世界の歯周病治療市場:2021年に6億9135万ドルを占め、2028年には14億1735万ドルに達すると推定

Stratistics MRCによると、世界の歯周病治療薬市場は2021年に6億9135万ドルを占め、2028年には14億1735万ドルに達し、予測期間中にCAGR10.8%で成長すると予想されています。歯周炎は、歯周病として知られる微生物プラークが歯の表面や歯肉縁下にコロニーを形成するために引き起こされる慢性の細菌感染症です。歯周炎は歯の喪失につながり、心臓や肺の疾患のリスクファクターとなります。歯周病治療薬は、歯周病を外科的手術なしで治療するものです。

 

蝕の増加により、人々は以前にも増して口腔衛生に注目しています。世界保健機関(WHO)によると、35億人以上の人が口腔内の疾患に苦しんでいると言われています。永久歯の未処置う蝕(虫歯)は最も一般的です。また、世界人口の10%近くが重度の歯周病にかかっており、5億3千万人以上の子どもたちが乳歯のう蝕に悩まされています。口腔衛生を維持することの重要性に対する認識が高まっていることから、歯科医療への支出が増加し、口腔ケア市場が拡大しています。

口腔保健プログラムは、口腔疾患の危険因子である食事や栄養を効果的にコントロールするための国や地域の政策を策定するために実施されています。歯周病は、世界中の人々や政府に大きな社会経済的影響を与えますが、新興国では歯周病に対する優先順位が低いため、歯周病の治療が受けられない状況が続いています。そこで、歯周病の世界的な負担を軽減するためのプロジェクトが開始されました。このプロジェクトは、歯周病の影響に対する認識を高め、口腔保健やその他の医療専門家、政策立案者、教育者、一般市民が歯周病の健康増進に参加することで、これらの疾患に関する負担を減らすことを目的としています。

 

歯科医療の方法論は、こだわりが強くなればなるほど、技術に対して質の高いサービスを提供するために、歯科医師がより近代的で訓練されたものでなければならず、コストがかかると思われがちです。先進国でも発展途上国でも、一般市民にとって高度な歯科治療や歯周病治療は高すぎることが判明しています。また、政府の義務や介入は、ケアのコストの増加につながる。高コストまたは高価な手術は、最大の問題歯周サービスプロバイダとなっており、市場の成長を抑制している。

 

歯周病の負担は、歯周治療薬のための彼らの研究開発を構築するために、さまざまな主要な市場プレイヤーを導いている。新しいハイレベルの歯周病治療薬の研究開発は、歯周病の治療のための歯周病治療薬の採用を増加させる可能性があります。現在、多くのメーカーが歯周病治療薬の改良段階にあり、すでに臨床試験を開始しているメーカーも少ないことから、歯周病治療薬市場の需要を満たすとともに、新たなビジネスチャンスを生み出すと考えられます。

 

低・中所得国では、口腔ケアの保険適用率が低いと見られています。カナダや米国などの先進国では、歯科医療は保険適用外となっています。米国では、最も初歩的な歯科医療のみが健康保険制度でカバーされており、これが市場の成長に対する大きな課題として作用しています。

病院分野は、そのような場所で行われる手術の数に加え、膨大な数の患者が訪れること、開発された最新のインフラが利用できること、インフラ、熟練した専門家、容易なアクセスを開発するための投資が増加していることから、有利な成長を遂げると推定されます。

 

クロルヘキシジンセグメントは、クロルヘキシジン洗口液の使用が軽度の歯周病を維持・治療する優れた方法であることから、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されます。グルコン酸クロルヘキシジンは、歯周病の原因となる口腔内の細菌と闘うために歯科で使用される処方箋消毒薬です。

 

アジア太平洋地域は、高齢者人口の増加、研究開発活動の活発化、ヘルスケア分野における政府のイニシアティブの急増、同地域でのプレゼンスの拡大における主要企業の関心の高まり、患者人口の多さ、医療インフラと支出の増加により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。

 

北米は、製品認可の増加、確立された医療インフラ、技術進歩の増加、設備の整った研究所の増加、治療薬の研究開発活動の急増、既存企業の存在などにより、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されます。さらに、医療費の増加、医薬品開発のレベルの高さ、主要企業による研究開発活動への投資の多さ、歯周病治療薬に関する適切な規制枠組みの存在も、地域別市場シェアを高める要因となっています。

 

 

市場の主要プレイヤー

 

 

歯周治療薬市場でプロファイルされている主要なプレーヤーには、Xttrium Laboratories, Inc、Valeant Pharmaceuticals International, Inc、Pfizer Inc、Dexcel Pharma、Oral Science、科研製薬株式会社、デンマートホールディングス株式会社、Colgate Palmolive、Bausch Health、3M Company、OraPharma IncおよびPlanmecaなどが挙げられます。

 

 

主な開発状況

 

 

2022年2月、OraPharma社は、永久歯が曲がっている、またはずれていることでも知られる不正咬合の矯正に適応されるOraFit™カスタムクリアアライナーシステムを発売しました。新しいOraFit™アライナーシステムは、高性能素材を使用した3層設計で、歯科医師とその患者に最新のクリアアライナー技術を提供し、審美性の向上、より快適なアライナー、長期にわたる口腔全体の健康に対する需要の高まりに対応しています。

2019年3月、プランメカはPlanmeca Creo™ C5を発表しました。強力なPlanmeca Creo™ C5は、高速で安全かつ正確な3Dプリントを歯科医院に直接もたらします。その高度なLCD技術、革新的な材料カプセル、最適化された設定により、このプリンターは、接続してプリントするだけの簡単で信頼性の高いソリューションとなっています。

対象となる種類
– 壊死性歯周病
– 歯肉炎
– 慢性歯周炎
– 進行性歯周炎

対象製品
– デバイス
– 医薬品

対象となる患者層
– 小児
– 老年
– 成人

対象販売チャネル
– 小売薬局
– 病院薬局
– Eコマース/オンライン薬局
– ドラッグストア
– デンタルオフィス

対象となるエンドユーザー
– 専門クリニック
– 病院
– ホームケア

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

 

【目次】

 

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 歯周病治療薬の世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 壊死性歯周病
5.3 歯肉炎
5.4 慢性歯周炎
5.5 進行性歯周炎

6 歯周病治療薬の世界市場、製品別
6.1 イントロダクション
6.2 デバイス
6.3 薬剤
6.3.1 局所抗生物質/ジェネリック医薬品
6.3.1.1 アトリドックス
6.3.1.2 ペリオチップ
6.3.1.3 アレスチン
6.3.2 全身性抗生物質/ブランド
6.3.2.1 ミノサイクリン
6.3.2.2 ドキシサイクリン
6.3.2.3 クロルヘキシジン
6.3.2.4 メトロニダゾール

7 歯周病治療薬の世界市場:患者属性別
7.1 はじめに
7.2 小児科
7.3 老年
7.4 成人

8 歯周病治療薬の世界市場:流通チャネル別
8.1 はじめに
8.2 小売薬局
8.3 病院内薬局
8.4 Eコマース/オンライン薬局
8.5 ドラッグストア
8.6 歯科医院

9 歯周病治療薬の世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 専門クリニック
9.3 ホスピタル
9.4 ホームケア

10 歯周病治療薬の世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロファイリング
12.1 Xttrium Laboratories, Inc.
12.2 ヴァリアント・ファーマスーティカルズ・インターナショナルInc.
12.3 ファイザー
12.4 デクセル・ファーマ
12.5 オーラルサイエンス
12.6 科研製薬(株) 12.7 デンネマートホールディングス(株)
12.7 デンマート・ホールディングス・エルエルシー
12.8 コルゲート・パルモリーブ
12.9 バウシュヘルス
12.10 スリーエムカンパニー
12.11 オラファーマ株式会社
12.12 プランメカ

 

 

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