過活動膀胱(OAB)治療の世界市場は、2022年の35億米ドルから2027年には42億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは3.6%となります。過活動膀胱の患者数の増加、利用可能な治療オプションに対する適切な償還政策などが、市場成長を加速させる主な要因の一部です。また、新規薬剤やデバイスの開発への投資が増加していることも、過活動膀胱治療市場の成長を後押しすると予想されます。しかし、製品のリコールや社会的な汚名が、市場の成長を制限すると予想される主な理由の一部となっています。
現在、バイオ医薬品会社や製薬会社は、過活動膀胱治療のための革新的な治療法に投資しており、これらは予測期間中に上市されると予想されます。例えば、大鵬薬品は、現在フェーズII開発中の薬剤であるTAC-302を開発中です。これは経口生物学的製剤で、培養した末梢神経細胞の神経突起伸長活性を刺激することにより、過活動膀胱の治療に使用することができる薬剤です。新規治療法の発売により、その後の治療法の採用が進み、市場の成長を牽引することになります。
過活動膀胱は、多くの人々の生活の質に影響を与える慢性疾患です。過活動膀胱の治療に使用される薬剤の頻繁なリコールは、今後数年間の市場成長を制限する可能性があります。2021年6月、シプラ社は製造上の問題により、米国でソリフェナシン・サクシネート錠剤を7,228本リコールしました。大手製薬会社によるこのような頻繁なリコールは、過活動膀胱治療市場の成長を阻害する。
現在、臨床試験パイプラインには30以上の過活動膀胱の候補があります。このうち、3製品がフェーズII、7製品がフェーズIII、16製品がフェーズIVにあります。このような充実したパイプラインと、その後の新薬・新療法の市場投入により、過活動膀胱治療薬市場の牽引役となることが期待されます。サムスン医療センターは、OAB患者における神経成長因子(NGF)、プロスタグランジンE2(PGE2)、アデノシン三リン酸(ATP)などの潜在的バイオマーカーとこれらの薬剤の効果について研究しています。これにより、治療反応性を予測し、個人に合った治療を提供するのに役立つと考えられます。このような開発は、OAB治療市場のプレーヤーにかなりの成長機会を提供すると期待されます。
過活動膀胱治療市場は、タイプ別に、抗コリン薬、ミラベグロン、BOTOX、神経調節、その他の治療法に区分されます。ミラベグロンは、副作用が少ない&認知症リスクが低いなどの要因から、2021年の市場において圧倒的なシェアを占めています。神経調節分野は、新規のSNMおよびPTNSデバイスの上市に向けた市場プレイヤーの採用および投資の増加により、大きなCAGRで成長すると予測されます。
過活動膀胱治療市場は、疾患の種類によって特発性過活動膀胱症候群と神経原性過活動膀胱症候群に区分されます。特発性過活動膀胱症候群は、特発性過活動膀胱疾患の有病率が高いため、より大きな市場シェアを占めています。また、特発性過活動膀胱患者に対するSNM治療の普及が、同分野の成長に寄与すると予想されます。
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカに区分されます。北米が圧倒的なシェアを占め、欧州がそれに続いています。この地域の優位性は、米国における過活動膀胱患者の増加や、治療オプションに対する有利な償還政策など、さまざまな要因によるものです。さらに、市場で活動する企業の好みと、さまざまな治療法に対するANDAやFDAの承認が、同地域の市場成長を加速させています。
主な市場参入企業
世界の過活動膀胱治療(OAB)市場の主要プレイヤーは、アステラス製薬(日本)、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.(イスラエル)、Pfizer Inc. (イスラエル)、Pfizer Inc.(米国)、Medtronic Plc(アイルランド)、AbbVie Inc.(米国)、Viatris Inc.(米国)、久光製薬株式会社(日本)、Johnson & Johnson Services, Inc(米国)、Endo Pharmaceuticals Inc(アイルランド)、他多数
目次
1 はじめに(ページ番号 – 21)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 市場の範囲
1.3.1 対象となる市場
1.3.2 調査対象年
