医薬品用グリセリンの世界市場規模は2020年に8,989万ドル、2021年から2030年までCAGR11%で成長し、2030年には2億4648万ドルに達すると予測されます。世界の医薬品グリセリン市場の総量は2020年に132,000トン、2030年には243,641トンに達すると予測され、2021年から2030年までCAGR6.6%を記録しています。
医薬品グリセリンは、グリセロールおよびグリセリンとして知られる有機化合物で、主に製薬業界の賦形剤として使用されています。グリセリンは、医療・医薬品製剤において、滑らかさの向上、潤滑性、保湿性など、さまざまな効果を発揮します。最も一般的には、坐薬、咳止めシロップ、エリキシル剤、去痰剤などの製剤に利用されています。
COVID-19の発生は、ヘルスケア分野のワークフローを混乱させました。この病気は、ヘルスケアのいくつかのサブドメインを含む多くの産業が一時的に閉鎖を余儀なくされています。COVID-19の大流行による全体的な影響は、医薬用グリセリン市場の主要プレーヤーにとってポジティブなものでした。グリセリンは手指消毒剤、石鹸、手洗い剤、洗剤の製造に使用されるため、グリセリンの需要が増加しました。除菌剤は、世界中に広がるコロナウイルスに対抗するための効率的な製品として支持されています。グリセリンは、手指消毒剤の製造に少量使われている。さらに、パンデミックの間、世界保健機関は、過酸化水素、エタノール、および他の化学物質&NBSPと手の消毒剤にグリセロールを使用することを推奨しています。このように、COVID-19のパンデミックは、手指消毒剤製造におけるグリセリンの需要の上昇につながった。
緑内障などの眼圧上昇の治療や目の手術中のグリセリンのアプリケーションの増加は、市場の成長を加速させます。また、食品製造、化学製造、医薬品、パーソナル&ホームケア、および脂肪アルコール、脂肪酸、およびエステルなどの他のオレオ化学物質と他の特殊なアプリケーションを含む産業におけるグリセリンの需要の増加がありました。さらに、ハーブや植物チンキの調合におけるアルコールの代替としてのグリセリンの使用増加が、市場を牽引すると予想されます。また、グリセリンは低コストで、火傷や軽い肌荒れの保湿剤、便秘の治療など、さまざまな医療効果があることから、医薬品業界での採用が増加しています。また、浸透圧利尿作用があり、脳浮腫や脳脊髄圧、眼圧を下げる効果もあります。
しかし、下痢、多尿、吐き気、口渇などの副作用があり、市場の成長を妨げています。医薬品用グリセリンに関連する継続的な研究開発活動は、市場に新たな機会をもたらすと予想されます。
医薬品用グリセリンの世界市場シェアは、医薬品およびパーソナルケア産業からのグリセリンに対する需要の増加によって獲得しています。
本レポートでは、医薬品用グリセリン市場の予測を、用途と地域に基づいて調査しています。アプリケーションに基づいて、市場は賦形剤とケア製品としてのグリセリンに分けられます。賦形剤セグメントはさらに、充填剤&可塑剤、可溶化剤&乳化剤、溶媒、希釈剤&ベース、潤滑剤、増粘剤、甘味料に分けられます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
用途別では、賦形剤セグメントが現在世界の医薬品グリセリン市場を支配しており、予測期間中もその支配を維持すると予想されます。これは、洗眼液の需要が増加していることと、グリセリンが医薬品の主要賦形剤であることに起因しています。賦形剤はさらに、充填剤・可塑剤、可溶剤・乳化剤、溶剤、希釈剤・基剤、潤滑剤、増粘剤、甘味料に分類されます。
賦形剤ベースでは、可溶化剤&乳化剤セグメントが2020年の世界の医薬品グリセリン市場を支配し、クラスIIおよびクラスIV医薬品の経口バイオアベイラビリティを高めるために使用されることから、市場の優位性が予想されます。
地域別では、マレーシア、インドネシア、インド、日本などのグリセリン生産上位国の存在感が高いことから、アジア太平洋地域の医薬品グリセリン産業が2020年の市場を支配しました。このため、同地域では生産技術や生産能力の確保という点で競争的な環境となっています。また、中国、インド、東南アジアの最終用途産業が順調に成長していることから、この地域は予測期間中に最も速い成長を記録すると予想されます。
医薬品グリセリン市場レポートで紹介する主要企業は、Archer Daniels Midland Company、Cargill Inc、DuPont de Nemours, Inc、Emery Oleochemicals Group、Godrej Group、Procter and Gamble Co.、Reagents、Renewable Energy Group Inc、The Chemical Company、Universal Preserv-A-Chem, Inc.等です。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、市場セグメント、現在の動向、推定、2020年から2030年までの医薬品グリセリン市場規模分析のダイナミクスを定量的に分析し、現行の医薬品グリセリン市場の機会を特定するものです。
様々な産業や国からの医薬品グリセリン市場動向は、個々の需要や供給パターンを理解するために研究されています。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
医薬品グリセリン市場の機会セグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレーヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界の医薬品グリセリン市場の成長動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主要な市場セグメント
用途別
賦形剤
ケア製品としてのグリセリン
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)
主要な市場プレイヤー
DuPont、cargill、Universal Preserv A Chem Inc.、TCC Glycerin、Procter and Gamble Co、Godrej Group、Emery Oleochemicals Group、Archer Daniels Midland Company、Renewable Energy Group, Inc.、Reagents Company
【目次】
第 1 章: 序論
1.1.レポート概要
1.2.主要な市場セグメント
1.3.主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章:市場展望
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主要なファインディング
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.2.2.トップ・ウィニング・ストラテジー
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.3.1.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2.新規参入の脅威
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.競争相手とのライバル関係
3.3.5.バイヤーのバーゲニングパワー
3.4.マーケットシェア分析/トッププレイヤーのポジショニング
3.4.1.市場シェア分析/トッププレイヤーのポジショニング 2020年
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.Drivers(ドライバー
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6. COVID-19インパクト分析
第4章 医薬品用グリセリン市場(用途別
4.1.市場概要
4.1.1市場規模・予測、用途別
4.2.賦形剤
4.2.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場シェア分析、国別
4.2.4.充填剤と可塑剤
4.2.4.1.市場規模・予測
4.2.5.可溶化剤、乳化剤
4.2.5.1.市場規模・予測
4.2.6.溶媒
4.2.6.1.市場規模、予測
4.2.7.希釈剤、基剤
4.2.7.1.市場規模、予測
4.2.8.潤滑油
4.2.8.1.市場規模、予測
4.2.9.増粘剤
4.2.9.1.市場規模、予測
4.2.10.甘味料
4.2.10.1.市場規模、予測
4.3.ケア用品としてのグリセリン
4.3.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場シェア分析、国別
第5章 医薬用グリセリン市場、地域別
5.1.市場概要
5.1.1.市場規模・予測、地域別
5.2.欧州
5.2.1.主要な市場動向と機会
5.2.2.市場規模・予測、用途別
5.2.3.市場規模及び予測、国別
5.2.4.フランス 医薬品用グリセリン市場
5.2.4.1.市場規模及び予測、用途別
5.2.5.ドイツ 医薬品用グリセリン市場
5.2.5.1.市場規模・予測、用途別
5.2.6.イタリア 医薬品用グリセリン市場
5.2.6.1.市場規模・予測、用途別
5.2.7.スペイン 医薬品用グリセリン市場
5.2.7.1.市場規模及び予測、用途別
5.2.8.イギリス 医薬品用グリセリン市場
5.2.8.1.市場規模・予測、用途別
5.2.9.その他のヨーロッパ医薬品グリセリン市場
5.2.9.1.市場規模・予測、用途別
5.3.アジア太平洋地域
5.3.1.主要な市場動向と機会
5.3.2.市場規模および予測、用途別
5.3.3.市場規模及び予測、国別
5.3.4.中国 医薬品グリセリン市場
5.3.4.1.市場規模・予測、用途別
5.3.5.日本 医薬品用グリセリン市場
5.3.5.1.市場規模・予測、用途別
5.3.6.インド 医薬品用グリセリン市場
5.3.6.1.市場規模・予測、用途別
5.3.7.韓国医薬品グリセリン市場
5.3.7.1.市場規模・予測、用途別
