MarketsandMarketsによると、世界の植物性飼料添加物市場は2022年に8億6400万米ドルに達すると推定されています。2022年から2027年の間に金額ベースで7.2%のCAGRで、2027年までに12億2300万米ドルに達すると予測されています。植物性飼料添加物は、ハーブやスパイス、果物や野菜、花などの植物由来の天然成長促進剤または非抗生物質成長促進剤で、家畜の性能と健康をサポートする飼料添加物として使用されています。また、天然添加物の使用は世界中で顧客の支持を集めており、業界内で大きな牽引力になっています。
家畜の病気は、生産と利益の損失、経済と国際貿易の混乱、そして人間の健康へのリスクにつながります。ライフスタイルの変化、健康意識の向上、食品の安全性に対する懸念が世界的に高まる中、高品質の食肉製品への需要が高まっています。家畜の病気は、人獣共通感染症と食中毒の2種類があり、人間の健康が脅かされています。病気の発生を抑え、家畜全体の健康を増進するために、畜産農家は飼料に天然添加物、たとえば植物性飼料添加物を選ぶようになっています。2006年にEUが抗生物質を禁止した後、動物用飼料において、栄養分の節約、最終製品の改善、使いやすさに役立つ天然成長促進剤や添加物の需要が急増しました。有機酸、プレバイオティクス、プロバイオティクスなど、現在飼料に使用されている天然添加物のほとんどは、家畜の全体的な発育を助けるものである。フマル酸、プロピオン酸、乳酸、ソルビン酸などの有機酸は、飼料を酸性化することで病原性細菌の定着を抑え、有害な代謝産物を減らす。プレバイオティクスとプロバイオティクスは、主に異なる作用機序で胃腸の常在菌の増殖を助ける。また、これらの添加物は、動物の飼料摂取量を増加させ、免疫の発達を助け、持続可能で環境に優しいものである。
動物栄養業界では、高利益と高マージンの組み合わせを得ることは困難である。過去20年間、利益率の高い製品は、販売量が少なくなっている。家畜の所有者の利益率は、牧場の牛乳や牛肉などの最終製品の価格によって決まる。飼料用植物性添加物は、非常に新しいニッチな市場です。植物性飼料添加物の需要は、持続可能な家畜の飼育のための成長促進剤として、抗生物質が禁止された後に急激に増加しました。市場が新しく、まだ発展途上であるため、認知度が低く、需要が少ない。通常、需要の少ない製品は、生産サイクルに影響を与えるため、コストが高くなります。しかし、いったん需要が発生すれば、徐々に生産量が増え、最終製品の価格に影響を与えるようになる。価格の変動は、植物性飼料添加物市場の短期的な抑制要因であり、今後5〜6年間は安定した速度で成長すると予想されます。
添加物は、さまざまな家畜の飼料の品質を向上させる上で非常に重要な役割を担っています。鶏肉と豚肉は、市場で需要が大幅に伸びている食肉の一種です。これらの食肉は、加工肉や食品産業で利用されています。また、家禽や豚は動物の病気にかかりやすく、そのため消費量が変動する可能性があることも確認されている。一方、ペットを飼う傾向も強まっている。ペットの飼い主は、ペットの餌の製造に関わる原材料の品質、安全性、出所について非常に敏感であり、関心を持ち続けている。こうした傾向を考慮し、畜産農家は飼料の栄養価や家畜全体の成長を高めるために、植物性飼料添加物のような天然添加物を選ぶようになっています。企業でも、植物や微生物などの自然由来の原料から革新的な飼料製品を開発しています。一方、ペットフードには植物性添加物が含まれており、安全性が高く、愛玩動物の健康全般にプラスの影響を与えます。ペットの健康と栄養のためのペット所有者の懸念と一緒に、ペットの人口の増加は、ペットフードセグメントに植物性飼料添加物を起動するために多くの飼料添加物の選手を説得するだろう。シルバチームSPA(イタリア)は、ペットフード用の植物性飼料添加物を提供しています。
不純物の多いエッセンシャルオイルは非常に危険です。多くの副作用があり、家畜に永久的な損傷を与える可能性があります。エッセンシャルオイルの価格が高いことが、このような粗悪品や合成品が蔓延する主な原因となっています。エッセンシャルオイルの不純物混入の懸念は、この市場にとって大きな課題となっています。エッセンシャルオイルは、高濃度の揮発性化合物です。エッセンシャルオイルの副作用は、主に消費者が適切な使用方法を知らない場合に発生します。各国の特許保護法や規制遵守の透明性の欠如が、製品の重複を引き起こしています。また、フィトジェニック飼料添加物に対する需要の高まりから利益を得ようと、地域や地方のメーカーが低品質の製品を市場に導入している。ペットにエッセンシャルオイルを与えると、皮膚がかぶれたり、吐き気をもよおしたりするため、紹介しないほうがよいでしょう。エッセンシャルオイルは、賢明に投与された場合にのみ、ホリスティックな発達に非常に有益である。
種類別では、オレオレジンがフィトジェニック飼料添加物市場で2番目に急成長しているセグメントを占めています。オレオレジンは、飼料の嗜好性を高める色、味、香りを家畜の飼料に与えることができるという望ましい特性を持っているため、植物性飼料添加物として世界中で消費量が増加しています。オレオレジンは、その消費と受容が予測期間中に増加し続けるため、予測期間中に大きな成長を目撃する可能性が高いです。
家畜に基づくと、豚は植物性飼料添加物市場で2番目に大きなセグメントを占めています。豚の肉または豚肉の消費は、豚の飼料植物原性製品の成長とアプリケーションに貢献し、近年大幅に増加しています。植物性飼料は、豚の飼料摂取量の増加、腸機能の改善、様々な病気への抵抗力の向上など、様々な理由で使用され、近年の市場成長に大きく貢献しています。
供給源別では、果物や野菜がフィトジェニック飼料添加物市場で2番目に大きなセグメントを占めています。果物や野菜の廃棄物は、持続可能性のために植物性飼料添加物に特に使用され、それはまた、廃棄物のリサイクルと廃棄物の削減の問題に対処しています。さらに、ベリー類、柑橘類、タマネギなどの果物や野菜は、エッセンシャルオイル、フラボノイド、サポニンを抽出するためのソースとして使用され、それらの油は、業界の需要と市場成長を推進する優れた植物原性添加物と考えられています。
フォームに基づいて、乾燥植物原性飼料添加物は、植物原性飼料添加物市場で最も急成長しているセグメントを占めています。乾燥セグメントは、その増加、消費者の受け入れと業界での使用に貢献し、使用して処理することが容易であると考えられている。乾燥セグメントの粉末状はまた、より経済的であり、栄養消化率の増加や飼料廃棄物の削減の結果、彼らは予測期間中に大きな需要と成長を目撃する可能性があります。
機能に基づいて、抗菌特性は、植物性飼料添加物市場で2番目に大きなセグメントを占めています。植物性飼料添加物は、その抗ウイルスおよび抗菌特性のために飼料製品に主に使用されています。植物性飼料添加物は、主に潜在的な病原体を制御し、腸内細菌を調節します。これらは重要な抗菌性および抗真菌性を有しており、そのため、抗生物質成長促進剤の代替品として適していると考えられています。植物性飼料添加物のこれらの望ましい特性は、予測期間中の市場の成長と需要に貢献すると思われます。
ヨーロッパは、植物性飼料添加物市場の最速成長地域を占めました。家畜の健康と福祉に関する意識の高まりと抗生物質成長促進剤の禁止が、この地域の植物性飼料添加物の市場成長を推進しています。さらに、欧州市場は、牛、鶏、豚などの家畜生産の増加、原材料の容易な入手、および予測期間にわたって地域の植物性飼料添加物の成長に向けて貢献すると思われる地域の大手飼料製造会社の存在などのいくつかの理由による著しい成長を目撃すると思われます。
