パワーアンプ市場は、2018年の214億米ドルから2023年には306億米ドルへと、予測期間中に7.4%のCAGRで成長すると予測されます。本調査では、パワーアンプの現在の市場規模を推定するために、4つの主要な活動を実施しました。市場、同業他社市場、親市場に関する情報を収集するために、徹底的な二次調査を行いました。次に、プライマリーリサーチを通じて、バリューチェーン全体の業界専門家にこれらの調査結果、仮定、およびサイジングを検証しました。市場規模を推定するために、トップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が採用された。その後、市場細分化とデータ三角化を行い、セグメントとサブセグメントの市場規模を推定しました。
二次調査プロセスでは、Hoovers、Bloomberg BusinessWeek、Dun & Bradstreetなどの様々な二次資料を参照し、本調査のための情報を特定・収集した。その他、企業の年次報告書、プレスリリース、投資家向けプレゼンテーション、ホワイトペーパー、認定出版物、著名な著者による記事、ゴールドスタンダードとシルバースタンダードのウェブサイト、規制機関、取引ディレクトリ、データベースなどの二次資料を使用しました。
パワーアンプ市場は、サプライチェーンにおける原料供給者、加工業者、最終製品メーカー、規制機関など、複数の関係者から構成されています。この市場の需要側の特徴は、家電、産業用IoT、通信機器、軍事・防衛、自動車、人口増加の発展/です。供給側の特徴は、技術の進歩や多様なユースケースです。市場の供給側と需要側の両方から様々な一次回答者にインタビューを行い、定性的・定量的な情報を入手しました。以下は、一次回答者の内訳である。
市場規模の推計
パワーアンプ市場の総規模を推定し検証するために、トップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が使用されました。また、これらの方法は、市場の様々なサブセグメントの規模を推定するために広範囲に使用されました。市場規模を推定するために使用した調査方法は以下の通りです。
広範な二次調査により、業界および市場の主要プレイヤーを特定した。
業界のサプライチェーンと市場規模(金額ベース)は、一次および二次調査プロセスを通じて決定しています。
すべての割合のシェア、分割、および内訳は、二次資料で決定され、一次資料で検証されたものである。
上記で説明した推定プロセスを用いて全体的な市場規模を算出した後、市場はいくつかのセグメントとサブセグメントに分割されました。市場全体のエンジニアリングプロセスを完了し、各市場セグメントとサブセグメントの正確な統計値を得るために、データの三角測量と市場分解手順を適用した。データの三角測量は、家電、産業、通信、軍事・防衛、自動車の各分野において、需要側と供給側の両方からさまざまな要因やトレンドを調査することによって行われました。
レポートの目的
パワーアンプ市場を製品、クラス、技術、垂直、地域ごとに区分し、金額ベースで定義、記述、予測する。
市場の成長に影響を与える主な要因(ドライバー、阻害要因、機会、業界特有の課題)に関する詳細情報を提供する。
市場に係るバリューチェーン分析の概要を提供する。
各サブマーケットを、個々の成長トレンドと市場全体への貢献度に関して戦略的に分析する。
北米、欧州、アジア太平洋地域(APAC)、その他の地域(RoW)の4つの主要地域について、市場規模を予測する。
パワーアンプ市場の高成長セグメントを特定することで、ステークホルダーの市場機会を分析する。
市場の主要プレイヤーをプロファイルし、そのコア・コンピタンスを包括的に分析する。
世界のパワーアンプ市場で行われたパートナーシップ、製品の発売と開発、契約、M&Aなどの競争的展開を分析する。
この調査レポートは、パワーアンプ市場を製品、クラス、技術、垂直、地域に基づいて分類しています。
製品別では、パワーアンプ市場は以下のように分類されています。
オーディオパワーアンプ
RF Power Amplifier
進行波管増幅器(TWTA)
ソリッドステートパワーアンプ(SSPA)
クラス別では、パワーアンプ市場は以下のように区分されます。
クラスA
Bクラス
クラスAB
クラスC
Dクラス
その他(G、H、DG、K)
技術別に、パワーアンプ市場は以下のように区分される。
シリコン
シリコン・ゲルマニウム
ガリウム砒素
その他(窒化ガリウム(GaN)、リン化インジウム(InP)
垂直軸に基づき、パワーアンプ市場は以下のように区分される。
コンシューマーエレクトロニクス
インダストリアル
テレコミュニケーション
オートモーティブ
ミリタリー&ディフェンス
地域別では、パワーアンプ市場は以下のように区分されます。
北アメリカ
ヨーロッパ
アジア太平洋
その他の地域
MarketsandMarketsは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。
会社情報
バリューチェーンの様々なブロックに基づき、追加市場プレイヤーの詳細な分析とプロファイリングを行う。
地域別分析
さらに、製品別に地域を国別に分類しています。
地域をさらに細分化し、垂直方向の国々に分ける
パワーアンプ市場は、2018年の214億米ドルから2023年には306億米ドルへと、予測期間中に7.4%のCAGRで成長すると予測されます。発展途上国を中心とした家電の普及が、パワーアンプ市場の成長を促進する大きな要因となっています。
クラス別では、予測期間中にD級パワーアンプがA級、B級パワーアンプを追い抜くと予想されています。
回路構成や動作方法によって、パワーアンプは異なるクラスに区別されます。2018年、クラスAパワーアンプは、低電力民生用電子機器の高い需要に起因して、最大のシェアを占めると予想されます。クラスDパワーアンプは、大声での高い明瞭度により大きな成長を遂げ、予測期間中にクラスAおよびクラスBパワーアンプを追い越すと予想されています。
技術別では、シリコン・ゲルマニウム(GaAs)ベースのパワーアンプが予測期間中に最も高い成長を記録すると予想されます。
SiGeベースのRFアンプ市場は、予測期間中に最も高い成長を遂げると予想されています。これは、シリコンゲルマニウムをベースとしたデバイスが、シリコンやガリウムヒ素などの他の材料をベースとしたデバイスよりも、低電力、高周波のアプリケーションで優れた性能を発揮するためです。より優れた効率とシリコンの製造コストの低さが相まって、SiGeは近年、RFパワーアンプ用の材料としてより一般的になっています。
垂直方向別では、産業分野が予測期間中に最も高い成長を遂げると予想される
産業用オートメーションの登場は、アイデア、デザイン、技術の大きな進歩とともに、いくつかの進化段階を経てきました。M2M(マシン・ツー・マシン)通信、より一般的にはIoTと呼ばれる、機械同士の接続/通信の新しい流れがありました。産業分野では、モバイル通信や無線通信を活用し、機械や装置をつなぎ合わせることが行われています。これが、産業用垂直型が最も高い成長を遂げる主な要因になると予想されます。
パワーアンプの世界市場において、アジア太平洋地域は主要な収益源となっています。アジア太平洋地域は、家電、自動車、産業界の主要市場です。この地域は、大規模な投資や事業拡大の機会として、世界的な焦点となっています。GSM協会によると、世界の携帯電話加入者の50%以上がAPACに住んでおり、そのほとんどが中国とインドです。また、3Gから4Gへのパラダイムシフトが進んでいることも、同市場におけるシェア拡大の大きな要因となっています。
パワーアンプ市場の主要企業は、インフィニオンテクノロジーズ(ドイツ)、テキサス・インスツルメンツ(米国)、ブロードコム(米国)、東芝(日本)、STマイクロエレクトロニクス(スイス)、マキシムインテグレート(米国)、ヤマハ(日本)、Qorvo(米国)。NXP Semiconductors(オランダ)、Analog Devices(米国)、Skyworks Solutions(米国)、QSC Audio Products(米国)、Peavey Electronics(米国)、Qualcomm(米国)、MACOM(米国)、BONN Elektronik(ドイツ)、Renesas Electronics(日本)、ETL Systems(英国)、OPHIR RF( 米国)。
テキサス・インスツルメンツは、様々なアプリケーションに対応するパワーアンプの幅広いポートフォリオを提供しています。同社は、オーディオ用パワーアンプ市場におけるパイオニアの1つである。同社は、顧客基盤を拡大し、収益を増加させるために、主要なビジネス戦略として製品の発売を採用している。例えば、2018年6月、テキサス・インスツルメンツは、エンジニアがより多くのスマートホームや音声対応アプリケーションで高解像度オーディオを提供できるようにする、3つの新しいデジタル入力クラスDオーディオアンプを発表しました。これらのアンプは、スマートスピーカー、サウンドバー、テレビ、ノートパソコン、プロジェクター、IoT(Internet of Things)アプリケーションなど、あらゆる電力レベルのパーソナルエレクトロニクスアプリケーション向けに設計されています。
最近、革新的なRFパワー技術で5Gセルラーインフラにいち早く参入したことは、パワーアンプ市場におけるアプリケーション領域の多様化を図る同社の成長戦略を示す重要な図解である。さらに、同社は、製品提供を増やし、新しいアプリケーション領域に浸透させるために無機的な成長戦略に焦点を当てています。例えば、2018年2月、同社はMerus Audioを買収し、最も要求の厳しいアプリケーションに対応するMerusの包括的かつ最先端のクラスDオーディオアンプ・ポートフォリオで製品ポートフォリオを増加させた。
NXPセミコンダクターズは、主に研究開発および製造活動に重点を置いています。同社の技術革新能力は、市場での競争力を高めるのに役立ち、自動車、産業、その他のアプリケーション向けに多様な製品を提供しています。同社は、米国、中国、シンガポールで製品を提供しており、その売上高は50%以上を占めています。さらに、同社はパワーアンプ市場で競争力を維持するために、無機的な戦略にも力を入れています。
2018年6月、テキサス・インスツルメンツは、エンジニアがスマートホームや音声対応アプリケーション向けに高解像度のオーディオを提供できるようにする、3つの新しいデジタル入力クラスDオーディオアンプを発表しました。これらのアンプは、スマートスピーカー、サウンドバー、テレビ、ノートパソコン、プロジェクター、IoT(Internet of Things)アプリケーションなど、あらゆる電力レベルのパーソナルエレクトロニクスアプリケーション向けに設計されています。
