ペット用オーラルケア製品の世界市場:製品別(歯磨き粉、歯ブラシ、デンタルワイプ、その他)、シェア、成長

ペット用デンタルケア製品の需要の増加は、予測期間中にペット用オーラルケア製品の世界市場を推進すると予想されます。ペットの飼育率の上昇とペットの口腔衛生に関する意識の向上も、ペット用オーラルケア製品の需要を促進する主な要因となっています。老年人口の増加は、ペットの飼育率の上昇につながっています。ペット用オーラルケア製品のコスト高や、人工香料やエトキシキンなどの有害化学物質の使用は、同市場の大きな課題となっています。そのため、市場参入企業は、オーガニックやナチュラルなペット用オーラルケア製品の製造や、様々なペットケアサービスの提供を強化し、市場シェアの拡大を図っています。

 

ペット用オーラルケア製品市場の紹介

 

ペット用オーラルケア製品は、ペットの口や歯に付着する細菌やバクテリアの繁殖を抑制する。また、口臭対策や口腔衛生の維持にも役立っています。不適切なケアは、感染症、細菌、バクテリア、口からの出血、歯の緩みや変色を引き起こす可能性があるため、ペットの口腔衛生を維持することは重要です。広く採用されているペットケアサービスの例としては、入浴やグルーミング、ペットシッターや宿泊、服従訓練、ペットの健康保険などがあります。犬や猫の口腔ケア用品としては、「獣医口腔衛生協議会」が推奨する「歯石除去ソフト」「歯石除去用水」「歯石除去用スプレー」などがあり、また、「日本獣医学会」が推奨する「歯石除去用水」「歯石除去用スプレー」「歯石除去用スプレー」もあります。

COVID-19の登場により、ミレニアル世代やZ世代では、ペットが孤独や退屈に対処するのに役立つとされ、ペットの飼育が急増しています。米国ペット用品協会が実施した調査によると、72%の人がパンデミック時にペットと過ごすことで幸福感が高まったと主張しています。また、米国では全世帯の68%にあたる約8,500万世帯がペットを飼っており、この数は過去30年間で56%から68%へと増加しています。

ペットの口腔疾患に対する意識の高まりから、犬用オーラルケア製品、猫用オーラルケア製品の大きな需要が見込まれます。歯周病は、ペットの感染症の一種で、歯の周囲の組織の炎症に関連しています。これらの感染症は、ペットの健康状態の中で最も一般的なものと考えられています。米国獣医歯科学会によると、口腔内の健康を怠った場合、3歳までに犬の約80%、猫の約70%がこれらの病気の兆候を発症すると言われています。ペットのデンタルケアを怠ると、口腔がんや歯槽膿漏など、口腔内の様々な健康障害を引き起こし、ペットの他の臓器にもダメージを与える可能性があります。そのため、ペットの飼い主は、ペットの口腔内の健康について、より慎重になり、意識するようになりました。そのため、ペット用オーラルケア製品の需要が高まっています。

ペットは毎日歯を磨くことで、口腔内の健康を促進し、将来的に高額な手術が必要になる可能性を防ぐことができます。人間用の歯磨き粉は、キシリトールなどの成分を含んでいるため、動物には使用できません。ペットの健康や安全への関心が高まる中、オーガニックやナチュラルな製品への需要が高まっています。ペット用オーラルケア製品がECサイトで購入できるようになったことも、市場の成長に寄与しています。また、さまざまなオンラインショップが、馬のオーラルケアやウサギのオーラルケア製品を競争力のある価格で提供しています。

製品タイプ別に見ると、ペット用オーラルケア製品の世界市場は、歯磨き粉、歯ブラシ、デンタルワイプ、デンタルチュー、オーラルケア食品添加物、オーラルケア水添加物、その他に分類されています。予測期間中は、歯磨き粉と歯ブラシのセグメントが市場の主要シェアを占めると予想されます。歯磨き粉と歯ブラシは、最も一般的な犬の口腔衛生用品です。これらの製品は、ペットの口や歯を細菌やバクテリアから守るために使用されます。

北米は、ペット飼育数の増加とペットケア用品への支出増により、予測期間中、ペット用口腔ケア用品市場の主要シェアを占めると予測されています。また、ペットの衛生・健康に関する意識の高まりも同地域の市場成長に寄与しています。アジア太平洋地域は、予測期間中、最も高いCAGRを記録すると予想されています。予測期間中、オーストラリアではペットケア製品の需要が高くなると思われます。オーストラリアの動物用オーラルケアのレビューの多くは、同国で高品質のペットケア製品が入手可能であることを示しています。

ペット用オーラルケア製品の世界市場は断片的であり、多くのプレーヤーが存在しています。今後数年間は、最高のペット用デンタルケア製品の製造に努める複数の一般ペットケア企業の参入により、競争が激化すると予想されます。

ペット用オーラルケア市場の主要企業は、市場シェアを拡大するために新製品を投入しています。彼らはまた、彼らの流通経路を拡大するために、電子商取引のウェブサイトで自社の製品を利用できるようにしています。世界のペット用オーラルケア製品市場で事業を展開している著名な企業は、Dechra Pharmaceuticals plc.、Nestle S.A、Colgate-Palmolive Company、Central Garden & Pet Company、Vetoquinol group、Compana、 Virbac Group、TropiClean、imRex Inc、および AllAccem Inc.である。

 

ペット用オーラルケア製品の世界市場における主な展開

 

2022年1月5日、セントラルガーデン&ペット社は、Eコマース分野での地位を強化するため、オンライン小売業者であるDoMyOwn社の買収を発表した
2020年3月23日、Virbac Groupは、犬や猫などのコンパニオンアニマル向けのペットフード製造に特化したiVet LLCの買収を発表しました。この買収により、同社は製品ラインナップを強化することが期待される。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、ペット用口腔ケア製品市場レポートにおいてプロファイルされています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 調査方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場概要

5.1. はじめに

5.2. 市場ダイナミクス

5.2.1. ドライバー

5.2.2. 制約要因

5.2.3. 機会

5.3. 主要トレンド分析

5.3.1. 需要サイドの分析

5.3.2. 供給サイドの分析

5.4. 主な市場指標

5.4.1. ペットケア製品市場全体

5.5. ポーターのファイブフォース分析

5.6. バリューチェーン分析

5.7. 産業SWOT分析

5.8. 規制の枠組み

5.9. コビット19の影響度分析

5.10. ペット用オーラルケア製品の世界市場分析 – 2017-2031

5.10.1. 市場収益予測(Bn米ドル)

5.10.2. 市場数量予測(単位:千個)

6. ペット用オーラルケア製品の世界市場分析・予測(製品タイプ別

6.1. ペット用オーラルケア製品の市場規模(億米ドル・千単位)予測、製品タイプ別、2017年~2031年

6.1.1. 歯磨き粉

6.1.2. 歯ブラシ

6.1.3. デンタルワイプ

6.1.4. デンタルチュー

6.1.5. 口腔ケア用食品添加物

6.1.6. 口腔ケア用水性添加物

6.1.7. その他

6.2. 製品タイプ別の機会増大

7. ペット用オーラルケア製品の世界市場分析・予測、ペットタイプ別

7.1. ペット用オーラルケア製品の市場規模(億米ドル・千台)予測、ペットタイプ別、2017年~2031年

7.1.1. 犬用

7.1.2. 猫

7.1.3. その他

7.2. ペットタイプ別機会増加量

8. ペット用オーラルケア製品の世界市場分析・予測、用途別

8.1. ペット用オーラルケア製品の市場規模(億米ドル・千台)予測、用途別、2017年~2031年

8.1.1. 住宅用

8.1.2. 商業用

8.1.2.1. 動物病院

8.1.2.2. ペットケアセンター

8.1.2.3. その他

8.2. アプリケーション別の機会増加

9. ペット用オーラルケア製品の世界市場分析・予測(価格別

9.1. ペット用オーラルケア製品の市場規模(億米ドル・千個)予測、価格別、2017-2031年

9.1.1. 低

9.1.2. 中

9.1.3. 高

9.2. 価格別インクリメンタル・オポチュニティ

10. ペット用オーラルケア製品の世界市場分析と予測:流通チャネル別

10.1. ペット用オーラルケア製品の市場規模(億米ドル・千個)予測、流通チャネル別、2017年~2031年

10.1.1. オンライン

10.1.1.1. 電子商取引サイト

10.1.1.2. 直営店サイト

10.1.2. オフライン

10.1.2.1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット

10.1.2.2. 専門店

10.1.2.3. その他

10.2. 販売チャネル別機会増加量

11. ペット用オーラルケア製品の世界市場分析・予測(地域別

11.1. ペット用オーラルケア製品の市場規模(億米ドル・千台)予測、地域別、2017年~2031年

11.1.1. 北米

11.1.2. 欧州

11.1.3. アジア太平洋

11.1.4. 中東・アフリカ

11.1.5. 南米

11.2. 地域別機会増大

 

 

 

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