主要な市場参加者
この市場の主要プレーヤーには、Cargill(米国)、ADM(米国)、DuPont(米国)、DSM N.V.(オランダ)、Land O’ Lakes(米国)、Adisseo(フランス)、Nutreco(オランダ)、Kemin Industries(米国)、Natural Remedies(インド)、Nor Feed(フランス)などが挙げられます。
【目次】
1 はじめに(ページ番号 – 36)
1.1 目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場の細分化
1.4 対象地域
1.5年考慮
1.6 通貨の検討
表1 USD為替レートの検討結果(2018-2021年
1.7巻単位で検討
1.8 ステークホルダー
1.9 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 41)
2.1 調査データ
図 2 フィトジェニック飼料添加物市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 プライマリーの内訳
2.1.2.3 主要な主要インサイト
2.2 市場規模の推定
2.2.1 第一アプローチ – ボトムアップ(タイプ別、地域別)
2.2.2 アプローチ2 – トップダウン(世界市場をベースとしたアプローチ)
2.3 データの三角測量
図 3 データの三角測量の方法
2.4前提
2.5 制限とリスク評価
3 エグゼクティブサマリー (ページ – 49)
表 2 植物性飼料添加物市場のスナップショット(2022 年対 2027 年) 表 3 植物性飼料添加物市場のスナップショット(2022 年対 2027 年
図 4 植物性飼料添加物市場、タイプ別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
図 5 植物原性飼料添加物市場、機能別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図 6 植物原性飼料添加物市場、供給源別、2022 年対 2027 年(百万 US ドル)
図 7 植物性飼料添加物市場、形態別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
図 8 植物性飼料添加物市場、畜産物別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図 9 フィトジェニック飼料添加物市場(金額)、地域別
4 プレミアムインサイト (Page No. – 54)
4.1 フィトジェニック飼料添加物市場の簡単な概要
図 10 飼料の品質と家畜の生産性に関する懸念の高まりが市場の成長を支える
4.2 アジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場(タイプ別、国別
図 11 2022 年、欧州では中国とエッセンシャルオイルがそれぞれ最大のシェアを占める
4.3 植物性飼料添加物市場(タイプ別
図 12 予測期間中、エッセンシャルオイルが優位に立つ
4.4 フィトジェニック飼料添加物市場(機能別
図 13 パフォーマンスエンハンサーは予測期間中最大の機能である。
4.5 フィトジェニック飼料添加物市場(供給元及び地域別
図 14 アジア太平洋地域とハーブ・スパイス分野が予測期間中主流に
4.6 植物性飼料添加物市場、形態別
図 15 乾燥型植物性飼料添加物は予測期間中に大きくなる
4.7 フィトジェニック飼料添加物市場(家畜別
図 16 家畜の中では鶏肉用飼料が予測期間中に優位に立つ
5 市場概要 (ページ – 59)
5.1 はじめに
5.1.1 マクロ経済的要因
図 17 飼料生産量、2021 年(百万トン)
5.2 市場ダイナミクス
図 18 フィトジェニック飼料添加物市場のダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 発展途上国における肉・乳製品需要の増加
図19 発展途上国における食肉消費量、2015年と2030年の比較(一人当たりkg、枝肉重量換算) 図20 発展途上国における食肉消費量、2015年と2030年の比較(一人当たりkg、枝肉重量換算
5.2.1.2 AGP禁止以降、家畜の性能を向上させる天然添加物の需要が増加
5.2.1.3 カプセル化技術による効率化
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 最終製品の価格高騰による利益率の低下
5.2.2.2 植物性飼料添加物に使用される有効成分や原材料のコスト高
5.2.3機会
5.2.3.1 家禽・豚の飼料やペットフードにおける添加物の需要の増加
5.2.3.2 家畜の飼料における天然物の利用率の向上
5.2.4 課題
5.2.4.1 精油の不純物混入と副作用の多さ
5.2.4.2 発展途上国における植物性飼料添加物に関する認識の欠如
6 業界の動向 (Page No. – 65)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン
6.2.1 研究・製品開発
6.2.2 原料調達
6.2.3 生産・加工
6.2.4 ディストリビューション
6.2.5 マーケティング&セールス
図 20 フィトジェニック飼料添加物市場のバリューチェーン分析
6.3 サプライチェーン分析
図 21 植物性飼料添加物市場:サプライチェーン
6.4 技術分析
6.5 価格分析:植物性飼料添加物市場
6.5.1 平均販売価格(タイプ別
図 22 世界の平均販売価格(タイプ別
表3 エッセンシャルオイルの平均販売価格(Asp)地域別、2020-2022年(米ドル/トン)
表4 オレオレジンの平均販売価格(ASP)、地域別、2020-2022年(米ドル/トン)
表5 フラボノイドの平均販売価格(Asp)、地域別、2020-2022年(米ドル/トン)
6.6 市場マッピングとエコシステム
6.6.1 需要側
6.6.2 供給側
図 23 フィトジェニック飼料添加物の市場マップ
図 24 植物性飼料添加物のエコシステムマップ
表 6 フィトジェニック飼料添加物市場:サプライチェーン(生態系)
6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図 25 フィトジェニック飼料添加物市場の収益推移
6.8 特許分析
図26 2012年から2021年にかけて取得された特許の数
図27 特許文書数の多い発明者トップ10
図 28 特許文書数の多い出願人上位 9 社
表7 飼料添加物に関する特許(2020~2022年
6.9 トレードデータ
6.9.1 フィトジェニック飼料添加物
表8 飼料添加物の輸入・輸出国上位10社、2021年(kg)
表9 エッセンシャルオイルの輸入・輸出国上位10社、2021年(kg)
6.10 ケーススタディ
6.10.1 Delacon:養殖用植物性飼料添加物
6.10.2 ケミン工業:鶏肉用フィトジェニック飼料添加物
6.11 主要な会議とイベント
表 10 フィトジェニック飼料添加物市場に関する主な会議・イベント(2022 年~2023 年
