市場概要
世界のオキシコドン医薬品市場は、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.8%で成長する見込みです。この成長は、効果的な疼痛管理ソリューションに対する需要の増加、関節炎やがんなどの慢性疾患の有病率の上昇によるものです。さらに、現在進行中の研究や臨床試験、オキシコドンをベースとした疼痛管理への注力といった要因も、市場の成長を後押しすると考えられます。
慢性疼痛疾患の有病率の上昇は、市場を牽引する主な要因です。例えば、The National Rheumatoid Arthritis Society (NRAS)によると、英国では2021年に40万人以上が関節リウマチ(RA)に罹患すると予測されており、男性よりも女性の方が2~3倍多いとされています。このようなRAの負担は、オキシコドン/アセトアミノフェンなどのオピオイドの需要を生み出しています。これらのオピオイドは、RAによる慢性疼痛の治療のために患者に低用量で処方されます。オピオイドは、非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)のより良い代替薬として機能します。このように、いくつかの疾患の有病率と治療目的でのオキシコドン医薬品の需要の増加は、市場全体の成長に貢献すると期待されています。
有病率の増加に加え、緩和ケアに対する認識と受容も市場成長に寄与しています。強い鎮痛作用で知られるオキシコドン製剤は、患者の快適さと幸福感を高める緩和ケアに頻繁に利用されています。例えば、医療機関や専門家は、総合的な医療の不可欠な要素として緩和ケアを重視するようになっており、この重視が市場成長に直接的な影響を与えています。
さらに、世界的な高齢化も市場の成長に寄与しています。高齢化が進むにつれて、変形性関節症やそれに伴う慢性疼痛などの症状が蔓延するようになります。例えば、世界保健機関(WHO)の報告によると、2015年から2022年の間に、世界の60歳以上の高齢者人口は12%から22%に倍増する見込みです。2050年までには、高齢者の80%が低・中所得国に住むと推定されています。高齢者はしばしば疼痛管理を必要とするため、オキシコドン製剤は高齢者の不快感を和らげるために頻繁に処方されます。世界的な高齢者人口の増加が予測される中、高齢者の疼痛緩和を目的としたオキシコドン医薬品の需要は大幅に増加すると予想されます。このような人口動態の変化は、痛みを和らげるためにこれらの医薬品を利用する高齢者の数が増加していることからも明らかであり、市場の拡大にさらに拍車をかけています。
製品タイプ別では、短時間作用型薬剤セグメントが2022年に最大のシェアを占めました。これは、医師が治療の第一選択として推奨することが多いためです。また、徐放性(PR)製剤では副作用が多く出るため、需要が増加しています。これらのPR製剤は、特にオキシコドンを初めて使用する患者や治療を開始したばかりの高齢患者にとって、副作用が長期間続く可能性があります。
短時間作用型薬剤は、特にがん関連疼痛の治療において、ますます人気が高まっています。例えば、2021年4月にCancer Journal誌に掲載された研究によると、進行がん患者の53.8%以上に短時間作用型オキシコドン製剤が投与されており、疼痛管理が大きく変化していることがわかりました。このような疼痛管理における短時間作用型オピオイドの使用の増加が、この種の製品の需要を押し上げています。
さらに、がん患者数の増加が短時間作用型薬剤セグメントの成長を押し上げると予想されています。この薬剤は、がんの疼痛管理に一般的に使用されています。2021年にCancer Journalに掲載された最近の研究によると、がん患者の53.8%以上が短時間作用型オキシコドン製剤を処方されており、緩和ケアにおける重要性が高まっていることが強調されています。世界的ながん診断数の増加に伴い、オキシコドン製剤の需要は増加する見込みです。
病院は、がん、手術後の回復、慢性疾患など、さまざまな痛みに関連する症状に苦しむ患者にとって重要な拠点であるため、病院薬局セグメントは2022年に最大のシェアを占めました。このため、医療専門家が重度の慢性疼痛に対処するためにオキシコドン薬を処方することが多く、病院内ではオキシコドン薬に対する大きな需要が生じています。さらに、オキシコドンの厳しい規制監督と管理された性質により、綿密な監視と監督が必要となり、病院薬局の管理された環境で容易に利用できます。このことは、オキシコドン医薬品市場における主要な最終用途セグメントとしての病院薬局の重要性を強調しています。
2022年には北米が市場を支配。この成長は、慢性疼痛、癌、関節炎の有病率が上昇し、同地域でオキシコドンのような疼痛管理ソリューションの需要が高まっていることに起因しています。例えば、2022年の米国癌協会(ACS)のデータでは、米国では今年190万人の癌患者が新たに発生すると予測されており、中でも乳癌が最も多くなっています。さらに、オキシコドン製剤は、関節リウマチ(RA)や変形性関節症などの症状を抱える人々の痛みを和らげる上で重要な役割を果たしてきました。これらの整形外科疾患の負担が北米全域で増加し続けているため、オキシコドン医薬品の需要が増加しています。例えば、2021年のArthritis Community Research and Evaluation Unit(ACREU)の報告によると、20歳以上のカナダ人の約15%が変形性関節症と診断されていることが明らかになりました。このような要因が、オキシコドン医薬品市場における北米の優位性を高めています。
主要企業・市場シェア
市場で事業を展開する主要企業には、Teva Pharmaceutical Industries Ltd、Endo Pharmaceuticals Inc、Sun Pharmaceutical Industries Ltd、Mallinckrodt Pharmaceuticals、Akrimax Pharmaceuticals LLC、Zyla Life Sciences、Mundipharma Pty Limitedなどがあります。これらの市場参加者は、一貫して新製品開発に取り組み、M&A活動を行い、その他の戦略的提携を結んで新たな市場の道を模索しています。以下はそのような取り組みの一例です:
2020年11月、オキシコンチンの製造元であるパデュー・ファルマは、詐欺とキックバックの共謀を認め、オキシコンチンの安全性と有効性、および米国のオピオイド蔓延における役割について一般大衆を欺いたことを認めました。
Protega Pharmaceuticals LLCは、2022年7月に米国でロキシーボンド(オキシコドン)即時放出錠を発売。
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. 製品
1.1.2. 用途
1.1.3. 投与経路
1.1.4. 流通経路
1.1.5. 地域範囲
1.1.6. 推定と予測スケジュール
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 製品展望
2.2.2. アプリケーションの展望
2.2.3. 投与経路の展望
2.2.4. 流通チャネルの展望
2.2.5. 地域別の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. オピオイド市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. オピオイド市場分析ツール
3.4.1. 産業分析-ポーターの分析
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. オピオイド 製品推定とトレンド分析
4.1. オピオイド市場 主要なポイント
4.2. オピオイド市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. IR/短時間作用型オピオイド
4.3.1. IR/短時間作用型オピオイド市場の2018〜2030年の推定と予測(USD Million)
4.4. ER/長時間作用型オピオイド
4.4.1. ER/長時間作用型オピオイド市場の2018〜2030年までの推定と予測(USD Million)
第5章. オピオイド 用途別推定と動向分析
5.1. オピオイド市場 主要なポイント
5.2. オピオイド市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. 疼痛緩和
5.3.1. 疼痛緩和市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
5.4. 麻酔
