市場はCOVID-19によりマイナスの影響を受けた。現在、市場はパンデミック前の水準に達している。
主なハイライト
発電機レンタル市場の促進要因には、発電機の新規購入に関連するコストや、石油・ガス、建設など様々な分野での著しい発展が含まれる。
しかし、配電網の拡大や再生可能エネルギープロジェクトの開発の高まりは、市場成長の抑制要因になると予想される。
人口の増加に伴い、エネルギー、商業・居住スペース、製造装置など、日常生活に必要な要件を満たすために、さまざまな分野のプロジェクトが増加すると予想される。例えば、世界人口は2030年までに85億人近くに達すると推定されており、このことが世界の建設支出を175億米ドルまで押し上げる可能性がある。建設の成長は、世界の発電機レンタル市場が増加する可能性が高いことを意味する。
北米は発電機レンタル市場にとって重要な地域である。予定された電力シャットダウン、様々な産業向けの新規プロジェクトの設置、自然災害や季節的な電力需要のピークなどの予定が、主にこの地域の発電機レンタル市場を牽引すると推定される。
発電機レンタル市場の動向石油・ガス産業における発電機が大きな成長を遂げる
発電機レンタル市場では、石油・ガス産業が大きなシェアを占めている。ほとんどのプロジェクトが遠隔地にあり、予想される油田の深さが異なるため、厳しい環境でも動作する高容量の発電機が必要とされる。
発電機は、掘削・掘削と電力バックアップ活動の両方の電源として機能する。掘削や掘削時には、機器を動かすために大きな電力が必要となります。発電機は、緊急時や災害時に石油・ガス設備の電源バックアップとして機能する。
IEAによると、2021年の石油・ガス上流投資は3,840億米ドルであった。年間成長率は8.8%で、予測期間中に上流への投資は増加すると予想され、掘削や掘削には大量の電力が必要となるため、石油・ガス産業における発電機市場を牽引する可能性がある。
一般的に、油田での組み立てには2つのベアリングを備えた1,200 rpmの6極オルタネーターが、石油・ガス産業では最も好まれる。また、発電機のオルタネーターは、電動モーターが始動時に引き起こす25~30%もの電圧降下に耐える必要がある。
予測期間中、石油・ガス産業は探査・生産(E&P)活動への支出が増加しているため、発電機レンタル市場を押し上げると予想される。2025年までに、石油・ガス産業は約7000億米ドルの投資が見込まれており、発電機レンタル市場を牽引する可能性がある。
北米は重要な市場になる見込み
北米の発電機レンタル市場は大きく成長すると推定され、ディーゼル発電機が最も支配的なセグメントとなっている。しかし、二酸化炭素排出量を削減するための環境政策の強化に伴い、代替燃料発電機への注目が高まっている。
石油・ガス産業は、その上流・下流工程に膨大な電力を必要とする。北米の石油消費量は前年比で増加しているため、石油生産への需要が生まれ、これが予測期間中の発電機レンタル市場を牽引すると予想される。2021年、北米の総石油消費量は日量22,264千バレルを占め、年間成長率は7.6%であった。
米国は、よりクリーンな環境を持つために天然ガス発電機を使用する著名な国の一つである。運転中の故障が少ないため、天然ガス発電機への依存度が高い。天然ガス発電機は通常、運転中に1キロワット当たり1,000米ドルから3,000米ドルを節約できる。
エネルギー需要の増加、インフラプロジェクト、接触電源の要件は、北米の発電機レンタル市場を促進するいくつかの主な要因である。米国の石油・ガス部門は約2億5,000万米ドルの投資が見込まれており、予測期間中に市場を牽引すると予測されている。
同地域の建設部門は、予測期間中に1兆米ドルを超える投資が見込まれている。このセクターの成長は、石油・ガス産業とともにレンタル発電機市場をさらに押し上げると予測されている。
産業概要
発電機レンタル市場は断片化されている。市場の主要企業(順不同)には、Atlas Copco (India) Ltd.、Cummins Inc.、Ashtead Group PLC、Modern Hiring Service、United Rentals Inc.、Herc Rentals Inc.、Generac Power Systems、Wacker Neuson Group、Wartsila Corporationなどがある。
【目次】
1 はじめに
1.1 調査範囲
1.2 市場の定義
1.3 調査の前提
2 エグゼクティブサマリー
3 調査方法
4 市場の概要
4.1 はじめに
4.2 2028年までの発電機レンタル市場(単位:百万米ドル
4.3 最近の動向と発展
4.4 政府の政策と規制
4.5 市場ダイナミクス
4.5.1 推進要因
4.5.2 抑制要因
4.6 業界サプライチェーン分析
4.7 ポーターのファイブフォース分析
4.7.1 供給者の交渉力
4.7.2 消費者の交渉力
4.7.3 新規参入者の脅威
4.7.4 代替製品・サービスの脅威
4.7.5 競争ライバルの激しさ
5 市場区分
5.1 エンドユーザー別
5.1.1 石油・ガス
5.1.2 建設
5.1.3 鉱業
5.1.4 製造業
5.1.5 データセンター
5.1.6 その他のエンドユーザー
5.2 地域別
5.2.1 北米
5.2.2 アジア太平洋
5.2.3 ヨーロッパ
5.2.4 南米
5.2.5 中東・アフリカ
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 主要企業の戦略
6.3 企業プロフィール
6.3.1 アトラスコプコ(インド)社
6.3.2 Wartsila Corporation
6.3.3 ワッカー・ノイソン・グループ
6.3.4 ジェネラック・パワー・システムズ
6.3.5 Herc Rentals Inc.
6.3.6 United Rentals Inc.
6.3.7 モダン・ハイヤー・サービス
6.3.8 アシュティード・グループPLC
6.3.9 カミンズ・インク
6.3.10 Aggreko Energy Rental India Private Ltd.
7 市場機会と今後の動向
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