市場概要
ペットフード包装市場規模は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率4.5%に達すると予測
ペットフード包装は、動物の飼料の衛生を保護し、汚染を防止するために使用されます。動物の飼料は、さらに高いフェンスバーによって錆や水から保護されています。複合飼料はまた、動物の飼料を平準化し、臭いを消臭します。ペットフードの包装は、酸素、湿気、害虫から保護するなど、いくつかの目的を達成する必要があります。ブランドの品質はパッケージを通して表現されます。ペットフードは可能な限り新鮮に保たれています。さらに、パッケージは便利な付加価値機能で消費者の体験を向上させます。様々なペットミールの製造の増加とペットフード包装用の高級素材の需要。ペットフード包装業界の成長は、ペットの食事の選択肢の増加によってさらに促進されます。
ペットフード包装市場のダイナミクス
ペットフードの支出増加と相まってペットの飼育が増加し、ペットフード包装市場を牽引
ペットの普及と飼い主の意識が高まるにつれ、漏出防止やラベリングの進歩など、ペットフード包装の品質保持に市場が集約。世界動物衛生協会によると、米国、EU、中国だけで5億以上の家庭が5億匹以上の犬や猫を飼っています。特に「中産階級」が拡大している国々では、その成長が顕著で、意識に影響を与えています。交友のためだけに飼われるペットの増加に焦点を当てた、新しい「ペット文化」の出現。ミレニアル世代の世帯は、少人数家族で晩婚化する傾向にあり、世界的にペットフレンドリーになってきています。また、新興市場では、中産階級の支出がペット人口の増加を促進しています。さらに、ペットの飼い主の可処分所得の増加やペットフード包装の多機能性は、すべてペットフード包装市場の成長の要因となっています。
ペットフード包装市場の主な包装上の課題は、保存可能期間、耐久性、保管、持続可能で生態系に優しい包装材料です。さらに、予測期間を通じて、ペットフード包装市場は、原材料の不足、価格変動、ペットフードの品質と安全性を管理する厳格な規則によって抑制されると予想されます。
ペットフード包装市場のセグメント分析
世界のペットフード包装市場で最も高いシェアを占めるプラスチック材料包装
2021年、プラスチック素材パッケージングセグメントの収益シェアが最も高く、パーセント以上。スタンドアップバッグとパウチの増加がプラスチック需要の増加の主な原因。要するに、プラスチックセグメントの成長の主な原動力は、市場におけるフレキシブル包装の受け入れ拡大です。国連環境計画の統計によると、これまでの成長傾向が続けば、世界の一次プラスチック生産量は2050年までに11億トンに達すると予測されています。また、世界では毎分100万本のペットボトルが購入されています。一方、世界中で年間5兆枚ものレジ袋が使用されています。合計すると、生産されるプラスチックの半分は使い捨てのために設計されています。
2021年には、犬用セグメントの売上高シェアが最も高く、パーセントを超えました。犬セグメントにおけるペットフード包装の拡大は、ドッグフード製品の市場シェアが大きいことが要因。他のペットと比較すると、犬の人口は約50パーセントの主要なシェアを占めており、メーカーは大量のドッグフードを生産しています。さらに、中国、米国、欧州連合は、急速な都市化と可処分所得の上昇により、犬の所有率が増加しています。
ペットフード包装市場の地域別シェア
予測期間中、北米が支配的な地域
2021年、北米の収益シェアはほぼパーセントで最高。プライベートブランド小売ブランドの台頭、ペット飼育率とペットフード支出の上昇が、北米ペットフード包装市場の拡大を後押しする主要因です。米国では、ミレニアル世代がペット所有者全体の3分の1を占め、どの世代よりも大きな割合を占めています。米国ペット用品協会(APPA)によると、2021-22年には米国世帯の70%、約9,050万世帯がペットを所有。また、2021-22年の犬・猫の年間基本食費はそれぞれ287ドル、254ドル。
中国の存在は、アジア太平洋地域における強力な支配力であり、ペットフード包装市場の成長は予測期間中に後押しされると予想されます。このように、人間化のアイデアは、おそらくまもなく現地市場の拡大をサポートします。アジア太平洋地域の三大市場は日本、インド、中国でしょう。中国では、ペット飼育規制の緩和と出生率の低下が、ペット飼育増加のさらなる要因となっています。2014年から2019年にかけてペットの飼育数は113%増加し、2024年には中国が世界で最も多くのペットを飼うようになると専門家は予測しています。アジアの別の国では、韓国のペット飼育数は2014年から2018年の間に500万匹から750万匹に増加し、50%の伸びを示しています。