5.4.1. 麻酔市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.5. 咳止め
5.5.1. 咳止め市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
5.6. 下痢抑制
5.6.1. 下痢抑制市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.7. 脱中毒
5.7.1. 脱中毒市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章. オピオイド 投与経路の推定と動向分析
6.1. オピオイド市場 主な要点
6.2. オピオイド市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
6.3. 経口薬
6.3.1. 経口剤市場の推計と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
6.4. 注射剤
6.4.1. 注射剤市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
6.5. その他
6.5.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第7章. オピオイド 流通チャネルの推定と動向分析
7.1. オピオイド市場 主な要点
7.2. オピオイド市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
7.3. 病院薬局
7.3.1. 病院薬局市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.4. 小売薬局
7.4.1. 小売薬局市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.5. その他
7.5.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第8章. オピオイド市場 地域別推定と動向分析
8.1. 地域別展望
8.2. オピオイドの地域別市場 主要なポイント
8.3. 北米
8.3.1. 2018〜2030年の市場予測(売上高、USD Million)
8.3.2. 米国
8.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
8.3.3. カナダ
8.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
8.4. 欧州
8.4.1. 英国
8.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
8.4.2. ドイツ
8.4.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
8.4.3. フランス
8.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
8.4.4. イタリア
8.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
8.4.5. スペイン
8.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
8.4.6. スウェーデン
8.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
8.4.7. ノルウェー
8.4.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
8.4.8. デンマーク
8.4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
8.5. アジア太平洋
8.5.1. 日本
8.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
8.5.2. 中国
8.5.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
8.5.3. インド
8.5.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
8.5.4. オーストラリア
8.5.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
8.5.5. タイ
8.5.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
8.5.6. 韓国
8.5.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
8.6. ラテンアメリカ
8.6.1. ブラジル
8.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
8.6.2. メキシコ
8.6.2.1. 市場の予測および予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
8.6.3. アルゼンチン
8.6.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、USD Million)
8.7. 中東・アフリカ
8.7.1. サウジアラビア
8.7.1.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (収益、USD Million)
8.7.2. 南アフリカ
8.7.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
8.7.3. アラブ首長国連邦
8.7.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
8.7.4. クウェート
8.7.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
第9章. 競合情勢
9.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
9.2. 市場参入企業の分類
9.2.1. パデュー・ファーマL.P.
9.2.1.1. 会社概要
9.2.1.2. 業績
9.2.1.3. 製品ベンチマーク
9.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
9.2.2. ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
9.2.2.1. 会社概要
9.2.2.2. 業績
9.2.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
9.2.3. ヒグマ・ファーマシューティカルズPLC
9.2.3.1. 会社概要
9.2.3.2. 業績
9.2.3.3. 製品ベンチマーク
9.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
9.2.4. ファイザー
9.2.4.1. 会社概要
9.2.4.2. 業績
9.2.4.3. 製品ベンチマーク
9.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
9.2.5. アッヴィ社
9.2.5.1. 会社概要
9.2.5.2. 業績
9.2.5.3. 製品ベンチマーク
9.2.5.4. 戦略的イニシアティブ
9.2.6. サノフィ
9.2.6.1. 会社概要
9.2.6.2. 業績
9.2.6.3. 製品ベンチマーク
9.2.6.4. 戦略的イニシアティブ
9.2.7. サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
9.2.7.1. 会社概要
9.2.7.2. 業績
9.2.7.3. 製品ベンチマーク
9.2.7.4. 戦略的イニシアティブ
9.2.8. グリュネンタール
9.2.8.1. 会社概要
9.2.8.2. 業績
9.2.8.3. 製品ベンチマーク
9.2.8.4. 戦略的イニシアティブ
9.2.9. メルク・アンド・カンパニー
9.2.9.1. 会社概要
9.2.9.2. 業績
9.2.9.3. 製品ベンチマーク
9.2.9.4. 戦略的イニシアティブ
…
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