パーベイクドブレッドの世界市場展望:予測期間(2024~2031)の年平均成長率6.2%で成長する見込み

 

市場概要

 

パーベイクドブレッドの世界市場は2022年に58.2億米ドルに達し、2031年には94.1億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.2%で成長する見込みです。

パーベイクド・ブレッドが提供する利便性が市場の成長を拡大しています。消費者は自宅で部分的に焼いたパンを完成させ、レストランのような感覚で焼きたての製品を消費することができます。これらの製品は冷凍庫で長持ちし、賞味期限は約12ヵ月。必要な量のパンを焼き、別の部分をさらに保存することができます。

技術革新と食品生産は食品廃棄を減らします。食品農業機関によると、2022年にはサプライチェーンで合計13%の食品が廃棄されるとのこと。さらに、家庭部門、食品サービス、小売では合計17%が廃棄されています。食品廃棄防止への取り組みが市場を牽引 EPAの推計によると、米国ではすべてのセクターで約6600万トンの食品廃棄物が発生しています。パンの廃棄量は2億4,000万切れ。

健康的な利便性に対する需要の高まりに伴い、生産者は新しく革新的な製品を市場に投入しています。例えば、2022年9月、アリンソンズはヒート&イート・ロールを発売。この製品は、冷凍状態からわずか5分で焼きたてのパンが出来上がるというもの。スキャンダラス・シード・ホールミール(Scandalous Seeds Wholemeal)とチャンピオン・ホールミール(Champion Wholemeal &Rye)全粒粉ブレンドの2種類。

市場ダイナミクス
ベーカリー製品の需要拡大

パン、ビスケット、ケーキなどのベーカリー製品は、あらゆる世代の消費者から絶大な支持を受けています。ベーカリー製品には幅広い利点があります。ベーカリー製品は、味と食感に優れています。パンは中央アジアやヨーロッパを含む多くの地域で主食として消費されています。消費者の食生活を向上させるのに役立ちます。適度な量の栄養素を含み、エネルギー補助食品としても機能します。

パンやベーカリー製品に含まれる様々なビタミンや必須栄養素は、健康的な食生活のための良い選択となります。世界的なベーカリー産業の台頭により、ベーカリー製品の拡大が進んでいます。ほとんどのベーカリー製品は、その新鮮さと品質で有名です。ベーカリー製品の需要の増加は、パーベイクドパン市場の成長にプラスの影響を与えます。

コンビニエンス食品への需要の高まり

ライフスタイルの変化と人々の多忙なスケジュールは、簡便食品の成長を促進します。雇用人口比率の増加により、労働人口は毎日様々なことに対処しなければならず多忙になっています。働く人々は、健康的で便利な食品を切望しています。

パーベイクドパンは調理に時間がかかりません。すでに半焼成されているため、従来の調理に比べ、調理に必要な時間が短くて済みます。消費者は、自宅で焼きたての健康的なパンを便利に消費することができます。また、外食産業にとっても、調理時間の短縮に役立つため、メリットがあります。商業および家庭部門におけるこれらの製品に対する需要の増加は、市場の成長を促進します。

新製品の発売

消費者は、食品カテゴリーのあらゆる分野で、新しく革新的な製品の発売を積極的に求めています。消費者の嗜好の変化や、健康的でおいしい食品への需要が、メーカーの研究開発活動を活発化させ、さまざまな新製品を生み出す原動力となっています。健康的な食生活のトレンドに伴い、消費者はより健康的なベーカリー製品に注目しています。

このカテゴリーでは、機能的な利点を備えた製品の新発売が市場成長の原動力となっています。高繊維質、グルテンフリー、栄養価の高いベーカリー製品が最近求められています。グルテン不耐症の患者の増加に伴い、パンのようなグルテンフリーのベーカリー製品の需要も増加しています。メーカーは、より健康的な製品を製造するために、代替の小麦粉や穀物を使用しています。

複雑な加工

パーベイクド・ブレッドは、様々な加工工程を経る必要があります。パーベイクド・ブレッドの製造には複雑な加工工程が含まれるため、メーカーはより良い製品を製造することが難しい。パーベイクド・ブレッドは部分的なベーキングを行うため、大規模生産ではコントロールが難しい。部分焼成と、保存のための急速冷凍は、それぞれの時間やその他のパラメーターを技術的に処理しなければなりません。

処理には注意が必要です。アンダーベーキングやオーバーベーキングは、バッチ工程にダメージを与えます。製品の品質が変化する可能性があります。製品の相変化で水分や風味の損失が起こる可能性があります。二度にわたる加熱とベーキングは、エネルギーの浪費につながると考えられています。急速な澱粉化や皮の剥がれなどの品質上の問題があります。

セグメント分析
世界のパーベイクドパン市場は、タイプ、性質、包装、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分されます。