6.12 タリフと規制の状況
表 11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 12 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 14 南米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 15 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.12.1 北米
6.12.1.1 米国
6.12.1.2 米国飼料検査官協会(AAFCO)
6.12.1.3 カナダ食品検査庁(CFIA)
6.12.2 欧州連合(European Union
6.12.3 アジア太平洋地域
6.12.3.1 中国
6.12.3.2 日本
6.12.4 南米
6.12.4.1 ブラジル
6.12.4.2 チリ
6.12.4.3 アルゼンチン
6.12.5 南アフリ カ
6.12.6 国際飼料産業連合会(IFIF)
6.13 ポーターズファイブフォース分析
表 16 フィトジェニック飼料添加物市場:ポーターの 5 力分析
6.13.1 競争の度合い
6.13.2 サプライヤーのバーゲニングパワー
6.13.3 買い手のバーゲニングパワー
6.13.4 代替品による脅威
6.13.5 新規参入企業による脅威
6.14 主要なステークホルダーと購買基準
6.14.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図 29 上位 3 タイプの購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表 17 上位 3 タイプの購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力
6.14.2 購入基準
表 18 サプライヤー/ベンダーを選択する際の重要な基準(タイプ別
図 30 サプライヤー/ベンダーを選択する際の重要な基準(タイプ別
7 フィトジェニック飼料添加物市場, タイプ別 (ページ – 88)
7.1 はじめに
図 31 植物性飼料添加物市場、タイプ別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
表 19 植物原性飼料添加物市場、タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 20 フィトジェニック飼料添加物市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
表21 植物性飼料添加物市場、タイプ別、2018~2021年(トン)
表 22 植物性飼料添加物市場、タイプ別、2022-2027 (トン)
7.2 エッセンシャルオイル
7.2.1 飼料へのエッセンシャルオイルの使用の増加が需要を促進する
表 23 飼料用エッセンシャルオイル市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 24 飼料用エッセンシャルオイル市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表25 飼料用エッセンシャルオイル市場、地域別、2018年~2021年(トン)
table 26 飼料用エッセンシャルオイル市場、地域別、2022-2027 (トン)
7.3 フラボノイド
7.3.1 家禽類と反芻動物用飼料におけるフラボノイドの利点が市場ニーズを促進する
表 27 飼料用フラボノイド市場:地域別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表28 飼料用フラボノイド市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
表 29 飼料用フラボノイド市場、地域別、2018 年~2021 年(トン)
table 30 飼料用フラボノイド市場、地域別、2022-2027 (トン)
7.4 サポニン(SAPONINS
7.4.1 サポニン含有飼料は反芻動物の飼料要求率を向上させる
表 31 飼料用サポニン市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 32 飼料用サポニン市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表33 飼料用サポニン市場、地域別、2018-2021年(トン)
表 34 飼料用サポニン市場、地域別、2022-2027 (トン)
7.5 オレオレジン類
7.5.1 香りと風味を付与するオレオレジンの家畜飼料への使用増加
表 35 飼料用オレオレジン市場、地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 36 飼料用オレオレジン市場:地域別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
表 37 飼料用オレオレジン市場、地域別、2018-2021 (トン)
表 38 飼料用オレオレジン市場、地域別、2022-2027 年(トン)
7.6 その他のタイプ
表 39 その他の植物性飼料添加物市場、地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 40 その他の植物性飼料添加物市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 41 その他の植物性飼料添加物市場、地域別、2018 年~2021 年(トン)
表 42 その他の植物性飼料添加物市場、地域別、2022-2027 (トン)
8 家畜別の植物性飼料添加物市場(ページ番号 – 100) 8 家畜別の植物性飼料添加物市場(ページ番号 – 100
8.1 はじめに
図 32 植物性飼料添加物市場、畜産物別、2022 年対 2027 年(百万 US ドル)
表 43 フィトジェニック飼料添加物市場、畜産物別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 44 フィトジェニック飼料添加物市場、家畜別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
8.2 豚肉
8.2.1 高品質な鶏肉と卵へのニーズが鶏肉需要を牽引
表 45 フィトジェニック鶏肉飼料添加物市場、地域別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 46 植物性養鶏飼料添加物市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
8.2.1.1 ブロイラー
8.2.1.2 レイヤー
8.2.1.3 トルコ
8.2.1.4 その他の家禽類
表 47 植物性家禽飼料添加物の市場規模(サブタイプ別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 48 植物性養鶏飼料添加物の市場規模(サブタイプ別)、2022 年~2027 年(百万 US ドル
8.3 SWINE
8.3.1 豚肉の需要増が市場を牽引する
表 49 フィトジェニック豚用飼料添加物市場、地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 50 フィトジェニック豚用飼料添加物市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.3.1.1 スターター
8.3.1.2 母豚
8.3.1.3 生産者
表 51 植物原性豚飼料添加物の市場規模、サブタイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 52 植物原性豚飼料添加物の市場規模、サブタイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.4 ルミナント
8.4.1 乳製品の業務用用途の拡大が需要を押し上げる
表 53 フィトジェニック反芻動物用飼料添加物市場、地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 54 植物原性反芻動物用飼料添加物市場、地域別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
8.4.1.1 乳牛
8.4.1.2 肉用牛
8.4.1.3 子牛
8.4.1.4 その他の反芻動物
表 55 植物原性反芻動物用飼料添加物の市場規模、サブタイプ別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 56 植物性反芻動物用飼料添加物の市場規模、サブタイプ別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
8.5 水生動物
8.5.1 食品中の魚の需要が高く、養殖飼料における植物原体の必要性を高める
表 57 植物原性養殖飼料添加物市場、地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 58 植物原性養殖飼料添加物市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.5.1.1 カープ
8.5.1.2 サーモン
8.5.1.3 ティラピア
8.5.1.4 その他の水生動物
表 59 植物原性養殖飼料添加物の市場規模(サブタイプ別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 60 植物性養殖飼料添加物の市場規模(サブタイプ別)、2022-2027 年(百万 US ドル
8.6 その他の家畜
表 61 フィトジェニックその他の家畜飼料添加物市場、地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 62 フィトジェニックその他の家畜飼料添加物市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9 植物性飼料添加物市場、供給元別 (ページ – 112)
9.1 はじめに
図 33 植物原性飼料添加物市場、供給源別、2022 年対 2027 年(百万 US ドル)
表 63 植物原性飼料添加物市場、供給源別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 64 植物性飼料添加物市場、供給源別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9.2 ハーブ&スパイス
9.2.1 ハーブ・スパイスの薬効と風味に対する需要の増加が市場を活性化させる
表 65 フィトジェニック飼料添加物に使用される主なハーブ&スパイス
表 66 ハーブ・スパイス由来の植物性飼料添加物市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 67 ハーブ・スパイス由来の植物性飼料添加物市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9.3 果物・野菜
9.3.1 持続可能性のための植物性飼料添加物に特に使用される果物・野菜廃棄物
表 68 果物・野菜由来の植物性飼料添加物市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 69 果物・野菜由来の植物性飼料添加物市場、地域別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
9.4 フラワー
9.4.1 花の優れた特性により飼料用フィトジェニックス原料としての需要が高まる
表 70 花由来フィトジェニック飼料添加物市場、地域別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 71 花由来の植物性飼料添加物市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
10 植物性飼料添加物市場、形態別(ページ番号 – 118) 10 植物性飼料添加物市場、形態別(ページ番号 – 118
10.1 はじめに
図 34 植物原性飼料添加物市場、形態別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 72 植物原性飼料添加物市場、形態別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 73 植物原性飼料添加物市場、形態別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2 リキッド
10.2.1 液状であることの利点が需要を促進する
表 74 液体植物性飼料添加物市場、地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 75 液体植物性飼料添加物市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
10.3 DRY
10.3.1 このフォームの使用と取り扱いが容易であるため、好ましい。
表 76 乾燥植物性飼料添加物市場、地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 77 乾燥植物性飼料添加物市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
11 機能別飼料添加物市場 (ページ – 123)
11.1 はじめに
図 35 植物原性飼料添加物市場、機能別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 78 植物原性飼料添加物市場、機能別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 79 植物性飼料添加物市場、機能別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
11.2 パフォーマンスエンハンサー
11.2.1 植物性飼料添加物の添加は、商業的利用のための枝肉開発に役立つ
表 80 性能向上剤市場、地域別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 81 性能向上剤市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.3 抗菌性
11.3.1 植物性飼料添加物の抗菌特性は家畜を病気から守る
表 82 抗菌性市場:地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 83 抗菌性市場:地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.4 嗜好性向上剤
11.4.1 嗜好性向上剤の採用を拡大するためのフレーバーとアロマのブレンド
表 84 口当たり改善剤市場、地域別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 85 口当たり改善剤市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.5 その他の機能
表 86 その他の機能市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表87 その他の機能市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
12 フィトジェニック飼料添加物市場、包装材別(ページ番号 – 130) 12 フィトジェニック飼料添加物市場、包装材別(ページ番号 – 130
12.1 はじめに
12.2 FLEXIBLE
12.2.1 フレキシブルパッケージの利点が需要を促進する
12.3 RIGID
12.3.1 構造と支持を提供する伝統的なパッケージング方法
12.4 その他のパッケージ
13 フィトジェニック飼料添加物市場, 地域別 (Page No. – 132)
13.1 はじめに
図 36 地理的スナップショット(2022-2027):急成長する市場が新たなホットスポットとして登場
表 88 フィトジェニック飼料添加物市場、地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 89 植物性飼料添加物市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 90 フィトジェニック飼料添加物市場、地域別、2018 年~2021 年(トン)
表 91 フィトジェニック飼料添加物市場、地域別、2022-2027 年(トン)
13.2 北米
表 92 北米:植物性飼料添加物市場、国別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 93 北米:植物性飼料添加物市場、国別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
表 94 北米:植物性飼料添加物市場、供給源別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 95 北米:植物性飼料添加物市場、供給源別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
表 96 北米:植物性飼料添加物市場、タイプ別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 97 北米:植物性飼料添加物市場、タイプ別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
表 98 北米:植物性飼料添加物市場、タイプ別、2018 年~2021 年(トン)
表 99 北米:植物性飼料添加物市場、タイプ別、2022 年~2027 年(トン)
表 100 北米:植物性飼料添加物市場(畜産物別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 101 北米:植物性飼料添加物市場:家畜別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
表 102 北米:植物性飼料添加物市場、機能別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 103 北米:植物性飼料添加物の機能別市場、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
表 104 北米:植物性飼料添加物市場、形態別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 105 北米:植物性飼料添加物市場:形態別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
13.2.1 米国
13.2.1.1 家畜の給餌における精密栄養への意識の高まりが、米国における植物性添加物の需要に影響を与える
表 106 米国:植物性飼料添加物市場(畜産物別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 107 米国:植物性飼料添加物市場(家畜別)、2022-2027 年(百万米ドル
13.2.2 カナダ
13.2.2.1 カナダの良好な規制環境フレームワークが市場を促進する
表 108 カナダ:植物性飼料添加物市場、畜産物別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 109 カナダ:植物性飼料添加物市場:家畜別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
13.2.3 メキシコ
13.2.3.1 家畜飼育と輸出の伸びでメキシコの需要が増加
表 110 メキシコ:植物性飼料添加物市場(畜産物別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 111 メキシコ:植物性飼料添加物市場:家畜別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
13.3 欧州
図 37 欧州:植物性飼料添加物市場のスナップショット
表 112 ヨーロッパ:植物性飼料添加物市場、国別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 113 ヨーロッパ:植物性飼料添加物市場、国別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
表 114 ヨーロッパ:植物性飼料添加物市場(供給源別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 115 ヨーロッパ:植物性飼料添加物市場:供給源別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
表 116 ヨーロッパ:植物性飼料添加物市場、タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 117 ヨーロッパ:植物性飼料添加物市場、タイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル)。
表 118 ヨーロッパ:植物性飼料添加物市場、タイプ別、2018 年~2021 年(トン)
表 119 ヨーロッパ:植物性飼料添加物市場:タイプ別、2022 年~2027 年(トン)
表 120 ヨーロッパ:植物性飼料添加物市場(畜産物別)、2018 年~2021 年(百万米ドル
