ピペットチップ市場:タイプ別、技術別、エンドユーザー別、世界の機会分析および産業予測(2021-2031年)

ピペットチップ市場:タイプ別(フィルター付きピペットチップ、非フィルター付きピペットチップ)、技術別(手動、自動)、エンドユーザー別(製薬・バイオテクノロジー企業、学術・研究機関、その他)。世界の機会分析および産業予測、2021-2031年

ピペットチップの世界市場は2021年に15億ドル、2031年には23億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR4.1%で成長すると予測されます。

ピペットチップは、ピペットで液体を吸収し分配するために使用されるオートクレーブ可能な使い捨ての付属品です。世界中の多くの研究室では、マイクロピペットが使用されています。ピペットは、研究者または診断ラボによるPCRテストの準備のために、ウェルプレート上に液体を分散させるために使用することができます。また、工業材料を検査する微生物研究室では、塗料やコーキング剤などの検査材料を分注するためにマイクロピペットを使用することができます。マイクロピペットの容量は、0.01ulから5mLまで様々です。ピペットチップは透明なプラスチック成型品で、内容物を容易に視認することができます。マイクロピペットは、非滅菌または滅菌、ろ過または非ろ過、DNase、RNase、DNA、パイロジェンを含まないものを購入することができます。ピペットは、正確な量の液体を送るために使用される科学機器です。ピペットの先端にピペットチップを取り付けることで、気密性の高い密閉状態を作り出すことができます。ピペットチップは、ピペットから液体を正確に分配することができる装置です。ピペットチップはポリプロピレン製で、再利用が可能です。ピペットをはじめとする液体処理機器の世界的な需要の高まりにより、ピペットチップは高価になってきています。ピペットの需要増の背景には、癌やエイズの蔓延による医療研究開発の促進があります。

流動性の制約や運転資金の制限から、第二波の最初の影響は、中小企業や商店に最も重くのしかかった。しかし、COVID-19の流行に伴い、ワクチンや治療法の発見が必要となり、その結果、ピペットチップの需要が高まり、医薬品開発手順では、ピペットチップで調達する無菌性や投与量の制限が必要となりました。したがって、全体的にCOVID-19は、ピペットチップ市場にプラスの影響を与えた。

ピペットチップは、実験を行うために研究試料をより迅速かつ正確に移送するために、研究において使用されます。そのため、患者の健康増進を目的とした研究の拡大が注目され、市場を牽引しています。製造・流通経路の制限により、2020年には診断検査・スクリーニングの頻度が引き上げられました。また、輸出入を制限する貿易制限により、ピペットチップの品薄が発生しました。ピペットチップは二次汚染を防ぐために使い捨てであるため、再利用ができません。そのため、COVID期間中の大量スクリーニングを効率的に行うために、ピペットチップの生産能力向上が注目され、市場拡大の原動力となっています。食品検査は、清潔、マーク、コンタミネーションのない製品への意識が高まり、ピペットチップの需要を高めています。ピペットチップの市場シェアは、先進国での加工・包装食品の消費増加や、発展途上国・新興国でのコンビニエンスフードへの消費シフトにより拡大しています。研究開発の現場では、ピペットチップの活用が進んでいますが、分析対象サンプルの増加に伴い、手動ピペットが自動ピペットに置き換わりつつあります。手動ピペットのデメリットを解消するために、自動ピペットへの要望が高まっています。医療機器の小型化が進み、検査室では試薬やサンプルのコストを削減することができるようになりました。その結果、手動のピペットでは難しい、溶液や試薬の無駄を省きたいという要望が強くなっています。自動ピペットシステムは試薬を安全かつ正確に使用できるため、その需要は今後数年間で増加すると予測されています。

ピペットチップ市場の成長は、分子生物学の需要増に牽引されており、ピペットチップ市場の予測期間において、市場収益の成長にプラスに寄与すると予測されます。さらに、世界中のバイオテクノロジー企業は、エラーをゼロにして病気を治療する最先端の製品とソリューションの開発に向けた取り組みを強化しています。その他、ヘルスケア産業における技術的な改善、研究開発活動への投資の増加、ヘルスケアインフラの強化などが、今後の市場拡大を促進すると予測されています。予測期間中、床材の代替ソリューションと過剰なコストが世界市場の収益成長を阻害すると予想されます。さらに、原材料費の高騰や、一部の国における費用対効果の高い熟練労働者の不足が、今後数年間の市場収益成長を制限する可能性があります。