競争環境
世界のペットフード包装市場は、複数のペットフード産業が存在するため競争が激しく、細分化されており、その結果、多国籍企業や地元企業による投資が高くなっています。大手企業は市場成長の主要なシェアに貢献しています。ペットフード製品の革新的なデザインパッケージは、ペットフードパッケージング市場の大手企業間の競争を高めています。製造企業は、より多くの顧客を引き付けるために、品質と持続可能なパッケージを選択しています。ペットフード包装市場の主要企業は、Amcor plc、Mondi plc、Sonoco Products Company、Constantia Flexible、Huhtamäki Oyj、Berry Global, Inc.、Smurfit Kappa Group、Ardagh Group S.A、Goglio S.p.A.、Transcontinental Inc.などです。
製品の発売、買収、革新的な製品を開発するための研究開発活動は、プレイヤーがペットフードパッケージング市場で採用する主要な戦略です。例えば、Amcor plcはnestleと共同で、2020年9月に世界初のペットフード用リサイクル可能なレトルトパウチを発売しました。リサイクル可能なパッケージは、ウェットキャットフードを皮切りに、消費者向けパッケージの環境フットプリントを最大60%*改善します。両社は製品開発プロセスで協力し、耐熱性、機械性能、賞味期限、リサイクル性を実環境でテストしました。2020年4月、AmcorはEコマース対応のOmniPackストックPETボトルを発売しました。OmniPackストックPETボトルは、同じ直径で同じ仕上げが施されているため、生産能力が向上し、ダウンタイムが短縮されるように設計されています。ペットボトルは8オンス、10オンス、12オンスサイズがあり、38mm仕上げで、OmniPackは連続スレッドまたは飲料スタイルのクロージャーに対応しています。
COVID-19のインパクト
世界のペットフードパッケージング市場にプラスの影響
パンデミックの間、ペットフード分野のペット飼育が急速に拡大。COVID-19のパンデミックも変化を強め、ペットフードのオンライン販売を劇的に改善。社会的距離と衛生環境の改善による配送の選択肢により、オンラインショッピングと定期購入サービスは市場シェアの大幅な増加を目の当たりにしました。COVID-19以前、米国における電子商取引はペットフード分野の16%を占めていましたが、現在では23%を占めています。Animal Medicines Australiaの最近の調査によると、COVID-19の流行はペットの飼育に大きな影響を与えています。ペットの飼育率は全国で着実に上昇しています。2019年から2021年の間に、オーストラリアの家庭の69パーセントがペットを飼うようになり、2019年の61パーセントから増加します。従って、オーストラリアのペット飼育数は2019年の2850万匹に対し、2021年には3040万匹となります。これらの数字は、大流行中のペットフード包装市場が積極的に拡大していることを示しています。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- 包装材料別市場
- 包装形態別市場細分化
- 食品カテゴリー別市場細分化
- 動物タイプ別市場細分化
- 地域別市場細分化
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
- 包装材料別
- 序論
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):包装材料セグメント別
- 市場魅力度指数:包装材料セグメント別
- 紙・板紙
- 紙・板紙
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- プラスチック
- 軟質プラスチック
- 硬質プラスチック
- 金属
- 序論
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