ペット用オーラルケア製品の世界市場:企業プロファイル分析、市場規模、シェア、成長、需要

 

市場概要

 

世界のペット用オーラルケア製品市場は予測期間(2023-2030年)に高いCAGRで成長しています。ペットの口腔ケアは、ペットの全体的な健康を維持し、関連する健康上の問題を予防するために、飼い主が実施できる最も効果的な対策の1つです。また、ペットの口腔ケアは、ペットの衛生と快適性の最も重要な機能の1つを構成し、さらには他のペットや動物への感染症を予防する。ペットの歯は、ホームケア歯科用品の使用とは別に、年に1回チェックする必要がある。世界のペット用口腔ケア用品市場は、ペットの口腔疾患の有病率の増加、ペット用口腔ケア用品の新発売、ペット飼育の増加、ペット用口腔ケア用品の入手しやすさと手頃な価格、動物飼育の増加により成長すると予想される。

一人当たりの動物医療支出が増加しているため、ペット用オーラルケア製品の市場は活況を呈している。米国ペット用品協会(APPA)によると、米国には8,970万匹のペットの犬がいる。ペットの飼い主は、人間のデンタルケアに比べ、犬のデンタルケアに毎年平均49.70米ドルを費やしている。FEDIAFが2018年に発表したデータによると、ヨーロッパのペットに対する一人当たりの支出は271.7米ドル以上である。さらに、様々な口腔衛生関連疾患の有病率の上昇は、市場拡大の主要な推進力として強調されている。歯周病は犬猫で最も頻度の高い臨床的疾患であり、歯磨きによってその大部分を回避することができる。米国獣医師会(AVMA)によると、歯周病は歯の喪失から臓器不全に至るまで深刻な健康問題を引き起こす可能性がある。アメリカ獣医師会によると、3歳までに猫の70%、犬の80%が何らかの歯周病にかかっているという。ペットの場合、歯石、歯肉炎、歯周病、歯の破折は、非常に一般的な口腔内の問題です。その結果、ペットの健康に関する飼い主の知識の増加と歯科手術件数の増加が、市場拡大を促進する2つの重要な要因となっている。

2021年には歯ブラシ分野が最大の市場シェアを占め、2029年には 歯の予防ケアの最も効果的な方法は、柔らかい毛の歯ブラシとペースト、ペット専用の歯磨き粉を使ったペットの歯磨きである。定期的な歯磨きは、家庭でのデンタルケアにおいて最も重要である。動物の種類別では、犬が2021年の市場の大部分を占めている。犬で最も一般的な感染症は歯周病である。犬の歯の問題や早期の歯の喪失の主な原因は、歯を支える構成要素の周期的で進行性の炎症性疾患である。3歳以上の猫の90%が罹患している。予測期間中、このような側面から、世界中で犬用オーラルケア製品の需要が高まると予測されている。

コンパニオンアニマルの導入が拡大し、一人当たりの動物医療支出が増加しているため、北米は予測期間を通じてペット用オーラルケア製品市場を支配し続けるだろう。さらに、広範な口腔衛生関連疾患の有病率が上昇していることが、市場拡大の主要な推進力として認識されている。米国ペット用品協会(APPA)によると、米国には8,970万頭の愛犬がいる。ペットの飼い主は、犬の歯科治療に毎年平均49.70米ドルを費やしており、これは人間の歯科治療費よりも低い。米国歯科医学会によると、平均的なアメリカ人は年間42.24米ドルを歯科治療費に費やしている。また、ペットの飼い主の健康に対する意識の高さや歯科処置件数の増加も、北米のペット用オーラルケア市場の成長を後押しする要因となっている。

 

競争環境

 

世界のペット用オーラルケア製品市場は断片化されており、世界的なプレーヤーは地域や地方のプレーヤーやプライベートブランドと激しく競争している。世界市場で事業を展開する主要企業には、Mars Inc、Purina Pet Care、Virbac、Ceva、Vetoqinol SAなどがある。2018年12月、Kane Biotech Inc社は、2019年1月までにカナダと米国でBluestemブランドで4つの新しい口腔ケア製品を発売していた。2019年9月、Manna Pro Products LLCは、コンパニオンの健康のための製品ポートフォリオを多様化する目的で、PetzLife Product Inc.の買収を発表した。

ペット用オーラルケア用品およびペット用品全般の需要が増加している。戸締まり中に多くのペットが養子に出され、新しい飼い主によって家に持ち帰られた。子犬の養子率は2020年までに50〜100%拡大し、猫市場は40%成長すると予想され、ペット用オーラルケア製品の需要が増加した。さらに、世界的な大流行により、ペットと飼い主の結びつきはさらに強くなった。COVID-19のニュースが発表されて以来、ペットの飼い主の38%がペットの健康と美容に関心を持つようになった。世論調査によると、ペットオーナーの63%が、世界的な封鎖の間、ペットと過ごす時間が増えたと答えている。不況が差し迫っているにもかかわらず、17%の飼い主がペット用品への支出が増えたと回答している。その結果、ペットの口腔ケア用品の需要が急増する可能性が高い。

 

 

【目次】

 

 

調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
動物タイプ別市場
流通チャネル別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
阻害要因
Opportunities
Impact analysis
Industry Analysis
Porter’s five forces analysis
Value chain analysis
Patent Analysis
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
Analysis of Covid-19 on the Market
Before COVID-19 Market Scenario
Present COVID-19 Market Scenario
After COVID-19 or Future Scenario
Pricing Dynamics Amid Covid-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
メーカーの戦略的取り組み
タイプ別
序論
市場規模分析、前年比成長率分析(%), タイプ別セグメント
市場魅力度指数:タイプ別セグメント
芳香スプレー*市場
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
歯磨きペースト
歯ブラシ
デンタルチュース
デンタルワイプ
その他
動物タイプ別
市場紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(動物タイプ別
市場魅力度指数(動物タイプ別

犬種別
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年

その他

 

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