ペッサリーの世界市場規模/シェア/動向分析レポート:種類別(ゲルホーン、リング、ドーナツ)(2023~2030)

 

市場概要

 

ペッサリーの世界市場規模は2022年に4億1260万米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.6%で成長すると予測されている。骨盤臓器脱の有病率の増加、この状態になりやすい老年人口の増加、製品の入手の容易さ、ライフスタイルの変化、非侵襲的治療オプションの急速な進化が市場成長を促進すると予想される。ストレス性尿失禁は栄養状態の悪い患者ほど多く、その結果骨盤の筋肉が弱くなる。そのため、先進的な骨盤サポート器具の需要は今後数年間で急成長を示すと予想される。

膣ペッサリーは、臓器脱や失禁の治療法として最も好まれる選択肢の一つであり、シンプルで手頃な価格の安全なソリューションと考えられているからである。これらの要因は、代替品と比較して患者の満足度が高いことに寄与している。したがって、膣ペッサリーは骨盤臓器脱および/またはストレス性尿失禁の第一選択の治療法と考えられている。骨盤臓器脱(POP)はあらゆる年齢の女性に影響を及ぼすが、高齢女性はPOPにかかりやすい。米国FDAによる2019年の報告によると、POPを有する女性の数は2050年までに46%増加し、490万人になると予測されている。

ペッサリーは、COVID-19の期間中、遅れた選択的手術に対する一時的な対策として好まれていた。しかし、最初のパンデミックの波では、全体的な需要が大幅に減少した。施錠と移動制限は生産に直接影響を与えたが、これらのユニットは2020年第3四半期に再開し始めた。膣ペッサリーの採用は、患者の不快感や副作用への恐れといった要因によって影響を受ける。こうした問題に対処するため、FDAやNICEなどの規制機関はメーカー向けの新しいガイドラインを策定している。

ペッサリーは、骨盤臓器脱や尿失禁の有病率の増加により需要が高まっている。2021年11月のInternational Urogynecology Journalの論文によると、女性の約40%が骨盤臓器脱(POP)に苦しんでいる。ペッサリー治療は、患者満足度(75.3%)、有効性(90.7%)、膣および性的症状の改善、生活の質、精神的健康への好影響が実証されている。同じ情報源によれば、膣分泌物を少なく保ちながら性行為を可能にするリングペッサリーとして最もよく使用されているのは、メンブレンを含まないタイプであり、これは閉塞性(ゲルホーン)タイプや器具よりも優れている。

頻繁な製品の発売、地理的な拡大、市場参入企業や大学による研究開発への重点的な取り組み、政府の取り組みなどが市場成長を後押しする主な要因となっている。Cosm Medical Corporationは2021年2月、同社のGynethoticsカスタマイズ型婦人科用人工器官の臨床試験について、カナダ保健省の治験承認(ITA)を取得した。Cosm社は、新しい超音波画像技術を用いた最新の骨盤底測定システムにより、患者固有の解剖学的構造とライフスタイルのニーズに応じてペッサリーを設計している。

2022年のペッサリー市場は、リングセグメントが56.9%の売上シェアを占めた。このセグメントは、使いやすさや患者の快適さといった要因から、予測期間を通じて大きなCAGRで拡大すると予想されている。リング型ペッサリーはPOPのすべての段階に適している。臨床医がリング型ペッサリーを好むのは、挿入や取り外しが簡単だからである。これらは脱腸の初期段階で最も効果的であるが、骨盤臓器脱のどの段階でも使用できる。

Gehrung、Shaatz、Oval、Cube、およびShelfは、広く使用されている他のペッサリーである。他のサポートペッサリーは、進行した脱腸に対してより有用であるが、患者にとって取り扱いがより難しい。この器具は、脱肛のためにたるんだり膨らんだりしている部分を吸引してサポートします。現在市販されているペッサリーのほとんどは、適合性の高いシリコン製です。非アレルギー性で長持ちし、オートクレーブ可能で、取り外しや交換が簡単です。使用するペッサリーのタイプは、脱腸のタイプや程度を含む多くのパラメータによって決定される。

病院セグメントは2022年に43.7%と最大の市場収益シェアを占めた。この需要の背景には、術後や寝たきりの入院患者にペッサリーが広く使用されていることがある。臓器脱や尿失禁に対する意識の高まり、民間保険へのペッサリーの組み入れなどが、同分野の成長を後押しする要因となっている。また、病院は術後の合併症を減らし回復速度を速めるため、ペッサリー装着に低侵襲手術を採用している。

診療所セグメントは予測期間中、最も速いCAGR 5.2%を記録すると予想される。これは、ペッサリー装着手技が手ごろな価格であること、滞在期間が限られていること、このような環境における高齢者の利便性が高いことに起因している。外来手術センターも、一般人口の間で外来センターに対する認識が高まっていることから、予測期間中に大きな成長が見込まれている。

