塗料包装の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.39%で成長すると予測されている。市場規模は48億7,837万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、塗料とその派生品の需要増加、インフラ開発プロジェクトの増加、金属缶の需要増加など、いくつかの要因に依存します。
この塗料包装市場レポートは、製品別(缶、ペール缶、パウチ)、素材別(硬質プラスチック、金属)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
塗料包装市場の概要
弊社の調査員は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。促進要因を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争優位性を獲得することができます。
塗料包装市場の主要促進要因
塗料包装市場の成長を促進する主な要因の1つは、塗料とその誘導体に対する需要の高まりである。市場には、溶剤系ワニス、ラッカー、エナメル、ラテックス塗料など、用途やエンドユーザーの要求に応じていくつかの種類の塗料がある。新築および既存の建築物に対する高い需要により、塗料とその派生品に対する大きな需要がある。
さらに、水溶性塗料や無臭塗料といった新しい塗料の進化により、世界中で塗料とその派生品の需要が高まっている。加えて、スプレー塗装やローリングブラシを含む高度な塗装ツールの出現により、訓練を受けた塗装職人の必要性が最小限に抑えられ、住宅建物の再塗装に拍車がかかっている。したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を促進している。
主要動向
塗料包装市場の成長を形成する主要因は、塗料包装におけるカスタマイズ需要の高まりである。競争の激化と市場における既存プレイヤーの強い存在感により、塗料包装市場の市場プレイヤーによるカスタマイズ製品への注目が高まっている。塗料包装製品のカスタマイズは、サイズ、形状、設計に使用される原材料、特定の製品包装のための缶内部のコーティングのカスタマイズで構成される。
さらに、カスタマイズにより、塗料メーカーは自社のブランド・アイデンティティに完全に合致したパッケージを製造することができる。加えて、様々な顧客の要求に応えるため、多種多様なサイズの塗料パッケージの提供が増加している。したがって、このような要因は市場にプラスの影響を与えている。したがって、予測期間中、市場を牽引すると期待される。
主な塗料包装市場の課題
塗料包装に使用される原材料価格の変動は、塗料包装市場の成長を妨げる主要な課題の一つである。塗料包装に一般的に使用される原材料には、プラスチックやアルミニウム、スチール、錫鋼などの金属がある。これらの原材料の価格変動は、塗料包装の価格に大きな影響を与える。また、ここ数年の需給ギャップの拡大により、原材料価格の上昇が見られる。
さらに、原材料の高騰はメーカーの利益率を著しく低下させ、市場に悪影響を及ぼす可能性がある。塗料パッケージの製造に使われる主なプラスチックの種類には、ポリエチレン、ポリプロピレン、ポリビニルカーボネートなどがある。 これらのポリマーは原油を原料としているため、原油価格の変動はこれらのポリマーの価格に大きな影響を与える。したがって、こうした要因は市場に悪影響を及ぼし、ひいては予測期間中の市場成長の妨げとなる。
塗料包装市場の製品別、素材別、地域別セグメント化
塗料包装市場の製品分析
缶とペール缶セグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。このセグメントは、世界の塗料包装市場における伝統的かつ重要な包装形態の1つである。このセグメントの主な利点は、幅広い塗料やコーティング製品に耐久性と保護を提供することです。このセグメントには様々なサイズと素材があり、塗料メーカーは消費者と産業界の両方のニーズに応えることができる。
塗料包装の市場規模
缶・ペール缶セグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は37億4,372万米ドルであった。 スチールやアルミから製造される金属缶は、非常に長い間、世界の塗料包装業界の定番であった。その堅牢性、外的要因への耐性、内部の塗料の品質を保持する能力により、金属缶を好む傾向が強まっている。これらの塗料缶は、クオート、ガロン、およびそれ以上のサイズで利用可能であり、DIY(Do It Yourself)ペインターや愛好家とプロのペインターの両方にサービスを提供しています。塗料缶を含む金属とガラスのパッケージング・ソリューションの著名なサプライヤーのひとつに、Ardagh Groupがあります。これらの企業は、様々なサイズとカスタマイズオプションを提供しています。Mauser Packaging Solutionsもまた、塗料、コーティング剤、化学薬品に適したスチール缶やプラスチック缶などの産業用パッケージング・ソリューションを提供する著名な企業である。 したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
塗料包装市場の素材分析
材料に基づき、このセグメントは硬質プラスチックと金属に分類される。硬質プラスチックセグメントの成長に大きく寄与している主な要因には、費用対効果の高い原材料が入手しやすいこと、輸送オプションが便利であることなどがある。ここ数年、そのいくつかの利点から、金属包装からプラスチック包装へのシフトが進んでいる。いくつかのメーカーは、顧客からの需要の増加により、塗料のプラスチック包装にますます注力している。さらに、工業用塗料包装の新基準がプラスチック包装のリサイクルの発展を後押ししており、包装はポリプロピレン(PP)のリサイクルの流れに入るのに適している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
塗料包装市場の地域分析
APACは予測期間中、世界市場の成長に47%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APACの塗料包装市場の成長に大きく貢献している主な要因には、人口の急増、都市化、建設産業などがある。
さらに、APAC地域の市場成長を後押ししている主な国には、中国、インド、韓国、オーストラリア、日本などがある。中国は、人件費が安いため生産コストが低く、世界の塗料包装市場における主要なグローバルサプライヤの1つである。加えて、建設活動の増加により国内市場からの需要が増加している。したがって、このような要因が予測期間中のAPAC市場の成長を促進すると予想される。
2020年、COVID-19の大流行中、世界の塗料包装市場の成長は大幅に鈍化し、サプライチェーンの混乱、APACで成長している塗料包装市場の不確実性を目撃した。しかし、2021年には、大規模なワクチン接種が開始されたことにより、封鎖や渡航制限が解除され、建設業を含むいくつかのエンドユーザー産業での事業再開につながった。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。
塗料包装市場の主要企業は?
各社は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施している。
Amcor Plc: 同社は家具、建設、建築などの用途向けに塗料パッケージングソリューションを提供している。
この調査レポートは、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の15社の市場企業に関する情報も掲載しています:
Ardagh Group SA, BABA GROUP OF COMPANIES, Berlin Packaging LLC, Berry Global Inc., BWAY Corp., Can One Berhad, Dow Chemical Co., Envases Group, Greif Inc., Inno Pak Inc., Involvement Ltd., Mangla Metal Pvt. Ltd., Mold Tek Packaging Ltd., Mondi Plc, MUTHA PLASTIC INDUSTRIES, National Can Industries Pty Ltd., Reliance Plastic Containers, Silgan Holdings Inc.
より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するために、企業の定性・定量分析を行っている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。
塗料包装市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートは、最初のイノベーター段階からその後の後発段階まで、市場導入サイクル全体を網羅しています。本レポートでは、普及レベルによって決定される様々な地域での採用率を強調しています。さらに、購買に不可欠な要因や価格感度に影響を与える要因についても概説している。これは、企業が効果的な成長戦略を評価し、策定する際に役立ちます。
塗料包装の地域別市場シェア
塗料包装の世界市場の顧客背景
セグメント概要
塗料包装市場のレポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
製品展望(百万米ドル、2017年〜2027年)
缶とペール缶
パウチ
材料の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
硬質プラスチック
金属
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-製品別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 材料別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 塗料包装の世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の塗料包装市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 素材セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模-素材セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
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資料コード: IRTNTR73858