世界の紙製コーンカップ市場展望:予測期間(2023-2030)中に4.5%の高いCAGRに達すると予測

 

市場概要

 

紙製コーンカップの世界市場は予測期間(2023-2030年)に4.5%の高いCAGRに達すると予測されています。この調査レポートは、紙製コーンカップの市場シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析した168ページの市場調査報告書です。紙製コーンカップの使用量は増加傾向にあり、「北米」の外食店舗からの需要は好調。市場にはHuhtamaki Oyj.、Konie Cups International, Inc.、Genpak LLC、ConverPack、Georgia Pacific LLC、Dart Container Corporationなどが参入し、競争激化。

食品トレンドは使い捨てカップのデザインに大きな影響を与えました。温かい飲み物に使うマグカップを再現することを目的とした取っ手付きの紙コップの発見に続き、1930年代には紙製のコーンカップであるソロカップが登場しました。紙製コーンカップは、液体がこぼれたり染み込んだりするのを防ぐため、プラスチックやワックスでコーティングされた紙でできた使い捨てのカップです。その耐久性と持続可能性から、使い捨ての紙製コーンカップはますます人気が高まっています。縁がきつく巻かれた紙製のコーンカップは、構造的な完全性を保つため、自動販売機でも使用可能です。さらに、ブランディング情報を提供するために、これらのカップにマルチカラー画像を印刷することができます。

その結果、カップメーカーはこの機会を捉え、フレキソ印刷技術を使って紙コーンカップにカスタマイズされた外観を与え、ブランドオーナーが低コストのマーケティングツールとして使用できるようにしています。さらに、刻印は紙コーンカップ市場、特にティア1企業の間で典型的です。これらの戦略は消費者の関与を促進し、混雑した市場で目立つことができます。

コーンの形をした紙コップは、安価でコンパクト、汎用性が高く、耐液性に優れています。1回分の紙製コーンカップは、水、アイスクリーム、スポーツ・プロテイン・ショット、スノーコーン、飲食物のサンプリングなど、さまざまなものに使用できます。コーンカップは置いておくことができないので、ウォータークーラー周辺を衛生的に保つことができます。ウォータークーラー用コーン型紙コップの低価格は大きなメリットです。大量注文の場合、紙製コーンカップは使い捨てのプラスチックカップよりも安価です。

コーン型紙コップは、消費者の体験を近代化し、改善すると同時に、ポーションマネージメントにも役立ちます。世界の紙コップ市場の成長には欠かせないものとなるでしょう。さらに、劇場、ショッピングモール、その他の娯楽施設などの施設は、紙コーンカップのかなりの需要を生み出し続けるでしょう。

出典 DataMインテリジェンス分析(2021年)

市場ダイナミクス
世界的に汚染を削減するために生分解性アイテムを採用する必要性を個人が認識するようになるにつれ、紙コーンカップ市場は増加しています。劇場、ショッピングモール、その他のレクリエーションパークなどの施設では、紙コーンカップの強い需要が引き続き発生するでしょう。紙製コーンカップのカーボンフットプリントは、すべての食品包装と同様、食品そのものに比べればごくわずかです。

消費者の選択肢を増やしながら、化石石油ベースの製品への依存を減らす新しい代替品が、現在市場で生産されています。中国やインドなどの新興国では、可処分所得の増加に伴い、コンビニエンス・フードの消費が増加しています。それに伴い、コンビニエンス食品の包装に使用される紙製コーンカップの需要が急増。

持ち運びの利便性が需要を拡大

バス停、空港、ターミナル、鉄道など、公共の場での歩行率は一貫しています。紙コーンカップの発展には、移住率の増加や市民人口の増加、自動販売機やウォータークーラーの増加など、さまざまな要因が考えられます。

紙コーンカップは、消費者の体験を高め、盛り付けの強度をコントロールするのに役立ちます。紙製コーンカップは、ウォータークーラーやその他の容器から供給される液体を簡単に飲むことができるため、その使い勝手の良さから消費者の間で人気が高まる可能性があります。消費者の経験の増加は、紙コーンカップ会社の成長に重要な役割を果たすと予想されます。

レクリエーションの場や見本市では、紙コーンカップの需要が高いです。

劇場、ショッピングモールや他の娯楽施設などのシステムによって生成された紙コーンカップのための途方もない需要は、多くの関心を生成します。その結果、人通りの多い場所での自動販売機の増加により、紙コーンカップ産業は利益を生むと予想されます。バス停、空港、駅など、公共の場所を訪れる人の数は着実に増えています。

その増加の背景には、移住率の上昇や都市人口の拡大など様々な要因があり、自動販売機やウォータークーラーなどのアメニティが増えています。見本市での紙コップの使用も、市場成長を押し上げると予想される一般的な用途と見なされています。

代替品として従来の紙コップが利用可能であることが、紙コーンカップ市場を阻害しています。

伝統的な紙コップはほとんどの用途で紙コーンカップの代わりに使用することができます。伝統的な紙コップは使い捨てコップの分野でテーブルを開始し、予測期間中に紙コーンカップの市場を妨げる可能性があります。様々な色、サイズ、形があります。お手入れも簡単で、湿気にも強く、温かい飲み物にも冷たい飲み物にも最適です。一般的な紙コップは便利で経済的。中には、熱い飲み物は熱く、冷たい飲み物は冷たいまま長時間キープできる保温性の高いものもあります。従って、従来の紙コップはコーン紙コップ市場にとって障害となります。

COVID-19影響分析

COVID-19は世界の様々なビジネス、特に食品と包装ビジネスに大きな影響を与えました。食品包装事業は環境に優しく、再利用可能で生分解性のある新技術を開発していました。しかし、再利用される包装の衛生面や安全性についての懸念が、循環型で持続可能なサプライチェーンに向けた業界の発展を一時的にストップさせました。デジタル印刷の増加、消費者の嗜好、電子商取引、衛生面や消費者の安全性に関する新たな懸念や高まり、持続可能性の再定義、持続可能性の向上などは、影響を受けた事業の主要分野の一部です。

セグメント分析
エンドユーザー別では、紙コーンカップ市場は外食店、クイックサービスレストラン、家庭、見本市、劇場&モール、その他に区分されます。

コーン紙コップ市場では、外食産業が最も有利な市場です。

政府の食品包装規制が強化され、食品産業で分解可能な製品がより多く使用されるようになったため、このセグメントは紙コーンカップ市場でより大きな割合を占めています。フードトラックやスタンドから料理を提供する最もシンプルで効果的な方法は、食品用紙コーンカップを使用することです。食品用紙コーンカップは片手でつかむことができ、もう片方の手で調理器具を利用することができます。また、ミールスコーンを使用することで、食べ物の運搬も簡単になります。

テイクアウトや宅配を利用するお客様が増えているため、多くのレストランでは、コップや皿、銀食器などの盛り付けや包装に使い捨ての素材を検討しています。政府の法律や環境問題に対する消費者の意識の高まりにより、より健康的で安全で便利な環境に優しい素材が生まれ、紙コーンカップの需要を押し上げています。

 

出典 DataM Intelligence分析(2021年)

地理的分析
紙コーンカップの市場は北米が牽引すると予測されています。

今後数年間、紙コーンカップの需要は北米が牽引すると予測されます。米国におけるファーストフードチェーンの急増とポーションコントロールの人気の拡大がこのニーズに起因しています。人の往来の増加により自動販売機の台数もかなり増えており、それがこの地域の紙コーンカップの需要につながると予測されています。

環境への関心が高まるにつれて、生分解性のないプラスチック製コーンカップは段階的に廃止され、地域全体で紙製コーンカップが好まれるようになりました。その結果、この地域の紙製コーンカップの売上は全体的に増加しています。さらに、健康問題に対する消費者の意識の高まりが、より衛生的で再利用可能なプラスチック製カップの代替品として紙製コーンカップの使用を促しています。

さらに、多くの国々がプラスチックの使用を段階的に廃止するようになり、使い捨てプラスチックの使用を禁止する法律が制定されたことで、この業界は増加すると予測されています。UNEP(国連環境計画)の報告書によると、現在少なくとも27カ国が、使い捨てプラスチックの使用をある程度禁止する法律を実施しています。UNEPの報告書は、プラスチックカップの世界的な消費を減らし、紙製コーンカップの需要を増やすことを意図しています。

 

競争状況

 

紙製コーンカップ市場は成長。多くの市場参加者は、創造的で環境に優しい製品の発売などの方法を採用し、自社の地位を高め、収益の伸びを伸ばしています。Huhtamaki Oyj.、Konie Cups International, Inc.、Genpak LLC、ConverPack、Georgia Pacific LLC、Dart Container Corporationなどが世界の紙コーンカップ市場の主要参入企業です。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品別市場スニペット
    2. エンドユーザー別市場スニペット
    3. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
        1. 紙製コーンカップの消費者経験の増加が市場成長を促進
        2. レクリエーションの場や見本市では、紙コーンカップの需要が高い
      2. 阻害要因
        1. 代替品として伝統的な紙コップが入手可能であることが紙コーンカップ市場を阻害。
        2. XX
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. まとめ
  7. 製品別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      2. 市場魅力度指数:製品別
    2. 圧延リム
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ストレートリム
    4. ファンネルコーン

 

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