1.4 通貨
1.5 制限事項
1.6 ステークホルダー
1.7 変更点のまとめ
2 調査の方法 (ページ – 26)
2.1 調査方法
2.1.1 一次調査
2.1.2 トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
2.2 データ・トライアンギュレーション・アプローチ
2.2.1 セカンダリーリサーチ
2.2.2 COVID-19特有の前提条件
2.3 調査の限界
2.4 リスク評価
2.5 成長率の仮定/成長予測
2.5.1 供給サイド
2.5.2 需要サイド
2.5.2.1 第一線の専門家による洞察
3 エグゼクティブサマリー (ページ – 34)
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 37)
4.1 過活動膀胱治療市場の概要
4.2 アジア太平洋地域:過活動膀胱治療薬市場シェア(タイプ別、国別)(2021年
4.3 過活動膀胱治療薬市場シェア(疾患タイプ別)(2022年vs.2027年
4.4 過活動膀胱治療市場:地域別の成長機会
5 市場の概要(ページ番号-41)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 市場ドライバー
5.2.1.1 過活動膀胱症候群の有病率の上昇
5.2.1.2 急速な高齢化とそれに伴う過活動膀胱を特徴とする疾病の発生率の上昇
5.2.1.3 革新的な膀胱内治療の開発及び使用
5.2.1.4 今後数年間における研究開発投資の増加と新規治療薬の発売
5.2.2 市場の抑制要因
5.2.2.1 頻繁な製品リコール
5.2.2.2 抗コリン剤による副作用の増加
5.2.3 市場機会
5.2.3.1 新規治療法、強力なパイプライン、特定の薬剤の特許崖
5.2.4 市場の課題
5.2.4.1 OABに関する社会的スティグマと認知度の低さ
5.3 過活動膀胱治療市場に対する不確実性の影響
5.4 過活動膀胱治療薬市場に与えるコビット19の影響
5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.6 バリューチェーン分析
5.7 サプライチェーン分析
5.8 エコシステム分析
5.9 規制シナリオ
5.9.1 医薬品産業
5.9.1.1 規制上の要求事項
5.9.1.1.1 EUの規制
5.9.1.1.2 米国規制
5.9.2 医療機器産業
5.9.2.1 規制上の要求事項
5.9.2.1.1 欧州の規制
5.9.2.1.2 米国における規制
5.10 技術分析
5.11 2022-2023年の主要なカンファレンスとイベント
5.12 特許分析
5.13 ポーターズファイブフォース分析
5.13.1 新規参入企業による脅威
5.13.2 代替品からの脅威
5.13.3 買い手のバーゲニングパワー
5.13.4 供給者のバーゲニングパワー
5.13.5 競争の度合い
5.14 価格分析
5.15 主要なステークホルダーと購買基準
5.16 パイプライン分析
6 過活動膀胱治療市場、タイプ別 (ページ番号 – 64)
6.1 はじめに
6.2 ミラベグロン
6.2.1 抗コリン剤に比べて副作用が少ないことが、この市場セグメントの成長を促進する可能性が高い
6.3 抗コリン剤
6.3.1 ソリフェナシン
6.3.1.1 ソリフェナシンは他の抗コリン剤よりも失禁の頻度を減らすのに有効である-市場成長を促進する主要因
6.3.2 オキシブチニン
6.3.2.1 オキシブチニンは、過活動膀胱市場で最も広く処方されている抗コリン作用薬である
6.3.3 フェソテロジン
6.3.3.1 拘束筋のムスカリン性アセチルコリン受容体に対して抗ムスカリン作用を示し、膀胱収縮を抑制する。
6.3.4 ダリフェナシン
6.3.4.1 ダリフェナシンのコストは他の抗コリン薬より高く、市場の成長をある程度抑制する可能性がある。
6.3.5 トルテロジン
6.3.5.1 トルテロジンは副作用が少なく、長期的な臨床効果が得られるため、OABの3番目に処方される薬物である
6.3.6 トルスピウム
6.3.6.1 トロスピウムは口渇の発生率が低く、その結果、中止率が比較的低い
6.3.7 その他の抗コリン剤
6.4 ボトックス
6.4.1 ボトックスは抗コリン薬よりも高い有効性があり、人気のある治療法である。
6.5 ニューロモジュレーション
6.5.1 過活動膀胱治療への神経調節の採用が増加し、この市場セグメントの成長を促進する
