世界のパーキンソン病治療薬市場:薬物分類別、投与経路別、年齢層別、機会分析および産業予測(2021-2031年)

世界のパーキンソン病治療薬の市場規模は2021年に57億ドル、2031年には104億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率6.2%で成長すると予測されています。パーキンソン病は、特発性パーキンソニズム、神経変性疾患とも呼ばれます。神経系と、神経系の制御下にある身体成分の両方に影響を及ぼす進行性の疾患です。ドーパミンは、脳の黒質という部位で産生されます。パーキンソン病では、脳内の黒質細胞が死滅し始めるため、ドーパミンのレベルが低下します。

パーキンソン病治療薬の世界市場も、COVID-19に代表される世界的な景気後退により、2020年には減少しました。しかし、パーキンソン病治療薬の採用が増加し、パーキンソン病治療薬の研究開発パイプラインが増加したため、2021年に市場は回復に向かうと見られています。

パーキンソン病は、環境要因や遺伝的要因によって引き起こされる可能性があります。発症した家族を持つ人は、この病気にかかるリスクが高く、特定の遺伝子が遺伝的な危険因子であることが知られています。兆候および症状としては、振戦、動作の鈍化、筋肉の硬直、姿勢および平衡感覚の障害、言語変化などがあります。通常、症状はゆっくりと現れ、病気が悪化するにつれて、非運動症状がより一般的になります。主な危険因子は年齢で、その他に環境因子や遺伝的因子もあります。

パーキンソン病治療薬は、高齢者人口の増加により、予測期間中に世界的に需要が増加すると予想されており、市場の成長を牽引するものと期待されています。また、主要企業によるパーキンソン病治療薬の研究開発への投資の増加や、老年人口の増加が、パーキンソン病治療薬産業の成長をさらに後押しする要因となっています。しかし、パーキンソン病治療薬に関連する副作用は、市場の成長を制限する可能性があります。逆に、未開拓の新興国における高い成長ポテンシャルと研究開発パイプライン製品の増加は、主要プレーヤーに有利なパーキンソン病治療薬市場の機会を提供すると期待されています。

パーキンソン病治療薬の市場規模は、薬物クラス、投与経路、年齢層、地域に基づいて細分化されています。薬物クラスに基づいて、市場は脱炭酸酵素阻害剤、ドパミンアゴニスト、COMT阻害剤、MAO-B阻害剤、その他に分類されます。投与経路では、経口、注射、経皮に分類されます。年齢層別では、50歳以下と50歳以上に区分されます。さらに、地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAにまたがって市場が分析されています。

COVID-19のパンデミックは、世界中で人、モノ、サービスの移動を抑制し、サプライチェーンを混乱させ、営業活動、マーケティング活動、顧客のフィールドサポートを制限し、顧客への製品の出荷と配送を妨げています。その結果、多くの企業が2020年の売上高を減少させることになりました。しかし、各国が徐々に移動の制限を緩和していくことで、検査数の復活が見られる。COVID-19のパンデミックにより、感染症への対応は世界的に喫緊の医療課題となっています。ワクチンや治療薬の開発に加え、COVID-19は規制環境や実務にも影響を与えており、政府や医療関係者はかつてない課題に直面しています。さらに、パーキンソン病治療薬の売上減少やパンデミック時のパーキンソン病患者の通院減少が、2020年のパーキンソン病治療薬産業の成長にマイナスの影響を及ぼしました。しかし、2021年には回復を目撃し、パーキンソン病薬市場予測期間中は安定した成長を示すと予想されます。

薬物クラスによって、パーキンソン病治療薬市場は脱炭酸酵素阻害剤、ドーパミンアゴニスト、COMT阻害剤、MAO-B阻害剤、その他に分けられます。脱炭酸酵素阻害剤セグメントは、2021年に最大のパーキンソン病治療薬市場シェアを占め、パーキンソン病の有病率の上昇と脱炭酸酵素阻害剤に関連する開発により、予測期間中にCAGR 6.2%で成長すると予測されます。一方、COMT阻害剤は、酵素阻害作用の持続性、薬物による副作用の軽減、レボドパの投与量の低減などの利点から、予測期間中に最も速い成長率を記録すると予想されます。

投与経路別に見ると、パーキンソン病治療薬市場は経口剤、注射剤、経皮剤に区分されます。経口剤は、投与量があらかじめ決められており、利便性が高く、患者の自己投与が可能なことから、2021年の売上貢献度が最も高く、予測期間中に最も速い成長を示すと予想されます。

年齢層別では、パーキンソン病治療薬市場は、50歳以下と50歳以上に分けられます。2021年には50歳以上セグメントが世界市場を支配し、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。これは、年齢がパーキンソン病のリスク要因であるため、高齢化人口の増加が50歳以上セグメントを押し上げたことに起因しています。

地域別では、北米、アジア太平洋地域、欧州、LAMEAでパーキンソン病治療薬市場が分析されています。2021年のパーキンソン病治療薬市場は、北米が最も高いシェアを占め、予測期間中もこの傾向を維持すると予測されます。これは、診断ラボの利用可能性、熟練した神経科医、同地域の主要プレイヤーの存在などの要因に起因します。また、米国は医療の質が高いため、北米市場の成長を後押しすると予想されます。

しかし、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されています。これは、パーキンソン病患者のためのサービスの可用性と熟練した神経科医の存在が、この地域のパーキンソン病治療薬市場の成長を後押しする主要な推進要因であることに起因しています。

本レポートで紹介する主要企業は、AbbVie Inc.、Amneal Pharmaceuticals Inc Cantata Bio、Biogen Inc.、C.H. Boehringer Sohn Ko.KG, Eli Lilly company, Glaxosmithkline Plc, Gentech Healthcare, Intas Pharmaceuticals Limited, Orion Corporation, Novartis AG, Pfizer Inc, Square group, Sun Pharmaceutical Industries Limited, Teva Pharmaceuticals, Torrent Group, UCB pharmac, Viatris Inc.

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までのパーキンソン病治療薬市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢なパーキンソン病治療薬市場の機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
パーキンソン病治療薬の市場細分化に関する詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のパーキンソン病治療薬の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

薬物分類別
デカルボキシラーゼ阻害剤

販売チャネル別
病院薬局
ドラッグストア・小売店
オンラインプロバイダー
ドパミンアゴニスト
COMT阻害剤
MAO-B阻害剤
その他

投与経路別
経口
注射
経皮投与

年齢層別
50歳以下
50歳以上

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(日本、中国、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

AbbVie Inc.、Amneal Pharmaceuticals, Inc.、Biogen Inc.、C.H. Boehringer Sohn Ko. KG、Eli Lilly and Company、Gentech Healthcare、GlaxoSmithKline Plc、Intas Pharmaceuticals Limited、Novartis AG、Orion Corporation、Pfizer Inc.、スクエアグループ、Sun Pharmaceutical Industries、Teva Pharmaceuticals、Torrent Group、UCB、Viatris Inc.、Teva Pharmaceuticals Inc.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 パーキンソン病治療薬市場(薬物クラス別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2 デカルボキシラーゼ阻害剤
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.2.4 デカールボキシラーゼ阻害剤パーキンソン病治療薬市場:流通チャネル別
4.2.4.1 病院薬局 市場規模・予測、地域別
4.2.4.2 ドラッグストアと小売薬局 地域別市場規模・予測
4.2.4.3 オンラインプロバイダー 地域別市場規模・予測
4.3 ドパミンアゴニスト
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 COMT阻害剤
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別の市場規模および予測
4.4.3 国別の市場分析
4.5 MAO-B阻害剤
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 その他
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
第5章 パーキンソン病治療薬市場:投与経路別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 経口剤
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 注射
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 経皮吸収型
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 パーキンソン病治療薬市場:年齢層別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 50歳以上50歳未満
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 50歳以上
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 パーキンソン病治療薬市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米 市場規模・予測、薬物クラス別
7.2.2.1 北米の脱炭酸酵素阻害剤パーキンソン病治療薬市場:流通チャネル別
7.2.3 北米の市場規模・予測:投与経路別
7.2.4 北米市場規模・予測:年齢層別
7.2.5 北米の国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.2.5.1.2 投与経路別、市場規模・予測
7.2.5.1.3 年齢層別市場規模・予測
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.2.5.2.2 投与経路別市場規模・予測
7.2.5.2.3 年齢層別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.2.5.3.2 投与経路別市場規模・予測
7.2.5.3.3 年齢層別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州市場規模・予測、薬物クラス別
7.3.2.1 脱炭酸酵素阻害剤パーキンソン病治療薬の欧州市場:流通チャネル別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:投与経路別
7.3.4 欧州の市場規模・予測、年齢層別
7.3.5 欧州の市場規模・予測(国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.3.5.1.2 投与経路別市場規模・予測
7.3.5.1.3 年齢層別市場規模・予測
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.3.5.2.2 投与経路別市場規模・予測
7.3.5.2.3 年齢層別市場規模・予測
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.3.5.3.2 投与経路別市場規模・予測
7.3.5.3.3 年齢層別市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.3.5.4.2 投与経路別市場規模・予測
7.3.5.4.3 年齢層別市場規模・予測
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.3.5.5.2 投与経路別市場規模・予測
7.3.5.5.3 年齢層別市場規模・予測
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.3.5.6.2 投与経路別市場規模・予測
7.3.5.6.3 年齢層別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(薬物クラス別
7.4.2.1 アジア太平洋地域の脱炭酸酵素阻害剤パーキンソン病治療薬市場:流通チャネル別
7.4.3 アジア太平洋地域の投与経路別市場規模・予測
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:年齢層別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.4.5.1.2 投与経路別市場規模・予測
7.4.5.1.3 年齢層別市場規模・予測
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.4.5.2.2 投与経路別市場規模・予測
7.4.5.2.3 年齢層別市場規模・予測
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.4.5.3.2 投与経路別市場規模・予測
7.4.5.3.3 年齢層別市場規模・予測
7.4.5.4 オーストラリア
7.4.5.4.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.4.5.4.2 投与経路別市場規模・予測
7.4.5.4.3 年齢層別市場規模・予測
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.4.5.5.2 投与経路別市場規模・予測
7.4.5.5.3 年齢層別市場規模・予測
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.4.5.6.2 投与経路別市場規模・予測
7.4.5.6.3 年齢層別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの薬物クラス別市場規模・予測
7.5.2.1 LAMEAの脱炭酸酵素阻害剤パーキンソン病治療薬市場:流通経路別
7.5.3 LAMEAの投与経路別市場規模及び予測
7.5.4 LAMEAの市場規模及び予測:年齢層別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模及び予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 薬物クラス別市場規模及び予測
7.5.5.1.2 投与経路別市場規模・予測
7.5.5.1.3 年齢層別市場規模・予測
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.5.5.2.2 投与経路別市場規模・予測
7.5.5.2.3 年齢層別市場規模・予測
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.5.5.3.2 投与経路別市場規模・予測
7.5.5.3.3 年齢層別市場規模・予測
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 薬物クラス別市場規模・予測
7.5.5.4.2 投与経路別市場規模・予測
7.5.5.4.3 年齢層別市場規模・予測
第8章:企業の概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 アッヴィー社
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アムニール・ファーマシューティカルズ株式会社
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 バイオジェン・インク
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 C.H. Boehringer Sohn Ko. KG
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 イーライリリー・アンド・カンパニー
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 ジェンテック・ヘルスケア
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 グラクソ・スミスクライン・ピーエルシー
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 インタス・ファーマシューティカルズ・リミテッド
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 ノバルティスAG
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 株式会社オリオン
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 ファイザー株式会社
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 スクウェア・グループ
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと展開
9.13 サンファーマシューティカルインダストリー
9.13.1 会社概要
9.13.2 会社のスナップショット
9.13.3 事業セグメント
9.13.4 製品ポートフォリオ
9.13.5 ビジネスパフォーマンス
9.13.6 主要な戦略的動きと展開
9.14 テバ・ファーマシューティカルズ
9.14.1 会社概要
9.14.2 会社のスナップショット
9.14.3 事業セグメント
9.14.4 製品ポートフォリオ
9.14.5 ビジネスパフォーマンス
9.14.6 主要な戦略的動きと展開
9.15 トレントグループ
9.15.1 会社概要
9.15.2 会社のスナップショット
9.15.3 事業セグメント
9.15.4 製品ポートフォリオ
9.15.5 ビジネスパフォーマンス
9.15.6 主要な戦略的動きと展開
9.16 UCB
9.16.1 会社概要
9.16.2 会社のスナップショット
9.16.3 事業セグメント
9.16.4 製品ポートフォリオ
9.16.5 ビジネスパフォーマンス
9.16.6 主要な戦略的動きと展開
9.17 ビアトリス社
9.17.1 会社概要
9.17.2 会社のスナップショット
9.17.3 事業セグメント
9.17.4 製品ポートフォリオ
9.17.5 ビジネスパフォーマンス
9.17.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A00560

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