世界のファーマージング市場~2032:地域別(北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中南米、中東・アフリカ)分析

 

市場規模

 

世界のファーマージング市場の規模は、2023年に16億米ドルに達しました。IMARC Groupは、今後、2032年までに市場規模が48億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は12.98%になると予測しています。医薬品に対する需要の高まり、高齢者人口の増加、新興医薬品市場における糖尿病、心血管疾患、癌などの慢性疾患の増加、医療へのアクセス改善、政府主導の取り組みの増加などが、市場成長の要因となっています。

ファーマージング市場分析:

主な市場推進要因:製薬会社による研究開発投資の増加、ジェネリック医薬品への需要の高まり、高齢者人口の増加、医療費の増大、医療へのアクセス改善などが、その他の主な市場推進要因です。
主な市場動向:技術の進歩とジェネリック医薬品への需要の高まりが、主な市場動向です。さらに、風邪、痛み、消化器系の問題に対する市販薬への需要の高まりも、新たな傾向として浮上しています。
地理的傾向:中国は、ヘルスケアインフラの成長と可処分所得の増加により、ファーマージング市場の大部分を占めています。さらに、ヘルスケア需要の増加、政府の政策と改革、現地での製造と革新も、同国内の市場成長を促進しています。
競合状況:市場で事業を展開する主要企業には、Sanofi S.A.、Pfizer Inc.、AstraZeneca Plc、GlaxoSmithKline Plcなどがあります。

課題と機会:課題としては、規制上のハードルや不十分なヘルスケアインフラが挙げられますが、一方で、市場拡大、ヘルスケア意識の向上、ヘルスケアアクセスの拡大、手頃な価格の医薬品に対する需要の高まり、革新的なヘルスケアソリューションといった機会も存在します。

ファーマージング市場の動向:
ジェネリック医薬品の人口の増加

世界中でジェネリック医薬品の人口が増加していることが市場の成長に貢献しています。 高齢者人口の増加は、世界中のファーマージング市場にさまざまな影響を与えています。 2030年までに、6人に1人が60歳以上になると予想されています。中国の老年人口は2050年までに3億3000万人に達すると予測されており、インドの老年人口は2050年までに2億7700万人を超えると予測されています。老年人口に最も多く見られる疾患は、認知症、高血圧、心不全です。これらの疾患には継続的な治療が必要となります。これが、ファーマージング市場の見通しを後押ししています。

ジェネリック療法への需要の高まり

ジェネリック療法に対する需要の高まりも、市場を牽引するもう一つの大きな要因です。発展途上国の医療制度では、経費を最小限に抑えるためにジェネリック医薬品が積極的に推進されています。ジェネリック医薬品および療法は、ブランド薬よりも20~35%低い価格で提供されています。そのため、予算の制約が一般的なファーマージング市場では、より多くの人々がジェネリック医薬品を利用できるようになっています。さらに、糖尿病、高血圧、心血管疾患などの慢性疾患の増加により、手頃な価格の医薬品に対する需要が継続的に生み出されており、ジェネリック医薬品がその需要に効果的に対応しています。その結果、ファーマージング市場の成長に好影響を与えています。2021年11月に発表されたインド・ブランド・エクイティ・ファウンデーションのインド製薬業界に関する報告書によると、同国の製薬業界は、ヨーロッパの成熟した国々における医薬品需要の25%以上を占めています。ジェネリック医薬品は、先発医薬品と同じ成分を含んでいます。ジェネリック医薬品メーカーは、マーケティングや広告への投資をほとんど行っていません。これが、ジェネリック医薬品が手頃な価格で提供できる主な理由のひとつです。インド政府は、ジェネリック医薬品に対する国民の意識を高めるために「Pradhan Mantri Bhartiya Janaushadhi Pariyojana(PMBJP)」を創設しました。同国は、幅広い治療領域をカバーするジェネリック医薬品の提供に努めています。これにより、ファーマージング市場の展望は明るいものとなっています。

慢性疾患の早期発見に対する意識の高まり

慢性疾患の早期発見に対する意識の高まりが市場成長を後押ししています。 近年、慢性疾患は懸念材料となっています。 OECDによると、アジア太平洋地域では心血管疾患が約900万人の死亡原因となっています。 ファーマージング市場における重要なトレンドのひとつとして、慢性疾患の早期診断に対する一般市民の意識が高まり、適切な治療が促進されていることが挙げられます。これは、これらの症状に対する費用対効果の高い治療法の研究に費やされる時間と直接関係しています。慢性疾患の早期段階で安価な医薬品を導入する必要性が高まっていることが、ファーマージング市場の収益増加につながっています。

ファーマージング市場のセグメント化:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの世界および国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品、適応症、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品別内訳:
医薬品
特許処方薬
ジェネリック処方薬
OTC医薬品
ヘルスケア
医療機器
臨床診断
その他

医薬品が市場を独占

本レポートでは、製品別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、医薬品(特許処方薬、ジェネリック処方薬、OTC薬)とヘルスケア(医療機器、臨床診断、その他)が含まれます。レポートによると、医薬品が最大のセグメントを占めています。

製品タイプ別では、医薬品セグメントが市場を独占し、新興国市場での医薬品需要の増加につながっています。世界的な対抗薬、ジェネリック処方薬、特許処方薬の需要の高まりが、予測期間中のセグメント成長を後押しする主な要因となっています。医薬品セグメントは、発展途上国のヘルスケア業界を支配しています。ジェネリック処方薬カテゴリーは、医薬品業界の成長を促進すると見込まれています。ジェネリック処方薬部門は、これらの国々における価格感度と医療費支出の増加により、拡大すると見込まれています。

適応症別内訳:

生活習慣病
癌および自己免疫疾患
感染症
その他

市場で最大のシェアを占めるのは生活習慣病

本レポートでは、適応症別の詳細な内訳と分析も提供されています。これには、生活習慣病、癌および自己免疫疾患、感染症、その他が含まれます。本レポートによると、生活習慣病が最大の市場シェアを占めています。

ファーマージング市場予測によると、生活習慣病セグメントが市場を独占しています。これらの非感染性疾患は、運動不足、不健康な食事、アルコール、物質使用障害、およびたばこの使用によって引き起こされ、いずれも心臓病、脳卒中、肥満、2型糖尿病、および肺がんにつながる可能性があります。これらの疾患を管理するための医薬品の需要は増加しています。市場関係者は、これらの疾患を管理・治療するための低価格のジェネリック医薬品やその他の治療法の開発も進めており、それによって市場の成長が促進されています。

流通チャネル別内訳:

病院
小売薬局
オンラインストア
その他

市場では病院が最大のシェアを占めています

流通チャネル別の市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、病院、小売薬局、オンラインストア、その他が含まれます。報告書によると、病院が最大の市場シェアを占めています。

ファーマージング市場に関するレポートでは、病院が市場を独占していることが示されています。新興国では、特に医療サービスへのアクセスが限られている大都市圏において、病院が人口のかなりの割合の治療の第一の中心となっていることがよくあります。これらの地域における慢性疾患および感染症の増加は、病院における医薬品販売の主な推進要因となっています。病院では、患者を治療するために医薬品を安定供給する必要があり、それによって市場の成長が促進されています。

国別内訳:

ティアI
中国
ティアII
インド
ブラジル
ロシア
南アフリカ
ティアIII
アルゼンチン
メキシコ
ポーランド
ウクライナ
トルコ
サウジアラビア
エジプト
アルジェリア
ナイジェリア
タイ
インドネシア
パキスタン
その他

ティアI(中国)が市場をリードし、ファーマージング市場で最大のシェアを占める

市場調査レポートでは、すべての主要地域市場の包括的な分析も提供しており、これには、ティア1(中国)、ティア2(インド、ブラジル、ロシア、南アフリカ)、ティア3(アルゼンチン、メキシコ、ポーランド、ウクライナ、トルコ、サウジアラビア、エジプト、アルジェリア、ナイジェリア、タイ、インドネシア、パキスタン、その他)が含まれます。レポートによると、ティア1(中国)は、ファーマージング市場において最大の地域市場を占めています。

中国が市場を支配し、多数のファーマージング市場に最近の機会を提供しています。この支配は、特許切れ医薬品の増加、急速な都市化、政府による投資の増加によるものです。中国は予測期間中に成長する見通しです。主要企業の市場参入と幅広いポートフォリオが市場成長を促進すると予想されます。さらに、ジェネリック療法の需要増加も市場を後押ししています。中国の医療制度はコスト削減のためにジェネリック医薬品を推進しています。医療における品質、アクセス、コストのバランスを取る政策から、官民パートナーシップを通じてジェネリック療法の認知度を高める政策へと転換しつつあります。これが、ファーマージング市場の最近の市場動向につながっています。

 

競合状況

 

市場調査レポートでは、競合状況の包括的な分析を提供しています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。市場における主要企業の一部は以下の通りです:

Sanofi S.A.
Pfizer Inc.
AstraZeneca Plc
GlaxoSmithKline Plc
F. Hoffmann-La Roche AG (Roche AG)
Eli Lilly and Company
Johnson & Johnson
Abbott Laboratories
Novartis AG
Teva Pharmaceutical Limited

(これは主要企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。)

ファーマージング市場では、すでに多くの市場参加者が強力な研究および医薬品製造リソースを所有しており、信頼できる製薬会社との提携を提供しています。インドと中国は、医薬品製造に長年携わっており、市場参加者の間で数多くの提携機会が生まれています。グローバル製薬会社は、高まる需要を満たすために、新興国における製造技術を組織化し、市場成長を後押ししています。主要な市場参加者のこうした地域への投資は、生産費用の削減、地域プロバイダーとの提携の円滑化、そして自社の成果を国内に広めるネットワークの拡大に役立っています。また、ファーマージング企業は、グローバルなネットワークを拡大するために、さまざまな戦略的提携にも乗り出しています。

ファーマージング市場ニュース:
2024年5月21日:Sanofi S.A.は、Formation BioおよびOpenAIとの提携を発表し、AIを活用したソフトウェアを構築して、医薬品開発を加速し、より効率的に新薬を患者に届けることを目指すと発表しました。

2024年4月29日:Pfizerは、米国食品医薬品局(FDA)より、化学療法後に病勢進行した再発・転移性子宮頸がん患者の治療薬であるTIVDAK®(tisotumab vedotin-tftv)の生物製剤追加承認申請(sBLA)の承認を取得したと発表した。

2024年5月20日:AstraZeneca Plcは、抗体薬物複合体(ADC)のグローバルな供給体制を改善するため、15億ドルを投じてシンガポールに製造施設を建設すると発表した。ADCは、標的となる抗体を通じて、非常に強力な癌細胞殺傷剤を癌細胞に直接届ける次世代の治療法である。

 

 

【目次】

 

 

1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界トレンド
5 グローバルなファーマージング市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場内訳
6.1 医薬品
6.1.1 市場トレンド
6.1.2 主要種類
6.1.2.1 特許処方薬
6.1.2.2 ジェネリック処方薬
6.1.2.3 OTC薬
6.1.3 市場予測
6.2 ヘルスケア
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要種類
6.2.2.1 医療機器
6.2.2.2 臨床診断
6.2.2.3 その他
6.2.3 市場予測
7 適応症別市場
7.1 生活習慣病
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 癌・自己免疫疾患
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 感染症
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 流通チャネル別市場規模
8.1 病院
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 薬局
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 オンラインストア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 国別の市場内訳
9.1 ティアI
9.1.1 中国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.2 ティアII
9.2.1 インド
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 ブラジル
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 ロシア
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 南アフリカ
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.3 ティア III
9.3.1 アルゼンチン
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 メキシコ
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 ポーランド
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 ウクライナ
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 トルコ
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 サウジアラビア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 エジプト
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.3.8 アルジェリア
9.3.8.1 市場動向
9.3.8.2 市場予測
9.3.9 ナイジェリア
9.3.9.1 市場動向
9.3.9.2 市場予測
9.3.10 タイ
9.3.10.1 市場動向
9.3.10.2 市場予測
9.3.11 インドネシア
9.3.11.1 市場動向
9.3.11.2 市場予測
9.3.12 パキスタン
9.3.12.1 市場動向
9.3.12.2 市場予測
9.3.13 その他
9.3.13.1 市場動向
9.3.13.2 市場予測

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