6.6 その他の治療法
7 過活動膀胱治療市場、疾患タイプ別 (ページ番号 – 77)
7.1 はじめに
7.2 特発性過活動膀胱症候群
7.2.1 特発性過活動膀胱の治療に使用される薬剤の償還が可能であり、この市場の成長を促進する
7.3 神経因性過活動膀胱症候群
7.3.1 パーキンソン病
7.3.1.1 パーキンソン病の治療における抗コリン剤とβアドレナリン作動薬の使用の増加が市場成長を促進する
7.3.2 ストローク
7.3.2.1 脳卒中の有病率の上昇は、OABの発生率を高め、OAB治療薬の需要を促進する
7.3.3 多発性硬化症
7.3.3.1 好ましい償還政策がMSのOAB治療市場の成長をサポートする
7.3.4 脊髄損傷
7.3.4.1 SCIにおける膀胱過活動の高い有病率は、神経因性膀胱過活動治療市場の成長に貢献する
7.3.5 その他の障害
8 過活動膀胱治療市場、地域別 (ページ番号 – 87)
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.1.1 好ましい償還政策により、米国は膀胱過活動治療の最大市場となっている
8.2.2 カナダ
8.2.2.1 過活動膀胱を治療するためのボトックスの使用と需要の増加がカナダでの市場成長を促進する
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 高齢化と特に女性における過活動膀胱の高い有病率が、ドイツにおけるターゲット患者グループの増加をもたらすと予想される
8.3.2 英国
8.3.2.1 英国における取り組みと意識向上キャンペーンがOAB市場の成長を促進する
8.3.3 フランス
8.3.3.1 フランスは他国と比較して償還率が低いため、市場成長がある程度制限される可能性がある
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 イタリアの製薬業界は、OAB薬メーカーに有利な成長機会を提供すると予想される
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 スペインにおける人口統計の変化と高いOAB有病率は、膀胱過活動治療市場に大きな成長機会を提供する
8.3.6 ヨーロッパのその他の地域
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.1.1 日本では治療オプションの進歩が市場の成長を促進する
8.4.2 中国
8.4.2.1 OAB治療のためのボトックス採用の増加が、中国を有利な市場にする
8.4.3 インド
8.4.3.1 インドは世界最大のジェネリック医薬品生産国であり、市場成長を促進する重要な要因である
8.4.4 オーストラリア
8.4.4.1 高齢化の進展により、オーストラリアではOABに苦しむ患者の数が増加し、この市場の成長を支える主要な要因となっている
8.4.5 アジア太平洋地域のその他の地域
8.5 ラテンアメリカ
8.5.1 ブラジル
8.5.1.1 同国における過活動膀胱治療薬の使用の増加が市場の成長を促進する
8.5.2 メキシコ
8.5.2.1 メキシコにおける過活動膀胱の有病率の上昇が市場成長の原動力になる
8.5.3 ラテンアメリカの他の地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 OABの認知度向上が中東・アフリカの市場成長を促進しそうだ
9 競争の舞台 (ページ – 138)
9.1 導入
9.2 主要プレーヤーが採用する勝利へのアプローチ
9.3 市場シェア分析
9.4 収益分析
9.5 企業評価クワドラント
9.5.1 スターズ
9.5.2 エマージングリーダー
9.5.3 パーブシブプレーヤー
9.5.4 参加企業
9.6 上位20社の競合ベンチマーキング
9.6.1 企業フットプリント(20社)
9.6.2 企業プロダクトフットプリント(20社)
9.6.3 企業地域別フットプリント(20社)
9.7 企業評価クワドラント:新興企業/SM
9.7.1 進歩的な企業
9.7.2 スタートアップ・ブロック
9.7.3 反応の良い企業
9.7.4 ダイナミックな企業
9.7.5 スタートアップ/SMプレイヤーの競合ベンチマーキング
9.8 競合のシナリオとトレンド
9.8.1 製品の上市と承認
9.8.2 売買
10 企業プロフィール (ページ – 152)