理想的な製品の入手可能性

世界のパーベイクドブレッド市場は、そのタイプに基づいてロール、バゲット、ローフ、チャバタ、ポルカブレッド、その他にセグメント化されます。ロールパンが最も大きなシェアを占めています。様々なサイズや形状のロールパンが入手可能であることが、主にセグメントの成長を増加させます。ロールパンは直接食べることも、サンドイッチやハンバーガーの調理に使うこともできます。

ロールパンの調理には最小限の労力しか必要ありません。他のパーベイクド製品に比べ、加工や焼成に時間がかかりません。値段も安く、朝食に最適です。これらの製品は、様々な食感やスタイルで利用可能です。様々な味を求める消費者の増加に伴い、メーカー各社は香ばしいものや甘いものなど、様々な種類のロールケーキを製造しています。

地理的浸透
包装食品に対する需要の増加

人々の健康意識の高まりと、ヘルシーで焼きたてのベーカリー製品へのニーズがこの地域の市場を牽引。パンはアメリカ人の主食。アメリカの消費者が年間消費するパンの量は53ポンド。労働人口の増加と便利な食品への需要の増加は、市場の成長にプラスの影響を与えます。

米国連邦準備制度理事会(FRB)によると、米国の雇用人口比率は約60.4%。人々の多忙なライフスタイルがレディ・トゥ・ベイク・ベーカリー製品の市場を牽引しています。米国、カナダ、その他の地域では、これらの製品に対する需要が増加しており、市場の成長を後押ししています。

すべての食品部門の店舗でこれらの製品が入手可能であり、eコマース・プラットフォームの利用が発展していることも、市場にプラスに働いています。冷凍食品の人気の高まりと、これらの製品の供給における流通チャネルの進歩が市場の成長を後押し。この地域の利便性、品質、革新的なベーカリー製品の開発が市場成長を促進。

 

競争状況

 

市場の主なグローバルプレイヤーは、Vandemoortele N.V.、Delifrance、Country Style Foods、Europe Des Pains、Bakery De France、Prima International、Menissez、Richs USA、Lantmannen Unibake、Panamar Bakery Groupなど。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は世界のパーベイクドパン市場にプラスの影響を与えました。当初、原材料の入手可能性の低下と不適切な資源により生産工程が減少。厳しい政府の規制と社会的な距離感により、ベーカリー部門を含むあらゆる種類の産業の生産地域が閉鎖されました。産業における労働者の稼働率の低下により、製品の生産と加工が減少。

中断されたサプライチェーン活動と流通経路は市場経済を縮小させました。輸出入の制限により生産が停止。その一方で、パンデミックの間、パック詰めされた便利な健康食品は需要がありました。人々は健康を意識するようになり、健康的な製品の消費を増やしました。包装食品の消費増加は、今度はパーベイクド・パン市場に好影響を与えました。

ベーカリーの操業停止により焼きたての製品が入手できなくなったため、すぐに消費できるこれらの製品の需要が高まりました。また、Eコマース分野の利用が増え、アクセスしやすくなり、人気が高まったことで、これらの商品がオンライン販売で広く入手できるようになったことも、市場の需要を増加させました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は、ベーカリー業界を含むあらゆる産業分野に悪影響を及ぼしました。労働力不足と生産資源の不足が市場に大きな影響を与えました。産業レベルでの工程中断は製品生産に悪影響。流通経路の寸断と市場成長の低下。

原材料の不足、労働力の減少、流通チャネルの混乱は包装食品市場の成長に影響を与え、それによってパーベイクドパン市場にも影響を与えました。戦争は輸出入貿易に混乱をもたらし、その結果経済が混乱。戦争によって生じた政治的・経済的不安は、パーベイクド・ブレッド市場に悪影響を及ぼしました。

主な動き
2022年9月、サンピエール・グループの国際ブランドであるサンピエール・ベーカリーが、ノンブリオッシュのバゲットやロールパンなど、家庭で焼けるベーカリー製品のプレミアムシリーズの発売を発表。
2022年11月、Hovis社はBakers Since 1886シリーズの製品ラインを拡大し、パートベイクド・ローフやロールパンなど3つの新製品を発売すると発表。
2021年7月、ニューヨークを拠点とする多国籍食品会社リッチプロダクツは、パーベイクドパン専門会社シグネチャーブレッドを買収。この買収はリッチプロダクツ社のパーベイクドブレッドとロールパンの製品拡大に貢献。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別スニペット
性質別
パッケージ別
スニペット:流通チャネル別
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
ベーカリー製品に対する需要の高まり
コンビニエンス食品の需要増加
新製品の発売
阻害要因
複雑な加工
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
Pricing Analysis
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
Analysis of COVID-19
Scenario Before COVID
Scenario During COVID
Scenario Post COVID
Pricing Dynamics Amid COVID-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
Manufacturers Strategic Initiatives
結論

 

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資料コード: FB8114-datam

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