COVID-19のパンデミックとロックダウンの結果、様々な政府が空港、港、商業および&国内輸送を停止させました。これは、製造活動や操作にグローバルな影響を与えたと、様々な国の他の国の経済に影響を与えます。国全体の完全な、あるいは部分的なロックダウンは、製造業の需要と供給サイドに大きな影響を与える。経済活動の急激かつ大幅な落ち込みは、生産活動の鈍化を招き、多くの場合、雇用の喪失を招きます。可処分所得の減少、埋蔵金の枯渇、不安や不確実性の増大といった需要サイドの問題により、供給サイドは衰退しました。 流動性の制約と限られた運転資金により、第二波の最初の影響は、中小企業や商店に最も重くのしかかりました。しかし、COVID-19の流行に伴い、ワクチンや治療法の発見が必要となり、その結果、ピペットチップの需要が高まり、医薬品開発手順では、ピペットチップで調達する無菌性や投与量の限定が必要となりました。したがって、全体的にCOVID-19は、ピペットチップ市場にプラスの影響を与えた。

ピペットチップ市場は、タイプ、技術、エンドユーザーに区分されます。

ピペットチップの市場規模は、タイプ、技術、エンドユーザー、地域によって区分されます。タイプ別では、フィルター付きピペットチップと非フィルター付きチップに区分されます。技術別では、手動と自動・ロボティクスに二分されます。エンドユーザー別では、製薬・バイオテクノロジー企業、学術・研究機関、その他に分類される。その他は、さらに診断ラボと病院に区分されます。

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

タイプ別では、ノンフィルターピペットチップがピペットチップ市場規模への貢献度が最も高く、このセグメントの成長は、製造設備の少なさと臨床診断の需要増に起因するものである。
技術タイプ別では、手動式が最も高い収益貢献をしています。このセグメントの成長は、サンプルおよび液体処理部門における容易な入手、コスト削減、限られた技術的適応に起因している。
エンドユーザーのタイプ別では、製薬会社およびバイオテクノロジー会社が最も高い収益貢献をしています。このセグメントの成長は、世界的な医薬品開発および薬局の商業化の急増に起因しています。
地域別では、北米が2021年に最も高い収益貢献者であり、このセグメントの成長は、治療可能な医薬品や治療法の必要性と需要を高める癌や遺伝性疾患の症例の急増に起因しています。

世界のピペットチップ業界で事業を展開する主な主要企業は、Analytik Jena GmbH、Corning Incorporated、Eppendorf Corporate、Integra Holding AG、Labcon、Mettler Toledo、Sartorius AG、Sacorex ISBA SA、Tecan Trading AG、Thermofisher Scientific Inc.であります。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのピペットチップ市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ピペットチップ市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
ピペットチップ市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のピペットチップの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

タイプ
フィルター付きピペットチップ
ノンフィルターピペット用チップ

テクノロジー
マニュアル
自動化

エンドユーザー
製薬会社、バイオテクノロジー会社
学術・研究機関
その他

地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ共和国
LAMEAの残りの地域

 

主な市場関係者

 

アナリティクイエナ社
コーニング・インコーポレイテッド
エッペンドルフ
インテグラホールディングAG
ラブコン
メトラー・トレド
サルトリウスAG
ソコレックス・イスバ SA
テカントレーディングAG
サーモフィッシャーサイエンティフィック

 

 

[目次]

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 ピペットチップ市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 フィルター付きピペットチップ
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ノンフィルターピペットチップ
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章:ピペットチップ市場、技術別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 マニュアル
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 自動化
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 ピペットチップ市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 製薬会社、バイオテクノロジー会社
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 学術・研究機関
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 その他
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 ピペットチップ市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要トレンドと機会
7.2.2 北米市場タイプ別市場規模・予測
7.2.3 北米市場規模・予測:技術別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:技術別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2.2 市場規模・予測:技術別
7.2.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.2 市場規模・予測:技術別
7.2.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:技術別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要トレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:技術別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:技術別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 タイプ別市場規模及び予測
7.5.5.1.2 市場規模・予測:技術別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:技術別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:技術別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:技術別
7.5.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 アナリティクイエナ社
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 コーニング・インコーポレイテッド
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 エッペンドルフ
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 インテグラホールディングAG
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ラボコン
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 メトラー・トレド
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 サルトリウスAG
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 ソコレックス・イスバ SA
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 テイカントレーディングAG
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株)
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A16974

 

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