北米が市場を支配し、2022年には41.3%の最大収益シェアを占めた。同市場は、女性の高齢化、ホルモンの乱れを引き起こすライフスタイルの変化、骨盤臓器脱の有病率の上昇、健康意識の高まりなどの要因により、同地域に高い影響を与えている。National Library of Medicineの記事によると、2010年には米国で330万人の女性が骨盤臓器脱を経験しており、この数は加齢との関連も考えられることから、2050年には490万人に増加すると予想されている。

アジア太平洋地域では、ペッサリー市場は予測期間中に飛躍的な成長が見込まれる。同地域市場のCAGRは5.4%で、新興経済国、急速な高齢化、医療意識の高まりが関連すると予想される。老年人口は尿失禁やPOPにかかりやすく、日本、中国、インドが主要な地域プロバイダーとして、この地域に大きなターゲット市場を提供している。さらに、医療ツーリズムの増加も地域市場の拡大を促進する重要な要素である。

 

主要企業・市場シェア

 

同市場は競争が激しく、国内外に多数のプレーヤーが存在することが特徴である。市場参入企業が行っている主な戦略的取り組みには、新製品開発、合併、買収、提携、共同事業などがある。例えば、Arabin Cerclageペッサリーは、早産のリスクがある妊婦の子宮頸部をサポートするために、ドイツを拠点とするArabin博士GmbHによって開発された。

ペッサリーの主要企業
クーパーサージカル社
ブリスGVSファーマ
メドジン
パンパック・メディカル・コーポレーション
バイオテックアメリカ
パーソナルメディカル株式会社
ドクター・アラビンGmbH & Co. KG
インテグラライフサイエンス
ワラック・サージカル・デバイス

2022年12月、インテグラ・ライフサイエンス・ホールディングス・コーポレーションは、サージカル・イノベーション・アソシエイツ(SIA)の買収に成功したと発表した。

2021年11月、クーパーサージカル社は、不妊治療に使用するドナー卵子と精子の凍結保存、および新生児幹細胞(臍帯血と組織)の保存の分野で著名なジェネレート・ライフ・サイエンシズ社を買収する最終的な売買契約を締結したと発表した。

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査について、Grand View Research社は世界のペッサリー市場レポートをタイプ、最終用途、地域別に分類しています:

タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

ゲルホーン

リング

ドーナツ

その他

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)

病院

外来手術センター

診療所

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

デンマーク

スウェーデン

ノルウェー

アジア太平洋

日本

中国

インド

オーストラリア

タイ

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

クウェート

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. タイプ
1.1.2. 最終用途
1.1.3. 地域範囲
1.1.4. 推定と予測スケジュール
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. タイプ別展望
2.2.2. 最終用途の展望
2.2.3. 地域展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章 ペッサリー市場 ペッサリー市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 普及・成長見通しマッピング
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. ペッサリー市場分析ツール
3.4.1. 産業分析-ポーターの5つの力
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. ペッサリー市場 タイプ別推定とトレンド分析
4.1. ペッサリー市場 主要なポイント
4.2. ペッサリー市場 2022年と2030年のタイプ別動向と市場シェア分析
4.3. ゲルホーン
4.3.1. ゲルホーン市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
4.4. リング
4.4.1. リング市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Million)
4.5. ドーナツ
4.5.1. ドーナツ市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Million)
4.6. その他
4.6.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第5章. ペッサリー市場 最終用途の推定と動向分析
5.1. ペッサリー市場 主要なポイント
5.2. ペッサリー市場: 最終用途の動きと市場シェア分析、2022年および2030年
5.3. 病院
5.3.1. 病院市場の推計と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.4. 診療所
5.4.1. 診療所市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.5. 外来手術センター
5.5.1. 外来手術センター市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章. ペッサリー市場 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別展望
6.2. ペッサリー市場:地域別 主要市場の要点
6.3. 北米
6.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million)
6.3.2. 米国
6.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.3.3. カナダ
6.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4. 欧州
6.4.1. 英国
6.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.4.2. ドイツ
6.4.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.3. フランス
6.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.4. イタリア
6.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.5. スペイン
6.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.6. スウェーデン
6.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.7. ノルウェー
6.4.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.4.8. デンマーク
6.4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.5. アジア太平洋
6.5.1. 日本
6.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.5.2. 中国
6.5.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.5.3. インド
6.5.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.5.4. オーストラリア
6.5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.5.5. タイ
6.5.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.5.6. 韓国
6.5.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.6. ラテンアメリカ
6.6.1. ブラジル
6.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.6.2. メキシコ
6.6.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.6.3. アルゼンチン
6.6.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.7. 中東・アフリカ
6.7.1. サウジアラビア
6.7.1.1. 市場の予測および予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.7.2. 南アフリカ
6.7.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.7.3. アラブ首長国連邦
6.7.3.1. 市場の推計と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.7.4. クウェート
6.7.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、USD Million)

 

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市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp