市場概要
ピーナッツ成分市場は予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると予測されます。
ピーナッツは主に種子を食用とするマメ科の作物です。ピーナッツは健康に良い脂肪、タンパク質、食物繊維の豊富な供給源です。また、カリウム、リン、マグネシウム、ビタミンBも豊富に含まれています。小麦粉、オイル、バターなどのピーナッツ原料は、ベーカリー、製菓、乳製品などの様々な加工食品に広く使用されています。さらに、ピーナッツから得られる副産物は、飼料、塗料、潤滑油、ワニスなどの工業用途にも使用されています。このような要因がピーナッツ原料市場の需要を高めています。
ピーナッツ原料市場のダイナミクスと動向
食品・飲料業界からのピーナッツ原料の需要増加
ピーナッツ原料は食品・飲料業界で人気があります。ピーナッツ粉、オイル、ピーナッツパウダーは主にスナック菓子に使用されています。ピーナッツは健康に役立つため、世界中でピーナッツの需要が急増しています。ピーナッツの摂取が健康に良いという認識が高まっていることが、市場成長の急成長を引き起こしている主な要因です。さらに、ピーナッツ原料の高い栄養価やピーナッツの消費量の増加も、世界的な市場の成長を支える重要な要素です。さらに、健康的なライフスタイルの採用や世界的な消費パターンの変化も、今後数年間の市場の成長を高めると予測されています。
さらに、消費者の間ですぐに食べられるスナック菓子への需要が高まっていることも、市場にプラスの影響を与えています。ピーナッツ粉は、他の穀物粉よりも多くのタンパク質を含むため、料理や製菓に広く使用されています。主要メーカーは、消費者の注目を集め、市場での存在感を高めるため、新製品の投入に注力しています。また、植物由来の製品に対する消費者の需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。市場におけるビーガン傾向の高まりは、通常の従来のミルクをピーナッツミルク、アーモンドミルク、カシューナッツミルクに置き換えることです。また、ピーナッツ成分をベースとしたスナック、チョコレート、クッキーの消費量が多いことも、市場の成長を後押ししています。
ピーナッツ原料市場のセグメント分析
ピーナッツバター分野が世界のピーナッツ原料市場で最も高いシェアを獲得
2021年、ピーナッツバターセグメントの売上高シェアはXX%以上と最も高い。ピーナッツバターは、乾燥ローストピーナッツから作られる食品ペーストまたはスプレッドです。甘味料、塩、乳化剤などの一般的に添加される成分があります。ピーナッツバターは、高タンパク質、ビタミン、栄養ミネラルを含む栄養豊富な食品です。一般的には、パンやトーストに塗ったり、サンドイッチに使用されます。また、多くの朝食料理やデザートにも使われています。米国はピーナッツバターの最大の消費国であり、輸出国でもあります。カシューバターやアーモンドバターのような他のナッツバターに似ています。
ピーナッツオイルセグメントは、2021年にXX%の大きなシェアを占めています。ピーナッツオイルはピーナッツ植物の種子から採れる油。ピーナッツオイルは料理や医薬品の調合に使用されます。ピーナッツオイルは不飽和脂肪の豊富な供給源であり、飽和脂肪は低い。ピーナッツオイルは、血管内の脂肪蓄積を減らすのに役立ちます。心臓病、関節痛、乾燥肌にも効果的です。ピーナッツオイルは、インドの厨房で炒め物や焼き物に使われます。また、石鹸の調合にも使われます。マイルドな風味が人気。
ピーナッツ原料市場の地域別シェア
予測期間中はアジア太平洋地域が優勢
2021年には、アジア太平洋地域がほぼXXパーセントの最も高いシェア収益を上げています。アジア太平洋地域は、インドや中国のような国のためにピーナッツ成分のための最も急成長している地域です。インドはピーナッツの最大生産国。インドはピーナッツの面積で第1位、生産量で第2位を占めています。落花生の生産量は、中国が1,739万トンで第1位、次いでインドが670万トン。また、ピーナッツの輸出ではインドが最も高いシェアを占めています。2021年、インドのピーナッツオイル輸出額は2億6,600万米ドル。同地域における就労位置の上昇がピーナッツ原料の消費率を押し上げています。
北米はピーナッツ原料の大きな市場シェアに貢献。サンドイッチ、チョコレート、ビスケットといった食間スナックの増加が市場成長を牽引する見込み。また、米国ではビーガン人口が増加しているため、ピーナッツ原料のようなビーガン食品の需要が増加。多忙なライフスタイルは、健康的な食材を食べる傾向をそらしています。これらの要因は、市場におけるピーナッツ成分の成長の原因となっています。
競争状況
この業界には複数の既存参入企業と現地メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な市場参入企業は、Olam International Limited、The Kraft Heinz Company、ADM、Cargill, Incorporated、Hampton Farms, Inc.、Virginia Diner、Star snacks Company、Noomi LLCなど。いくつかの主要プレーヤーは、ポートフォリオを増やすために新しいブランドを立ち上げました。例えば、2021年10月、Olam Food Ingredientsは新ブランドOfiを立ち上げました。このブランドは、食品・飲料メーカーが自然で健康的かつ持続可能な方法で調達されたココア、コーヒー、乳製品、ナッツ、スパイス製品を求める消費者の需要に応えるための原料に焦点を当てています。2019年11月、PB2食品は機能性ピーナッツパウダーを発売。この新製品は全国のウォルマートで販売され、他の小売店やアマゾンにも拡大。2018年10月、Hampton Farmsはバルクピーナッツバターラインに570万ドルを投資。ハニーロースト、ナッツバター、すべての殻付きピーナッツを含む製品は、メジャーリーグの球場で販売されています。
COVID-19の影響
世界のピーナッツ原料市場へのマイナス影響
コロナウイルスの大流行は、地域やバリューチェーンの段階によって強弱はあるものの、ビジネスに悪影響を及ぼしています。COVID-19の大流行により、様々なスーパーマーケット、ハイパーマーケット、レストランが閉鎖されました。パンデミックは世界のピーナッツ原料市場に悪影響を及ぼしています。原材料と労働力不足はピーナッツ原材料市場にマイナスの影響を及ぼしています。輸送規制も市場に悪影響を及ぼしました。パンデミック時にはピーナッツ製品の輸出入が完全に閉鎖され、世界のピーナッツ原料市場に悪影響を及ぼしました。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別市場
- アプリケーション別市場
- 地域別市場スニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
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