粒子カウンターの市場調査、2031年
パーティクルカウンターの世界市場規模は、2021年に3億6530万ドルとなり、2022年から2031年にかけて年率10.3%で成長し、2031年には9億3680万ドルに達すると予測されます。
パーティクルカウンターは、その名の通り粒子を検出するもので、空気中の粉塵の量を把握するために使用されます。特に部屋や職場などの室内空気の質を測定するのに非常に有用な機器である。パーティクルカウンターは、必ずしも環境中に存在する粉塵の量を示すものではなく、想定される空気中の粒子を測定するものです。世界のパーティクルカウンター市場の拡大を促す要因の1つは、製薬業界の支出の発展と、石油・ガス会社の存在感の増大です。このように、パーティクルカウンターのメーカーは、消費者の要求を満たし、法的要件を遵守するために、革新的な技術を使用しています。
しかし、多孔質粒子ではエラーが発生する可能性があります。検出可能な最小サイズより小さな粒子は検出されないため、分析期間中のパーティクルカウンター市場の成長を制限する可能性があります。
COVID-19は、輸出入の制限、数カ国で実施されたロックダウン、労働力不足により、一部の最終用途産業に影響を与え、パーティクルカウンター生産企業は操業を停止せざるを得なかった。さらに、新型コロナウイルスの開発に対する消費者の不安から、市場の需要は抑制された。
パーティクルカウンター市場
パーティクルカウンター市場の重要な成長要因の1つは、製薬会社やその他の分野におけるクリーンな製造方法の要件です。パーティクルカウンターは自動化されており、ヒューマンエラーが排除されるため、データの正確性と再現性が保証される。例えば、2021年5月、粒子計測システム(PMS)は、Lasair Pro空中粒子計を発売しました。PMSの主力製品であるLasair IIIパーティクルカウンターのエンジニアリングをベースにしたこの最新機種は、国際的なクリーンルーム認証基準を満たしながら、クリーンエリアのモニタリング(ポータブルおよびリモート)や分類など多くのアプリケーションをサポートします。
この分野での資金調達、投資、研究開発、製造活動の増加や、製薬・医療機器業界における作業エリアの水の消毒の必要性が、市場を押し上げると予測されています。これらのパーティクルカウンターは、医療機器産業、半導体産業、食品・飲料産業、航空宇宙産業など、さまざまな最終用途に使用されます。
本レポートで紹介する主要企業は、Beckman Coulter、Particle Measuring Systems、RION Co. Ltd.、Lighthouse Worldwide Solutions、TSI、Climet Instruments Company、Met One Instruments、Particle Plus、PAMAS、Chemtracなどです。
粒子計測器の世界市場は、タイプ、モジュール性、技術、アプリケーション、産業分野、地域に基づいて区分されます。タイプ別では、市場は空中粒子カウンター、液体粒子カウンター、その他に細分化されます。モジュラリティ別では、ベンチトップ型、ポータブル型、ハンドヘルド型に細分化される。技術別では、オンラインパーティクルカウンターとオフラインパーティクルカウンターに分類されます。アプリケーション別では、クリーンルームモニタリング、飲料水汚染モニタリング、エアロゾルモニタリングと研究、室内空気品質モニタリング、液体汚染モニタリング、化学汚染モニタリング、その他に分類されます。産業別では、ライフサイエンス・医療機器産業、半導体産業、自動車産業、航空宇宙産業、食品・飲料産業、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、ラメアの4地域で分析されています。
パーティクルカウンター市場は、タイプ、モジュール性、技術、アプリケーション、産業分野に分類されます。
タイプ別はさらに、エアボーンパーティクルカウンター、リキッドパーティクルカウンター、その他に分類されます。2021年には、空中粒子カウンターサブセグメントが市場を支配しています。エアボーンパーティクルカウンターは、空気のサンプルに含まれる粒子をカウントし、サイズを決定する装置である。レーザー回折式パーティクルカウンターは、サンプル中の粒子をレーザー光で散乱させ、散乱光の強度と角度を検出して粒子のサイズと数を推定する、最も一般的なタイプの空気中粒子カウンターです。予測期間中、これらはパーティクルカウンターの市場規模に影響を与える主要な変数となると予想されます。
予測期間中、ポータブルサブセグメントが市場で最も急速に成長すると予測されています。ポータブルパーティクルカウンターは、粒子状物質中の汚染物質の総量を計算するハイテク監視装置です。表面、液体、空気中の汚染物質の検出を支援するカウンターです。ポータブルパーティクルカウンターは、運搬や取り扱いが簡単です。また、ポータブルパーティクルカウンターは、時間とお金を節約するように設計されており、取り扱いが簡単です。ポータブルパーティクルカウンターは、航空宇宙、自動車、製薬、石油・ガス、食品・飲料産業で高い需要がある。
オフラインパーティクルカウンターサブセグメントは、2021年に圧倒的な市場シェアを目撃しました。オフライン粒子計数装置は、システムがインターネットに接続されておらず、データを処理するために他のデバイスやシステムに依存しない技術の一種である。このため、オンラインシステムや電源、適切なスペースを確保できない人でも、高品質な製品に投資してビジネスを行うことができます。これらの要因が、予測期間中のパーティクルカウンターの市場規模に大きな影響を与えると予想されます。
用途別では、クリーンルームモニタリングサブセグメントが2021年のパーティクルカウンター市場シェアを独占しています。パーティクルカウンターは、クリーンルームの担当者が部屋の清浄度を維持し、潜在的な粒子汚染源を直ちに検出するために利用されます。パーティクルカウンターは、クリーンルームを安全かつ清潔に保つと同時に、ダウンタイムを減らし、コンプライアンスを維持します。無菌で汚染のない環境を維持する必要があるため、クリーンルームや監視付き作業エリアは、ヘルスケアアイテムの製造にますます採用されるようになっています。これらの要因は、予測期間中も市場に影響を及ぼすと予想されます。
産業別では、ライフサイエンス分野と医療機器産業のサブセグメントが、2021年に圧倒的な市場シェアを目撃しました。ライフサイエンス分野や医療機器メーカーなどの規制対象機関は、製品の保管、試験、製造に関して多くの規則や規制を遵守することが求められます。これらの製品は最終的に病気の患者に使用されることを目的としているため、これらの製品における粒子汚染のリスクを低減するための特別な要件があります。ライフサイエンスの専門家は、重要な製品の製造環境が汚染されていないことを証明する必要があります。
地域別では、北米が2031年の世界市場を支配しています。この地域は、米国やカナダなどの経済が確立しており、大気汚染を管理するための高度に発達したプラットフォームを活用するという点で、他の地域よりも優位に立つことができます。米国は世界最大の医薬品市場であり、カナダは世界第10位の医薬品市場を有しています。これらの要因から、この地域ではパーティクルカウンターの需要が旺盛です。
COVID-19のパンデミックは、最終用途産業からの需要の変動により、パーティクルカウンター市場の成長にプラスにもマイナスにも影響を与えるいくつかの課題を生み出しています。
