ピンクヒマラヤソルト市場規模は、2023年の2億3,539万米ドルから2028年には2億9,700万米ドルに成長し、予測期間(2023年〜2028年)のCAGRは4.76%と予測される。
主なハイライト
ピンクヒマラヤソルトは高級料理塩であり、グルメソルトの一種である。そのほとんどは世界最大級の岩塩採掘事業、すなわちパキスタンのパンジャブ地方にあるKhewra Salt Mineから産出される。ヒマラヤ岩塩のピンク色は、様々なミネラル不純物、特に鉄分やその他の微量元素に由来する。ヒマラヤ産ピンクソルトの市場は、食品業界、特にファーストフード業界や食肉業界の動向に直接影響を受けます。
一方、ピンクソルトの人気が高まっているのは、グルメ食品への需要が高まっているからです。例えば、アメリカ、イギリス、フランス、イタリアなどの消費者は、普通の食卓塩からグルメソルトにアップグレードしています。その結果、スモークソルト、シーソルト、ピンクソルトが主流になりつつある。
グローバリゼーションと新興国における西洋化の強い影響により、イタリア料理やフランス料理など、特殊な味や調味料を必要とする外国料理の需要が高まり、ピンクヒマラヤソルト市場の需要を牽引しています。さらに、天然素材から作られるオーガニックのフレーバーソルトの需要も高まっている。さらに、この塩のブレンドの導入は、今後数年間のこの市場の成長に貢献する最新のトレンドの一つです。
しかしながら、世界中で報告されているヒマラヤピンクソルトに含まれる有毒化学物質の増加は、近い将来の市場成長の妨げになると予想されています。例えば、2020年に独立調査会社Nutrition Research Australia (NRAUS)がオーストラリアで入手可能なピンクソルトの31サンプルを検査したところ、サンプルは信頼性が低く、汚染されていることが判明した。
さらに、2020年の世界的なCovid-19のロックダウンと2021年の制限は、サプライチェーンを中断し、ピンクヒマラヤソルトメーカーに課題を提示した。さらに、ベンダーの利益率は熾烈な競争、価格への挑戦、消費者の嗜好の変化によって圧迫され続けている。
市場動向
消費者の嗜好の変化によるエスニック料理や本格料理への需要の創出
消費者の味覚は拡大し、その地域の料理を超えて、新しくユニークなエスニック料理の味を求めるようになっている。拡大する多文化社会は、民族的に多様な食品を切望している。この点で、食品にエスニック・アフィリエイトを求めるメーカーが増えており、ラベリングはブランドと企業イメージの不可欠な一部となっている。
ヒマラヤのピンクソルトを含むグルメソルトは、中国、韓国、日本、インド、メキシコ、フランスなど、世界各地のあらゆる料理に欠かせない素材となっている。ピンク・ヒマラヤ岩塩はアジア諸国、特にパキスタンのパンジャブ地方で採掘され、多くのエスニック料理に食品添加物として使用されている。したがって、これらの要因がピンクヒマラヤ塩市場の成長を促進すると予想される。
さらに、米国など他の国々からのアジア料理への需要は、アジア料理における新鮮な食材、野菜、野生のハーブ、調味料ブレンドの使用など、嗜好性の要因により、成熟市場であるヒスパニック料理分野を上回ると予想される。長期的なシナリオでは、嗜好の進化により、インド料理や東南アジア料理の市場が発展し、ピンクヒマラヤソルトのようなグルメソルト市場にとって有利な環境が整う可能性が高い。
中東諸国におけるピンクソルトの消費拡大
ヒマラヤピンクソルトの市場は、中東で大きく成長した。アラブ首長国連邦では、高血圧やミネラル欠乏症に関連する疾病の発生率が上昇していることも、その鮮やかなミネラルプロファイルにより、このカテゴリーの売上を押し上げている。
主な消費者層はミレニアル世代で、世界的な健康とウェルネスのトレンドの影響を受けている。さらに、インターネットやソーシャルメディアの普及も後押ししている。また、ヒマラヤピンクソルトは水と混ぜて天然の電解質溶液として広く使われており、この地域の厳しく湿度の高い暑い気象条件によって急速に失われる天然の電解質を補うことができる。さらに、ベーキング、ケトダイエット、肉の味付け、野菜のグリル、サラダ、スー
プ、シチューなど、あらゆるレシピによくなじむことから、市場での消費も大幅に改善されている。
この地域のプレーヤーは、消費者のニーズを満たすためにヒマラヤピンクソルトのプレミアム/グルメバージョンを提供している。例えば、グルメ塩・調味料ブランドのChef seasonsは、カタールでプレミアムな位置づけのヒマラヤピンクソルトを提供している。
ピンク・ヒマラヤ岩塩産業概要
ピンク・ヒマラヤ岩塩市場は適度に断片化されており、複数のプレーヤーがピンク・ヒマラヤ岩塩を提供している。ピンク・ヒマラヤ岩塩は、再包装を除けば加工に要する時間が短いため、多くの小規模プレーヤーが市場に参入している。McCormick & Companyのような大手企業は、研究開発と流通に大きな資本を投入している。プレーヤーは製品の革新に依存するだけでなく、消費者の環境志向に合わせるためにパッケージの革新にも注力している。
新製品を開発する際、メーカー各社は、消費者の健康的なライフスタイルの選択に適した製品を選ぶことに対する消費者の不安や傾向が続いていることに敏感である。そのため、各メーカーはオーガニックやコーシャなどの国際基準や認証を取得した製品を提供している。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場のセグメンテーション
5.1 流通チャネル
5.1.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
5.1.2 コンビニエンスストア
5.1.3 オンライン小売業者
5.1.4 その他の流通チャネル
5.2 地理
5.2.1 北米
5.2.1.1 米国
5.2.1.2 カナダ
5.2.1.3 メキシコ
5.2.1.4 その他の北米地域
5.2.2 欧州
5.2.2.1 イギリス
5.2.2.2 ドイツ
5.2.2.3 フランス
5.2.2.4 スペイン
5.2.2.5 イタリア
5.2.2.6 その他のヨーロッパ
5.2.3 アジア太平洋
5.2.3.1 中国
5.2.3.2 日本
5.2.3.3 インド
5.2.3.4 オーストラリア
5.2.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.2.4 南米
5.2.4.1 ブラジル
5.2.4.2 アルゼンチン
5.2.4.3 その他の南米地域
5.2.5 中東・アフリカ
5.2.5.1 アラブ首長国連邦
5.2.5.2 南アフリカ
5.2.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 McCormick & Company Inc.
6.3.2 K+S AG
6.3.3 BJ’s Wholesale Club Holdings Inc.
6.3.4 フロンティアコープ
6.3.5 カイノス・キャピタル(オールド・トンプソンLLP)
6.3.6 プレミアフーズ plc
6.3.7 HSK Ward Proprietary Limited (McKenzies Foods)
6.3.8 サンフランシスコ・ソルト・カンパニー(シェルパピンク)
6.3.9 アーバン・プラッター
6.3.10 ナティエラ・スーパーフーズ
7 市場機会と今後の動向
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資料コード: MOI18101973