市場概要
世界の個別化栄養・ウェルネス小売市場規模は2022年に30億3,000万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)14.84%で成長すると予測されている。同市場は近年大きな勢いを見せているが、これは先進的なウェアラブル・ソリューションの導入、デジタル技術の統合拡大、消費者直販型eコマース・モデルの拡張性などが一因となっている。例えば、2020年11月、Royal DSMは、心臓の健康、スポーツパフォーマンス、糖尿病前症などの健康状態に対処するための個別化栄養ソリューションの開発でHuami Corp.と提携した。DSMのAVAデジタル・プラットフォームとHuamiのAmazfitウェアラブルおよびPAI(Personal Activity Intelligence)を組み合わせることで、健康データをリアルタイムで測定することができる。したがって、このような戦略は、新しく先進的なソリューションを活用することで、個人がライフスタイルに基づく健康状態を予防・管理するのに役立つだろう。
さらに、機能性食品への傾倒が高まっていることも、個別化された小売栄養・健康市場の成長に寄与している。機能性食品、特にタンパク質サプリメントは徐々に脚光を浴びつつあり、消費者の毎日の食生活に欠かせない一部となりつつある。したがって、機能性食品に対する需要の増加により、企業は機能性食品製品ポートフォリオの生産拡大に注力している。
例えば、2021年2月、メリット・ファンクショナル・フーズはマニトバ州ウィニペグに新しい植物性タンパク質製造施設を開設した。この新しい施設では、食品や飲料用途に使用される食品グレードの高純度エンドウ豆とカノーラ・プロテインの生産が拡大される。
さらに、COVID-19の大流行は、個別化された小売栄養・健康市場の成長にプラスの触媒として作用している。人々は免疫反応を高めるためにビタミンやミネラルのサプリメントを摂取するようになっている。こうしたニーズの高まりに対応するため、企業は新しいサプリメントを発売している。例えば、2020年12月、THE BOUNTIFUL COMPANYはImmune 24 Hour +を発売した。非遺伝子組み換えのビタミンCサプリメントで、24時間免疫力をサポートする。さらに、このサプリメントのソフトジェルには、亜鉛とビタミンDも含まれており、免疫力に加えて抗酸化作用もサポートする。
リピート・レコメンデーション・セグメントは、個別化された小売栄養・ウェルネス市場を支配し、2022年には46.22%の最大収益シェアを占めた。個人の日常生活やライフスタイルをモニターし、超パーソナライズされた推奨を生成するのに役立つ商用アプリの発売は、このセグメントに大きな収益貢献をした。
例えば、2020年8月、ネスレは、個人のウェルネス目標達成のためのライブコーチングとカスタム栄養プランを提供する新しいカスタマイズ・ライフスタイル・アプリを発表した。同様に、2020年6月には、ZOEが人工知能(AI)に基づく検査キットとアプリを発売し、個人の食餌性炎症と独自の腸内微生物に基づいてパーソナライズされた食事計画を策定している。
リピート推奨の栄養補助食品と栄養補助食品のサブセグメントは、予測期間中に15.82%の有利な成長を目撃すると予想される。企業は市場での製品提供を拡大しており、これがサブセグメントの成長を牽引している。例えば、2019年1月、Advanced Orthomolecular Research(AOR)は、3つの独立した形態のビタミンB12を含む栄養補助食品、Tri B12 Synergyを発売した。
北米は、個別化小売栄養・ウェルネス市場を支配し、2022年には41.13%の最大の収益シェアを占めた。同地域は予測期間中も優位性を維持すると予想される。この地域の成長の原動力は、有力企業の存在、新製品の発売、機能性食品に対するFDA認可の拡大である。
さらに、ヘルスケアサプリメントを提供する企業は、買収や提携などの事業開発戦略に取り組んでおり、これが同地域の個別化小売栄養・ウェルネス市場にさらに貢献している。例えば、2021年2月、ネイチャーズウェイは、エビデンスに基づく個別化された栄養に基づく健康とウェルネスのポートフォリオを拡大するため、Baze社の買収を発表した。両社はBaze社のプラットフォームを活用し、高品質の個別化栄養食品を開発する。
アジア太平洋地域では、個別化された小売栄養・ウェルネス市場は2023年から2030年にかけて有利な成長が見込まれる。同地域の成長は、糖尿病、肥満、心血管疾患の有病率の増加、カスタマイズされたアプローチに対する消費者の関心の高まり、同地域での足場固めを目的とした有力企業の進出といった要因によるものと考えられる。
さらに、それぞれの能力を活用するためにニュートリゲノミクスの新興企業とパートナーシップを結ぶ大手企業が増加していることも、同地域における個別化された小売栄養・健康市場の成長をさらに後押ししている。例えば、アムウェイは2020年7月、パーソナライズド・プロバイオティクスの開発のため、韓国を拠点とするHolzapfel Effective Microbes(HEM)とパートナーシップを締結した。HEM社は、体重管理、免疫力、脳の健康、皮膚の健康など、腸に関連した効果をもたらすプロバイオティクスの開発に採用される、腸内細菌叢を評価するための検査ソリューションを提供している。
主要企業
特定の栄養素や食品に関する包括的な遺伝子アルゴリズムを提供する企業によるイニシアティブの高まりが、個別化された小売栄養・健康市場の成長に寄与している。例えば、2020年6月、Nutrigenomix社は、個人の遺伝子プロファイルに基づいてDNAベースの推奨を提供することにより、植物ベースのパーソナライズされた栄養を求める顧客のニーズに応えるための食事評価ツールである遺伝子検査の排他的な新しいラインを立ち上げた。個別化された小売栄養・ウェルネス市場の主要企業には、以下のような企業がある: 世界の個別化小売栄養・ウェルネス市場の主要企業には以下のような企業がある:
ネイチャーズ・ラボ
カーギル社
ネイチャーズ・バウンティ
バイエル
プレートジョイLLC
ベター・セラピューティクス社
ヴィオーム・ライフサイエンス社
ヌーム社
サバーヘルス
ニュートリゲノミックス
DNAfit(プレネティクス・グローバル)
本レポートでは、2018年から2030年までの収益成長を予測し、各サブセグメントの最新動向に関する分析を提供しています。本レポートの目的のため、Grand View Research社は世界の個別化小売栄養とウェルネス市場をタイプ別と地域別に区分しています:
タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
固定レコメンデーション
栄養補助食品と栄養補助食品
ビタミン
タンパク質
ミネラル
アミノ酸
酵素
その他
機能性食品
タンパク質
ビタミン
食物繊維
脂肪酸
ミネラル
プレバイオティクスとプロバイオティクス
カロテノイド
伝統的な植物
リピート推奨
栄養補助食品と栄養補助食品
ビタミン
タンパク質
ミネラル
アミノ酸
酵素
その他
機能性食品
タンパク質
ビタミン
食物繊維
脂肪酸
ミネラル
プレバイオティクスとプロバイオティクス
カロテノイド
伝統的な植物
継続的推奨
栄養補助食品と栄養補助食品
ビタミン
タンパク質
ミネラル
アミノ酸
酵素
その他
機能性食品
タンパク質
ビタミン
食物繊維
脂肪酸
ミネラル
プレバイオティクスとプロバイオティクス
カロテノイド
伝統的な植物
個別化試験
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
デンマーク
スウェーデン
ノルウェー
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
オーストラリア
タイ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
中東・アフリカ(MEA)
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
クウェート
【目次】
第1章. パーソナライズド・リテール・ニュートリション&ウェルネス市場 方法論と範囲
1.1. 市場区分と範囲
1.1.1. セグメントの定義
1.1.1.1. タイプ別セグメント
1.2. 地域範囲
1.3. 推定と予測時期
1.4. 目的
1.4.1. 目標1
1.4.2. 目的2
1.4.3. 目標3
1.5. 研究方法
1.6. 情報調達
1.6.1. 購入データベース
1.6.2. GVRの内部データベース
1.6.3. 二次情報源
1.6.4. 一次調査
1.7. 情報またはデータ分析
1.7.1. データ分析モデル
1.8. 市場形成と検証
1.9. モデルの詳細
1.9.1. 商品フロー分析
1.10. 二次情報源のリスト
1.11. 略語リスト
第2章. 個別化された小売の栄養とウェルネス市場 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競合環境スナップショット
第3章. パーソナライズされた小売栄養とウェルネス市場 変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の系譜の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連/補助市場の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場促進要因分析
3.2.1.1. 新規参入者の増加による競争の激化
3.2.1.2. 種類と価格に関する幅広いプログラムオプション
3.2.1.3. 消費者の健康意識の高まりと小売栄養製品に対する需要の高まり
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.2.1. ニュートリゲノミクスに関する研究活動の欠如
3.2.2.2. 発展途上国における製品普及の少なさ
3.3. 業界分析ツール
3.3.1. ポーターのファイブフォース分析
3.3.2. PESTEL分析
3.3.3. COVID-19インパクト分析
第4章. タイプ別事業分析
4.1. パーソナライズド・リテール・ニュートリション&ウェルネス市場 タイプ別動向分析
4.2. 固定レコメンデーション
4.2.1. 固定レコメンデーション市場、2018年~2030年(USD Million)
4.2.2. 栄養補助食品と栄養補助食品
4.2.2.1. 栄養補助食品&栄養補助食品市場、2018年〜2030年(USD Million)
4.2.2.1.1. ビタミン
4.2.2.1.1.1. ビタミン市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.2.2.1.2. タンパク質
4.2.2.1.2.1. タンパク質市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.2.2.1.3. ミネラル
4.2.2.1.3.1. ミネラル市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.2.2.1.4. アミノ酸
4.2.2.1.4.1. アミノ酸市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.2.2.1.5. 酵素
4.2.2.1.5.1. 酵素市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.2.2.1.6. その他
4.2.2.1.6.1. その他市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.2.3. 機能性食品
4.2.3.1. 機能性食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.2.3.1.1. タンパク質
4.2.3.1.1.1. タンパク質市場、2018~2030年(百万米ドル)
4.2.3.1.2. ビタミン
4.2.3.1.2.1. ビタミン市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.2.3.1.3. 食物繊維
4.2.3.1.3.1. 食物繊維市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.2.3.1.4. 脂肪酸
4.2.3.1.4.1. 脂肪酸市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.2.3.1.5. ミネラル
4.2.3.1.5.1. ミネラル市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.2.3.1.6. プレバイオティクスとプロバイオティクス
4.2.3.1.6.1. その他市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.2.3.1.7. カロテノイド
4.2.3.1.7.1. カロテノイド市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.2.4. 伝統的植物原料
4.2.4.1. 伝統的植物成分市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3. リピート推奨
4.3.1. リピート推奨市場、2018年~2030年(USD Million)
4.3.2. 栄養補助食品と栄養補助食品
4.3.2.1. 栄養補助食品&栄養補助食品市場、2018年〜2030年(USD Million)
4.3.2.1.1. ビタミン
4.3.2.1.1.1. ビタミン市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.3.2.1.2. タンパク質
4.3.2.1.2.1. タンパク質市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.3.2.1.3. ミネラル
4.3.2.1.3.1. ミネラル市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.2.1.4. アミノ酸
4.3.2.1.4.1. アミノ酸市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.3.2.1.5. 酵素
4.3.2.1.5.1. 酵素市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.2.1.6. その他
4.3.2.1.6.1. その他市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.3. 機能性食品
4.3.3.1. 機能性食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.3.1.1. タンパク質
4.3.3.1.1.1. タンパク質市場、2018~2030年(百万米ドル)
4.3.3.1.2. ビタミン
4.3.3.1.2.1. ビタミン市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.3.3.1.3. 食物繊維
4.3.3.1.3.1. 食物繊維市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.3.3.1.4. 脂肪酸
4.3.3.1.4.1. 脂肪酸市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.3.3.1.5. 鉱物
4.3.3.1.5.1. ミネラル市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.3.3.1.6. プレバイオティクスとプロバイオティクス
4.3.3.1.6.1. その他市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.3.1.7. カロテノイド
4.3.3.1.7.1. カロテノイド市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.4. 伝統的植物原料
4.3.4.1. 伝統的植物成分市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4. 継続的推奨
4.4.1. 継続的レコメンデーション市場、2018年~2030年(USD Million)
4.4.2. 栄養補助食品と栄養補助食品
4.4.2.1. 栄養補助食品&栄養補助食品市場、2018年~2030年(USD Million)
4.4.2.1.1. ビタミン
4.4.2.1.1.1. ビタミン市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.4.2.1.2. タンパク質
4.4.2.1.2.1. タンパク質市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.4.2.1.3. ミネラル
4.4.2.1.3.1. ミネラル市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.2.1.4. アミノ酸
4.4.2.1.4.1. アミノ酸市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.4.2.1.5. 酵素
4.4.2.1.5.1. 酵素市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.2.1.6. その他
4.4.2.1.6.1. その他市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.3. 機能性食品
4.4.3.1. 機能性食品市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.3.1.1. タンパク質
4.4.3.1.1.1. タンパク質市場、2018~2030年(百万米ドル)
4.4.3.1.2. ビタミン
4.4.3.1.2.1. ビタミン市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.4.3.1.3. 食物繊維
4.4.3.1.3.1. 食物繊維市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.4.3.1.4. 脂肪酸