しかし、石油汚染を評価するための石油・ガス製造会社向けのパーティクルカウンター市場は、輸出入の制限や輸送の課題により影響を受けています。
同様に、自動車産業におけるパーティクルカウンターの需要も、自動車産業からの反応の低さにより影響を受けました。
ヘルスケア製造、創薬、医療機器製造におけるパーティクルカウンターの使用は、予想外のCOVID-19パンデミックの結果、拡大した。
ステークホルダーにとっての主なメリット
この調査レポートは、パーティクルカウンター市場の定量的な分析を提供します 2021年から2031年までのパーティクルカウンター市場分析の市場セグメント予測、現在の動向、推定、ダイナミクスは、優勢なパーティクルカウンター市場機会を特定します。
市場調査は、主要なパーティクルカウンターの市場機会、促進要因、阻害要因に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を強調します。
パーティクルカウンター市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会の決定を支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートには、地域および世界のパーティクルカウンター市場動向、主要プレイヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関するパーティクルカウンター市場シェア分析が含まれています。
以上のことから、パーティクルカウンター市場の展望に関する詳細な調査を行うことができます。
【目次】
第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.2. 制約事項
3.4.3. 機会(チャンス
3.5. COVID-19 市場への影響度分析
3.6. 主要規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. パテントランドスケープ
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章:パーティクルカウンター市場、タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. 空気中粒子カウンタ
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 液体パーティクルカウンター
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. その他
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
第5章:パーティクルカウンター市場、モジュラリティ別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. ベンチトップ
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. ポータブル
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. ハンドヘルド
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
第6章:パーティクルカウンター市場、技術別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. オンラインパーティクルカウンター
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. オフラインパーティクルカウンター
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
第7章 パーティクルカウンター市場:アプリケーション別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測
7.2. クリーンルームのモニタリング
7.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2. 市場規模・予測、地域別
7.2.3. 国別市場シェア分析
7.3. 飲料水汚染モニタリング
7.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.2. 市場規模・予測、地域別
7.3.3. 国別市場シェア分析
7.4. エアロゾルのモニタリングと研究
7.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.2. 市場規模・予測、地域別
7.4.3. 国別市場シェア分析
7.5. 室内空気質モニタリング
7.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.2. 市場規模・予測、地域別
7.5.3. 国別市場シェア分析
7.6. 液体の汚染モニタリング
7.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.6.2. 市場規模・予測、地域別
7.6.3. 国別市場シェア分析
7.7. 化学物質汚染モニタリング
7.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.7.2. 市場規模・予測、地域別
7.7.3. 国別市場シェア分析
7.8. その他の用途(HVAC、ダックリーケージ、他)
7.8.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.8.2. 市場規模・予測、地域別
7.8.3. 国別市場シェア分析
第8章:パーティクルカウンター市場、産業分野別
8.1. 概要
8.1.1. 市場規模・予測
8.2. ライフサイエンス・医療機器産業
8.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2. 市場規模・予測、地域別
8.2.3. 国別市場シェア分析
8.3. 半導体産業
8.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.3.2. 市場規模・予測、地域別
8.3.3. 国別市場シェア分析
8.4. 自動車産業
8.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.4.2. 市場規模・予測、地域別
8.4.3. 国別市場シェア分析
8.5. 航空宇宙産業
8.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.5.2. 市場規模・予測、地域別
8.5.3. 国別市場シェア分析
8.6. 食品・飲料業界
8.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.6.2. 市場規模・予測、地域別
8.6.3. 国別市場シェア分析
8.7. その他(研究センター、大学、その他)
8.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
8.7.2. 市場規模・予測、地域別
8.7.3. 国別市場シェア分析
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レポートコード: A31368