世界の酸素ボンベおよび酸素濃縮器の市場規模は、2021年に42億ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率4.6%で成長し、2031年には67億ドルに達すると予測されます。酸素ボンベと酸素濃縮器は、肺がんやCOPDなどの呼吸器疾患を患う患者に酸素を供給するための必須医療機器である。患者は、有限の圧縮酸素ガスが入った酸素ボンベを空になるまで使用します。しかし、一部の酸素濃縮器はバッテリー駆動の装置で、医療用の酸素をろ過して作り、患者さんに無限に供給することができます。また、酸素供給に対する需要は増加すると予想され、それが最終的に予測期間を通じて世界のボンベおよび濃縮器業界を牽引する可能性があります。
世界中でCOVID-19感染症が増え続けているため、多くの企業が収益のかなりの部分を研究開発活動に投資しています。また、いくつかの政府は、技術的に洗練されたリーズナブルな価格の酸素濃縮器を開発し、製造企業を支援することに乗り出しました。
不必要な旅行や入院を避け、呼吸器疾患に苦しむ患者の治療オプションを容易にするために、携帯型酸素ボンベと濃縮器の採用は、将来的に酸素ボンベと濃縮器市場動向の成長を刺激すると思われる。携帯型酸素ボンベは、自宅や旅行先で簡単に操作できるのが特徴です。そのため、多くのメーカーが携帯型酸素濃縮器の開発・生産に注力している。そのため、多くのメーカーが携帯型酸素濃縮器の開発・生産に力を注いでおり、技術的に高度で手間のかからない濃縮器を製造するための研究開発施設に膨大な予算を投じている。例えば、HME Newsに掲載されたニュースによると、2019年3月29日、英国のヘルスケア企業であるBelluscura社は、X-PLO2Rと名付けられた携帯用酸素濃縮器を発売すると発表した。このような企業の取り組みが、今後数年間の市場シェアを醸成するものと思われます。
呼吸器疾患の管理用に酸素ボンベや酸素濃縮器の需要が高まっているにもかかわらず、投資コストが高い、発展途上国では器具が入手しにくいなどの主要因が、酸素ボンベ市場の成長を妨げると予想されます。酸素ボンベや酸素濃縮器の購入費用は高額で、呼吸器疾患の治療としてこのような治療を受けられる人は多くない。例えば、2021年7月9日付のAll Africaに掲載された記事によると、多くの人々が酸素ボンベや酸素濃縮器の高額な価格によって悪影響を受け、そのような高価な治療オプションを購入することができなかったとされています。この要因は、今後数年間、酸素ボンベおよび濃縮器の市場価値を阻害すると予想されます。さらに、発展途上国では酸素ボンベや酸素濃縮器が不足しており、酸素ボンベや酸素濃縮器市場の成長を著しく低下させる可能性がある。
酸素ボンベおよび酸素濃縮器に関する技術的進歩の増加は、将来的に市場を押し上げると予想される。酸素濃縮器の需要が高まるにつれ、研究者や科学者は、呼吸器疾患に苦しむ患者のために最新技術の機器を開発するため、研究開発活動のペースを上げている。例えば、EET Indiaに掲載されたニュースによると、2021年6月、インドのベンガルールにあるJawaharlal Nehru Centre for Advanced Scientific Research(JNCASR)の研究者は、農村部で使用でき、あらゆる場所で緊急時に迅速に展開できるOxiJaniと名付けられたモバイル酸素濃縮器を設計しました。
2021年6月30日付のThe Hans India紙に掲載された別の事例では、ハイデラバードのLords Institute of Engineering & Technology(LIE&T)の工学部の学生が、非常用として浄水器から酸素濃縮器を兼用するものを革新し開発したと述べています。このような開発により、今後数年間は酸素ボンベの市場収益が増加すると予想されます。これらの要因により、酸素ボンベおよび濃縮器の市場機会がさらに創出されると予想されます。
酸素ボンベおよび濃縮器市場は、タイプ、エンドユーザー、地域によって区分されます。タイプ別では、市場は携帯型と固定型に分けられます。エンドユーザー別では、市場はヘルスケア、製薬・バイオテクノロジー、製造業、航空宇宙・自動車に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
本レポートで紹介する主要企業は、Chart Industries, Inc.、O2 Concepts, LLC、Nidek Medical India.、Devilbiss Healthcare LLC、Inogen, Inc.、Invacare Corporation、Worthington Industries、Resmed、TEIJIN LIMITED、Koninklijke Philips N.V. など。
タイプ別では、ポータブルサブセグメントが予測期間中に最も速い成長を示すと推定されます。喘息、肺炎、呼吸器疾患、COPDの有病率の上昇により、携帯型酸素ボンベや濃縮器の需要が高まっており、携帯型酸素濃縮器やボンベの使用量が増加すると予測されます。さらに、世界中のメーカーが濃縮器に様々な新技術を導入し、市場に新たな機会を提供しています。例えば、2018年2月、GCEヘルスケアは、遠隔監視プラットフォームの一種であるClarity for oxygen concentratorsを発売したと発表しました;これは、電池寿命、デバイスの位置、酸素純度を定期的に監視して患者を追跡します。ポータブル濃縮器のこのようなタイプの技術的進歩は、より多くの顧客を惹きつけ、したがって酸素濃縮器の需要を創出する。
最終用途別では、ヘルスケアサブセグメントが2021年の酸素ボンベおよび酸素濃縮器市場シェアを独占しています。事故の増加や即時入院の必要性から、酸素ボンベおよび濃縮器の市場需要がさらに加速される。2017年の米国政府によると、米国では1600万人以上がCOPD、約900万人が慢性気管支炎に罹患しており、そのほとんどが救急患者でした。そのため、酸素ボンベや濃縮器を使用することで、COPD患者のほとんどが生存しています。これらは、酸素ボンベおよび酸素濃縮器の需要を押し上げる重要な要因となっています。
地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も急速に成長すると予測されています。これは、人口の増加、病気の発見と治療に関する国民の意識の高まり、医療費の増加、パンデミック時に酸素を無制限に供給するための病院や診療所への資金提供などの政府の取り組みが主な市場促進要因となっています。例えば、2021年5月20日に大手ニュースプラットフォームであるThe Wireに記載されているように、インドで活動する非営利団体であるAmerican India Foundationは、2500万ドルを集め、インド向けに5500台の酸素濃縮器やその他の緊急機器を発注しています。また、2021年5月10日現在、インドのNPOであるSewa Internationalが1600万ドルを調達し、そのうち600万ドルで7,482台の酸素濃縮器やその他の緊急用機器を発注しています。
酸素ボンベと酸素濃縮器の市場は、COVID-19のパンデミック時にプラスの成長を観察しました。多くの人々が深刻な呼吸器系疾患に罹患し、酸素ボンベおよび酸素濃縮器の需要は大きく伸びた。
COVID-19の流行により、主要な市場関係者は投資予算を増やし、酸素ボンベや濃縮器の需要に対応するため、生産設備の増強に努めました。多くの企業が酸素ボンベの大量生産を開始し、企業の収益に貢献した。
世界的にCOVID-19感染症が増加し続ける中、多くの企業が研究開発活動に膨大な資金を投入している。また、多くの国の政府が、技術的に高度で手頃な価格の酸素濃縮器を開発することで、製造会社の生産ラインのペースアップを支援することに乗り出している。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、酸素ボンベとコンセントレーターの市場規模、セグメント、現在の動向、推定値、2021年から2031年までの市場ダイナミクスを定量的に分析し、酸素ボンベとコンセントレーター市場の優勢な成長を明らかにします。
