世界の非経口栄養市場規模:2023年に72億ドルを占め、2032年には122億ドルに達すると推定

 

市場規模

 

 

非経口栄養の世界市場規模は、2023年に72億米ドルに達しました。IMARC Groupは、今後、2032年までに市場規模が122億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は5.9%になると予測しています。

非経口栄養(PN)または静脈栄養は、脂肪、タンパク質、ビタミン、ミネラル、炭水化物、電解質などの液体栄養素を投与するものです。これは、消化管を利用できない患者に栄養を補給する専門的な栄養療法の一部です。栄養失調の予防と、エネルギー、水分、体力レベルの維持に役立ちます。そのため、がん、クローン病、短腸症候群、虚血性腸疾患、腸機能異常などの患者に広く使用されています。

非経口栄養市場の動向:
栄養不良の蔓延、出生率の上昇、早産の増加は、世界中でPNの需要を促進する主な要因となっています。さらに、小児喘息、白血病、結核、気管支炎、水疱瘡、貧血などの小児疾患を患う患者の数も大幅に増加しています。これは、慢性疾患にかかりやすい高齢者人口の増加と相まって、PN製品の需要に好影響を与えています。さらに、ファーストフードの消費量の増加により、高血圧、糖尿病、肥満、その他の代謝障害などの非感染性疾患の症例が増加しています。 これに肝不全、腎不全、タンパク質・エネルギー栄養失調の症例の増加が相まって、アミノ酸を豊富に含む非経口製品の消費量が増加しています。 市場は、脂肪乳剤の最適化や間接熱量測定の利用など、PNの大幅な改善によってさらに牽引されています。その他の要因としては、いくつかの国々の政府機関や民間団体によるヘルスケア部門全体の開発への支出の増加や、ヘルスケア部門による非経口栄養製品の採用率の上昇などがあり、これらが世界的な市場成長を後押しすることが見込まれています。

主な市場区分:
IMARCグループは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界的な非経口栄養市場レポートの各サブセグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、栄養素の種類とエンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

栄養素の種類による内訳:
炭水化物
脂質乳剤
単回投与アミノ酸溶液
微量元素
ビタミンおよびミネラル

エンドユーザー別内訳:

病院
診療所
その他

地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

 

 

競合状況

 

業界の競合状況も、主要企業のプロファイルとともに調査されました。主要企業には、Aculife Healthcare Private Limited、B. Braun Melsungen AG、Baxter International Inc.、Fresenius SE & Co. KGaA、Grifols S.A.、Otsuka Pharmaceutical Factory Inc.、Pfizer Inc.、Servona GmbHが挙げられます。

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 非経口栄養市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 栄養素タイプ別市場内訳
6.1 炭水化物
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 脂質乳剤
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 単回投与アミノ酸溶液
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 微量元素
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 ビタミンおよびミネラル
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 エンドユーザー別市場
7.1 病院
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 診療所
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 地域別市場
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 英国
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 ラテンアメリカ
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東およびアフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別の市場内訳
8.5.3 市場予測

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資料コード:SR112024A4004

 

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