パティオドアの世界市場:機構別(スライド、ヒンジ)、ドア別(スイングドア、スライドドア、その他)

パティオドアの世界市場は2022年に380億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.6%で、2032年には593億ドルに達すると予測されています。パティオドアは、パティオ、バルコニー、庭などの家の外側の領域を内側の領域を通して露出させるのに役立つ外部ドアの一種です。このようなドアは、アルミニウム、PVC、または木製のフレームを持つガラスで構成されており、家の中に自然光を取り入れるのに役立ち、家をより豪華に見せます。

パティオドア市場は、ドアの生産に影響を与えた製造業の没落とともに、建設活動の減少のために妨げられていました。しかし、2021年末までに市場は回復。
世界のパティオドア産業は、建設産業の成長、都市化、ハイテク技術革新など、いくつかの要因によって発展しています。World Urbanization Prospectのレポートによると、2014年には人口の約54%が都市・自治体に属しており、2050年には66%に達すると予想され、パティオドア市場の発展に拍車をかけています。さらに、人々の生活水準の向上は、リノベーションやリフォームの需要を高めています。大気汚染や騒音公害の増加、生物多様性へのダメージ、都市部のヒートアイランド現象の増加などは、生態系の劣化を軽減するために環境に優しいドアが必要とされる要因の一部です。

さらに、ガラスは美的魅力を高め、室内や建物内に自然光を十分に取り入れます。さらに、パティオドアは仕上げや塗装の必要がないため、他の複合素材よりもメンテナンスが少なくて済みます。さらに、住宅および非住宅分野では、複数のガラスパネルを備えたパティオドアが高い採用率を示しています。さらに、主要プレーヤーは、製品の提供を強化するために、パティオドアの新しいモデルを発表しています。したがって、このような利点は成長を促進し、パティオドアの市場規模の拡大に役立ちました。

メカニズム別: 機構別では、パティオドア市場はスライド式とヒンジ式に二分されます。2022年には、ヒンジ式セグメントが最も高い収益を記録し、スライディングセグメントは大幅なCAGRで成長する見込み。ヒンジドアは建築構造における主要部品のひとつ。その主な機能は、部屋や家を出入りする人に安全性とセキュリティを提供することです。スイングドアは、ヒンジを使って開閉する最も一般的なタイプのドアです。このドアにより、家の所有者は素早く家に出入りすることができます。ドアは極端な気象条件から室内を保護し、夏は涼しく、冬は暖かく、建築分野で重要な役割を果たしています。また、ドアは防音機能も備えており、特にドアをしっかりと閉めれば、家の外の騒音公害を軽減することができます。このような利点が市場の成長を後押ししています。

さらに、透明性、耐熱性、耐薬品性、耐圧性、自然光の取り込みといった特性により、住宅や商業施設におけるガラスドアの需要が増加しています。ガラスドアは、オフィス、作業場、複合商業施設などの間仕切りやルームセパレーターとして広く使用されており、需要に拍車がかかると予想されます。また、ガラスドアは汚れや水、埃にさらされても剥がれたり割れたりしないため、耐久性に優れています。

さらに、パティオドアの需要を牽引しているのは、戸建て住宅の増加傾向、住宅分野での自動ドア採用の増加、エネルギー効率の高いドアの開発です。さらに、インドやアフリカを含む経済圏における工業化と都市化の進展は、パティオドア市場の展望の発展に貢献すると期待されています。さらに、住宅リフォームや改修活動に対する消費者支出の急増や新築活動の改善は、市場プレーヤーに有益な成長機会を提供すると期待されています。