市場調査は、主要な酸素ボンベとコンセントレーターの市場分析、ドライバー、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
酸素ボンベおよび濃縮器市場シェアの詳細な分析は、本調査で提供されています。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域別および世界の酸素ボンベおよび濃縮器市場の予測、動向、主要プレイヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。
アナリストレビュー
呼吸器疾患のある方にとって、酸素ボンベや濃縮器は呼吸を楽にするものです。携帯用酸素ボンベや濃縮器は、簡単な操作で持ち運びができるため、需要が高まっています。複数の業界関係者が、より高度な濃縮器モデルを購入しています。これらの要因が、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。
一方、酸素ボンベは一般的に高価格である。世界の酸素ボンベおよび酸素濃縮器市場は安定した成長を続けていますが、唯一の阻害要因は、価格の変動、怪我につながる機器の誤操作、入手しにくさです。これらの要因は、市場成長の妨げになると予想されます。
分析対象地域の中では、アジア太平洋地域が最も速いCAGRで成長し、次いでLAMEA、北米、欧州が続くと予想されています。十分な数の酸素ボンベと濃縮器を確保するために、政府および非営利団体から病院への財政支援は、アジア太平洋地域の酸素ボンベおよび濃縮器市場の主要な推進要因の1つとなっています。
【目次】
第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.2. 制約事項
3.4.3. 機会(チャンス
3.5. COVID-19 市場への影響度分析
第4章:酸素ボンベおよび濃縮器市場:タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. ポータブル
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 固定された
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
第5章:酸素ボンベおよび濃縮器市場:エンドユーザー別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. ヘルスケア
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 医薬・バイオテクノロジー
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. 製造業
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
5.5. 航空宇宙・自動車
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模・予測、地域別
5.5.3. 国別市場シェア分析
第6章:酸素ボンベおよび濃縮器市場(地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北アメリカ
6.2.1. 主なトレンドと機会
6.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4. 国別市場規模・予測
6.2.4.1. 米国(U.S.
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3. ヨーロッパ
6.3.1. 主なトレンドと機会
6.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4. 国別市場規模・予測
6.3.4.1. ドイツ
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.2. 英国
6.3.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.4. スペイン
6.3.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.5. イタリア
6.3.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.6. レッツオブヨーロッパ
6.3.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.6.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4. アジア太平洋地域
6.4.1. 主なトレンドと機会
6.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4. 国別市場規模・予測
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4.2. 日本
6.4.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4.3. インド
6.4.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4.4. 韓国
6.4.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4.5. オーストラリア
6.4.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.6.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5. ラメア
6.5.1. 主なトレンドと機会
6.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4. 国別市場規模・予測
6.5.4.1. ブラジル
6.5.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.4.2. UAE
6.5.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.4.3. サウジアラビア
6.5.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.4.4. 南アフリカ共和国
6.5.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.4.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.4.5. LAMEAの残りの地域
6.5.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.5.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
第7章:競争環境
7.1. はじめに
7.2. トップウィニングストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーの製品マッピング
7.4. コンペティティブ・ダッシュボード
7.5. 競合他社ヒートマップ
7.6. トッププレイヤーのポジショニング(2021年
…
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レポートコード:A10908