ペイントスプレーガンの世界市場規模は2021年に15億3000万ドル、2031年には22億6000万ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR3.8%で成長すると予測されます。塗料スプレーガンは、表面に塗料を塗布するために使用される機器です。刷毛やローラーとは異なり、外圧を利用して塗料を微粒子化し、スプレーとして表面に噴射する。スプレーガンは、エアヘッド、流量調整器、ノズル、塗料タンクで構成されている。
スプレーガン市場は、COVID-19の流行時には製造活動が制限されたため、停滞した。また、建設活動の減少もスプレーガン市場にマイナスの影響を与えた。
塗装は、あらゆる製品、オブジェクト、または建物の最も重要な側面の1つです。製品、物体、建物の表面に塗料を塗ることで、それらの耐久性を高めることができます。これは、塗料が環境の厳しい条件と製品との間にバリアを提供するという事実によるものです。さらに、塗料を塗ることで、製品、物体、建物の外観や美観を向上させることができます。スプレーガンは、ペイントブラシやローラーよりも早く、必要な面に塗装することができます。また、スプレーを使えば、手の届きにくい空洞や隙間にも塗料が行き渡ります。さらに、スプレー塗装は非接触で行われるため、傷のない高品質な塗装が可能です。このような利点が、スプレーガン業界の牽引役となることが予想されます。
さらに、COVID-19の悪影響にもかかわらず、自動車部門はかなりの上昇を見せている。自動車を塗装するために、自動車メーカーは主に塗料スプレーガンを使用しています。したがって、自動車産業の増加は、塗料スプレーガン市場の成長を促進することが期待される。また、人口増加や都市化に伴い、建築分野も世界的に増加しています。ペイントスプレーガンは壁の塗装に広く使用されているため、建設部門の増加はペイントスプレーガンの需要を促進すると予想されます。さらに、製造業も世界中の人々の可処分所得の上昇のために、上昇を目撃している。さらに、耐久消費財は、かなりの速度で成長を目撃することが予想されます。製造業では、迅速な塗装、傷のない表面仕上げなど、多くの望まれる利点のために、製品を塗装するために塗料スプレーガンを使用しています。したがって、製造業の増加は、塗料スプレーガン市場にプラスの影響を与えると予想されます。さらに、塗料スプレーガンの開発は、それらが軽量で、迅速に洗浄可能であり、塗料スプレーガン市場の成長のための有利な機会を提供することが期待されるマイクロプロセッサベースの制御を含むことが可能になっている。
業界の主要なプレーヤーは、市場での競争力を維持し、製品の提供を強化するために、新しい塗料スプレーガンを発売しています。例えば、2022年5月、流体処理装置のメーカーであるグラコ・インクは、Contractor King™空気式保護塗料スプレーヤーとSilver Plus HPスプレーガンを発表しました。コントラクター・キング™」は、コンパクトなサイズで使いやすく、扱いやすいのが特徴です。このほか、3M社などからも新製品が発表されています。
新型コロナウイルスは、様々な国や地域で急速に拡大し、人々の生活や社会全体に大きな影響を及ぼしています。この新型コロナウイルスは、当初は人体への影響から始まり、後に世界の貿易、経済、金融に大きな脅威を与えるようになりました。COVID-19の大流行により、塗料スプレーガンの多くの部品がロックダウンし、生産が停止していた。景気後退は当初、自動車や住宅・非住宅のさまざまな建築プロジェクトに対する支出を減らす結果となった。しかし、各種ワクチンの導入により、COVID-19パンデミックの深刻さは大幅に軽減されました。2022年半ばには、COVID-19の感染者数は大幅に減少しています。このため、塗料スプレーガン製造会社は本格的に稼働を再開している。さらに、このパンデミックの発生から2年以上が経過し、すでに多くの企業で顕著な回復の兆しが見られるようになった。
また、世界的な観光ブームにより、ホテルやリゾート、遊園地などのホスピタリティ施設が世界的に増加し、これらの施設の塗装や美観維持のためにスプレーガンの利用が増加しています。また、ドゥ・イット・ユアセルフ文化の普及により、メンテナンスに携わる家庭の所有者が急増し、ペイントスプレーガン業界にプラスの影響を及ぼしています。
ペイントスプレーガン市場は、製品タイプ、技術、エンドユーザー産業に分類されます。製品タイプでは、市場はエアレス、空気圧、HVLP(高容量低圧)、LVLP(低容量低圧)、静電に分類されます。技術ベースでは、自動と手動に二分されます。また、エンドユーザー業界に基づいて、市場は自動車、建設、製造、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されます。2021年のペイントスプレーガン市場は、アジア太平洋地域が最大のシェアを占め、市場を支配しています。LAMEAは、予測期間を通じて最高のCAGRで成長すると予測されている。これは、同地域の可処分所得の高い成長率と、非常に大きな未開拓の市場に起因している。
塗料スプレーガン市場予測レポートで紹介する主要企業は、3M、アネスト岩田、旭サナック、アウアリタ、DSTech株式会社、EXEL Industries、扶桑精機、Graco Inc、J. Wagner、Lis Industrial、NingBoNavite、Nordson、Prowin Tools、SATA GmbH & Co. KG、Titan Tool Inc.、Tritech Industries, Inc.、Zhejiang Rongpeng Air Tools Co.