10.1 主要企業
10.1.1 アステラス製薬(株)
10.1.1.1 事業概要
10.1.1.2 提供する製品
10.1.1.3 MnMビュー
10.1.1.3.1 主な強み
10.1.1.3.2 戦略的な選択
10.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威
10.1.2 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ(株)
10.1.2.1 事業概要
10.1.2.2 提供する製品
10.1.2.3 最近の開発状況
10.1.2.4 MnMの見解
10.1.2.4.1 主な強み
10.1.2.4.2 戦略的な選択
10.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威
10.1.3 ファイザー株式会社
10.1.3.1 事業の概要
10.1.3.2 提供する製品
10.1.3.3 MnMの見解
10.1.3.3.1 主な強み
10.1.3.3.2 戦略的な選択
10.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威
10.1.4 アッヴィ(株)
10.1.4.1 事業の概要
10.1.4.2 提供する製品
10.1.4.3 最近の開発状況
10.1.5 ビアトリス(株)
10.1.5.1 事業の概要
10.1.5.2 提供する製品
10.1.6 久光製薬(株)
10.1.6.1 事業の概要
10.1.6.2 提供する製品
10.1.7 ジョンソン・エンド・ジョンソン サービス, INC.
10.1.7.1 事業の概要
10.1.7.2 提供する製品
10.1.8 エンド・ファーマシューティカルズ・インク(ENDO PHARMAILS INC.
10.1.8.1 事業の概要
10.1.8.2 提供する製品
10.1.9 ルパン
10.1.9.1 事業の概要
10.1.9.2 提供する製品
10.1.10 アムニール・ファーマシューティカルズLLC
10.1.10.1 事業の概要
10.1.10.2 提供する製品
10.1.11 サンファーマシューティカルインダストリー(株)
10.1.11.1 事業の概要
10.1.11.2 提供する製品
10.1.12 グレンマーク
10.1.12.1 事業の概要
10.1.12.2 提供する製品
10.1.13 マクラウドファーマシューティカルズ株式会社
10.1.13.1 事業の概要
10.1.13.2 提供する製品
10.1.14 メドトロニック
10.1.14.1 事業の概要
10.1.14.2 提供する製品
10.1.14.3 最近の開発
10.1.15 アジャンタファーマ
10.1.15.1 事業の概要
10.1.15.2 提供する製品
10.1.16 グラニュールス・インディア・リミテッド
10.1.16.1 事業の概要
10.1.16.2 提供する製品
10.2 その他のプレイヤー
10.2.1 ウロバントサイエンス
10.2.1.1 事業の概要
10.2.1.2 提供する製品
10.2.1.3 最近の開発状況
10.2.2 アポテックス株式会社
10.2.2.1 事業の概要
10.2.2.2 提供する製品
10.2.3 ラボリー
10.2.3.1 事業の概要
10.2.3.2 提供する製品
10.2.4 イータスファーマシューティカルズ(株)
10.2.4.1 事業の概要
10.2.4.2 提供する製品
10.2.5 バイエル薬品
10.2.5.1 事業の概要
10.2.5.2 パイプライン製品
10.2.6 メディトックス
10.2.6.1 事業の概要
10.2.6.2 パイプライン製品
10.2.7 アルサース・ファーマシューティカルズ
10.2.7.1 事業の概要
10.2.7.2 パイプライン製品
10.2.8 大鵬薬品工業(株)
10.2.8.1 事業の概要
10.2.8.2 パイプライン製品
10.2.9 ヒューゲル株式会社
10.2.9.1 事業の概要
10.2.9.2 パイプライン製品
11 付録 (ページ – 192)
11.1 ディスカッションガイド
11.2 ナレッジストア: マーケットサンドウマーケッツの購読ポータル
11.3 利用可能なカスタマイズ
11.4 関連レポート
11.5 著者の詳細
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