空気圧アクチュエータ市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.18%で成長すると予測される。市場規模は9億6,065万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、食品・飲料産業における空気圧アクチュエータの使用増加、石油・ガス産業からの空気圧アクチュエータ需要の増加、産業施設における自動化の機運の高まりなど、いくつかの要因に左右される。
この空気圧アクチュエータ市場レポートは、エンドユーザー別(化学・石油化学、石油・ガス、発電、鉱業、その他)、製品タイプ別(クォーターターン、マルチターン、リニア)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
空気圧アクチュエータ市場 主な促進要因、動向、課題、顧客動向
食品・飲料業界における空気圧アクチュエータの使用増加は、顕著に市場成長を牽引しているが、電気機械式アクチュエータや電動アクチュエータの採用が多いなどの要因が市場成長を阻害する可能性がある。当社の研究者は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
空気圧アクチュエータ市場の主な促進要因
食品・飲料業界における空気圧アクチュエータの使用の増加が顕著に市場成長を牽引している。有機食品への需要の高まりと食品安全規制の強化により、食品・飲料業界では自動化プロセスの必要性が高まっている。この業界のメーカーは、小売需要に対応するため、プロセスをより柔軟かつ機敏にするために、製品ラインに自動化とロボット工学を取り入れている。アクチュエータは、食品に接触する用途とそうでない用途の両方で使用される。空気圧式ロッドアクチュエータは、その低コストのため、食品・飲料業界で広く使用されています。
食品安全近代化法(Food Safety Modernization Act)に基づくFDAの新しい規制は消毒と衛生に重点を置いており、製造業者は清潔でよく管理された施設を確保することを求められている。このため、空気圧アクチュエーターサプライヤーは、食品・飲料業界の顧客のニーズに応えるため、さまざまなデザインや製品バリエーションの製品を提供している。例えば、パーカー・ハネフィンは食品・飲料用空気圧アクチュエータを提供している。したがって、食品・飲料業界における空気圧アクチュエータの使用は、予測期間中の市場の成長を促進するだろう。
重要な市場動向
予知保全のためのIoT対応アクチュエータの採用は、市場を形成する主要トレンドである。ベンダーは予知保全を利用して精度を向上させ、生産ダウンタイムを削減する。これは、特に大型モーターを使用する産業で有用である。石油・ガス、鉱業、化学などの業界では、わずかなダウンタイムでもコストがかかるため、IoTアクチュエータは非常に役立ちます。これらのアクチュエーターは、シリンダー速度、ストローク、温度、圧力などのアクチュエーター変数を簡単に監視できる。IoTと空気圧アクチュエータの統合は、高精度で低コストの最新センサーが利用できるようになったおかげで簡素化されました。スマートモニターと併用すれば、これらのアクチュエーターは独立して通信できるため、主要なプロセスラインに支障をきたすことはない。
また、B.エマソンのような多くのメーカーは、機械コンポーネントからデータを収集し、ローカル工場レベルでそれを分析し、設計パラメータと性能を比較するために、エッジゲートウェイを設計・開発している。例えば、エマソンのAVENTICS Smart Pneumatics Monitorモジュールのようなエッジデバイスは、空圧バルブ、アクチュエーター、その他のデバイスの摩耗状態や、空圧システムのエネルギー効率に関する信頼性の高い情報をユーザーに提供する。そのため、センサーと空気圧コンポーネントをエッジゲートウェイに接続することで、メンテナンスと安全性、エネルギー消費が大幅に改善されます。したがって、空気圧アクチュエータにおけるこのような進歩は、予測期間中の市場の成長を促進するだろう。
空気圧アクチュエータ市場の主な課題
電気機械式アクチュエータや電気式アクチュエータの採用が多いことが、市場の成長を阻害する可能性がある。電気機械式および電気式アクチュエータは、そのエネルギー効率、安全性、制御性からエンドユーザーの間で人気を集めている。現代の工業プロセスにはマイクロプロセッサーやプログラマブルコントローラーが搭載されており、電気機械式アクチュエーターのシステム全体への統合が容易になっている。電気機械式アクチュエータは、正確な制御を提供し、プロセスの柔軟性に貢献します。さらに、空気圧駆動とは異なり、電気機械駆動は動作中にのみ電力を消費する。従って、コスト削減は、空気圧アクチュエータよりも電気機械式アクチュエータに人気がある主な理由の一つです。
空気圧アクチュエータは、電気機械式や電動アクチュエータに比べて、メンテナンスとエネルギーコストを大幅に節約することができます。さらに、近年ベンダーは電動アクチュエータをどんどん発売しており、それが市場に悪影響を及ぼしている。例えば、2020年2月、エマソン・エレクトリック社は、ASCOシリーズ158ガスバルブとシリーズ159電動アクチュエータを発表した。バーナーやボイラー用途に特化した設計で、OEM、ディーラー、請負業者、エンドユーザーに安全性、信頼性、流量、制御を改善した新しい火災安全遮断弁オプションを提供する。これらの要因により、電気機械式および電気式アクチュエータの成長率が高くなっている。これは空気圧アクチュエータの採用を妨げ、予測期間中の市場成長に悪影響を及ぼすだろう。
空気圧アクチュエータ市場の主な顧客背景
本レポートでは、市場の採用ライフサイクルを、イノベーターの段階から後発の段階まで網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
ABB Ltd.:同社は、リニア空気圧アクチュエータやユニバーサル空気圧ロータリーアクチュエータなどの空気圧アクチュエータを提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の15社の市場ベンダーに関する情報も含まれています:
AIRTECH PRODUCTS Inc.
オートメーションテクノロジー社
クレーンホールディングス
イートン Plc
エマソン・エレクトリック
フェスト SE and Co. KG
フローザーブ
ハネウェル・インターナショナル
ムーグ
ナットーク
パーカー・ハネフィン
ペンテア
ロバート・ボッシュ
ロテックスコントロールズ
ロトルク
シュルンベルジェ
シーメンスAG
SMCコーポレーション
トロマティック
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みをお客様に理解していただくために実施しています。データは定性的に分析され、ベンダーは純粋プレー、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
空気圧アクチュエータ市場で急成長しているセグメントは?
予測期間中、化学・石油化学セグメントの市場シェア拡大が著しい。特殊化学品の流通と使用は、APAC、MEA、南米などの新興市場で急成長している。発展途上国における化学産業全体の成長によって化学品の生産率が高まり、これらの国々で化学品輸送用のパイプライン需要が増加している。その後、予測期間中に化学製品の需要が増加し、空気圧アクチュエータの需要が増加すると予想される。
化学・石油化学分野の2017年の市場規模は9億8464万米ドルで、2021年まで成長を続ける。新たな化学プラントや石油化学コンビナートの建設投資の増加は、化学流通、物流、倉庫サービスに影響を与える可能性がある。2019年には、Daelim Industrial Co., Ltd.がサウジアラビアにポリブテン工場を建設する計画を発表した。様々な既存の化学・石油化学企業が、原材料、安価な労働力、その他の資源をすぐに利用できることから、これらの国に製造施設を開設している。化学・石油化学メーカーの新興地域における拡張・投資計画は、空気圧アクチュエーターの需要に好影響を与えると予想される。空気式バルブとアクチュエーターの使用により、スムーズな操作、最小限の廃棄物とダウンタイム、効率的な生産工程による安全な廃棄物処理が可能になる。したがって、化学・石油化学産業における生産能力の増加は、予測期間中の空気圧アクチュエータ世界市場の成長を促進すると予想される。
北米は予測期間中、世界市場の成長に30%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく解説しています。北米は空気圧アクチュエータの世界市場で大きなシェアを占めている。北米は世界の石油・ガス産業に重要な貢献をしている。米国のシェールオイルとカナダの巨大なオイルサンド鉱床が、この地域の空気圧アクチュエータの需要を高めている。石油・ガス探査における設備と技術の近代化も、この地域の市場成長を後押ししている。この地域には大規模な石油化学プロジェクトがいくつかあり、今後の成長を牽引する。衛生と清潔に焦点を当てた食品安全近代化法に基づく新しい食品医薬品局(FDA)の規制は、食品・飲料産業における空気圧アクチュエータの需要を増加させると予想される。
本レポートでは、市場成長への全セグメントの寄与を予測している。また、COVID-19の影響と各セグメントごとの回復戦略も掲載しています。COVID-19の大流行による石油需要の減少を反映して、米国の稼働石油リグ数は2020年初頭の796基から2020年5月には過去最低の258基まで減少した。しかし、米国の掘削需要は2020年後半に再び回復し、北米の石油・ガス輸送資産に対する需要を押し上げる。さらに、カナダには膨大なエネルギー資源がある。最大の石油埋蔵量を誇り、その輸出の大半は米国向けである。カナダはまた、シェールガスやタールサンドといった非在来型炭化水素資源も多く保有している。石油・ガス産業はカナダの空気圧アクチュエーター市場を牽引するだろう。これは予測期間中の地域市場の成長も促進する。
セグメント概要
空気圧アクチュエータ市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
化学・石油化学
石油・ガス
発電
鉱業
その他
製品タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
クォーターターン
マルチターン
リニア
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
親市場分析
Technavioは、世界の空気圧アクチュエータ市場を、エレクトロニクス市場全体の中の世界の電子機器・計器市場の一部として分類している。超親会社である世界のエレクトロニクス市場には、通信機器、テクノロジーハードウェア・ストレージ・周辺機器、電子機器・計器、電子部品、コンシューマーエレクトロニクス、産業用エレクトロニクス製品、電子機器製造サービスのメーカーが含まれます。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 製品タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 空圧アクチュエータの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 空気圧アクチュエータの世界市場に関するデータ表 2017~2021 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 製品タイプセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 製品タイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
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