ドアタイプ別: ドアタイプ別:パティオドア市場は、ドアタイプ別にスイングドア、スライディングドア、フォールディングドア、回転ドア、その他に二分されます。2022年には、スイングドアセグメントが最も高い収益を記録し、フォールディングドアセグメントは大きなCAGRで成長する見込み。スイングドアは耐久性に優れ、アクセスが容易で、風通しが良く、換気がしやすいため、世界中の消費者に広く採用されています。家庭にあるドアのほとんどはスイングドアです。また、これらのドアは住宅で広く使用されています。さらに、手動のスイングドアとは対照的に、自動スイングドアはバリアフリーの通路を確保し、建物のアクセシビリティを高め、衛生基準を強化します。また、建物の安全性とセキュリティを確保し、外観の美しさを提供するために、ロックセキュリティと制御された閉鎖シーケンスを提供します。さらに、ASSA ABLOY、GEZE GmbHなどの大手企業は、技術的に高度なスイングドアの開発に注力しています。例えば、GEZE GmbHは、自動スイングパティオドアシステムモデルを扱っています。電動油圧式TSAシリーズは、ドアを開ける際に利便性とサポートが必要な場所に適しています。電気機械式のECturn駆動ドアは、バリアフリーの内装に最適で、便利で静かに閉めたり開いたりできます。パワーターンドア・ドライブは、大型の重いドアを安全かつ確実に開けることができ、独自の「スマート・スイング」機能により、手動で簡単にドアを通過させることができます。このようなすべての要因が、世界のスイング・パティオ・ドア産業の成長を促すと予測されています。

しかし、パティオドアの製造に使用される原材料のコストが高いこと、初期費用が高いこと、自動パティオドアの予測メンテナンスが市場の成長を抑制する要因となっています。パティオドアは主に木材、金属、ガラス、プラスチックなどの原材料で構成されています。過去数年来、原材料の価格は様々な経済的、投機的側面により変動しています。政府が導入した関税や森林伐採に対する規制、金属、ドアに使用されるその他の素材に対する措置や法律により、メーカーの収入や利益は大幅に減少しています。

さらに、COVID-19の大流行時には、パティオドア市場のさまざまなメーカーが中国、米国、インドなどの国々での事業を停止せざるを得ませんでした。この中断はドアメーカーの売上に直接影響を与えました。さらに、人手と原材料の不足もドア原材料の供給を制限し、市場の成長に悪影響を及ぼしました。しかし、生産施設の再開やコロナウイルス感染症に対するワクチンの導入により、パティオドア企業は徐々に通常の製造やサービスを再開しつつあります。このため、各社は本格的な生産を再開し、2021年末までに市場は回復する見込み。

素材別: 素材別では、パティオドア市場はアルミニウム、木材、PVCに二分されます。2022年には、PVC分野が最も高い収益を記録し、木材分野は大きなCAGRで成長する見込み。PVCは、パティオドアのフレームを製造するために使用される効率的で費用対効果の高い断熱材料の1つであり、あらゆるタイプの建物に使用することができます。PVCフレーム付きパティオドアは、低コスト、幅広い色とデザインで入手可能、木材や金属の代替に適していることから、今後の市場成長が期待されています。さらに、リサイクルが可能で、製造時のメンテナンスが少なく、資源が少なくて済み、コーティングを追加することで簡単に断熱性を高めることができます。さらに、PVCは住宅用途に普及しています。さらに、過去数年間で、PVCは非常に持続可能な材料にそのイメージをブランド化し、それによって市場プレーヤーに有利な機会を作成し、その採用を促進すると予想されています。

しかし、住宅リフォームに対する顧客の支出の増加は、市場の成長に有利な機会を提供することが期待されています。パティオドアを必要とする世界中の住宅所有者や事業主は、建設プロジェクトの外部領域を計画、設計、監督しています。彼らは、自身の機能的ニーズ、スタイルの好み、財政に対応した住宅の改修に注力しています。

また、住宅所有者のリフォーム支出の年間成長率は2018年に7%を超えました。また、米国の改善・修繕支出は、2015年第1四半期から2019年最終四半期にかけて30%以上増加しました。したがって、ドアの交換に目に見える形で焦点を当てた住宅リフォームへの支出の増加は、パティオドア市場の成長を補完すると予想されます。

市場は、機構、ドアタイプ、フレーム材料、地域によって区分されます。機構別では、スライド式とヒンジ式に分類。ドアタイプ別では、スイングドア、スライディングドア、フォールディングドア、レボルビングドア、その他。フレーム素材別では、市場は木製、アルミ製、PVC製に分けられます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、フランス、ドイツ、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で市場分析を実施。

