ポーションカップの世界市場は、環境への関心の高まり、持続可能性に対する消費者の嗜好の変化、厳しい規制枠組みの導入、有利な政府政策の存在といった要因によって牽引されると予想されます。ポーションカップの導入は、環境問題への懸念から、プラスチックの使用量を削減するための重要なステップとなります。持続可能な素材に基づくポーションカップは、二酸化炭素排出量の削減や堆肥化の容易さなど、いくつかの利点をもたらします。このことは、今後数年間にわたり市場を押し上げると予想されます。企業は、革新的で費用対効果の高い製品を製造するために、研究開発活動を強化する必要があります。
ポーションカップ市場の概要
ポーションカップ市場は、環境保護に対する意識の高まりと、消費者の持続可能な製品へのシフトにより、成長が見込まれています。また、使い捨てプラスチック採用の増加や、プラスチック汚染抑制のための政府機関による規制枠組みの制定も、予測期間中のポーションカップ市場を牽引するものと思われます。同市場は、2022年から2027年にかけてCAGR6.8%を記録すると推定されています。ポーションカップは再生プラスチックを使用して製造されるため、プラスチック汚染の防止に大きく貢献します。そのため、近い将来、ポーションカップの売上は大幅に増加することが予想されます。
パッケージング業界は、COVID-19の影響を大きく受けています。このパンデミックにより、世界中のメーカーが一時的に操業停止を余儀なくされた。COVID-19の感染者が激減したため、各国政府は国境を開放し、輸出入を増やしている。現在、ポーションカップの製造業界は、規制や貿易禁止などの厳しさが緩和されている。
ポーションカップ市場の最近の動向としては、様々な最終用途産業における需要感情の高まりが挙げられる。ポーションカップ市場の評価では、状況はCovid-19パンデミック以前のレベルに戻っていることが示唆されています。Global Plastic Industry Associationによると、米国のプラスチック市場はパンデミック時に4〜5%程度縮小した。それでも、プラスチックカップの市場機会には、リサイクル可能な製品やバイオプラスチック製品のイノベーション、新しい製造技術へのデータ駆動型の投資などがあります。
パッケージング業界は、食品・飲料業界の基幹産業です。温かい食べ物も冷たい食べ物も、必要なサイズや形状に加工して、望ましい結果を得ることができます。これがポーションカップの重要な利点です。プラスチック製ポーションカップが提供する柔軟性は、食品・飲料製品メーカーの注目を集めています。
ポーションカップの世界市場は、食品産業の成長によって牽引されています。焼き菓子、ソース、アイスクリームなどの需要の増加が、予測期間中のポーションカップ市場を押し上げると予想されます。消費者は関連性の高いブランドに惹かれる傾向があります。したがって、食品・飲料分野の成長がポーションカップ市場を増強しています。
ポーションカップは、生産と材料の面で持続可能です。ポーションカップに使用されるプラスチックは通常、リサイクル可能です。パッケージングメーカーは、サプライチェーンのコストを最小限に抑える再利用可能なポーションカップやジャーを提供しています。現在、食品加工業界では、耐久性・耐衝撃性に優れた再利用可能なカップやグラスが使用されています。
ポリプロピレンプラスチック製品は、耐熱性があり、製品の寿命を延ばすのに役立ちます。人々は、持続可能で自然への負荷が少ない製品を好みます。したがって、ポリプロピレン製品の再利用性と持続可能性は、市場のプレーヤーに成長機会をもたらしています。
世界市場の主要プレイヤーは、発展途上地域でのプレゼンスの拡大に努めています。中国などの新興市場では、食品小売や液体アイテムの受け入れが大幅に増加しています。パッケージ食品の売上は最近大幅に増加しています。米国、中国では地域プレーヤーが市場を席巻している。食品・飲料業界ではポーションカップの販売が増加しているため、多くの国際的なプレーヤーが世界の急成長する経済圏に注目せざるを得なくなりました。
このため、ポーションカップメーカーは、提携や合併、買収などを通じて、新たな新興市場でのプレゼンスの多様化に注力しています。ポーションカップの市場展望は有望であると思われます。北米の販売チャネルは近い将来、1.4倍に成長すると予測されています。アジア太平洋地域の機会増は、2027年までに約31.7百万米ドルに達すると予測されています。
米国や日本などのポーションカップの新興市場は、予測期間終了までに世界市場の約40%〜45%のシェアを占めると見られている。使い捨てプラスチックの禁止と再利用可能なプラスチックの採用が、これらの国々におけるポーションカップの需要を促進すると思われます。また、政府の政策やプラスチック廃棄物削減への取り組みが良好であることも、これらの国々におけるポーションカップの需要を予測期間中、押し上げると考えられます。
ポリプロピレンは、ソースやベーカリー、アイスクリームなどに使用される成形済みプラスチックパッケージです。ポリプロピレン製カップは一般的に、製品を陳列するための費用対効果の高い方法です。温かい食べ物も冷たい食べ物も、これらのカップで提供することができます。
ポーションカップの市場を牽引するのは、ポリプロピレンのいくつかの利点です。透明、保護、およびポリプロピレンプラスチック包装は、製品の完全に有効なビューをお客様に提供します。ポリプロピレン材料タイプセグメントは、予測期間終了までに661.2Mn米ドルに達すると予想されます。
クイックサービス業界では、限られた時間内に素早く料理を提供する必要があるため、ポーションカップの需要を促進する上で重要な役割を果たしています。そのため、料理を提供する際には使い捨ての容器が使用されます。
一般的に、ファーストフード業界は、クイックサービスのカテゴリに属しています。このカテゴリのレストランでは、洗浄やその他の食品準備の活動に費やされる時間を節約する必要があります。このようなレストランには、大勢の人が訪れます。したがって、使い捨ての皿が好まれます。クイックサービス産業は、主にサービスのスピード、手頃な価格、顧客の利便性に重点を置いています。
アイスクリーム産業の成長は、ポーションカップ市場に直接影響を与えます。人々は通常、パックされたアイスクリームではなく、新鮮なスクープ・アイスクリームを好みます。アイスクリームはカップで提供されることが多い。
夏場はアイスクリームの売り上げが大きく伸びます。売り手はポーションカップを使い、すくったアイスクリームの需要に応えている。大手のアイスクリームメーカーは、ポーションカップに自社ブランド名を入れている。また、ポーションカップには大手メーカーのブランド名が表示され、集客や販促に役立っている。ポーションカップ市場は、予測期間中にアイスクリーム業界で約1億3,290万米ドルに達すると予測されます。
プラスチックは、リサイクル性、耐久性、柔軟性、優れた印刷性などの特性により、ポーションカップとしてメーカーに広く使用されています。プラスチック製ポーションカップは耐久性に優れ、紙やアルミベースのカップなど他の素材と比較して、通常は改ざんされることがありません。一般的に熱いものや冷たいものに使用されます。
プラスチックポーションカップは、射出成形プロセスを使用して製造されたプラスチック製品よりも比較的安価である。プラスチック製ポーションカップの重要な特徴として、デザインの柔軟性があげられる。これにより、メーカーは製品の視認性とブランド認知度を高めるパッケージデザインを作成することができます。したがって、予測期間中、プラスチックは市場の主要材料セグメントになると推測されます。
アジア太平洋地域は、ポーションカップの世界市場の支配的な地域です。同地域の市場は、予測期間終了までに現在の市場価値の1.6倍に成長すると予測されています。この地域は、2027年までに158.3Mn米ドルの機会増を生み出すと思われます。アジア太平洋地域は主要なシングルサーブカップ市場の1つであり、予測期間中に最大CAGR 8.6%を記録すると予測されています。
ヨーロッパはポーションカップの成熟市場です。この地域の市場は、プラスチック廃棄物を抑制するための使い捨てプラスチックの禁止など、政府機関が課す規制の枠組みによって緩やかに成長すると予想されます。
ポーションカップ市場の主要メーカー分析
ポーションカップ市場のレポートは、世界のポーションカップ市場における主要企業に関する重要な情報を含む企業プロファイルのセクションで締めくくられています。
市場で事業を展開している主要なプレーヤーは、Amhil Enterprises Ltd.、Huhtamaki Oyj、Sonoco Products Company、Berry Global Inc.、Dart Container Corporation、Genpak LLC、D&W Fine Pack LLC.、Placon Corporation、Pactiv LLC.、ジョージア・パシフィック株式会社、Fabri-Kal Corporation、Winpak株式会社、Polar Pak Company、エコプロダクト、株式会社、サバート株式会社、グラフィック・パッケージング・インターナショナル、ロンドンバイオパッケージング、Nature Works LLC、ワールドセントリック、BSIバイオグラダブルソリューションなどである。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、アプリケーションポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、ポーションカップ市場レポートにおいて紹介されています。
【目次】
1. エグゼクティブサマリー
1.1. 市場の概要
1.2. 市場分析
1.3. TMR分析と提言
2. 市場の視点
2.1. 市場の定義
2.2. 市場の分類
3. ポーションカップ市場概要
3.2. ポーションカップの世界市場概要
3.1. はじめに
3.3. ポーションカップの世界市場(単位:百万米ドル)及び予測
3.4. バリューチェーン分析
3.4.1. 積極的な参加者の網羅的なリスト
3.4.1.1. 原材料供給者
3.4.1.2. ポーションカップメーカー
3.4.1.3. エンドユーザー/顧客
3.4.2. 収益性マージン
4. COVID-19の影響
4.1. 現在の統計と将来予想される影響
4.2. COVID-19の対象業界への影響
5. ポーションカップの市場分析
5.1. 価格設定分析
5.1.1. 価格設定の前提
5.1.2. 容量別価格予測
5.2. 市場規模(US$ Mn)と予測
5.2.1. 市場規模・前年比成長率
5.2.2. 絶対額ビジネスチャンス
6. ポーションカップの市場ダイナミクス
6.1. ドライバ
6.2. 制約要因
6.3. 機会分析
6.4. トレンド
7. ポーションカップの世界市場分析・予測:素材タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 素材タイプ別市場シェアとBPS(ベーシスポイント)分析
7.1.2. 前年比成長率予測、素材タイプ別
7.2. 過去の市場価値(US$ Mn)および数量(単位)、2015-2021年、材料タイプ別
7.2.1. プラスチック
7.2.1.1. ポリプロピレン
7.2.1.2. ポリエチレン
7.2.1.2.1. 高密度ポリエチレン
7.2.1.2.2. LDPE
7.2.1.3. ポリアミド
7.2.1.4. バイオプラスチック
7.2.1.4.1. ポリ乳酸
7.2.1.4.2. PHA
7.2.1.4.3. スターチブレンド
7.2.1.5. ポリエチレンテレフタレート
7.2.1.6. ポリスチレン
7.2.2. 紙
7.2.3. アルミ箔
7.2.4. サトウキビ、その他
7.3. 材料タイプ別市場規模(US$ Mn)および数量(単位)予測分析 2022-2027 年
7.3.1. プラスチック
7.3.1.1. ポリプロピレン
7.3.1.2. ポリエチレン
7.3.1.2.1. 高密度ポリエチレン
7.3.1.2.2. LDPE
7.3.1.3. ポリアミド
7.3.1.4. バイオプラスチック
7.3.1.4.1. ポリ乳酸
7.3.1.4.2. PHA
7.3.1.4.3. スターチブレンド
7.3.1.5. ポリエチレンテレフタレート
7.3.1.6. ポリスチレン
7.3.2. 紙
7.3.3. アルミ箔
7.3.4. サトウキビ、その他
7.4. 市場魅力度分析(素材タイプ別
8. ポーションカップの世界市場分析・予測(容量別
8.1. はじめに
8.1.1. 容量別市場シェアとBPS(ベーシスポイント)分析
8.1.2. 前年比成長率予測(容量別
8.2. 過去の市場価値(US$ Mn)と数量(Units)、2015-2021年、容量別
8.2.1. 1オンス未満
8.2.2. 1~2オンス
8.2.3. 3-4オズ
8.2.4. 4-5オズ
8.2.5. 6オズ以上
8.3. 容量別市場規模(US$ Mn)と数量(Units)予測分析 2022-2027
8.3.1. 1Oz未満
8.3.2. 1~2オンス
8.3.3. 3-4オズ
8.3.4. 5-6オズ
8.3.5. 6オズ以上
8.4. 市場魅力度分析(容量別
9. ポーションカップの世界市場分析・予測(用途別
9.1. はじめに
9.1.1. 用途別市場占有率及びBPS(ベーシスポイント)分析
9.1.2. アプリケーション別YoY成長予測
9.2. 過去の市場価値(US$ Mn)と数量(Units)、2015-2021年、用途別
9.2.1. バーベキューソース
9.2.2. トマトソース
9.2.3. ワカモレ
9.2.4. ハムス
9.2.5. スープ
9.2.6. ドレッシングまたはトッピング
9.2.7. ベーカリー・菓子類
9.2.8. 乳製品
9.2.9. アイスクリーム
9.2.10. その他
9.3. 用途別市場規模(US$ Mn)と数量(Units)予測分析 2022-2027 年
9.3.1. バーベキューソース
9.3.2. トマトソース
9.3.3. ワカモレ
9.3.4. ハムス
9.3.5. スープ
9.3.6. ドレッシングまたはトッピング
9.3.7. ベーカリー・菓子類
9.3.8. 乳製品
9.3.9. アイスクリーム
9.3.10. その他
9.4. 市場魅力度分析(アプリケーション別
10. ポーションカップの世界市場分析・予測(販売チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 販売チャネル別市場占有率及びBPS(ベーシスポイント)分析
10.1.2. 前年比成長率予測(販売チャネル別
10.2. 2015年~2021年の過去市場価値(US$ Mn)と数量(単位)、販売チャネル別
10.2.1. 直販
10.2.2. 小売店
10.2.2.1. ハイパーマーケット
10.2.2.2. スーパー
10.2.2.3. コンビニエンスストア
10.2.2.4. 専門店
10.2.2.5. ディスカウントストア
10.2.3. Eリテール
10.3. 販売チャネル別市場規模(US$ Mn)及び数量(台)予測分析 2022-2027年
10.3.1. 直販
10.3.2. 小売店
10.3.2.1. ハイパーマーケット
10.3.2.2. スーパー
10.3.2.3. コンビニエンスストア
10.3.2.4. 専門店
10.3.2.5. ディスカウントストア
10.3.3. Eリテール
10.4. 市場魅力度分析(販売チャネル別
…
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