個人用自己血糖測定装置の世界市場:2023年に68億ドルと推定され、2028年には92億ドルに達すると予測

個人用自己血糖値測定装置市場規模は、2023年に68億米ドルと推定され、予測期間(2023年~2028年)の年平均成長率は6.23%で、2028年には92億米ドルに達すると予測される。

同市場は2027年までに20億米ドル以上に達すると推定されている。

COVID-19パンデミックは、個人用自己血糖測定器市場に大きな影響を与えている。糖尿病患者は免疫力が弱いため、COVID-19が流行すると免疫力が急速に低下する。糖尿病患者は普通の人よりも深刻な合併症になる可能性が高い。COVID-19の期間中、糖尿病治療機器のメーカーは、地方自治体の協力を得て、糖尿病患者に糖尿病治療製品を届けるよう配慮した。

COVID-19が始まって以来、患者、従業員、地域社会に対するノボ ノルディスク社のコミットメントは変わっていません。私たちは、糖尿病やその他の深刻な慢性疾患と闘う人々に医薬品や医療機器を提供し、従業員の健康を守り、COVID-19の撲滅に取り組む医師や看護師を支援する活動を続けています。世界中の医師は、糖尿病患者がより頻繁に糖尿病値をチェックして注意するよう提案し、薬の摂取量が増加したため、自己血糖測定装置の使用量が増加した。

パンデミックはまた、医療従事者と糖尿病患者とのバーチャルな協議や糖尿病テクノロジーの利用を通じて、糖尿病ケアの提供におけるイノベーションを継続・拡大する機会を浮き彫りにした。危機管理は、患者と医療提供者の双方から遠隔診療に対するかつてない関心を生み、多くの長年の規制上の障壁を取り除いた。

新たに1型糖尿病と2型糖尿病と診断される患者の割合は、主に肥満、不健康な食事、運動不足が原因で増加している。先進国における糖尿病患者の発生率や有病率、医療費の急激な増加は、糖尿病ケア製品の使用量が増加していることを示している。大手メーカーは技術革新に注力し、先進的な製品を開発することで大きな市場シェアを獲得している。

したがって、前述の要因によって、調査対象市場は分析期間中に成長を目撃すると予測される。

 

市場動向

 

グルコメーターセグメントは予測期間中に最も高いCAGRを記録する見込み
在宅医療現場でのグルコメーター採用の増加、在宅での自己血糖測定への嗜好の高まり、先進的なグルコメーターの最近の製品発売により、予測期間中のグルコメーター分野のCAGRは約8.2%と最も高くなると予測される。

グルコメーターは、ポイントオブケア管理に使用されるシンプルでポータブルな便利な血糖モニタリング機器である。患者の指から1滴の血液を紙製のテストストリップに滴下する。テストストリップには、血液中のグルコースと反応するグルコース特異的酵素が含浸されている。ストリップは血糖測定器に挿入され、反射光度法または電気化学技術のいずれかを用いて読み取られ、血液中のグルコースレベルが決定される。これらのモニターは、臨床現場で血糖値をモニターするためにも使用される。一般に、携帯型血糖測定器は、世代を重ねるごとに精度と正確性が向上している。

自己血糖測定器は、グルコースメーターの償還オプションが利用可能なため、広く普及している。血糖測定器は6~8ヵ月以内に交換しなければならず、高価である。そのため、医療機器にかかる総支出の大部分をカバーする健康保険制度を好む人が多い。このような制度は、糖尿病検査用品、検査ストリップ、血糖測定器の費用をカバーしている。例えば、米国の連邦健康保険制度であるメディケアは、糖尿病患者の血糖測定器費用の約80%をカバーしている。

市場プレイヤーは、市場シェアを拡大するために、提携、パートナーシップ、合併、買収、事業拡大など様々な戦略を採用している。例えば、2021年5月、Roche Diabetes Care Canada社は、トロントを拠点とし、革新と技術を通じて患者ケアの改善に取り組むEllerca Health社との提携を発表した。この提携には、Accu-Chekと360Careの発売が含まれ、ロシュのAccu-Chek Guide血糖測定器、カスタマイズされた検査ストリップの宅配、Ellercaの自己管理デジタルプログラム360Careが組み合わされている。

このように、上記の要因により、市場は予測期間中に成長すると予想される。

予測期間中、北米が個人用自己血糖測定器市場を支配する見込み
北米地域は、予測期間中、個人用自己血糖測定装置市場において約6.5%の最高のCAGRを記録すると予測される。

北米地域では、過去20年間に糖尿病の有病率が劇的に増加した。この事実は、肥満の有病率の増加と、身体活動の減少、不健康な食習慣、およびその他の生活習慣要因による生活習慣の変化に起因している。米国糖尿病学会(ADA)、内分泌学会、米国内科学会、米国小児科学会、一般内科学会、米国医学アカデミーは、声明を発表し、個人、組織、政策レベルで健康の社会的決定要因に対処するための行動を呼びかけている。2021年、ADAはまた、社会経済的地位、ヘルスリテラシー、食環境、食の不安、近隣環境、物理的環境などに焦点を当て、SDOHと糖尿病リスクおよび転帰との関連を記述した科学的レビューを発表した。

米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention)の全国糖尿病統計報告書(National Diabetes Statistics Report 2022)によると、米国では1億3,000万人以上の成人が糖尿病または糖尿病予備軍であると推定されている。2型糖尿病は、有色人種、農村部に住む人々、教育水準が低く、所得が低く、ヘルスリテラシーが低い人々の間でより一般的であり、糖尿病はより深刻である。

米国では、Glooko、OneDrop、Verily、Vacate、Insulet、Noom、Bigfoot Biomedical、Virta Health、Diabeloop、Orgenesisといった新興企業による糖尿病管理プラットフォームのイノベーションが市場に投入されている。先進的な糖尿病デバイスに関する人々の意識の高まりは、PoCTグルコース検査デバイスの適応性を向上させている。大手メーカーは技術革新に注力し、先進的な製品を開発することで大きな市場シェアを獲得している。

したがって、この市場は、有病率の上昇と前述の要因によって、分析期間中に成長すると予想される。

 

産業概要

 

個人用自己血糖測定器市場は断片化されており、Abbott、LifeScan、Roche、Ascensiaなどのように世界市場で存在感を示し、主要シェアを占めるメーカーがある一方、残りはその他の地域またはローカルメーカーである。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場抑制要因
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 供給者の交渉力
4.4.2 消費者の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品・サービスの脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
5 市場のセグメンテーション
5.1 コンポーネント
5.1.1 グルコメーターデバイス
5.1.2 検査ストリップ
5.1.3 ランセット
5.2 地理
5.2.1 北米
5.2.1.1 米国
5.2.1.2 カナダ
5.2.1.3 その他の北米地域
5.2.2 欧州
5.2.2.1 ドイツ
5.2.2.2 スペイン
5.2.2.3 イタリア
5.2.2.4 フランス
5.2.2.5 イギリス
5.2.2.6 ロシア
5.2.2.7 その他のヨーロッパ
5.2.3 アジア太平洋
5.2.3.1 日本
5.2.3.2 中国
5.2.3.3 オーストラリア
5.2.3.4 インド
5.2.3.5 韓国
5.2.3.6 マレーシア
5.2.3.7 インドネシア
5.2.3.8 タイ
5.2.3.9 フィリピン
5.2.3.10 ベトナム
5.2.3.11 その他のアジア太平洋地域
5.2.4 ラテンアメリカ
5.2.4.1 ブラジル
5.2.4.2 メキシコ
5.2.4.3 その他のラテンアメリカ
5.2.5 中東・アフリカ
5.2.5.1 南アフリカ
5.2.5.2 サウジアラビア
5.2.5.3 オマーン
5.2.5.4 エジプト
5.2.5.5 イラン
5.2.5.6 その他の中東・アフリカ地域
6 市場指標
6.1 1型糖尿病人口
6.2 2型糖尿病人口
7 競争環境
7.1 企業プロファイル
7.1.1 アボット糖尿病ケア
7.1.2 ロシュ糖尿病ケア
7.1.3 ライフスキャン
7.1.4 アークレイ
7.1.5 アセンシア糖尿病ケア
7.1.6 アガマトリックス
7.1.7 バイオニメ・コーポレーション
7.1.8 アコン
7.1.9 メディサナ
7.1.10 ロスマックス・インターナショナル
7.2 企業シェア分析
7.2.1 アボット・糖尿病ケア
7.2.2 ライフスキャン
7.2.3 ロシュ糖尿病ケア
7.2.4 その他の企業シェア分析
8 市場機会と今後の動向

 

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