世界のプラズマパウダー市場は、2021年に27億ドルと評価され、2022年から2031年にかけてCAGR 4.9%で成長し、2031年には43億ドルに達すると予測されます。プラズマパウダーは、エクストルーデイト、チャンク、パテの食感を向上させるために使用できる高品質の動物性タンパク質源です。タンパク質含有量は70%以上、脂肪含有量は2.5%未満、ミネラル含有量は2%である。完全に消化される成分で、熱量は控えめ(4kcal/g)です。
COVID-19のパンデミックにより、ロックダウンや市場閉鎖によりプラズマパウダー市場の運営に大きな支障が生じた。COVID-19の流行は、市場の拡大を遅らせ、セクターの成長にとって大きな障壁となった。動物飼料に含まれる動物性タンパク質に対する厳しい規制の枠組みも、血漿合成に影響を及ぼした。最初の大流行で混乱が生じたものの、大流行後の血漿パウダー製品の需要増は、成長と発展の機会を提供した。パンデミックの拡大を食い止めるために政府が行った国境を越えた厳しい渡航制限により、サプライチェーンは大きく混乱し、取引チャネルに大きな複雑さが加わった。
このタンパク質は、リジン、ロイシン、アルギニンを高濃度に含む優れたアミノ酸組成を有しています。プラズマプロテインパウダーは、優れた品質のタンパク質ベースのバインダーであり、良好な栄養状態を促進するとともに、嗜好性を向上させます。あらゆるタイプのペットフードのレシピ、スナック、おやつに適しています。動物性タンパク質源におけるプラズマパウダーの需要の増加が、プラズマパウダー市場の予測期間の成長を牽引しています。
プラズマパウダー市場の世界的な成長は、著しく低い料金で代替品を入手できることに加え、発展途上国や低開発国の農業コミュニティの認識不足により、予測期間中に著しく阻害されると予想されます。プラズマパウダーは、溶融、冷却、粉砕を含む複数の工程を経て製造されます。これらの工程で発生するエラーは、最終製品の品質に深刻な影響を与える可能性があり、プラズマパウダー市場の需要を阻害する要因になると予想されます。
ペットフードメーカーは、ペットの飼育数の増加に加え、新しい原料の需要の増加を懸念しています。さらに、ペットフードの嗜好性を高めるには、特に猫にとって最適な食感を作り出す上で、原材料への配慮が重要な課題となっています。プラズマパウダーメーカーは、ペットフード業界における市場の創造を目指し、ペット用の効率的なプラズマパウダーソリューションを提供するために、新しい製品群の導入に積極的に注力しています。これにより、同市場で事業を展開するメーカーに有利なビジネスチャンスがもたらされています。さらに、プラズマパウダーの市場は、ウシパウダーの需要の増加により、新たな機会を開くと予想されています。
本レポートで紹介する主要企業は、Sonac、ACTIPRO、IQI Petfood、Shenzhen Taier、APC、Feed Stimulants、Otto Chemie Pvt.Ltd., British Aqua Feeds, UAP, and Lican Food です。
プラズマパウダーの市場シェアは、用途、供給元、形態、販売チャネル、地域に基づいて区分される。用途別では、ペットフード、豚用飼料、鶏用飼料、アクアフィード、反芻動物用飼料、人間用食品、その他に分類される。供給源別では、ブタ、ウシ、ヒツジ、その他に分類されます。形態別では、ウェットとドライに分類されます。販売チャネル別では、オンラインとオフラインに分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
用途別では、2021年にペットフードサブセグメントが市場を支配しました。メーカーは、ペットの品種、年齢、サイズといったカスタマイズされたパラメータを考慮した製品の導入に注力しています。これらの製品は、ペットとペットの飼い主の生活を容易にするために、より小型の1回分の容器になっています。それとは別に、プラズマパウダーメーカーはドッグフードに積極的に着目し、農薬、合成肥料、ホルモン、抗生物質を使用せずに養殖された原料を含むオーガニックバリエーションに取り組んでいます。これらは、予測期間中にプラズマパウダーの市場規模を押し上げる主な要因になると予測されます。
供給源別では、2021年のプラズマパウダーの世界市場シェアはポーシンサブセグメントが独占しています。豚肉はPork fleshと呼ばれ、美味しいことに加え、強い栄養価を有しています。ポーシン由来のスプレードライ血漿はタンパク質が豊富で、その物理化学的な品質から缶詰のペットフードの原料として人気があり、これも市場拡大を促進する要因となっています。ペットフードにおけるプラズマ飼料の受容性の高まりは、より高級なペットフードへの強い需要を生み出しており、これもプラズマパウダー市場の成長を促進すると予想されます。
形態別では、2021年のプラズマパウダーの世界市場シェアは、ドライサブセグメントが独占しています。乾燥形態は、効率的な結合、高いタンパク質値を提供し、より嗜好性が高く消化の良い溶液を提供します。これらの特性は、製品の保存性を高めるだけでなく、オンザゴーの食習慣の変化の採用を維持します。これらの要因が、予測期間中の同分野の成長を促進すると予測されています。
販売チャネル別では、オンラインサブセグメントが2021年のプラズマパウダーの世界市場シェアを独占しています。オンライン販売は現在、小売業全体の約4分の1を占めており、驚異的なスピードで拡大しています。消費者のオンラインショッピングへの移行が進む中、Eコマースを無視する小売業者はビジネスが縮小するリスクを抱えている。 これらはすべて、将来的にこのセグメントの成長を促進すると予想される主要因である。
地域別では、2021年に北米が世界市場を席巻し、予測期間中も急成長する地域であると予測されます。 米国はペットの飼い主が多いことから、同地域のプラズマパウダー産業をリードすると予測されます。さらに、この市場で事業を展開する主要企業は、北米全域で大きな存在感を示しており、強力な研究開発能力を有しています。このことも、この地域の市場成長を促進する大きな要因となっています。ペット人口の大半を占める米国では、高タンパク質ペットフードの販売が大幅に増加しており、これが北米の血漿パウダー市場の成長を促進すると予想されます。
COVID-19のパンデミックは、世界中で感染症が増加し、厳格なロックダウンが行われ、メーカーが事業停止に追い込まれるなど、業界に大きな影響を及ぼした
プラズマパウダーの製造に必要な原料は、米国が主要な生産国であり、輸出国でもある。しかし、コロナウイルスの流行地である米国は、その輸出に影響を受け、血漿粉末の生産量が減少した。
また、COVID-19ウイルスの急速な蔓延により、政府資金の大半が医療分野に振り向けられたため、景気減速は世界中のプラズマパウダーの新規プロジェクトの立ち上げに影響を与え、市場に多大な影響を及ぼしています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までのプラズマパウダー市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、プラズマパウダー市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
プラズマパウダー市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートには、地域および世界のプラズマパウダー市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。
用途別
ペットフード
ペットフード
犬
猫用
豚用飼料
家禽用飼料
アクアフィード
アクアフィード
魚
エビ
反芻動物用飼料
人間用食品
その他
ソース別
豚肉
ウシ
牛肉
その他
形態別
ドライ
ウェット
販売チャネル別
オフライン
オンライン
地域別
北アメリカ(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA(ブラジル、UAE、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの他の地域)
主な市場プレイヤー British Aqua Feeds、IQI Petfood、FeedStimulants、UAP、Otto Chemie Pvt. Ltd.、APC、Shenzhen Taier、ACTIPRO、Lican Food、ソナック
【目次】
第 1 章: イントロダクション
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 上位の投資ポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.2. 制約条件
3.4.3. オポチュニティ
3.5. COVID-19の市場に対する影響度分析
3.6. 主要な規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. 特許の状況
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章 プラズマパウダー市場:用途別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模および予測
4.2. ペットフード
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別の市場シェア分析
4.2.4. ペットフード用プラズマパウダー市場(ペットフード別
4.2.4.1. 犬の市場規模・予測、地域別
4.2.4.2. 犬用市場規模・予測、国別
4.2.4.3. 猫の市場規模・予測、地域別
4.2.4.4. 猫の市場規模・予測、国別
4.3. 豚用飼料
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別の市場シェア分析
4.4. 家禽用飼料
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模および予測、地域別
4.4.3. 国別の市場シェア分析
4.5. アクアフィード
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模および予測、地域別
4.5.3. 国別の市場シェア分析
4.5.4. アクアフィード社製プラズマパウダー市場
4.5.4.1. 魚の市場規模および予測、地域別
4.5.4.2. 魚類市場の規模・予測、国別
4.5.4.3. エビの市場規模・予測、地域別
4.5.4.4. エビの市場規模・予測、国別
4.6. 反芻動物用飼料
4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2. 市場規模および予測、地域別
4.6.3. 国別の市場シェア分析
4.7. ヒューマンフード
4.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.7.2. 市場規模および予測、地域別
4.7.3. 国別の市場シェア分析
4.8. その他
4.8.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.8.2. 市場規模および予測、地域別
4.8.3. 国別の市場シェア分析
第5章 プラズマパウダー市場:供給元別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模および予測
5.2. 豚肉
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別の市場シェア分析
5.3. ウシ(牛)用
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別の市場シェア分析
5.4. オビーン
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模および予測、地域別
5.4.3. 国別の市場シェア分析
5.5. その他
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模および予測、地域別
5.5.3. 国別の市場シェア分析
…
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