2018年2月、インフィニオンは、エネルギー効率の高い統合オーディオアンプソリューションを提供するコペンハーゲンのスタートアップ、Merus Audioを買収しました。Merus Audioの統合後、インフィニオンは、最も要求の厳しいアプリケーションに対応する、包括的で最先端のクラスDオーディオアンプ・ポートフォリオを顧客に提供することができるようになります。
2017年8月、NXP Semiconductorは長安汽車と戦略的協力枠組み協定を締結しました。中国・重慶に本社を置く長安汽車は、中国最大級の自動車メーカーであり、中国企業として初めて長距離自動運転を実現しました。この契約によると、長安汽車は今後、システムをNXPの次世代プロセッサ「i.MX 8」にアップグレードするとともに、カーラジオチューナーやDSP(SAF775x)、オーディオアンプ、パワーマネジメントIC、CANトランシーバーの「Diranaファミリー」を適用する予定です。
【目次】
1 はじめに(ページ番号 – 17)
1.1 研究の目的
1.2 定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象となる市場
1.3.2 調査対象とした年度
1.4 カレンシー
1.5 ステークホルダー
2 研究方法(ページ番号 – 20)。
2.1 研究データ
2.1.1 セカンダリーデータ
2.1.1.1 セカンダリーソース
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源
2.1.2.2 主要産業インサイト
2.1.2.3 プライマリーの内訳
2.2 市場規模の推計
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
2.2.2 トップダウン型アプローチ
2.3 市場のブレークダウンとデータトライアングレーション
2.4 研究の前提条件
2.5 限定事項
3 エグゼクティブサマリー(ページ番号-28)。
4 プレミアムインサイト(ページ番号 – 32)
4.1 パワーアンプ市場にとって魅力的なビジネスチャンス
4.2 市場:製品別
4.3 パワーアンプ市場:業種別
4.4 APACの市場(国別・業種別
4.5 市場、国別
5 市場の概要(ページ番号 – 35)。
5.1 はじめに
5.2 マーケットダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 家電の普及が進む
5.2.1.2 Lte技術の利用拡大
5.2.1.3 高品質なオーディオの必要性
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 業界が高度に細分化されているため、価格マージンが減少している
5.2.3 オポチュニティ
5.2.3.1 これからの5G技術
5.2.3.2 IoTの普及が進む
5.2.4 課題
5.2.4.1 効率向上のための設計と複雑性の課題
5.3 バリューチェーン分析
6 パワーアンプ市場:製品別(ページ番号 – 41)
6.1 はじめに
6.2 オーディオパワーアンプ
6.2.1 民生用電子機器の普及がオーディオ用パワーアンプ需要を増加させる
6.3 RFパワーアンプ
6.3.1 トラベリングウェーブチューブアンプ(TWTA)
6.3.1.1 高出力RFアプリケーションで主に使用されるTWTA
6.3.2 ソリッド・ステート・パワー・アンプ(SSPA: Solid State Power Amplifier)
6.3.2.1 小型化と高寿命化を実現したSSPAがTWTAの代役に
7 パワーアンプ市場:クラス別 (Page No. – 51)
7.1 はじめに
7.2 A級パワーアンプ
7.2.1 シンプルなデザインと低価格で需要の高いクラスA。
7.3 B級パワーアンプ
7.3.1 Class BはClass Aの加熱問題を軽減する。
7.4 Ab級パワーアンプ
7.4.1 高音質、低歪み、シンプルな設計のAB級パワーアンプが需要を伸ばす
7.5 C級パワーアンプ
7.5.1 高出力RFアプリケーションで主に使用されます。
7.6 D級パワーアンプ
7.6.1 非常に高い効率と低い電力損失がD級パワーアンプの需要を増加させる
7.7 その他のクラス
8 パワーアンプ市場:技術別 (Page No. – 56)
8.1 はじめに
8.2 シリコン
8.2.1 低コスト、高可用性がシリコンベースのRFパワーアンプの高い需要の鍵になる
8.3 シリコンゲルマニウム
8.3.1 高速通信へのニーズの高まり シージベースパワーアンプの成長を牽引する主要因
8.4 ガリウム砒素
8.4.1 ガウスは電力増幅器の超高周波用途で非常に有用である。
8.5 その他の技術
9 パワーアンプ市場:分野別 (Page No. – 60)
9.1 はじめに
9.2 コンシューマーエレクトロニクス
9.2.1 新型スマートフォンの普及と民生用電子機器におけるパワーアンプ需要の拡大
9.3 産業用
9.3.1 産業オートメーション化の進展が産業分野でのパワーアンプ需要を促進する
9.4 テレコム
9.4.1 3g、4gの展開と5Gの到来が通信分野でのパワーアンプ需要を押し上げる
9.5 軍事・防衛
9.5.1 軍事・防衛分野での信頼性の高い機器開発には、高品質・高性能なパワーアンプが必要である。
9.6 オートモーティブ
9.6.1 コネクテッドカーの普及により、車載用パワーアンプの需要が増加
…
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レポートコード:SE 6754