世界の紙ストロー市場は、環境に優しい製品に対する需要が高まり、2028年までCAGR 14.39%を記録すると予測

ペーパーストロー市場は予測期間中にCAGR 14.39%を記録すると予測される。様々なエンドユーザー産業でペーパーストロー用紙の需要が増加しており、市場拡大に拍車がかかると予測される。

 

主要ハイライト

 

環境に優しい製品に対する需要の高まりが市場成長の主な要因である。プラスチックの使用量を削減するための様々な政府の取り組みや、器具の製造に従来のプラスチック材料を使用することを制限する厳しい法律がある。一般的に、紙素材は適応性があり、変化しやすく、軽く、丈夫で、リサイクル可能である。また、色、形、サイズも多様で、顧客のニーズに応えることができる。急速に成長する世界の食品・飲料産業は、もうひとつの成長促進要因として作用している。

しかし、紙ストローにかかるコストが高く、低価格の代替品が入手可能であることが、市場の成長を妨げる要因となっている。PacknWood社によると、紙製ストローの価格は約0.025米ドルで、プラスチック製ストローの0.005米ドルよりかなり高い。

COVID-19の大流行は紙ストロー産業に複雑な影響を与えている。市場における紙ストローの需給は、外食施設やレストランの閉鎖、サプライチェーン管理の混乱によって影響を受けた。しかし、オンライン注文の増加傾向や、病院での液体薬摂取のための紙ストロー需要の増加が、紙ストローの売上を押し上げている。

紙ストロー市場の動向環境に優しいストローへの消費者需要の高まり
プラスチック製ストローが海やその他の水域に与える悪影響について、消費者の意識が高まっている。プラスチック製ストローは身近で安価な選択肢だが、分解できないため地球への悪影響は大きい。さらに、プラスチック製ストローは分解されるまでに何年もかかる。そのため、紙製ストローの需要は増加の一途をたどっている。
プラスチック製ストローの世界的な消費量はここ数年で急増している。しかし、プラスチック製ストローに対する不耐性の高まりもあり、生分解性ストローに対する消費者の需要が増加している。また、プラスチック製ストローを禁止する政府の改革や規制の増加も、市場の成長に明るい見通しをもたらしている。

環境に優しい製品に対する需要の増加と社会的意識の高まりは、予測期間中の市場の成長を増大させると予想される。環境に優しい製品を求める消費者動向は、紙ストロー市場の重要な促進要因の一つである。

魅力的な見た目の使い捨て消耗品は、常に消費者の注目の的である。そのため、紙ストローメーカーは、市場で消費者の関心を高めるために、キャッチーなデザインの印刷紙ストローを提供している。3層または4層の紙と、型枠の周囲に多くの添加物を使用した紙製ストローは、従来の紙製ストローよりも比較的耐久性がある。その結果、紙製ストローはプラスチック製ストローに代わる安定した持続可能な代替品としての市場の需要に応え、予測期間中に大きな牽引力を得ることができる。

アジア太平洋地域の需要拡大
アジア太平洋地域におけるホスピタリティ産業の成長は、予測期間中の市場調査の成長を促進すると予想される。接客業は紙ストローの重要なエンドユーザーであり、食料品店の増加が紙ストローの需要を大幅に押し上げている。

食品・飲料部門では、消費者の行動が大きく変化している。加えて、インドなどの新興市場で成長しているオンライン食料品配達プラットフォームは、40%以上の投資収益率を提供している。このような熾烈な競争は、紙ストローのような使い捨て食品に有利な成長機会を提供する外食企業間の食品デリバリー・プラットフォーム競争を煽る。

例えば、Parle Agro社、Dabur社、Mother Dairy社などの小型パッケージのフルーツジュースや乳製品のメーカーは、プラスチック製ストローの使用禁止期限が迫る中、自社製品の販売を継続するため、コスト高にもかかわらず輸入紙製ストローに頼っている。しかし、メーカー各社は、紙製ストローを国内で生産するための適切なインフラが整備されるまで、禁止措置の実施期限を延長するよう政府に求めている。
多国籍食品・飲料企業にとって、アジア太平洋市場での事業展開には大きな可能性がある。アジア太平洋地域の機能性飲料市場は、さまざまな革新的な種類の飲料が入手可能であることと、ミレニアル世代からの需要が伸びていることから、力強い成長を目の当たりにしている。この地域で増加している都市部の中流階級の人々の多忙なライフスタイルと、個人の食生活におけるエネルギーと栄養素の不足が、機能性飲料の需要を促進している。これらは、市場に成長機会をもたらす主な推進要因である。

 

産業概要

 

世界の紙ストロー市場は細分化されており、各社が競争力のある価格と最先端の製品を提供することで、顧客獲得競争を繰り広げている。Hoffmaster Group Inc.、Transcend Packaging Ltd.、Huhtamaki OYJなどが市場の大手企業である。研究開発投資、新市場への取り組み、グローバル展開、生産拠点・施設、生産能力、製品投入により、市場は競争的である。

2022年7月:SIGインドがリサイクル可能な紙ストローを発売。無菌カートン包装の大手システム・ソリューション・プロバイダーであるSIGは、様々な寸法、形状、用途のリサイクル可能な紙ストローを発売した。プラスチック製ストローによる環境破壊の解決策として、またインドにおけるプラスチック禁止に伴い、SIGの紙製ストローは生分解可能な非プラスチック製の代替品として最適である。
2021年9月 ネスレはチョコレート飲料「ミロ」に持続可能な紙製ストローを導入。インド・プレミアリーグ(IPL)のロイヤル・チャレンジャーズ・バンガロール(RCB)とのパートナーシップによるこの取り組みは、トーナメントの再開に先駆けて行われた。Miloの紙ストロー付き飲料パックはインド全土で販売されている。ネスレはこの取り組みにより、3,000万本のプラスチック製ストローをなくすことを目指した。同社は、ネスカフェのコールドコーヒーシリーズも紙ストローに移行すると述べた。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場の洞察
4.1 市場概要
4.2 業界バリューチェーン分析
4.3 産業の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 サプライヤーの交渉力
4.3.2 消費者の交渉力
4.3.3 新規参入者の脅威
4.3.4 代替品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
4.4 COVID-19の市場への影響評価
5 市場ダイナミクス
5.1 市場促進要因
5.1.1 環境に優しいストローに対する消費者需要の増加
5.1.2 アジア太平洋地域の需要増加
5.2 市場の阻害要因
5.2.1 紙製ストローの高コストと代替品の入手可能性
6 市場区分
6.1 素材タイプ
6.1.1 バージンペーパー
6.1.2 再生紙
6.2 用途別
6.2.1 フードサービス
6.2.2 家庭
6.2.3 施設
6.2.4 その他の用途
6.3 地域別
6.3.1 北米
6.3.2 ヨーロッパ
6.3.3 アジア太平洋
6.3.4 ラテンアメリカ
6.3.5 中東・アフリカ
7 競争環境
7.1 企業プロフィール
7.1.1 UFlex Limited
7.1.2 Hoffmaster Group Inc.
7.1.3 Fuling Global Inc.
7.1.4 カナダ・ブラウン・エコ・プロダクツ社
7.1.5 フフタマキOYJ
7.1.6 Soton Daily Necessities Co. Ltd.
7.1.7 カナダ・ブラウン・エコ・プロダクツ社
7.1.8 カラット・バイ・ロリカップ
7.1.9 トランセンド・パッケージング・リミテッド
7.1.10 IPIストロー
8 投資分析
9 市場機会と将来動向

 

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