5.3.8.オーストラリア医薬品グリセリン市場
5.3.8.1.市場規模・予測、用途別
5.3.9.その他のアジア太平洋地域の医薬品グリセリン市場
5.3.9.1.市場規模・予測、用途別
5.4.北アメリカ
5.4.1.主要な市場動向と機会
5.4.2.市場規模・予測、用途別
5.4.3.市場規模及び予測、国別
5.4.4.米国 医薬品グリセリン市場
5.4.4.1.市場規模・予測、用途別
5.4.5.カナダ 医薬品用グリセリン市場
5.4.5.1.市場規模・予測、用途別
5.4.6.メキシコ医薬品グリセリン市場
5.4.6.1.市場規模・予測、用途別
5.5.ラメア
5.5.1.主要な市場動向と機会
5.5.2.市場規模・予測、用途別
5.5.3.市場規模及び予測、国別
5.5.4.ブラジル 医薬品用グリセリン市場
5.5.4.1.市場規模及び予測、用途別
5.5.5.南アフリカ共和国・医薬品グリセリン市場
5.5.5.1.市場規模・予測、用途別
5.5.6.サウジアラビア 医薬品グリセリン市場
5.5.6.1.市場規模・予測、用途別
5.5.7.その他のLAMEA医薬品グリセリン市場
5.5.7.1.市場規模・予測、用途別
第6章:企業プロファイル
6.1.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
6.1.1.会社概要
6.1.2.主要な経営陣
6.1.3.会社のスナップショット
6.1.4.事業セグメント
6.1.5.製品ポートフォリオ
6.1.6.ビジネスパフォーマンス
6.1.7.戦略的な主な動きと展開
6.2.カーギル社(Cargill, Inc.
6.2.1.会社概要
6.2.2.主要な経営陣
6.2.3.会社のスナップショット
6.2.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.2.5.製品ポートフォリオ
6.2.6.ビジネスパフォーマンス
6.2.7.主要な戦略的動きと展開
6.3.デュポン
6.3.1.会社概要
6.3.2.主要な経営陣
6.3.3.会社のスナップショット
6.3.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.3.5.製品ポートフォリオ
6.3.6.ビジネスパフォーマンス
6.3.7.主要な戦略的動きと展開
6.4.エメリーオレオケミカルズ
6.4.1.会社概要
6.4.2.主要な経営陣
6.4.3.会社のスナップショット
6.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.4.5.製品ポートフォリオ
6.4.6.ビジネスパフォーマンス
6.4.7.主要な戦略的動きと展開
6.5.Godrejグループ
6.5.1.会社概要
6.5.2.主要な経営陣
6.5.3.会社のスナップショット
6.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.5.5.製品ポートフォリオ
6.5.6.ビジネスパフォーマンス
6.5.7.戦略的な主な動きと展開
6.6.プロクター・アンド・ギャンブル(株
6.6.1.会社概要
6.6.2.主要な経営陣
6.6.3.会社のスナップショット
6.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.6.5.製品ポートフォリオ
6.6.6.ビジネスパフォーマンス
6.6.7.戦略的な主な動きと展開
6.7.試薬
6.7.1.会社概要
6.7.2.主要な経営陣
6.7.3.会社のスナップショット
6.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.7.5.製品ポートフォリオ
6.7.6.ビジネスパフォーマンス
6.7.7.主要な戦略的動きと展開
6.8.リニューアブル・エナジー・グループ(Renewable Energy Group, Inc.
6.8.1.会社概要
6.8.2.主要な経営陣
6.8.3.会社のスナップショット
6.8.4.事業セグメント
6.8.5.製品ポートフォリオ
6.8.6.ビジネスパフォーマンス
6.8.7.主要な戦略的動きと展開
6.9.ザ・ケミカルカンパニー
6.9.1.会社概要
6.9.2.主要な経営陣
6.9.3.会社のスナップショット
6.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.9.5.製品ポートフォリオ
6.9.6.ビジネスパフォーマンス
6.9.7.戦略的な主な動きと展開
6.10.ユニバーサル・プリザーブ・ア・ケム・インコーポレイテッド
6.10.1.会社概要
6.10.2.主要な経営陣
6.10.3.会社のスナップショット
6.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
6.10.5.製品ポートフォリオ
6.10.6.ビジネスパフォーマンス
6.10.7.戦略的な主な動きと展開
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