市場概要
ポリジエチルシロキサンをベースとする製品(PES)市場規模は予測期間2023-2030年に高いCAGRに達すると予測される
ジメチルシロキサンは、特殊なレオロジー特性で知られる有機ケイ素化合物である。この特殊なレオロジー特性により、局所皮膚コンディショニング剤やスリップ調整剤として使用されています。PESは淡黄色で、温度によって粘度がわずかに変化する。PESの凝固点は低いが、誘電性、熱安定性、耐放射線性、潤滑性が高い。PESは低蒸気圧、低揮発性、不燃性、高圧縮性、非毒性、非腐食性、長期保存が可能であるため、あらゆる石油製品と組み合わせることができる。
ポリジエチルシロキサンベース製品(PES)市場ダイナミクス
毛髪および皮膚製品におけるPESの用途拡大が、世界のポリジメチルシロキサンベース製品市場を牽引している。さらに、PESは様々な種類の機械に利用可能な最良の潤滑油の一つであるため、世界中の急速な自動化も世界のポリジメチルシロキサンベース製品市場を後押ししている。
ヘアケアおよびスキンケア製品への応用
ポリジメチルシロキサンは、消泡剤、皮膚保護剤、コンディショナーとして作用する能力があるため、様々なスキンケア製品や化粧品に使用される一般的で汎用性の高い成分である。この化学物質はまた、保湿バリアを生成することにより、皮膚の水分や水分の損失を防ぐことでも知られている。スキン・リサーチ・アンド・テクノロジー社によると、このバリアは適度な撥水剤としても機能し、小ジワを埋めて肌に束の間の「ふっくら感」を与えることが判明している。ポリジメチルシロキサンはのびやすいシリコーンオイルで、肌に塗布すると滑らかでシルクのような手触りのカバーを形成する。しかし、この効果は一時的なものに過ぎない。
統計によると、世界の美容ビジネスは2020年に4億8,300万ドルを費やし、2025年には年間総額が7億1,600万ドルを超えると予想されている。歴史的には、ほとんどの美容アイテムは実店舗で購入されていたが、急速に変化しており、2023年までにオンライン販売が総売上の48%を占めると予想されている。
国民の間で美容に対する関心が高まり、美容製品に対する需要と支出が急速に拡大するにつれ、PESの需要も増加する可能性がある。PESは、副作用なしに皮膚を滑らかにする能力が非常に高く、非常に効果的な化粧品剤だからである。そのため、ヘアケア製品やスキンケア製品におけるポリジエチルシロキサン製品の用途は、世界のポリジエチルシロキサン製品市場の主要な促進要因と考えられる。
市場における代替品の利用可能性
有機ケイ素化合物は、人気と応用の面で成長している化学物質の分野である。各分野が急速に拡大しているため、各分野の研究は非常に活発で、特性の点で同等だが欠点が低減された膨大な数の製品が生み出されている。PESの場合も同様で、ポリジメチルシロキサン(PDMS)など、いくつかの代替品がすでに市場に出回っている。
有機シリコーンは、そのほとんどがシロキサン結合骨格を持つポリシロキサンを指し、これらの製品は有機シリコンの総量の90%以上を占めている。SAGSIから入手可能なデータによると、2018年末までに中国には13のメチルモノマー(Dow – Wak Zhangjiagang施設を含む)があり、ポリシロキサンの総製造能力は141万5,000トン/年であった。2019年には、ポリシロキサン製造能力は年間142万3,000トンに拡大した。SAGSIの数字によると、中国のポリシロキサン生産量と生産高は2010年から2019年まで、そして2019年には絶えず上昇している。
代替ポリシロキサンの数と生産量が増加するにつれて、PESの市場はわずかに疎外され、それによって市場の需要が縮小する。したがって、市場における代替ポリシロキサンの利用可能性は、世界のポリジエチルシロキサンをベースとする製品(PES)市場の市場抑制と考えられる。
COVID-19のポリジエチルシロキサン(PES)への影響分析
COVID-19が世界のポリジメチルシロキサンベース製品(PES)市場に及ぼす影響は様々な原因によって悲惨である。その中で最も注目すべきは、ポリジエチルシロキサンベース製品(PES)の製造とサプライチェーンの中断である。ポリジエチルシロキサンベース製品(PES)は、他の化学物質と同様に、特定の化学条件と技術を必要とする。
COVID-19パンデミックに関連した操業停止は、ポリジエチルシロキサン製品(PES)を製造する企業や産業を停止させ、ポリジエチルシロキサン製品(PES)の製造に必要な原材料のサプライチェーンや完成品の物流に影響を与えた。
パンデミックは世界の化粧品ビジネスに有益な効果をもたらしたが、2020年は荒れ模様となった。COVID-19の閉鎖は実店舗を持つ大企業に大打撃を与え、マーケティング担当者は顧客に販売する新たな方法を見つける必要があった。パンデミックは、ポリジエチルシロキサンベースの製品の主要な消費者の一つである世界の化粧品市場に大きな影響を与えたため、世界のポリジエチルシロキサンベースの製品市場の基本的な需給ダイナミクスは深刻な影響を受けた。したがって、COVID-19が各市場に与えた影響は、恐るべき大惨事とみなすべきである。
ポリジエチルシロキサンベース製品(PES)市場セグメント分析
用途別では、化粧品・パーソナルケア、潤滑油、繊維、航空宇宙油圧、ヘルスケア、工業プロセス、その他に分類される。
化粧品・パーソナルケア分野は、多くの社会的要因によりPES市場を支配している。
化粧品・パーソナルケア市場は、人口の増加に伴い急成長が見込まれている。人口の増加とは別に、生活の質の向上、美容とパーソナルケアが自尊心と社会的交流にもたらす有益な利益、プレミアムで高級な化粧品への着実な消費者の動きは、このセグメントの市場拡大を促進すると予想される理由のほんの一部に過ぎない。
さらに、ソーシャルネットワークの拡大によるオンライン美容支出の継続的な増加、新商品やプレミアム商品に対する消費者の関心の高まり、世界的な都市化の加速、アッパーミドル層の消費潜在力の伸びなどは、化粧品・パーソナルケア分野の売上と需要の増加に貢献している。
ポリジエチルシロキサン製品(PES)市場の地理的分析
アジア太平洋地域の人口増加と化粧品・パーソナルケア市場が世界のポリジエチルシロキサン製品(PES)市場を押し上げる
アジア太平洋地域が世界のポリジエチルシロキサン製品(PES)市場を支配している理由は数多くある。同地域における人口の大幅な拡大は、化粧品やパーソナルケア製品の顧客ベースを増加させる大きな要因であり、製品製造のためのPESの主要な消費者である。アジア太平洋地域の顧客の間では、見栄えの良い個人的なイメージを求めるニーズが大きな推進要因となっている。
アジア太平洋地域の顧客の健康や清潔さに対する関心の高まりは、同地域のパーソナルケア製品に対する需要を増加させた。このような配慮から、化粧品・パーソナルケアメーカーは、絶えず変化する顧客の需要に応えるために製品を強化せざるを得なくなり、アジア太平洋市場におけるPESの需要が大幅に増加した。
ヘアケア製品は、インドなどのアジア太平洋諸国の顧客の間で増加している薄毛、ボリュームの低下、乾燥、その他様々な毛髪関連の問題の発生に対処するための最も豊かで費用対効果の高いアプローチとして発展している。また、PESはヘアケアに非常に有用であるため、それぞれの役者がアジア太平洋市場でのPESの消費を増やしている。
競争状況
ポリジエチルシロキサンをベースとする製品(PES)市場は適度に競争が激しく、近代的な生産技術と化学的手法によって飛躍的に成長している。市場の成長に貢献している主な企業には、Gelest, Inc.、Iota Silicone Oil (Anhui) Co., Ltd.、Power Chemical Corporation、Scientific Polymer Products, Inc.、SaichuangTechnology Co, Ltd.、Altay Chemical Plant、Wuhan Hezhong Biochemical Medicine、Shandong Yifan Chemical Technology Co., Ltd.、Wuhan Kemi-Works Chemical Co., Ltd.などがある。各社は市場を支配するために、新しいスキームの立ち上げ、買収、提携など様々な新戦略を採用しており、ポリジエチルシロキサンベースの製品(PES)市場の世界的な成長に貢献している。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
形態別市場
原料別市場
分子量別市場
分布別スニペット
用途別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
ヘアケアおよびスキンケア製品への応用
xx
阻害要因
市場における代替品の入手可能性
XX
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
Analysis of COVID-19 on the Market
Before COVID-19 Market Scenario
Present COVID-19 Market Scenario
After COVID-19 or a Future Scenario
Pricing Dynamics Amid COVID-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
Manufacturers Strategic Initiatives
結論
形態別
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
市場魅力度指数:形態別
液体
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ペースト
その他
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: CH4366-datam