植物用不凍液の世界市場規模は2021年に19億ドル、2031年には30億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR5.0%で成長すると予測されています。
市場関係者や消費者への農産物供給は、2020年の第1四半期に国内と国境を越えて行われます。また、複数の合成植物性不凍製品製造会社が、労働者の感染リスクにより、事業を停止または縮小しました。このため、植物不凍液市場の需要およびサプライチェーンが一時的に阻害されている
植物用不凍液は、植物の組織内の水の凝固点を低下させる化学物質である。これらの化学物質は、植物が通常より2.2〜9.4F低い気温に耐えるのを助ける(種によって異なる)。エチレングリコール、プロピレングリコール、グリセリンなどの不凍化学物質は、植物を刺激して不凍タンパク質や不凍アミノ酸を生成させ、一時的に寒さや霜から身を守る。
このような工業化の上昇、可処分所得の増加、発展途上国における農業部門&園芸部門の成長と拡大などの要因は、エチレングリコール、グリセリン、プロピレングリコールなどの不凍製品の需要を急増している。これらの化学物質は、極端な寒さの中で植物への損傷を回避し、また、植物の組織内の水の氷点を減少させるのに役立ちます。さらに、エチレングリコール、プロピレングリコール、グリセリンなどの不凍化学物質は、植物が不凍タンパク質や不凍アミノ酸を生成するのを刺激し、寒さや霜から一時的に身を守る。これが植物用不凍液市場の成長を促進すると予想されます。
しかし、価格の変動や原材料の入手不可能性が、植物用不凍液市場の成長に対する大きな課題となるでしょう。さらに、研究開発活動や、エチレングリコール、モノエチレン、グリセリンなどの植物用不凍化学物質の新しい製造工場の設立のために巨額の支出が必要であることは、植物用不凍液市場の成長率をさらに鈍化させるでしょう。
一方、特に発展途上国における農業および園芸産業の成長と拡大、ならびに個人の可処分所得の増加は、植物用不凍液市場にとって有利で報われる成長機会をさらに創出するでしょう。工業化の上昇、グローバル化の急増、生産性の増殖に向けた農民の焦点の増加は、植物防疫市場の成長のための道を切り開く。植物不凍液は、加熱技術の予算を下げるのに役立ち、順番に市場の成長を後押しします。これらの要因は、世界市場の成長に貢献すると予測され、世界の植物不凍液市場に新たな機会を提供することが期待されています。
植物用不凍液の世界市場の分析は、製品別(エチレングリコール、プロピレングリコール、グリセリン、メタノールなど)、用途別(穀物、園芸作物、換金作物、芝生、観葉作物など)に提供されています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで市場を分析しています。本レポートで紹介する主要企業は、BASF SE、ADAMA、Bayer AG、Chevron Phillips Chemical Company LLC、DuPont、ExxonMobil Corporation、Gharda Chemicals Ltd、Nufarm、住友化学株式会社、Syngentaなどです。
2021年には、プロピレングリコールセグメントが最大の収益源となり、予測期間中にCAGR 5.5%で成長すると予測されます。プロピレングリコールは、植物の生産性を高め、そのような優れた機能のために極寒の天候で植物不凍化学物質を秘密にして植物を刺激する氷点下で霜から作物を防ぐのに役立ちますそれはプロピレングリコールの需要をエスカレートしています。
用途別では、2021年に穀物分野が世界市場を支配し、予測期間中にCAGR5.3%で成長すると予想されています。これは、植物用不凍液が世界の市場シェアの約46%を占めていることに起因しています。穀物市場は、ビタミンやミネラルを豊富に含み、動物飼料に大量に使用されていることから、高い成長を遂げており、これらの要因により、メーカーは氷点下での穀物生産に役立つ植物不凍液の生産に重点を置いています。
北米の植物用不凍液の市場規模は、2021年の予測期間中に4.4%の最高のCAGRで成長し、世界市場の35%の主要シェアを占めると予測されます。特に発展途上国における植物用不凍液に関する認知度の上昇により、芝生および観賞用セクターが北米で最も高い収益を上げるセクターの1つを占めており、北米地域の植物用不凍液市場の成長を促進する主要因として出現しています。
新型コロナウイルスは、180カ国以上に広がり、世界中の生命と経済の巨大な損失を引き起こした比類のない世界的な大流行である。植物用不凍液市場は、COVID-19のパンデミックの影響で、様々な農薬製品のサプライチェーンに混乱が生じたため、ほとんど影響を受けていません。経済協力開発機構(OECD)が発表した報告書によると、消費者需要の減少により、植物用不凍液の価格と生産に下方圧力がかかっているとのことです。コロナウイルスの大流行により、ロックダウン中の政府の規制により、メーカーは操業とサプライチェーンの面で困難に直面しています。農産物・化学品市場の物流・サプライチェーンに関するガイドラインや政策に著しい影響を受けた。さらに、2020年第1四半期の間、市場関係者と消費者への農業食品製品の供給は、国境の内と外の両方で開催されます。また、いくつかの合成植物不凍液産業製品製造会社は、労働者の間で感染の危険性があるため、事業を停止するか縮小しています。このため、植物用不凍液市場の需要とサプライチェーンが一時的に阻害されました。また、顧客の収入減少により、COVID-19期間中に小規模農家の間でエチレングリコール、グリセリン、およびその他の作物保護用不凍液の需要が縮小しています。さらに、いくつかの化学製造会社は安全戦略と技術を採用し、市場が安定し始めると、今度は植物防疫剤の需要を増加させる可能性があります。AgriBusiness Globalが発表した記事によると、ロシアにおける作物保護製品の需要は2021年に20%上昇し、今年の第2四半期にはさらに成長すると予想されています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までの植物用不凍液市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、動態を定量的に分析し、有力な植物用不凍液市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力に焦点を当てています。
植物用不凍液市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の植物用不凍液の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
製品別
エチレングリコール
プロピレングリコール
グリセリン
メタノール
用途
穀物
園芸作物
換金作物
芝生と観賞用作物
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、LAMEAの残りの地域)
主要市場プレイヤー
BASF SE、ADAMA、Bayer AG、Chevron Phillips Chemical Company LLC、ExxonMobil Corporation、Gharda Chemicals Ltd、Nufarm、住友化学工業株式会社、Syngenta、DuPont
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場への影響分析
3.7.主要な規制の分析
3.8.バリューチェーン分析
第4章 植物用不凍液市場(製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 エチレングリコール
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 プロピレングリコール
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 グリセリン
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模および予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 メタノール
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 植物用不凍液市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 穀物
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模及び予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 園芸用作物
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模および予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 現金作物
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模および予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 芝・観賞用作物
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模および予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 その他
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 植物用不凍液市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測:製品別
6.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 市場規模・予測:製品別
6.2.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、製品別
6.2.4.2.2市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、製品別
6.2.4.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(製品別
6.3.3 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4 欧州市場 国別市場規模・予測
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 市場規模・予測:製品別
6.3.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.2 フランス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、製品別
6.3.4.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.3.4.3 イギリス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、製品別
6.3.4.3.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 市場規模・予測、製品別
6.3.4.4.2市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.5 スペイン
6.3.4.5.1 市場規模・予測、製品別
6.3.4.5.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.6 欧州その他
6.3.4.6.1 市場規模・予測、製品別
6.3.4.6.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域 製品別市場規模・予測
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 市場規模・予測:製品別
6.4.4.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 市場規模・予測、製品別
6.4.4.2.2市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模・予測、製品別
6.4.4.3.2市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1市場規模・予測、製品別
6.4.4.4.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.5 オーストラリア
6.4.4.5.1 市場規模・予測、製品別
6.4.4.5.2市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模・予測、製品別
6.4.4.6.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1市場規模・予測:製品別
6.5.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.2 南アフリカ
6.5.4.2.1市場規模・予測:製品別
6.5.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.3 サウジアラビア
6.5.4.3.1 市場規模・予測、製品別
6.5.4.3.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.4 ラメア(LAMEA)以外の地域
6.5.4.4.1 市場規模・予測、製品別
6.5.4.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロファイル
8.1 BASF SE
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 ADAMA
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 バイエル
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 シェブロンフィリップスケミカルカンパニーLLC
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 エクソンモービル・コーポレーション
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 ガルダ・ケミカルズ社
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 ニューファーム
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 住友化学株式会社
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 シンジェンタ
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 デュポン
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A02817