表 121 欧州:植物性飼料添加物市場(家畜別)、2022 年~2027 年(百万 US ドル
表 122 ヨーロッパ:植物性飼料添加物市場、機能別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 123 ヨーロッパ:植物性飼料添加物市場、機能別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
表 124 ヨーロッパ:植物性飼料添加物市場、形態別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 125 ヨーロッパ:植物性飼料添加物市場、形態別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
13.3.1 スペイン
13.3.1.1 良質な食肉製品への要求が高まり、スペイン市場に影響を与える
表 126 スペイン:植物性飼料添加物市場(家畜別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 127 スペイン:植物性飼料添加物市場:家畜別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
13.3.2 RUSSIA
13.3.2.1 ロシアでは飼料輸出の増加により、これらの添加物の需要が高まる
表 128 ロシア:植物性飼料添加物市場(畜産物別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 129 ロシア:植物性飼料添加物市場:家畜別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
13.3.3 ドイツ
13.3.3.1 畜産業における先進的な手法の導入がドイツの需要を促進する
表 130 ドイツ:植物性飼料添加物市場(畜産物別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 131 ドイツ:植物性飼料添加物市場:家畜別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
13.3.4 フランス
13.3.4.1 動物の健康に対する懸念の高まりがフランスの市場を牽引する
表 132 フランス:植物性飼料添加物市場、畜産物別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 133 フランス:植物性飼料添加物市場、家畜別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
13.3.5 イタリア
13.3.5.1 国内の畜産市場の拡大が需要を促進する
表 134 イタリア:植物性飼料添加物市場(畜産物別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 135 イタリア:植物性飼料添加物市場:家畜別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
13.3.6 英国
13.3.6.1 動物の健康に関する規制上の懸念の高まりにより、英国での需要が高まる
TABLE 136 UK: 植物性飼料添加物市場、畜産物別、2018-2021年(百万USドル)
TABLE 137 UK: 植物性飼料添加物市場、畜産物別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.7 その他の欧州
表 138 ヨーロッパのその他の地域 植物性飼料添加物市場、畜産物別、2018-2021年(百万USドル)
表 139 ヨーロッパのその他の地域 植物性飼料添加物市場、畜産物別、2022-2027年(百万米ドル)
13.4 アジア太平洋地域
図 38 アジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場のスナップショット
表 140 アジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場、国別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 141 アジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場、国別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
表 142 アジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場、供給源別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 143 アジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場、供給源別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
表 144 アジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場、タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 145 アジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場、タイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル)。
表 146 アジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場、タイプ別、2018 年~2021 年(トン)
表 147 アジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場、タイプ別、2022 年~2027 年(トン)
表 148 アジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場(畜産物別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 149 アジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場:家畜別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
表 150 アジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場、機能別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 151 アジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場、機能別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
表 152 アジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場、形態別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 153 アジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場、形態別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
13.4.1 中国
13.4.1.1 家畜農家は病気の発生リスクを減らすために植物性飼料添加物を選択する
表 154 中国:植物性飼料添加物市場、畜産物別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 155 中国:植物性飼料添加物市場、家畜別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
13.4.2 インド
13.4.2.1 インドの植物原性添加物のニーズに影響を与える、飼料メーカーにとっての大きな機会
表 156 インド 植物性飼料添加物市場、畜産物別、2018-2021年(百万USドル)
表 157 インド 植物性飼料添加物市場、畜産物別、2022-2027年(百万米ドル)
13.4.3 日本
13.4.3.1 輸入と国内消費の増加で需要増へ
表 158 日本:植物性飼料添加物市場(畜産物別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 159 日本:植物性飼料添加物市場:家畜別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
13.4.4 タイ
13.4.4.1 盛んな鶏肉産業と輸出の増加が市場を促進する
表 160 タイ:植物性飼料添加物市場(畜産物別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 161 タイ:植物性飼料添加物市場(家畜別) 2022-2027 (百万米ドル)
13.4.5 インドネシア
13.4.5.1 インドネシアの飼料生産の増加による需要喚起
表 162 インドネシア:植物性飼料添加物市場(家畜別):2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 163 インドネシア:植物性飼料添加物市場:家畜別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
13.4.6 ベトナム
13.4.6.1 ベトナムでは、肉製品の輸入と消費の増加が需要を牽引する
表 164 ベトナム:植物性飼料添加物市場(畜産物別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 165 ベトナム:植物性飼料添加物市場:家畜別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
13.4.7 その他のアジア太平洋地域
表 166 その他のアジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場(畜産物別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 167 その他のアジア太平洋地域:植物性飼料添加物市場(家畜別)、2022 年~2027 年(百万米ドル
13.5 南米
表 168 南米:植物性飼料添加物市場、国別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 169 南米:植物性飼料添加物市場、国別、2022 年~2027 年(百万米ドル)。
表 170 南米:植物性飼料添加物市場、供給源別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 171 南米:植物性飼料添加物市場:供給源別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
表 172 南米:植物性飼料添加物市場、タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 173 南米:植物性飼料添加物市場、タイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル)。
表 174 南米:植物性飼料添加物市場、タイプ別、2018 年~2021 年(トン)
表 175 南米:植物性飼料添加物市場、タイプ別、2022 年~2027 年(トン)
表 176 南米:植物性飼料添加物市場(畜産物別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 177 南米:植物性飼料添加物市場(家畜別)、2022 年~2027 年(百万米ドル
表 178 南米:植物性飼料添加物市場、機能別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 179 南米:植物性飼料添加物市場:機能別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
表 180 南米:植物性飼料添加物市場、形態別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 181 南米:植物性飼料添加物市場、形態別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
13.5.1 ブラジル
13.5.1.1 欧州向け食肉輸出の増加でブラジルの需要が増加
表 182 ブラジル 植物性飼料添加物市場、畜産物別、2018-2021年(百万USドル)
表 183 ブラジル 植物性飼料添加物市場、畜産物別、2022-2027年(百万米ドル)
13.5.2 アルゼンチン
13.5.2.1 家禽飼料への用途拡大がアルゼンチンでの成長を促進する
表 184 アルゼンチン:植物性飼料添加物市場(家畜別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 185 アルゼンチン:植物性飼料添加物市場:家畜別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
13.5.3 南米以外の地域
表 186 南米のその他:植物性飼料添加物市場(畜産物別)、2018 年~2021 年(百万米ドル
表 187 南米のその他:植物性飼料添加物市場(家畜別)、2022 年~2027 年(百万米ドル
13.6 その他の地域(列)
表188 ロウ: 植物性飼料添加物市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
TABLE 189 ROW: 植物性飼料添加物市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
表190 ロウ: 植物性飼料添加物市場、供給源別、2018-2021 (百万米ドル)
表 191 ロウ: 植物性飼料添加物市場、供給源別、2022-2027年 (百万米ドル)
TABLE 192 ロウ: 植物性飼料添加物市場、タイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
TABLE 193 ROW: 植物性飼料添加物市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル)
