世界のパーソナライズド栄養市場規模は2021年に146億ドル、2030年には373億ドルに拡大

世界のパーソナライズド栄養市場規模は2021年に146億ドル、2030年には373億ドルに達し、2022年から2030年まで年平均成長率11.48%で成長すると予測されます。

パーソナライズド栄養の市場は、COVID-19のパンデミックの際にポジティブな影響を観測しています。また、米国栄養協会の1つの記事によると、パーソナライズされた栄養は、パーソナライズされた栄養の需要に大きな成長が見られるため、高血圧、心血管疾患、糖尿病を含む多くの健康状態に対する防御の最初のラインとして考えられています。

個別化栄養市場は、製品タイプ、アプリケーション、および最終用途に区分されます。

個々のニーズに基づいた栄養指導の利用が普及していることが、個別化栄養市場の主な推進要因となっています。肥満や不健康な人の増加、多忙や不健康な食習慣により、個別化栄養食品の採用が増加すると予想されます。個別化栄養学は、個人の栄養要件を満たすために推奨される食事療法の一種です。さらに、個別栄養学は、代謝、環境暴露、遺伝子プロファイル、個人のウェルネス目標、および個人の身体のマイクロバイオーム組成に関する完全な履歴を明らかにすることができます。

個人のフィットネス目標、体重管理、食生活のニーズに最適な食品の種類を明らかにするのに役立つ、多くの個別栄養検査があります。例えば、マイクロバイオーム検査は、多くの企業が提供している検査で、腸の健康状態を明らかにするのに役立つ便検査の一種です。また、DNAFit、Nutrigenomix、Habitといった企業は、個人向けに様々な栄養テストを提供しています。例えば、ロンドンを拠点とする健康・栄養・フィットネス企業のDNAfitは、ファットバーナー、ミールプランナー、フィットネスダイエットプロ、マッスルビルダーといった4種類のテストを提供していることを明らかにした。これらのテストは、唾液のサンプルを必要とし、テストはパーソナライズされたニュートリゲネティックプロファイルのための詳細な洞察を明らかにします。

世界の個別化栄養市場は、製品タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。製品タイプ別では、市場はアクティブ測定と標準測定に分けられています。アプリケーション別では、市場は標準的なサプリメントと疾患ベースに分けられています。エンドユーザー別では、市場は消費者直販、ウェルネス・フィットネスセンター、病院・診療所、施設に分けられます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAで分析されています。

本レポートで紹介する主要企業は、BASF SE、DSM、Herbalife Nutrition、Amway、DNAfit、Wellness Coaches、Atlas Biomed、Habit, LLC、Bactolac Pharmaceutical、Balchem Corporationなどです。

製品別に見ると、市場はさらにアクティブ測定型と標準測定型に分類されます。このうち、アクティブ測定型は最も早く、かつ圧倒的な成長を遂げると予想されます。 健康意識の高まりや、ヘルスケアにおけるデジタルまたはバーチャルソリューションのトレンドの高まりが、パーソナライズド栄養市場の成長の要因であると考えられます。さらに、人々の忙しく慌ただしいライフスタイルが、アクティブな測定ツールの需要を高めています。さらに、食に対する意識の高まりや、食品のカスタマイズによる予防的な健康対策も、アクティブ計測の利用を増加させる要因の1つであり、これらの要因は予測期間を通じてサブセグメントに好影響を与える可能性があります。

用途別では、標準的なサプリメントのサブセグメントが世界市場で優位に立つと予想されます。この成長は、個人の全般的な健康に対する嗜好や意識の高まりが、標準的なサプリメントを選択する人の増加につながった結果だと思われます。

最終用途別では、ウェルネス&フィットネスセンターが世界市場で最も急速に成長すると予想されます。これは、栄養相談やパーソナルトレーニング、心身のケアやスキンケアなどのフィットネスなど、ヘルスケア関連のトレンドが高まっていることが要因として挙げられます。その結果、ウェルネス施設やフィットネスセンター向けの製品が、個別栄養食品の需要を促進する重要な要因の一つとなっています。

地域別では、2021年の世界のパーソナライズド・ニュートリション市場において、アジア太平洋地域が最も急速に成長しています。予測期間中のこの地域市場の拡大は、個人の特定のニーズに特化した栄養補助食品についての認識を高めることがより重視され、人々が自分の好みに基づいてパーソナライズされた食事を選択することが奨励された結果であると思われます。Zoe Nutrition、Andme.In、SUPP Nutrition、Snackibleなど、個別化栄養学に取り組む企業はさらに多く存在します。このような要因は、今後数年間、パーソナライズド栄養市場の需要を押し上げる可能性があります。その結果、この地域では、特殊なパーソナライズド栄養の需要が高くなると思われます。

 

利害関係者にとっての主なメリット

 

本レポートでは、現在および将来の市場予測とともに、世界のパーソナライズド栄養市場の動向について詳細な分析を提供しています。
2022年から2030年までの個別化栄養剤市場の予測や、各セグメント、地域、国ごとの個別化栄養剤市場シェアにハイライトを当てています。
本レポートでは、パーソナライズド栄養市場の機会、主要推進要因、阻害要因、市場成長への影響について取り上げています。
ポーターのファイブフォース分析は、戦略構築のためのバイヤー&サプライヤーの可能性と世界の個別化栄養品産業の競争シナリオを分析するのに役立ちます。
世界の個別化栄養食品市場の包括的な分析では、市場成長の推進要因と抑制要因を網羅しています。
本レポートの定性的データは、市場力学、トレンド、開発に関することを目的としています。

 

世界の個別化栄養剤市場におけるCovid-19の影響

 

個別化栄養剤の市場は、COVID-19の流行期間中にプラスの影響を観察しています。また、米国栄養協会のある記事によると、個別化栄養は、個別化栄養の需要に大きな成長が見られるため、高血圧、心血管疾患、糖尿病を含む多くの健康状態に対する防御の最初のラインとして考えられています。
世界中でCOVID-19感染症例の継続的な増加に伴い、多くの企業が彼らの研究開発活動に彼らの収入の膨大な量を投資することによって、その技術部門を強化してきました。例えば、2020年5月にグローバル経営コンサルティング会社であるL.E.K.コンサルティングは、ビタミン、ミネラル、サプリメントに対する需要が、健康や免疫に対する焦点の高まりとともに増加したことを明らかにし、これは流行を通じて個別化栄養市場の需要を促進することが期待されています。

 

主な市場セグメント

 

製品タイプ別
アクティブ測定
標準測定

アプリケーション別
標準サプリメント
疾患ベース

エンドユーズ別
ダイレクト・トゥ・コンシューマー
ウェルネス・フィットネスセンター
病院・診療所
教育機関

地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
UAE
南アフリカ
LAMEAの残りの地域

 

 

目次

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場への影響分析
3.7.規制ガイドライン
3.8.バリューチェーン分析
3.9.市場シェア分析
3.10.主要規制の分析
3.11.特許の状況
第4章 個別化栄養市場:製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 アクティブ測定
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 標準測定
4.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 個別化栄養市場(アプリケーション別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 スタンダードサプリメント
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 疾患ベース
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模および予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 パーソナライズド・ニュートリション市場:エンドユース別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 ダイレクト・トゥ・コンシューマー
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模及び予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 ウェルネス&フィットネスセンター
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 病院と診療所
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 医療機関
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模、予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章 個別化栄養市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場 国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 製品タイプ別市場規模及び予測
7.2.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.2.3 エンドユース別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.3.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(製品タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.1.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3.5.2 イギリス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.2.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.3.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3.5.4 スペイン
7.3.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.4.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.4.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3.5.5 イタリア
7.3.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.5.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.5.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.6.3 エンドユース別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユース別
7.4.5 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.4.5.1.3 エンドユース別市場規模・予測
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2.3 エンドユース別市場規模・予測
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.3.3 エンドユース別市場規模・予測
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 オーストラリア
7.4.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.5.2 用途別市場規模・予測
7.4.5.5.3 エンドユース別市場規模・予測
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.6.3 エンドユース別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの製品タイプ別市場規模・予測
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模及び予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 製品タイプ別市場規模及び予測
7.5.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測、エンドユース別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.2.3 エンドユース別市場規模・予測
7.5.5.3 UAE
7.5.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.3.3 エンドユース別市場規模・予測
7.5.5.4 南アフリカ
7.5.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.4.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.4.3 エンドユース別市場規模・予測
7.5.5.5 LAMEAのその他の地域
7.5.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.5.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.5.3 エンドユース別市場規模及び予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール

 

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レポートコード:A16650

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