リン酸肥料の世界市場:用途別(穀物・穀類、果物・野菜、その他)、種類別、2021年~2031年

世界のリン酸肥料市場は、2021年に240億ドル、2022年から2031年にかけて年平均成長率4.1%で成長し、2031年には356億ドルに達すると予測されます。

 

レポートの要点

 

本レポートでは、リン酸肥料の現在の市場動向と2022年から2031年までの市場の将来シナリオを概説し、先行する機会や潜在的な投資ポケットを理解します。
世界のリン酸肥料市場は、金額(百万ドル)および数量(キロトン)で分析されています。本レポートでは、材料タイプ、バッテリータイプ、ケーシングタイプ、4つの主要地域、15カ国以上の国別に分析を行っています。
リン酸肥料市場は細分化されており、Nutrien Ltd.、Green Agri Solution、Gayatri Fertiplants International Pvt. Ltd、Rama Phosphates Ltd.などの少数のプレーヤーが存在しています。APEX AGRO INDUSTRIES、OCP、Indorama Corporation、Silverline、ICL、PhosAgro Groupなどが大きなシェアを占めています。
本レポートでは、リン酸肥料業界に参入する既存の市場関係者や新規参入者の意思決定を強化するための戦略立案と業界ダイナミクスを提供しています。
世界のリン酸肥料市場では、中国、インド、米国、ドイツ、ブラジルなどの国々が大きなシェアを占めています。
人口の増加と可処分所得の増加により、観賞用作物や換金作物などを含む高級品に対する人々の購買力が向上しています。また、農業や園芸産業の拡大により、植物の生産性や光合成の活性を高めることができるため、リン酸肥料の採用が世界中で進んでいます。

リン酸肥料は、粉砕または粉砕したリン酸塩岩に酸を加えることで得られます。最も一般的で広く使われているリン酸肥料は、リン酸二アンモニウム(DAP)、リン酸一アンモニウム(MAP)、NPKs、SSPです。リン酸塩は、植物が成長するためのすべての栄養素を供給する元素であるリンの天然成分であり、そのため、農業界で幅広い用途を見出すことができます。

人口の増加と可処分所得の増加により、観賞用作物や換金作物を含む高級品に対する人々の購買力が高まっています。また、農業や園芸産業の拡大により、植物の生産性や効率を高めるリン酸肥料が世界中で採用されるようになりました。これらの要因により、予測期間中にリン酸肥料市場の成長が促進されると予想されます。

しかし、グアノ、グアノブレンド、MAP肥料など、リン酸肥料の特定の代替品が利用可能であることが、市場の成長を抑制しています。また、Science Daily誌が発表したデータによると、大量のリン酸塩で処理された土壌は、植物のパフォーマンスが低下し、この調整された土壌の微生物が植物の収量に悪影響を及ぼす可能性があります。このような要因が、予測期間中の市場成長の妨げになると予測されています。

一方、先進国と発展途上国の人口の急増、様々な農産物の輸出入の増加、先進国と発展途上国の農業分野への関心の高まりにより、リン酸肥料は植物の栄養源として使用され、植物の生産性を高めるため、需要が増加しています。このような要因から、今後数年間は収益性の高いビジネスチャンスが生まれると期待されています。

リン酸肥料市場は、タイプ、アプリケーション、地域によって区分されます。タイプ別では、シングル過リン酸塩(SSP)、トリプル過リン酸塩(TSP)、リン酸一アンモニウム(MAP)、リン酸二アンモニウム(DSP)、およびその他に分類される。用途別では、穀物・穀類、果物・野菜、油糧種子、豆類に分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAの各市場で調査しています。

本レポートで紹介する主要企業は、Nutrien Ltd.、Green Agri Solution、Gayatri Fertiplants International Pvt. Ltd.、Rama Phosphates Ltd.、APEX AGRO INDUSTRIESです。APEX AGRO INDUSTRIES、OCP、Indorama Corporation、Silverline、ICL、PhosAgro Groupなどです。

アジア太平洋市場は、2021年に主要な市場シェアを占め、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。農業、園芸、ガーデニングなどの分野におけるリン酸肥料化学品の利用は、アジア太平洋地域の主要な主要市場動向となっています。

農業分野での需要の高まりが、予測期間中にリン酸肥料の需要を急増させました。リン酸肥料は、植物の光合成能力を高め、作物の生産性を向上させ、植物の成熟を促進させるために使用されます。このため、アジア太平洋地域のリン酸肥料市場の需要が増加すると予想されます。

2021年、リン酸ジアンモニウム(DSP)セグメントは最大の収益源であり、予測期間中にCAGR 4.2%で成長すると予測されています。これは、世界中で人口が増加し、有機食品や健康食品の消費に関する意識が高まっていることが、豆類の需要を高めていることに起因しています。

例えば、FAOが2023年に発表した記事によると、インドは世界最大の豆類の生産国(世界生産の25%)、消費国(世界消費の27%)、輸入国(14%)であることが判明しています。DAPは、窒素が少なく、リンを多く必要とする豆類の肥料として、スタータードーズとして広く使用されています。リンは土壌中で移動しないため、その供給源(DAP)は植物の根が届きやすい距離に設置する必要があります。この要素は、予測期間中、市場を促進すると予測される。