TABLE 194 ROW: 植物性飼料添加物市場、タイプ別、2018年~2021年(トン)
TABLE 195 ROW: 植物性飼料添加物市場、タイプ別、2022-2027 (トン)
TABLE 196 ROW: 植物性飼料添加物市場、畜産物別、2018-2021年(百万USドル)
TABLE 197 ROW: 植物性飼料添加物市場、畜産物別、2022-2027年(百万米ドル)
TABLE 198 ROW: 植物性飼料添加物市場、機能別、2018-2021 (百万米ドル)
表 199 ロウ: 植物性飼料添加物市場、機能別、2022-2027年 (百万米ドル)
表200 ロウ: 植物性飼料添加物市場、形態別、2018-2021 (百万米ドル)
表 201 ROW: 植物性飼料添加物市場、形態別、2022-2027年 (百万米ドル)
13.6.1 中東
13.6.1.1 家畜用飼料の内製化、地域への投資が市場を押し上げる
表 202 中東 植物性飼料添加物市場、畜産物別、2018-2021年(百万USドル)
表 203 中東 植物性飼料添加物市場、畜産物別、2022-2027年(百万米ドル)
13.6.2 AFRICA
13.6.2.1 アフリカの需要を牽引する畜産部門発展への政府の取り組み
表 204 アフリカ:植物性飼料添加物市場(畜産物別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 205 アフリカ:植物性飼料添加物市場:家畜別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
14 競争力のあるランドスケープ (ページ番号 – 185)
14.1 概要
14.2 主要プレイヤー戦略
表 206 主要プレイヤーの戦略概要
14.3 市場シェア分析
表 207 フィトジェニック飼料添加物の市場シェア分析(2021 年
14.4 主要プレイヤーの過去の収益分析
図 39 主要市場プレイヤーの収益分析、2019-2021 (10億米ドル)
14.5 企業評価クワドラント(主要プレイヤー)
14.5.1 STARS
14.5.2 パーベイシブ・プレーヤー
14.5.3 エマージングリーダー
14.5.4 参加者
図 40 植物性飼料添加物市場:企業評価象限、2021 年(主要企業)
14.5.5 植物性飼料添加物製品のフットプリント(主要企業)
表 208 企業フットプリント(タイプ別) (主要プレーヤー)
表 209 企業フットプリント(畜産物別)(主要企業
表 210 企業フットプリント(供給元別)(主要企業
表 211 企業フットプリント(形態別)(主要企業
表 212 機能別企業フットプリント(主要企業)
表 213 企業フットプリント(地域別) (主要プレイヤー)
表214 全体の企業フットプリント(主要プレイヤー)
14.6 企業評価象限(その他のプレーヤー)
14.6.1 プログレッシブ企業
14.6.2 スタートブロック
14.6.3 レスポンシブ企業
14.6.4 ダイナミック企業
図 41 植物性飼料添加物市場:企業評価象限、2021 年(その他のプレーヤー) 図 41 植物性飼料添加物市場:企業評価象限、2021 年(その他のプレーヤー
表 215 フィトジェニック飼料添加物 競合他社ベンチマーキング
14.7 競争力のあるシナリオ
14.7.1 新製品発売
表 216 植物性飼料添加物市場:新製品の上市(2019 年~2022 年) 表 216 植物性飼料添加物市場:新製品の上市(2019 年~2022 年
14.7.2 DEALS
表 217 植物性飼料添加物市場:取引、2019 年~2022 年
表218 植物性飼料添加物市場:その他、2019年~2022年
15 企業プロフィール (ページ – 200)
(事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MNM見解)※。
15.1 主要プレイヤー
15.1.1 CARGILL
表 219 カーギル:事業概要
図 42 カーギル:企業スナップショット
表 220 カーギル:提供する製品
表 221 カーギル:新製品発売のお知らせ
表 222 カーギル:取引
表 223 カーギル:その他
15.1.2 ADM
表 224 アドバンス:事業概要
図 43 アドバンス:企業スナップショット
表225 アドミラル:提供する製品
表 226 アドバンス:その他
15.1.3 デュポン
表 227 デュポン:事業概要
図 44 デュポン:企業スナップショット
表 228 デュポン:提供する製品
表 229 デュポン:その他
15.1.4 DSM N.V.
表 230 DSM N.V.:事業概要
図 45 DSM N.V: 会社概要
表 231 DSM N.V: 提供製品
表 232 DSM N.V: DEALS
15.1.5 ランドオレイクス
表 233 Land o’ Lakes: 事業概要
図 46 Land o’ Lakes: 企業スナップショット
表 234 Land o’ Lakes: 提供される製品
15.1.6 ADISSEO
表 235 アディセオ 事業概要
表 236 アディセオ 提供製品
表 237 アディセオ DEALS
15.1.7 NUTRECO
表 238 ニュートレコ:事業概要
表 239 NUTRECO: 提供する製品
15.1.8 ケミン・インダストリー
表 240 ケミン・インダストリー 事業概要
表241 ケミン・インダストリー 提供製品
表242 ケミン・インダストリー DEALS
表 243 ケイミン工業 その他
15.1.9 ナチュラルレメディー
表244 自然療法 事業概要
表245 自然療法 提供製品
15.1.10 nor feed
表 246 ノルフィード:事業概要
表 247 ノルフィード:提供する製品
15.2 その他のプレーヤー
15.2.1 TEGASA(テガサ
表248 テガサ 事業概要
表249 テガサ 提供製品
15.2.2 ドストファーマーズGmbH
表 250 ドストファームス社:事業概要
表 251 dostofarms gmbh: 提供される製品
15.2.3 フィトバイオティクス・フッターツァッツストッフ社
表 252 フィトバイオティクス・フッターツァッツストッフGmbH:事業概要
表 253 フィトバイオティクス・フッターツァッツストッフGmbh: 提供製品
15.2.4 ALLTECH
表 254 オールテック:事業概要
表 255 オールテック:提供する製品
表256 オールテック:取引実績
15.2.5 シルバスティーム社
表 257 シルバチームS.P.A.: 事業概要
表 258 Silvateam s.p.a.: 提供される製品
15.2.6 シンサイト・インダストリーズ(株
15.2.7 アユルヴェート・リミテッド
15.2.8 グロウエル・インディア
15.2.9 インドのハーブ
15.2.10 NUTREX
15.2.11 IGUSOL
15.2.12 ヒマラヤウェルネス
15.2.13 NUTRICARE LIFE SCIENCE LTD.
15.2.14 ナチュール飼料原料
15.2.15 ナチュラルハーブ&フォーミュレーション
【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード:AGI 4368