プラスチックラップの世界市場調査レポート:機能別(防湿性、水溶性)、エンドユーザー別、地域別

 

市場概要

 

プラスチックラップ市場の2021年の市場規模は百万米ドル。2030年には百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は5.1%です。

プラスチックラップは通常、食品グレードのプラスチックラップやパレットを固定するための工業用プラスチックラップとして知られている、広く受け入れられている多くの異なる材料について説明します。プラスチックラップは、一般的に食品業界に組み込まれています。食品ラップ、クリンフィルム、サランラップとしても知られ、食品の鮮度を保つために容器に密封して食品を固定するために使用されます。個々のロールとして販売されることもありますが、より一般的なのは、刃先のついたボックス登録で販売されることです。PVC(ポリ塩化ビニリデン)は、主にプラスチックラップの製造に使用されます。LDPE(低密度ポリエチレン)は、PVCプラスチックラップに関連する塩化物に対する環境問題の高まりから、PVCの代替品として人気が高まっています。最終消費者への食品提供を向上させるための包装の進歩が、市場成長の原動力になると予想されます。また、世界的な環境問題への関心の高まりは、世界中のプラスチック汚染を削減するための開発範囲を拡大するでしょう。

DataM Intelligence社の調査によると、プラスチックラップ市場の調査分析は、量的および質的データを含む市場の詳細な見通しを提供します。市場細分化に基づく世界市場の展望と予測を提供します。また、米国、カナダ、ブラジル、ドイツ、イタリア、スペイン、英国、ロシア、ヨーロッパ諸国、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、南アフリカ、日本、中国、インド、韓国、オーストラリア、その他の国などの主要国に対する評価とともに、世界のプラスチックラップ市場の規模、成長、最新動向、機会、2029年までの予測を提供します。

すべての地域の中で、北米地域が予測期間中に世界市場で最大のシェアを占めると予想されています。米国とカナダのラップ市場が最大のシェアを占めています。一方、ヨーロッパのラップ市場は、2023年から2030年の期間中、世界的に存在感を維持すると予測されています。

プラスチックラップ市場のダイナミクス
パッケージ製品の採用拡大が市場成長の原動力

プラスチックフィルムの成長発展の要因には、医薬品や食品包装、一般的な包装のニーズが含まれます。世界経済を牽引するその他の特徴としては、プラスチックフィルムに焦点を当てた消費者製品や農業用途が挙げられます。国際市場におけるサラリーマン人口の増加による包装食品の需要と消費の世界的な急速な増加は、包装製品の販売収益のニーズの成長にさらに拍車をかけています。日焼け止め、化粧品の包装、食器や洗濯用洗剤、パーソナルケア製品、家庭用洗剤などのアイテムに使用される様々な豊富なプラスチックフィルムは、業界を牽引するでしょう。

また、プラスチックラップを求める顧客の増加も市場の成長を後押しします。製品の需要を高めるその他の要因としては、持続可能性、効率性、利便性、偽造防止、柔軟性、トレーサビリティなどが挙げられます。プラスチックラップは、新しい消費者の需要と考えられており、市場は将来的に満たす必要があります。さらに、第4次産業革命の成長牽引力は、世界中の消費者の日常生活にも及んでいます。デジタルネットワーク化されたインダストリー4.0のインテリジェントでモジュール化されたソフトウェアシステムは、安全性、透明性、再現性を確保し、異なる複合素材の多層包装による自動生産プロセスを実行します。インダストリー4.0は、予測期間を通じて世界市場での需要が大きく伸びると予想されています。このようなパッケージングは、大きな利益をもたらし、製品の安全性を統合することで、市場に機会を生み出すでしょう。

さらに、生分解性プラスチックの受け入れ拡大は、主要プレーヤーに道を開きます。COVID-19パンデミックの反動で、プラスチックラップの使用増加により、各分野の世界的な状況は大きく変化しています。プラスチックの劣化とリサイクル技術に関する研究は、市場プレーヤーに新たな成長の道を開くでしょう。プラスチックラップ製造業者によるエネルギー効率の高い技術需要の高まりや、包装業者による生分解性プラスチック包装材料への需要の高まりは、世界のプラスチックラップ業界プレイヤーの生分解性プラスチック消費に新たな成長機会を生み出すと期待される、その他の有利な要因の一部です。

プラスチックラップ市場のセグメント分析
世界のプラスチックラップ市場で最も高いシェアを占めているのはストレッチフィルム部門です。

ストレッチフィルムの需要は、製品保護と荷重安定性に対する需要の増加により、世界市場を支配しています。また、ストレッチフィルムは、正方形に整然と積み重ねることが困難な、奇数または積み重ね形状の荷物のメンテナンスを可能にします。例えば、2020年2月、コベリスはオーストリアのクフシュタイン施設にある5層アグリ押出ラインのストレッチフィルム生産能力を向上させ、技術力を強化しました。同組織はこの拡張により、プラスチックラップの生産量を拡大し、前進させます。

プラスチックラップ市場は、用途によって食品・飲料、医薬品、パーソナルケア・化粧品、その他に分類されています。このうち、食品・飲料分野は予測期間において世界のプラスチックラップ市場で大きなシェアを占めています。他の工業製品に比べ、食品・飲料の包装が増加しているため、成長が非常に高い。また、新しいプラスチック素材の導入により、食品の安全性と食品のライフサイクルに対する需要が高まります。

プラスチックラップ市場の地域別シェア
予測期間中、アジア太平洋地域が圧倒的なシェアを占めています。

本調査では、地域別に、北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、南米、中東・アフリカなどの世界市場におけるプラスチックラップ市場を分析しています。

アジア太平洋地域は、パッケージ化された食品製品の広範な成長と世界全体の輸出能力のさらなる向上により、予測期間において世界市場で最大の市場シェアを占めると予想されます。同地域では、中国がストレッチフィルムの生産量・消費量ともに世界最大で市場をリードしています。この成長は主に、事業の累積的な成長と顧客の意識向上により、これらのプラスチックラップの需要が増加したことによるものです。欧州では、ドイツが欧州市場を独占しています。これは、パッケージング産業の成長と、公害意識を考慮した厳しい規制により開発余地が拡大し、ストレッチフィルムの要件が高まったためです。北米では、包装食品の消費増加とストレッチフィルムの需要拡大により米国が優勢。

 

競争環境

 

多くの食品ブランドが存在するため、プラスチックラップ市場の競争は激しい。世界市場の成長に貢献しているプラスチックラップの主要企業には、Polywrap、AVPack Plastic Manufacturers、Natural Value Inc.、Coveris、Four Star Plastics、American Manufacture Company、S. C. Johnson & Son, Inc.、Glad Products Company (A brand of The Clorox Company)、Polyvinyl Films, Inc.、Berry Global Inc.、Suzhou Yuxinhong Plastic Packaging Co. Ltd.、済南振華塑料包装有限公司、Shenzhen Bull New Material Technology Co. Ltd.など。一部の主要企業は、製品ポートフォリオを拡大するために、市場で新製品を発売しました。例えば、2022年2月、英国の製造会社Coverisと英国の化学グループIneosが30%リサイクルストレッチフィルムを発売。2021年8月、持続可能な素材とソリューションの大手メーカーであるレボリューションは、ファイブ・ポインツ・フィルムズを買収。この買収により、レボリューションは急成長する国内事業所を拡大し、サステイナブルループの製造能力と環境に優しい製品の提供を拡大しました。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

機能別市場スニペット

エンドユーザー別市場スニペット

タイプ別市場スニペット

流通チャネル別市場スニペット

地域別市場スニペット

市場ダイナミクス

市場への影響要因

促進要因

最終消費者への食品提供を向上させるためのパッケージングの高度化

世界的な環境問題の高まり

パッケージ製品の採用拡大による市場成長の促進

生分解性プラスチックの受け入れ拡大による主要プレーヤーへの道開拓。

顧客の要求と包装ソリューション

阻害要因

業界や政府の基準を満たすための高コスト

機会

影響分析

業界分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

バリューチェーン分析

PEST分析

価格分析

規制分析

償還分析

アンメット・ニーズ

特許動向

COVID-19分析

COVID-19の市場分析

COVID-19以前の市場シナリオ

現在のCOVID-19市場シナリオ

COVID-19後または将来のシナリオ

COVID-19の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

まとめ

特徴別

はじめに

市場規模分析および前年比成長率分析(%):フィーチャーセグメント別

市場魅力度指数:フィーチャーセグメント別

防湿性

機能紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

水溶性

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】

資料コード: PAC3048-datam

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp