ペパーミントオイルの世界市場は、オーガニック製品に対する需要の増加に伴い、2030年までCAGR6.5%を記録する見通し

 

市場概要

 

ペパーミントオイルの世界市場は、2022年に4億2,380万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率6.5%で成長し、2030年には7億130万米ドルに達すると予測されています。ペパーミントのエッセンシャルオイルは、香りの良いハーブから蒸留されたもので、通常メントールとメントンの化学成分で構成されています。

ペパーミントオイルの主な用途は、にきび、気管支炎、喘息、消化器系トラブル、頭痛、疲労、皮膚炎に対するアロマセラピーです。過敏性腸症候群(IBS)の徴候や症状のコントロールにおけるペパーミントオイルの有効性は、多くのメタアナリシスで検証されています。

ペパーミントオイルは、その爽やかな香りと清涼感から、プライベートケアや美容製品に多く利用されています。この製品は一般的に、その香り、クレンジング特性、および容量の皮膚の利点のためのシャンプー、石鹸、歯磨き粉、および他の製品に発見されています。ペパーミントオイル市場は、拡大するヘルスケア産業が寄与しています。

ペパーミントオイル市場のダイナミクスと動向
天然・オーガニック製品に対する需要の増加がペパーミントオイル市場の成長を促進

自然食品に対する顧客の認識と需要の高まりは、オーガニック食品における香料としてのペパーミントオイルの使用を含む、多くの分野におけるハーブやオーガニック物質の選択の並行傾向を意味します。オーガニック農業研究所(FiBL)が発表した調査によると、世界のオーガニック食料品店は2021年に1,050億米ドルに達し、約40億ユーロ(約3%)の成長を遂げます。

顧客は、パーソナルケア、美容、および食品に一般的に発見された合成化学化合物に関連する能力やフィットネス、環境リスクへの意識が高まっています。これらの化学物質を避け、ハーブの選択肢を探すという選択が、ペパーミントオイルを含むハーブやオーガニック商品の需要を押し上げています。

パーソナルケアと化粧品における用途の拡大がペパーミントオイル市場の成長を促進する見込み

パーソナルケア業界では、天然成分や植物由来成分への需要が高まっています。顧客は、より安全で、より健康的で、より持続可能であると認識される商品をますます求めるようになっています。ペパーミントオイルは、ハーブの香りとフレッシュな香りを持ち、シャンプー、コンディショナー、石鹸、ローションなどのプライベートケア製品に適しています。

ミントの香りは、爽やかで活力を与えるため、パーソナルケアや化粧品に人気があります。その素晴らしいミントの香りを持つペパーミントオイルは、通常、香水、フレームスプレー、コロンで構成される商品の拡大に香水の問題として使用されています。ミントの香りの需要は、パーソナルケアと化粧品市場においてペパーミントオイルの増加の機会を提供します。

高品質のペパーミントオイルの限られた入手可能性が、ペパーミントオイル市場の制約となっています。

ペパーミントオイルは主に、気候や土壌条件が適した特定の地域で栽培されます。ペパーミント植物の栽培には、特定の温度範囲、水分レベル、土壌タイプが必要です。このような地理的な制限により、ペパーミントオイルの供給が制限されることがあります。このような地理的制約により、高品質のペパーミントオイルの供給が制限されることがあります。

ペパーミントは通常年に1、2回収穫され、オイルはその植物から抽出されます。ペパーミントの栽培と収穫には季節性があるため、ペパーミントオイルの入手は一年を通して特定の時期に限られます。このため、供給上の制約が生じたり、入手しやすさが変動したりすることがあり、市場全体に影響を与えます。

ペパーミントオイル市場のセグメント分析
世界のペパーミントオイル市場は、製品タイプ、用途、流通チャネル、地域によって区分されます。

ペパーミントオイル市場で最大のシェアを占める天然ペパーミントセグメント

消費者は、パーソナルケア、化粧品、食品、液体、アロマセラピーなど、様々な業界において、自然でナチュラルな商品を求めるようになってきています。ペパーミントオイルは、ペパーミントの植物から抽出される天然の重要なオイルであり、このような需要の高まりに応えることができます。ハーブ成分への需要は、合成化学化合物、持続可能性、健康に対する顧客の懸念が後押ししています。ペパーミントオイルは、その天然特性、爽やかな香り、そして潜在的な健康効果が評価され、ハーブの代替品を探している生産者や消費者の間で人気のある選択肢となっています。