4.4.3.1.4.1. 脂肪酸市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.4.3.1.5. ミネラル
4.4.3.1.5.1. ミネラル市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.4.3.1.6. プレバイオティクスとプロバイオティクス
4.4.3.1.6.1. その他市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.3.1.7. カロテノイド
4.4.3.1.7.1. カロテノイド市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.4. 伝統的植物原料
4.4.4.1. 伝統的植物成分市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.5. 個別化試験
4.5.1. 個別化検査市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章 地域別ビジネス分析 地域ビジネス分析
5.1. パーソナライズド・リテール・ニュートリション&ウェルネス市場の地域別シェア(2022年・2030年
5.2. 北米
5.2.1. 北米の個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.2.2. 米国
5.2.2.1. 主要国の動向
5.2.2.2. 競争シナリオ
5.2.2.3. 規制の枠組み
5.2.2.4. 米国の個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.2.3. カナダ
5.2.3.1. 主要国の動向
5.2.3.2. 競争シナリオ
5.2.3.3. 規制の枠組み
5.2.3.4. カナダの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3. 欧州
5.3.1. 欧州の個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.3.2. 英国
5.3.2.1. 主要国の動向
5.3.2.2. 競争シナリオ
5.3.2.3. 規制の枠組み
5.3.2.4. イギリスの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.3. ドイツ
5.3.3.1. 主要国の動向
5.3.3.2. 競争シナリオ
5.3.3.3. 規制の枠組み
5.3.3.4. ドイツの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.4. フランス
5.3.4.1. 主要国の動向
5.3.4.2. 競争シナリオ
5.3.4.3. 規制の枠組み
5.3.4.4. フランスの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.5. イタリア
5.3.5.1. 主要国の動向
5.3.5.2. 競争シナリオ
5.3.5.3. 規制の枠組み
5.3.5.4. イタリアの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.6. スペイン
5.3.6.1. 主要国の動向
5.3.6.2. 競争シナリオ
5.3.6.3. 規制の枠組み
5.3.6.4. スペインの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.7. デンマーク
5.3.7.1. 主要国の動向
5.3.7.2. 競争シナリオ
5.3.7.3. 規制の枠組み
5.3.7.4. デンマークの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.8. スウェーデン
5.3.8.1. 主要国の動向
5.3.8.2. 競争シナリオ
5.3.8.3. 規制の枠組み
5.3.8.4. スウェーデンの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.3.9. ノルウェー
5.3.9.1. 主要国の動向
5.3.9.2. 競争シナリオ
5.3.9.3. 規制の枠組み
5.3.9.4. ノルウェーの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.4. アジア太平洋地域
5.4.1. アジア太平洋地域の個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.4.2. 日本
5.4.2.1. 主要国の動向
5.4.2.2. 競争シナリオ
5.4.2.3. 規制の枠組み
5.4.2.4. 日本の個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4.3. 中国
5.4.3.1. 主要国の動向
5.4.3.2. 競争シナリオ
5.4.3.3. 規制の枠組み
5.4.3.4. 中国の個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4.4. インド
5.4.4.1. 主要国の動向
5.4.4.2. 競争シナリオ
5.4.4.3. 規制の枠組み
5.4.4.4. インドの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4.5. オーストラリア
5.4.5.1. 主要国の動向
5.4.5.2. 競争シナリオ
5.4.5.3. 規制の枠組み
5.4.5.4. オーストラリアの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4.6. タイ
5.4.6.1. 主要国の動向
5.4.6.2. 競争シナリオ
5.4.6.3. 規制の枠組み
5.4.6.4. タイの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4.7. 韓国
5.4.7.1. 主要国の動向
5.4.7.2. 競争シナリオ
5.4.7.3. 規制の枠組み
5.4.7.4. 韓国の個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5. ラテンアメリカ
5.5.1. 中南米の個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5.2. ブラジル
5.5.2.1. 主要国の動向
5.5.2.2. 競争シナリオ
5.5.2.3. 規制の枠組み
5.5.2.4. ブラジルの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.5.3. メキシコ
5.5.3.1. 主要国の動向
5.5.3.2. 競争シナリオ
5.5.3.3. 規制の枠組み
5.5.3.4. メキシコの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5.4. アルゼンチン
5.5.4.1. 主要国の動向
5.5.4.2. 競争シナリオ
5.5.4.3. 規制の枠組み
5.5.4.4. アルゼンチンの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.6. 中東・アフリカ
5.6.1. MEAの個別化小売栄養・ウェルネス市場:2018〜2030年(百万米ドル)
5.6.2. 南アフリカ
5.6.2.1. 主要国の動向
5.6.2.2. 競争シナリオ
5.6.2.3. 規制の枠組み
5.6.2.4. 南アフリカの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.6.3. サウジアラビア
5.6.3.1. 主要国の動向
5.6.3.2. 競争シナリオ
5.6.3.3. 規制の枠組み
5.6.3.4. サウジアラビアの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.6.4. アラブ首長国連邦
5.6.4.1. 主要国の動向
5.6.4.2. 競争シナリオ
5.6.4.3. 規制の枠組み
5.6.4.4. UAEの個別化小売栄養・ウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.6.5. クウェート
5.6.5.1. 主要国の動向
5.6.5.2. 競争シナリオ
5.6.5.3. 規制の枠組み
5.6.5.4. クウェートの個別化された小売向け栄養・健康市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 競争環境 競争環境
6.1. 企業の分類
6.2. 戦略マッピング
6.3. 企業の市場ポジション分析、2022年
6.4. 企業プロフィール/リスト
6.4.1. カーギル社
6.4.1.1. 概要
6.4.1.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.1.3. 製品ベンチマーク
6.4.1.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.2. 自然の恵み
6.4.2.1. 概要
6.4.2.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.2.3. 製品ベンチマーク
6.4.2.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.3. バイエル
6.4.3.1. 概要
6.4.3.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.3.3. 製品ベンチマーク
6.4.3.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.4. プレートジョイLLC
6.4.4.1. 概要
6.4.4.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.4.3. 製品ベンチマーク
6.4.4.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.5. ベター・セラピューティクス社
6.4.5.1. 概要
6.4.5.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.5.3. 製品ベンチマーク
6.4.5.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.6. ヴィオーム・ライフサイエンス社
6.4.6.1. 概要
6.4.6.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.6.3. 製品ベンチマーク
6.4.6.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.7. ヌーム社
6.4.7.1. 概要
6.4.7.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.7.3. 製品ベンチマーク
6.4.7.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.8. サバーヘルス
6.4.8.1. 概要
6.4.8.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.8.3. 製品ベンチマーク
6.4.8.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.9. ニュートリゲノミックス
6.4.9.1. 概要
6.4.9.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.9.3. 製品ベンチマーク
6.4.9.4. 戦略的イニシアティブ
6.4.10. DNAフィット
6.4.10.1. 概要
6.4.10.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
6.4.10.3. 製品ベンチマーク
6.4.10.4. 戦略的イニシアティブ
…
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