世界のパンツ型大人用おむつ市場:世界の機会分析および産業予測、2021-2031年

パンツ型大人用おむつの世界市場規模は2021年に55億8000万ドル、2031年には111億2000万ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率7.2%で成長すると予測されます。

COVID-19の大流行により、世界中の大人用おむつ業界のサプライチェーンが混乱しました。さらに、このパンデミックの社会・経済への影響は、世界各地の閉鎖、労働移動の制限、旅行禁止、航空会社の運休、そして最も重要なことですが、経済の減速が見られ、世界中の廃棄物処理業のサプライチェーンの持続性に深刻な影響を及ぼしていたのです。COVID-19の影響で、パンツ型大人用おむつ市場は、安全性、労働力の不足、危機管理と対応、認識、ビジネスモデルの再構築、デジタル化と技術革新、その他の予期せぬ結果など、いくつかの追加問題に直面しました。

パンツタイプの大人用おむつは、大人の尿失禁や便失禁による漏れを軽減するために、下着の代わりに着用する使い捨ての衣服です。大人用おむつの素材には、不織布、毛羽立ちパルプ、綿、マイクロファイバーなどが使用されています。大人用おむつの外側の素材は、もともと疎水性であるか、疎水性の化学物質で処理された布です。大人用おむつは、内側に高吸水性化学物質であるポリアクリル酸ナトリウムを充填しているため、水を含むと大きく膨張し、漏れを防ぐことができるのです。大人用紙おむつは、失禁や運動機能の低下、ひどい下痢、認知症などの症状がある方に欠かせないものです。

パンツタイプの大人用紙おむつ市場は、タイプ、素材、エンドユーザー、流通チャネル、地域に区分されます。タイプ別に見ると、市場は再利用型と使い捨て型に二分されます。素材では、綿、不織布、ふわふわパルプに分類されます。エンドユーザー別では、女性用、男性用、男女兼用に分類されます。流通経路別では、ハイパーマーケット・スーパーマーケット、ドラッグストア・薬局、オンラインチャネル、その他に分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、トルコ、南アフリカ、その他のLAMEA)で分析されます。

タイプ別では、2021年にパンツ型大人用おむつの世界市場で使い捨てタイプが大きなシェアを獲得し、パンツ型大人用おむつ市場の予測期間中もその市場シェアを維持すると予測されます。これは、使い捨ておむつが市場で簡単に入手でき、使用にも便利なため、世界の人々に最も一般的に使用されている成人用おむつのタイプであることに起因しています。製品の入手が容易であることが、パンツ型大人用おむつ市場の需要を高めています。

パンツ型大人用おむつの市場動向によると、素材別では、2021年にふわふわパルプセグメントが世界市場で大きなシェアを獲得しており、予測期間中も顕著な成長が見込まれています。これは、大人用おむつ製品の大半がフラッフィーパルプで構成されており、この素材は吸収率が高く、大人用使い捨ておむつに使用されている主成分であることに起因しています。

エンドユーザー別では、大人用おむつのニーズが女性で最も高いこと、女性の尿失禁の発症率が男性よりも比較的高いことから大人用おむつの使用率が高まっていることから、2021年には女性分野が最も高いシェアを示し、予測期間中もその地位を維持すると予測されます。

パンツ型大人用おむつ市場の分析によると、流通チャネル別では、ハイパーマーケット/スーパーマーケットが消費者に一つ屋根の下で多様な買い物ができる便利な体験を提供することから、2021年のパンツ型大人用おむつ世界市場シェアの約35%を占めている。さらに、これらの店舗は消費者にプレミアムな利点、すなわち様々な製品の入手可能性、製品割引、販売員の支援、簡単なチェックアウトを提供し、ハイパーマーケット/スーパーマーケット部門のパンツ型大人用おむつ市場の成長を促進しています。

2021年のパンツ型大人用おむつ市場はヨーロッパが支配的であり、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。パンツタイプの大人用おむつ市場の優位性は、特に高齢者の消費者の尿失禁に対する意識の高まりが大きな要因となっています。顧客は、柔軟性と通気性のあるウエストバンドが、皮膚のかぶれやかゆみを軽減するため、パンツタイプのおむつを好んでいます。

世界のパンツ型大人用おむつ業界で事業を展開している企業は、パンツ型大人用おむつのシェアを拡大し、収益性を高め、市場での競争力を維持するために様々な開発戦略を採用しています。本レポートで紹介する主要企業は、大王製紙株式会社、Essity Aktiebolag、First Quality Enterprise, Inc.、花王株式会社、Kimberly-Clark Corporation、Medline Industries LP、日本製紙株式会社、Ontex BV、The Proctor & Gamble Company、Unicharm Corporationなどである。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのパンツ型大人用おむつ市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢なパンツ型大人用おむつの市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにするために、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
パンツ型大人用おむつの市場細分化に関する詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界のパンツ型大人用おむつの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

タイプ別
再利用型
使い捨て

素材別
綿(コットン
不織布
ふわふわパルプ

エンドユーザー別
女性
男性
男女兼用

流通経路別
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
ドラッグストア・薬局
オンラインチャネル
その他

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(トルコ、南アフリカ、LAMEAのその他地域、ブラジル、アルゼンチン)

 

主要市場プレイヤー

 

大王製紙株式会社、Essity Aktiebolag、First Quality Enterprises,Inc、花王株式会社、Kimberly-Clark Corporation、Medline Industries, LP、日本製紙株式会社、Ontex BV、The Proctor and Gamble Company、Unicharm Corporation

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.価格設定分析
3.8.バリューチェーン分析
3.9.マーケットシェア分析
第4章 パンツ型大人用おむつ市場(タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 リユーザブル
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測(地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ディスポーザブル
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 パンツタイプ大人用おむつ市場:素材別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 コットン
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 不織布
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 フラッフィーパルプ
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 パンツ型大人用紙おむつ市場(エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 女性
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 男性
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 ユニセックス
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 パンツタイプ大人用おむつ市場:流通チャネル別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 ハイパーマーケット/スーパーマーケット
7.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 ドラッグストア・薬局
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模・予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 オンラインチャネル
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
7.5 その他
7.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2 市場規模、予測、地域別
7.5.3 国別の市場分析
第8章 パンツタイプ大人用おむつ市場(地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要トレンドと機会
8.2.2 北米市場規模・予測(タイプ別
8.2.3 北米市場規模推移・予測:素材別
8.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.5 北米の市場規模・予測:流通チャネル別
8.2.6 北米市場(国別)の市場規模・予測
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 タイプ別市場規模・予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測:素材別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:タイプ別
8.2.6.2.2 素材別市場規模・予測
8.2.6.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.2.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:タイプ別
8.2.6.3.2 素材別市場規模・予測
8.2.6.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
8.2.6.3.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:素材別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6 欧州の市場規模・予測(国別
8.3.6.1 ドイツ
8.3.6.1.1 タイプ別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:素材別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.2 イギリス
8.3.6.2.1 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.2.2 市場規模・予測:素材別
8.3.6.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.3 フランス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:素材別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.3.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.4.2 素材別市場規模・予測
8.3.6.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.4.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.5 スペイン
8.3.6.5.1 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:材料別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.6 その他のヨーロッパ地域
8.3.6.6.1 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:素材別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:材料別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 タイプ別市場規模・予測
8.4.6.1.2 市場規模・予測:素材別
8.4.6.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.1.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.2 インド
8.4.6.2.1 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.2.2 素材別の市場規模・予測
8.4.6.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.2.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.3 日本
8.4.6.3.1 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.3.2 素材別市場規模・予測
8.4.6.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.3.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.4 オーストラリア
8.4.6.4.1 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:材料別
8.4.6.4.3市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.4.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.5 韓国
8.4.6.5.1 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.5.2 素材別の市場規模・予測
8.4.6.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.5.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.6.2 市場規模・予測:材料別
8.4.6.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.6.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:素材別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
8.5.6 LAMEAの国別市場規模・予測
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 タイプ別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:素材別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.5.6.2 アルゼンチン
8.5.6.2.1 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.2.2 素材別の市場規模・予測
8.5.6.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.2.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.5.6.3 トルコ
8.5.6.3.1 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:材料別
8.5.6.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
8.5.6.3.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.5.6.4 南アフリカ
8.5.6.4.1 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.4.2 材料別の市場規模・予測
8.5.6.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.4.4 市場規模・予測:流通チャネル別
8.5.6.5 LAMEAのその他の地域
8.5.6.5.1 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.5.2 素材別市場規模・予測
8.5.6.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.5.4流通チャネル別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロフィール
10.1 大王製紙株式会社
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 Essity Aktiebolag (エシティ・アクティボラグ)
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 First Quality Enterprises,Inc.
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 花王株式会社
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 キンバリー・クラーク・コーポレーション
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 メドライン・インダストリーズ(LP)
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 日本製紙(株)
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 オンテックスBV
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 ユニ・チャーム株式会社
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A16589

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp