ポリマーベアリングの世界市場は、2021年に94億ドル、2022年から2031年にかけて年率4.8%で成長し、203年には149億ドルに達すると予測されています。
本レポートの要点
ポリマーベアリングの世界市場で言及されている定量的な情報には、異なるセグメントに関する金額(USD Million)と数量(Tons)の市場数、価格分析、年間成長率、CAGR(2022-31年)、成長分析が含まれています。
本レポートでは、材料の種類や最終用途産業に基づいて分析が行われています。また、市場力学(促進要因、阻害要因、機会)、ポーターのファイブフォース分析、地域ごとの主要な規制、バリューチェーン分析などの定性的情報も含まれます。
ポリマーベアリング市場では、Radiant ISB Industries、Altra Industrial Motion Corp.、Saint-Gobain、Dotmar Engineering Plastics、Waukesha Bearings Corporationなど数社が大きな割合を占めている。
本レポートは、既存の市場関係者やポリマーベアリング事業への新規参入者が戦略を立案し、業界のダイナミクスを理解することを容易にし、最終的により良い意思決定を行うのに役立つものである。
ポリマーベアリング市場は、アジア太平洋地域における需要の高まりと、医療・製薬、繊維、自動車、食品加工産業における用途の増加により、予測期間中に安定したペースで成長すると予想されます。金属表面では、ポリマーベアリングは他の一般的なベアリング材料よりも広く使用され、好まれています。ポリマーベアリングは、耐薬品性と酸性であるため、他のベアリングよりもますます好まれています。自動潤滑のため、他の部分に熱を伝えず、低メンテナンスによる故障を防ぐことができます。
ポリマーベアリングとは、機械や小型の機構において、回転運動を伝達するために使用されるデザインモジュールで、2つの摩擦成分のうち少なくとも1つがポリマーで構成されているものである。そのため、従来は鋼やリン青銅が主流であった領域が、PTFE、PEEK、POM、ナイロンなどの高分子材料で埋め尽くされています。ポリマーベアリングは、少なくとも1つのポリマー摩擦部品を特徴とする機械の要素である。ポリマーベアリングは、従来のベアリングがダメになるような極限状態にも耐えられるので、望ましいとされています。
鋼鉄と比較すると、ポリマー材料は80%軽量です。その結果、ポリマーベースのベアリングは、動かすのに必要なエネルギーが少なく、摩擦によるエネルギー損失も少なくなります。グリースを塗った状態では、ポリマーベアリングは実質的に無音であり、金属ベアリングよりも効果的に応力負荷を吸収することができます。高荷重で高温になる場合は、通常、金属製ベアリングが使用されます。ポリエーテルエーテルケトン(PEEK)やポリイミドのような特定のポリマーは、通常ポリマーが大きな荷重に耐えたり、高温で動作することができないという事実にもかかわらず、非常に大きな荷重や300℃以上の温度に耐えることができます。これらのポリマーの使用は、コストがあまり関係ない航空・医療用途に限定されています。
病院のベッド、X線装置、歯医者さんの椅子、手術台、車椅子に加えて、ポリマーベアリングは多くの医療機器に使用される可能性があります。医療分野における技術開発の進展は、医療機器の需要増につながり、ポリマーベアリングの市場規模に好影響を与える可能性があります。
ポリマーベアリングは、少なくとも1つ、2つ以下のポリマーの摩擦成分で構成されています。ポリマーベアリングは、移動に必要なエネルギーが少ないため、摩擦によるエネルギーの損失が少ないのが特徴です。ポリマーベアリングは、自動車分野向けに販売された。ポリマーベアリングの数多くの用途と、低メンテナンス、軽量、無潤滑、高い耐摩耗性、耐疲労性、腐食性、耐薬品性などの特性は、自動車産業で支持されるようになりました。
ポリマーベアリングは、軽量で潤滑性が高いため、重機械のヘビーデューティー用途に適しています。そのため、メタルオンメタルの損傷や傷害を防ぐことができます。ポリマーベアリングは、鉄道や圧延機、モーターや自動車の電化、無段変速機などに続いて採用が進んでおり、需要を押し上げていると主張されています。 数多くの主要企業が、既存製品をより受け入れやすく、効果的なものに改良しようと常に努力しており、これが予測期間中に市場に新たな成長機会をもたらすと考えられます。
医療・製薬、自動車、繊維、食品加工などの産業用途におけるポリマーベアリングの需要増は、ポリマーベアリング市場の成長を牽引する主要な要因になると予想されます。建設業に次いで、自動車産業はポリマーの第2位の消費者である。Gulf Petrochemicals and Chemicals Associationによると、自動車の約3万点の部品のうち1/3がプラスチックで構成されています。自動車1台を作るのに、約39種類のプラスチックやポリマーが使われています。しかし、自動車に使用されるプラスチックの70%以上は、ポリプロピレン、ポリウレタン、ポリアミド、ポリ塩化ビニル(PVC)の4つのポリマーで構成されています。
近年、自動車の構造、性能、安全性において、プラスチックは最も重要な材料の一つとなっており、燃費向上のための軽量化、ひいては温室効果ガス排出量の削減が、プラスチック使用の増加の要因となっています。また、医療用途では、さまざまな生体用ポリマー、合成ポリマー、ハイブリッドポリマーが活用されています。例えば、イグス社は、食品衛生と食品の安全性に関する厳しい基準をプロセスの各段階で満たすために、食品加工機械や機器にプラスチックソリューションを提供しています。
しかし、政府の厳しい要求が、食品包装・加工産業におけるポリマーベアリングの成長を阻害する可能性があります。しかし、生産工程における技術的進歩、用途に対する認識の高まり、ポリマーベアリングに対する需要の高まりは、市場の絶え間ない成長のための複数の機会を創出することができます。
自動車、医療・製薬、繊維、食品加工、化学、事務用品、半導体産業などでのポリマーベアリングの使用拡大が、世界のポリマーベアリング市場の拡大に寄与しています。金属表面では、ポリマーベアリングが好まれています。他の従来のベアリング材料と比較して、ポリマーには多くの利点があります。ポリマーベアリングは耐腐食性、耐薬品性に優れています。また、自己潤滑性があるため、他の機械部品に熱を伝えることがなく、メンテナンス不足による故障の心配がありません。したがって、これらの要因がポリマーベアリングの市場拡大を後押ししています。
ポリマーベアリングの原材料費は、メーカーが直面する最大の障害の1つです。原材料の価格が上昇すれば、製造コストも上昇し、市場にマイナスの影響を与える。世界的にポリマーベアリングのビジネスが拡大する中、原材料費の高騰は大きな障害となる可能性があります。予測期間中、原材料価格は上昇し続け、製造コストの上昇を招く。また、食品包装や加工産業での使用を制限する厳しい規制法が、ポリマーベアリングの普及を妨げています。また、熱伝導率が低く、熱を取り除くために水や潤滑油が必要なフェノール系ベアリングは、市場の停滞を招く可能性があります。
UHMWPEは電気自動車に多く使用されている。電気自動車の需要増に対応するため、Celanese Corporationのような企業はUHM PEを増産しています。国際エネルギー機関(EIA)によると、2020年の電気自動車の新規登録台数の3分の2と在庫台数の3分の2はバッテリー電気自動車になるとされています。電気自動車の保有台数は中国が450万台と最も多いが、2020年には欧州の年間増加台数が最も多く、320万台に達する。2020年、約300万台の電気自動車が新たに登録された。ヨーロッパは140万台の新規登録で、初めて電気自動車の登録をリードした。中国は120万台の電気自動車を新規登録し、米国は295,000台を登録しました。その結果、電気自動車におけるUHMWPEの普及は、ポリマーベアリング市場にとって魅力的な機会を生み出すことになるでしょう。
また、政府の取り組みや環境に関する法律により、自動車に搭載されるベアリングの需要が高まり、市場参加者にとって有利な展望が生まれると予想されます。さらに、自動車の排出ガスに関する懸念の高まりにより、自動車の質量を減らすことが必要となっています。これらの基準や制約は、予測期間中に市場拡大の大きなチャンスとなります。
ポリマーベアリング市場は、材料の種類、最終用途産業、地域によって区分されます。材料の種類によって、市場はフェノール、ナイロン、テフロン、アセタール、UHMWPE(超高分子量ポリエチレン)、その他に分けられます。最終用途産業別では、自動車、医療・医薬、繊維、包装、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで市場を調査しています。
世界のポリマーベアリング市場で活動している主なプレイヤーは、ISB Industries、Altra Industrial Motion Corp.、Saint-Gobain、Dotmar Engineering Plastics、Waukesha Bearings Corporation、SKF、Igus、Kashima Bearings, Inc.、KMS Bearings, Inc.、OILES CORPORATION。その他、Synnovia、TOK Inc.、Xinzhou Bearing Industrial Inc.、Boston Gear LLC、BNL Ltd.などのプレーヤーが市場を運営している。
フェノール系は、優れた強度と耐衝撃性、水・酸・アルカリ溶液への耐性があることから、最大のシェアを占めています。自己潤滑性フェノールポリマー材料は、様々な用途で金属製ベアリングに取って代わる。
アセタールセグメントはCAGR 5.2%と最も急成長しているセグメントである。自動車、家電、産業用アプリケーションの多くで、アセタールはベアリング材料として好まれています。
自動車分野は最大のシェアを占め、CAGR 5.2%と最も急成長している分野である。自動車は市場の大きな部分を占めている。ベルトテンショナー、センターアームレスト、ペダルシステム、ギアアクチュエータ、ステアリングシステム、スタブアクセル、シーティングシステムは、自動車産業でポリマーベアリングを使って製造されています。国際エネルギー機関によると、2030年までに2018年よりも1億2,500万台多くの電気自動車が走行するようになると言われています。これにより、市場の拡大が促進されるでしょう。
アジア太平洋地域は最大のシェア、すなわち40.5%を獲得しました。これは主に、自動車、繊維、食品加工、医療・製薬、包装、化学など、この地域の多様な最終使用産業からのポリマーベアリングの需要が増加したことに起因しています。食品・飲料、輸送・物流、配送・ロジスティクス業界におけるポリマーベアリングの需要増加により、アジア太平洋地域のポリマーベアリング市場は順調に拡大してきています。
主な市場動向
高性能製品におけるシール、潤滑、軽量化素材の技術向上は、メーカーに多くのビジネスチャンスを与えています。電気機械要素をベアリングに直接組み込むことで、性能を向上させ、コストを削減することができる。いくつかの業界関係者は、消費者との関係を改善し、バリューチェーン全体の手順を自動化するために、デジタルオペレーションとコネクティビティに投資しています。デジタル生産設備と自動化を活用することで、デジタル処理は製品開発を容易にし、作業者の生産性を向上させます。したがって、市場拡大を刺激する自動化された適応性の高い生産工程に貢献します。
商用車製造の増加は、ポリマーベアリングの主要な市場促進要因の1つです。工業分野と自動車分野の拡大は、ポリマーベアリングの市場拡大に正比例しています。また、世界的な建設活動の拡大は、ポリマーベアリングの市場拡大につながります。したがって、ポリマーベアリングの世界市場は、前述の要因によって予測期間中に拡大すると予想されます。
American Society for Testing and Materials International (ASTM International)は、プラスチックの品質基準を定義する規制機関です。ASTM Internationalの規格は、製造業者や消費者がプラスチックやその誘導体の品質を判断し、安全に使用できるようにするためのものです。
この規格は、プラスチックのサプライチェーン全体において広く認知されています。ASTM規格は、材料に関するパラメータを設定することで、ベアリングの選択における競争条件を平準化しています。自動車用ベアリングのASTM規格には、剛性、曲げ特性、熱たわみ、耐衝撃性、耐ストレス性が含まれています。
また、BS 4480-2では、内径3mmから60mmまでのプラスチックベアリングの寸法と公差を規定しています。牛乳やその他の乳製品の加工には、ヨーグルト(カップ)、チーズ、バター、クリーム、ミルクバッグ、コーヒークリームなどの充填機やバルブ、二次包装装置など、多様な乳製品技術が利用可能です。
FDA/EUの認可を受けた材料で作られた滑り軸受は、製品の品質を保証し、消費者の健康を守るために、乳製品産業における衛生基準を満たす必要があります。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートでは、2021年から2031年までのポリマーベアリング市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、ポリマーベアリング市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を強調します。
ポリマーベアリングの市場細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、ポリマーベアリングの地域別および世界別の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。
【目次】
第 1 章: イントロダクション
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 上位の投資ポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. バイヤーのバーゲニングパワー
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. 競合の激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. 産業用途におけるポリマーベアリングの需要増加
3.4.1.2. 自動車分野での需要拡大
3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. 規制の厳しさ、熱伝導率の低さ
3.4.3. 機会
3.4.3.1. 3Dプリンティング技術の進歩
3.5. COVID-19の市場に対する影響分析
3.6. 特許ランドスケープ
3.7. 価格分析
3.8. 規制ガイドライン
3.9. バリューチェーン分析
第4章 ポリマーベアリング市場、材料タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. フェノール
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別の市場シェア分析
4.3. ナイロン
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別の市場シェア分析
4.4. テフロン
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模および予測、地域別
4.4.3. 国別の市場シェア分析
4.5. アセタール
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模および予測、地域別
4.5.3. 国別の市場シェア分析
4.6. UHMWPE(超高分子量ポリエチレン)
4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2. 市場規模および予測、地域別
4.6.3. 国別の市場シェア分析
4.7. その他
4.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.7.2. 市場規模および予測、地域別
4.7.3. 国別の市場シェア分析
第5章 ポリマーベアリング市場:最終用途産業別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模および予測
5.2. 自動車
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別の市場シェア分析
5.3. 医療・医薬
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別の市場シェア分析
5.4. テキスタイル
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模および予測、地域別
5.4.3. 国別の市場シェア分析
5.5. パッケージング
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模および予測、地域別
5.5.3. 国別の市場シェア分析
5.6. その他
5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2. 市場規模および予測、地域別
5.6.3. 国別の市場シェア分析
第6章 ポリマーベアリング市場、地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北アメリカ
6.2.1. 主なトレンドと機会
6.2.2. 市場規模・予測、素材タイプ別
6.2.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.2.4. 市場規模・予測:国別
6.2.4.1. 米国
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模・予測、素材タイプ別
6.2.4.1.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模・予測、素材タイプ別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. 市場規模・予測、素材タイプ別
6.2.4.3.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.3. 欧州
6.3.1. 主要トレンドと機会
6.3.2. 市場規模および予測、素材タイプ別
6.3.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.3.4. 市場規模・予測:国別
6.3.4.1. ドイツ
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模・予測、素材タイプ別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.3.4.2. フランス
6.3.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模・予測、素材タイプ別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.3.4.3. イタリア
6.3.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模・予測、素材タイプ別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.3.4.4. 英国
6.3.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模・予測、素材タイプ別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.3.4.5. スピアン
6.3.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. 市場規模および予測、素材タイプ別
6.3.4.5.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.3.4.6. その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. 市場規模・予測、素材タイプ別
6.3.4.6.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.4. アジア・パシフィック
6.4.1. 主要トレンドと機会
6.4.2. 市場規模および予測、素材タイプ別
6.4.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.4.4. 市場規模・予測:国別
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模・予測、素材タイプ別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.4.4.2. インド
6.4.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模・予測、素材タイプ別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.4.4.3. 日本
6.4.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測、素材タイプ別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.4.4.4. 韓国
6.4.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模および予測、素材タイプ別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.4.4.5. オーストラリア
6.4.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模および予測、素材タイプ別
6.4.4.5.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. 市場規模および予測、素材タイプ別
6.4.4.6.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.5. ラメア
6.5.1. 主要トレンドと機会
6.5.2. 市場規模および予測、素材タイプ別
6.5.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.5.4. 市場規模・予測:国別
6.5.4.1. ブラジル
6.5.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模・予測、素材タイプ別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.5.4.2. サウジアラビア
6.5.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模・予測、素材タイプ別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.5.4.3. 南アフリカ
6.5.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模・予測、素材タイプ別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
6.5.4.4. LAMEAの残りの地域
6.5.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2. 市場規模および予測:素材タイプ別
6.5.4.4.3. 市場規模・予測:最終用途産業別
…
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レポートコード: A53578