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までのペイントスプレーガン市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、ペイントスプレーガン市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
塗料スプレーガン市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレーヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界の塗料スプレーガン市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
製品種類別
HVLP
LVLP
静電式
エアレス
空気圧式
技術別
自動
マニュアル
エンドユーザー別
自動車
建設業
製造業
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、イタリア、英国、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)
主要市場プレイヤー
3M、アネスト岩田、旭サナック、アウアリタ、DSTech株式会社、エクセル・インダストリーズ、扶桑精機、グラコ・インク、J.ワグナー、Lis Industrial、ナビット、ノードソン、ロンペン、SATA GmbH & Co. KG、Titan Tool Inc.、Tritech Industries, Inc.、Zhejiang Refine Wufu Air Tools
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法
1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主要な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.マーケットダイナミクス
3.4.1.ドライバ
3.4.1.1.自動車産業の成長
3.4.1.2.家具産業の成長
3.4.1.3.塗装用スプレーガンの優位性
3.4.2.制約条件
3.4.2.1.外部電源の必要性
3.4.2.2.メンテナンスの必要性
3.4.3.オポチュニティ
3.4.3.1.ペイントスプレーガンの進歩
3.5.COVID-19インパクト分析
第4章:ペイントスプレーガン市場、製品タイプ別
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測、製品タイプ別
4.2.エアレス
4.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別
4.3.ニューマチック
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別
4.4.HVLPについて
4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場分析、国別
4.5.LVLP分野
4.5.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.5.2.市場規模・予測、地域別
4.5.3.市場分析、国別
4.6.静電気
4.6.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.6.2.市場規模・予測、地域別
4.6.3.市場分析、国別
第5章:ペイントスプレーガン市場、技術別
5.1.概要
5.1.1.市場規模・予測:技術別
5.2.自動
5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場分析、国別
5.3.手動
5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模及び予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別
5.3.4.市場規模・予測、アプリケーション別
5.3.4.1.塗装ブース内の市場規模・予測(エンドユーザー産業別
第6章:ペイントスプレーガン市場(エンドユーザー別
6.1.概要
6.1.1.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.車載用
6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場分析、国別
6.3.建設
6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模及び予測、地域別
6.3.3.市場分析、国別
6.4.製造業
6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模及び予測、地域別
6.4.3.市場分析、国別
6.5.その他
6.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.市場規模・予測、地域別
6.5.3.市場分析、国別
第7章:ペイントスプレーガン市場、地域別
7.1.概要
7.1.1.市場規模・予測、地域別
7.2.北アメリカ
7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.3.市場規模・予測:技術別
7.2.4.市場規模・予測、エンドユーザー別
7.2.5.市場分析、国別
7.2.5.1.米国
7.2.5.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.1.2.市場規模・予測:技術別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2.カナダ
7.2.5.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.2.2.市場規模・予測:技術別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3.メキシコ
7.2.5.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.3.2.市場規模・予測:技術別
7.2.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.欧州
7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.3.市場規模・予測:技術別
7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.市場分析、国別
7.3.5.1.ドイツ
7.3.5.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.1.2.市場規模・予測:技術別
7.3.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2.フランス
7.3.5.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.2.2.市場規模・予測:技術別
7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3.イギリス
7.3.5.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.3.2.市場規模・予測:技術別
7.3.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4.イタリア
7.3.5.4.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.4.2.市場規模・予測:技術別
7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5.その他のヨーロッパ地域
7.3.5.5.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.5.2.市場規模・予測:技術別
7.3.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.アジア・パシフィック
7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.3.市場規模・予測:技術別
7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.市場分析、国別
7.4.5.1.中国
7.4.5.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.1.2.市場規模・予測:技術別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2.日本
7.4.5.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.2.2.市場規模・予測:技術別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3.インド
7.4.5.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.3.2.市場規模・予測:技術別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4.韓国
7.4.5.4.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.4.2.市場規模・予測:技術別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.5.2.市場規模・予測:技術別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.ラメア
7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.3.市場規模・予測:技術別
7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.市場分析、国別
7.5.5.1.中南米
7.5.5.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.1.2.市場規模・予測:技術別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2.中東地域
7.5.5.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.2.2.市場規模・予測:技術別
7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3.アフリカ
7.5.5.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.3.2.市場規模・予測:技術別
7.5.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
第8章:競争環境
8.1.上位の勝利戦略
8.2.主要な開発
8.2.1.プロダクトローンチ
8.3.トッププレイヤーのポジショニング2021
第9章:企業プロファイル
9.1.アネスト岩田(株)
9.1.1.会社概要
9.1.2.キーエグゼクティブ
9.1.3.会社のスナップショット
9.1.4.事業セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.ビジネスパフォーマンス
9.2.旭サナック
9.2.1.会社概要
9.2.2.キーエグゼクティブ
9.2.3.会社のスナップショット
9.2.4.事業セグメント
9.2.5.製品ポートフォリオ
9.3.AUARITA(アウレリタ)
9.3.1.会社概要
9.3.2.企業スナップショット
9.3.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.3.4.製品ポートフォリオ
9.4.ディーステック(株)
9.4.1.会社概要
9.4.2.キーエグゼクティブ
9.4.3.会社のスナップショット
9.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.4.5.製品ポートフォリオ
9.5.エクセル・インダストリーズ
9.5.1.会社概要
9.5.2.キーエグゼクティブ
9.5.3.企業スナップショット
9.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.業績
9.6.扶桑精機製作所
9.6.1.会社概要
9.6.2.企業スナップショット
9.6.3.事業セグメント
9.6.4.製品ポートフォリオ
9.7.J.ワグナー社
9.7.1.会社概要
9.7.2.キーエグゼクティブ
9.7.3.会社のスナップショット
9.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.7.5.製品ポートフォリオ
9.8.リス・インダストリアル
9.8.1.会社概要
9.8.2.企業スナップショット
9.8.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.8.4.製品ポートフォリオ
9.9.ニンボナバイト
9.9.1.会社概要
9.9.2.企業スナップショット
9.9.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.9.4.製品ポートフォリオ
9.10.ノルドソン
9.10.1.会社概要
9.10.2.キーエグゼクティブ
9.10.3.企業スナップショット
9.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.10.5.製品ポートフォリオ
9.10.6.事業業績
9.11.プロウィンツール
9.11.1.会社概要
9.11.2.企業スナップショット
9.11.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.11.4.製品ポートフォリオ
9.12.SATA社&CO. KG
9.12.1.会社概要
9.12.2.主要な経営陣
9.12.3.会社のスナップショット
9.12.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.12.5.製品ポートフォリオ
9.13.タイタンツール株式会社
9.13.1.会社概要
9.13.2.キーエグゼクティブ
9.13.3.企業スナップショット
9.13.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.13.5.製品ポートフォリオ
9.14.トリテックインダストリーズ(株)
9.14.1.会社概要
9.14.2.キーエグゼクティブ
9.14.3.企業スナップショット
9.14.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.14.5.製品ポートフォリオ
9.15.浙江栄鵬空気工具有限公司
9.15.1.会社概要
9.15.2.企業スナップショット
9.15.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.15.4.製品ポートフォリオ
第10章:主要イノベーター
10.1.3M
10.1.1.会社概要
10.1.2.キーエグゼクティブ
10.1.3.会社のスナップショット
10.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.1.5.製品ポートフォリオ
10.1.6.研究開発費
10.1.7.業績
10.1.8.戦略的な主な動きと展開
10.1.9.AMRの視点:3Mのイノベーションとその市場に対する影響
10.2.グラコ株式会社
10.2.1.会社概要
10.2.2.キーエグゼクティブ
10.2.3.会社のスナップショット
10.2.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.2.5.製品ポートフォリオ
10.2.6.ビジネスパフォーマンス
10.2.7.戦略的な主な動きと展開
10.2.8.AMRの視点。グラコ・インク、イノベーションとその市場に対する影響
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