ペパーミントオイルは、パーソナルケア、化粧品、食品、液体、医薬品、アロマセラピーなど様々な産業で使用されています。ペパーミントオイルの多用途性は消費者の様々な要望に応えることを可能にし、標準的なペパーミントオイル市場における大きな市場占有率に貢献しています。

ペパーミントオイル市場の地理的シェア
北米がペパーミントオイル市場を独占

ペパーミント栽培は北米、特にアメリカとカナダで盛んです。これらの地域はペパーミント栽培に適した気候と土壌を持っています。アメリカのオレゴン州、ワシントン州、アイダホ州、カナダの一部の州は、ペパーミント栽培が盛んなことで知られています。

北米はペパーミントオイルの高い製造能力を誇ります。ペパーミントオイルの抽出、加工、流通のためのインフラ、先進的な農法、強固なデリバリーチェーンがあります。例えば、The Observatory of monetary Complexity (OEC)によると、2021年、アメリカは7,190万米ドルのペパーミントオイルのトップ輸出国のひとつになります。この生産と輸出能力により、北米は国内の需要を満たし、他の地域にペパーミントオイルを輸出することができます。

 

競争環境

 

ヤング・リヴィング・エッセンシャルオイル、Aksu Vital Natural Products and Cosmetics、Melaleuca Inc、Aromaaz International、NOW FOODS、Greenleaf Extractions Pvt Ltd、Plant Therapy Essential Oils、Lebermuth, Inc、doTERRA、Mountain Rose Herbsなど。

COVID-19 ペパーミントオイル市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

COVID-19の影響:
戸締まりや社会的遠ざけ策によるバー、レストラン、接客施設の閉鎖は、ペパーミントオイルのオン・トレード消費に大きな影響を及ぼしています。人通りの減少や社交の場の制限により、このチャネルでの売上は減少しています。一方、酒販店やオンライン・プラットフォームなどのオフ・トレード販売では、消費者が家庭での消費にシフトしたため、需要が急増しました。個人が自家消費用に蒸留酒を買いだめしたり、自家製カクテルを試したりすることが、ペパーミントオイルのオフライン販売にプラスの影響を与えている可能性があります。

製品タイプ別

ナチュラル
従来型
用途別

ヘルスケア
食品・飲料
ホーム&クリーニング
スパ&リラクゼーション
その他
流通チャネル別

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
小売販売
オンライン販売
その他
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主な展開
2021年12月、ボルティモアを拠点とするティリー・ディストリビューション社は、SKキャピタル・パートナーズのポートフォリオ企業で、特殊原料の地域ディストリビューターおよび付加価値サービスプロバイダーとして業界をリードしており、本日、食品・飲料、パーソナルケア、医薬品、エアケア、フレグランスの各市場にサービスを提供する、高品質の香料原料およびコンパウンドの世界的なディストリビューターであるフェニックス・アロマ・アンド・エッセンシャルオイルズ社との合併を発表しました。
2022年3月、UPL Ltdの創業者であるシュロフ一族は、事業と資産を一族間で公平に分配する計画の一環として、CF Industries Holdings Inc.とFMC Corp.の少なくとも2つのアメリカ企業との合併を検討中。
2022年3月、Lupin Ltdが提案したAnglo-French Drugs & Industriesとその関連会社のブランドポートフォリオの買収は、ポジティブな材料と見られています。買収されるポートフォリオの21年度の売上高は₹95クロー。この買収は3億2500万ドルの現金対価で行われるため、売上高に対する企業価値は3.3倍となり、アナリストによると業界平均の4〜5倍よりも低い魅力的な水準。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 市場の断片:製品タイプ別
    2. 市場細分化:用途別
    3. スニペット市場:流通チャネル別
    4. スニペット市場:地域別
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前のシナリオ
      2. COVID-19中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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