用途別では、穀物・穀類、果物・野菜、油糧種子・豆類に分類されます。穀物・穀類分野は、2021年の売上高で世界市場の40%のシェアを占め、世界市場を支配しています。穀類は、炭水化物、タンパク質、ミネラル、その他を示すすべての食性を含んでいます。穀類は世界中で広く消費されており、リン酸肥料は穀類の生産に使用され、植物が必須栄養素を摂取するのに役立ち、植物の活力を高めます。

人口の増加、食糧需要の増加、輸出入貿易などの要因により、穀物の需要は急増しています。リン酸肥料は、根の発達、植物の成熟、種子の発育に役立つため、予測期間中にリン酸肥料の潜在的な売上を高めることができます。

 

主要な戦略的開発状況

 

2022年2月、PhosAgroは新しい地域会社であるPhosAgro-Sibirの立ち上げを発表しました。同社はPhosAgroの一部であり、シベリアおよび極東連邦地区の農業生産者に幅広い種類のミネラル肥料を直接供給しています。

2020年12月、PhosAgro-RegionとExact Farmingは、PhosAgroのミネラル肥料のロシア人顧客向けのデジタルサービスの開発に関する協力協定を締結しています。両社は、遠隔監視、PhosAgro製品に基づくミネラル栄養システムの性能評価と改善、および農学的専門知識の開発と配布のためのアプリケーションを共同開発する予定です。

本レポートは、2021年から2031年までのリン酸肥料市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、リン酸肥料市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
リン酸肥料市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界のリン酸肥料の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

大手企業のCXOによると、世界のリン酸肥料市場は高い成長性を示すと予想されています。リン酸肥料は植物栄養素の優れた供給源であり、農作物の生産性と収量を高めるために農業界で広く使用されているためです。さらに、SSP、DAP、MAP、STPなどの異なるタイプのリン酸肥料は、穀物や豆類、果物や野菜、油糧種子など、さまざまな作物に広く利用され、植物の効率的な生育を助けます。

また、SSPとDAPベースのリン酸肥料は水溶性で物理的な性質があるため、光合成を促進し効果的に成長させるためにトマト植物に使用されています。このため、予測期間中、SSPおよびDAPベースのリン酸肥料の需要は増加すると予想されます。さらに、リン酸塩は化学中間体として様々な化学物質の生産に使用されるため、化学・工業分野での応用が期待されています。

さらにCXOは、持続的な経済成長と農業部門の発展がリン酸肥料の人気を高めていると付け加えています。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 上位の投資ポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. バイヤーのバーゲニングパワー
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. 競合の激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. 農業分野での需要の増加が市場を押し上げると予測される
3.4.1.2. 農業に対する政府の好意的な政策により、市場取引が拡大すると予想される

3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. リン酸肥料の副作用と価格変動が市場成長の妨げになる可能性がある。

3.4.3. 機会
3.4.3.1. ハイエンド製品の生産能力向上

3.5. COVID-19の市場に対する影響度分析
3.6. 主要規制の分析
3.7. 特許ランドスケープ
3.8. 価格分析
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章 リン酸肥料市場(タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模および予測
4.2. シングル過リン酸塩SSP
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別の市場シェア分析
4.3. トリプル過リン酸塩 TSP
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別の市場シェア分析
4.4. リン酸一アンモニウムMAP
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模および予測、地域別
4.4.3. 国別の市場シェア分析
4.5. リン酸二アンモニウムDSP
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模および予測、地域別
4.5.3. 国別の市場シェア分析
4.6. その他
4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2. 市場規模および予測、地域別
4.6.3. 国別の市場シェア分析
第5章 リン酸肥料市場:用途別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模および予測
5.2. 穀物・穀類
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別の市場シェア分析
5.3. 果物・野菜
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別の市場シェア分析
5.4. 油糧種子・豆類
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模および予測、地域別
5.4.3. 国別の市場シェア分析
第6章 リン酸肥料市場、地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模および予測 地域別
6.2. 北アメリカ
6.2.1. 主なトレンドと機会
6.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.2.4. 市場規模・予測:国別
6.2.4.1. 米国
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.1.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3. 欧州
6.3.1. 主要トレンドと機会
6.3.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4. 市場規模・予測:国別
6.3.4.1. ドイツ
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.2. 英国
6.3.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.4. スペイン
6.3.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.5. イタリア
6.3.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.6. 欧州以外の地域
6.3.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.3.4.6.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4. アジア・パシフィック
6.4.1. 主要トレンドと機会
6.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4. 市場規模・予測:国別
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.2. インド
6.4.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.3. 日本
6.4.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.4. 韓国
6.4.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.5. オーストラリア
6.4.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.6.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5. ラメア
6.5.1. 主要トレンドと機会
6.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.5.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4. 市場規模・予測:国別
6.5.4.1. ブラジル
6.5.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.2. サウジアラビア
6.5.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.3. 南アフリカ
6.5.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.4. LAMEAの残りの地域
6.5.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.5.4.4.3. 市場規模・予測:アプリケーション別

 

 

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レポートコード: A53702

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