地域別: 地域別:パティオドア市場は北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに二分されます。2022年には、欧州が最も高い売上を記録し、LAMEAは大幅なCAGRで成長する見込み。ヨーロッパは、一人当たりの所得が高く、住宅リフォームプロジェクトに多額の支出を行う多くの国々で構成されています。そのため、ドアやその関連製品への支出も増加します。さらに、英国、フランス、イタリアは、欧州の住宅および非住宅建設部門をリードしています。ポーランド、ハンガリー、ルーマニア、チェコ共和国などの中・東欧諸国は、年間を通じて多くの観光客が訪れる主要国であり、宿泊用の建物に対する需要が高い。さらに、高い教育水準と雇用機会に後押しされた移民の流入が増加しており、住宅用建物の需要が高まっています。このように、建築・建設業界はヨーロッパにおけるパティオドアの需要にプラスの影響を与えると予想されています。

 

競争分析

 

パティオドア市場で大きなシェアを持つ主要企業は、Simpson Door、Jeld Wen、Masonite、Sun Mountain、Stallion Doors & Millwork、Trustile Doors, LLC、Sierra Doors、Lynden Doors、Appalachian Garage Doors、Steves & Sons, Inc.

市場の主要企業は、パティオドア市場において顧客により良い製品とサービスを提供するために、製品発売、パートナーシップ、事業拡大、買収を主要な開発戦略として採用しています。

 

ステークホルダーにとっての主な利点

 

当レポートでは、2022年から2032年にかけてのパティオドア市場予測、市場セグメント、現在の動向、予測、パティオドア市場分析のダイナミクスを定量的に分析し、パティオドア市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、パティオドア市場の概要とともに、主要な促進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
パティオドア市場のセグメンテーションの詳細分析により、市場機会を決定します。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピング。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解します。
当レポートでは、地域別および世界別のパティオドア市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。

パティオドア市場は北米、アジア太平洋地域、ヨーロッパで大きな需要が見られます。アジア太平洋地域は、都市化の進展と政府当局によるインフラ投資の急増により、近い将来大きな成長を記録すると予測されています。さらに、業界プレイヤーの進歩、住宅・商業建築活動の増加、住宅改築・リフォーム支出の急増が、世界のパティオドア市場の成長を後押ししています。2021年の市場シェアの大半を占めたのはヒンジ式セグメント。

工業化と都市化の進展は、パティオドア市場発展の重要な原動力。さらに、人々の可処分所得の急増、新しい住宅建設や改築活動の需要の増加が市場の成長をさらに補完しています。しかし、世界的な原材料価格の変動は、パティオドア市場の成長を妨げると予想されます。一方、技術的な進歩と世界的なインフラ産業の拡大は、市場プレーヤーに有利な機会を提供します。

様々な市場プレーヤーが、事業拡大や市場での地位強化のために、製品発売、事業拡大、買収、契約などの戦略を採用しています。例えば、2022年4月、ロイヤルブーンイダムインターナショナルB.Vは、画期的な回転スライド式大容量回転ドア、オービットトライセンスを発売しました。このドアは、ブーンイダムの特徴である “プレミアム・ミニマリズム “デザインの中に最新のテクノロジーを搭載しています。その結果、このような戦略的な動きは、世界のパティオドア市場に有利な成長機会をもたらすと期待されています。

 

【目次】

 

第1章: はじめに
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力
3.3.2. バイヤーの交渉力
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. ライバルの激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. 急速な都市化と工業化
3.4.1.2. 住宅・非住宅建設の急増
3.4.1.3. 住宅リフォームへの消費支出の増加

3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. 自動ドアの高いイニシャルコストと予知メンテナンス
3.4.2.2. 原材料価格の変動

3.4.3. 機会
3.4.3.1. 安全・安心確保のための技術進歩

3.5. COVID-19 市場への影響分析
第4章 パティオドア市場:メカニズム別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2. スライディング
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. ヒンジ付き
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
第5章 パティオドア市場:ドアタイプ別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模と予測
5.2. スイングドア
5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. スライディングドア
5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. 折りたたみドア
5.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模および予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
5.5. 回転ドア
5.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模および予測、地域別
5.5.3. 国別市場シェア分析
5.6. その他
5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2. 市場規模および予測、地域別
5.6.3. 国別市場シェア分析
第6章 パティオドア市場:素材別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模と予測
6.2. 木材
6.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 地域別の市場規模と予測
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. アルミニウム
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模および予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. 塩化ビニール
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模および予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析

 

 

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