Stratistics MRCによると、世界のプレキャスト建設市場は2022年に1億48697.9万ドルを占め、2028年には2億21907万ドルに達し、予測期間中にCAGR6.9%で成長すると予測されています。プレキャスト建築とは、再利用可能な型枠またはフォームにコンクリートを打設し、管理された環境で養生した後、現場に運搬して設置する工程です。建築用途では、さまざまなタイプのプレキャストシステムが使用されます。サイズ、目的、コストなど、さまざまです。プレキャスト部材を使用することで、従来の型枠は不要になります。プレキャスト部材は、廃棄物の発生を抑え、環境リスクも抑制することができます。さらに、作業員の安全なワークスペースにもなります。
インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)によると、2022年4月、インフラ部門はインド政府の最重要課題となった。インドは、国の長期的な発展を確保するため、2019年から2023年の間にインフラに1.4兆ドルを費やす意向です。したがって、インフラと建設の増加は、都市化と工業化の成長につながり、プレキャスト建設市場を牽引している。
政府が後援するさまざまな福祉住宅プログラムの開発により、建築・建設分野への投資が増加しています。また、可処分所得の増加や住宅購入の増加も、プレキャスト建築の需要を牽引しています。プレキャスト建築の需要は、建築・建設部門への投資の増加と歴史的建造物の再建、修繕、改築の結果として増加している。建築・建設分野への投資は、低い住宅金利の結果、増加しました。予想される期間中、これがプレキャスト建設業界を牽引することも予想されます。
予期せぬ価格変動はプレキャスト建設事業ではよくあることです。市場の収益力は価格変動に影響される。セメント、砂、骨材は、プレキャスト建設部材の生産に必要な原材料です。これらの製品の輸送、生産および消費コストは非常に変動しやすいものです。原材料価格の変動は、市場収益の再調整要素となっています。市場拡大を妨げるもう一つの要因は、原油とプレキャスト材料の輸送に使用される燃料の価格変動です。予測期間中の市場需要でさえ、この反対によって影響を受ける可能性があります。
建設プロジェクトは、技術的・組織的な複雑さによる大きなリスクにさらされ、コスト超過や遅延を引き起こす可能性があります。従来の建設技術に比べ、プレキャスト建設は建設期間を大幅に短縮します。さらに、重要なリードタイムを確保し、プロジェクトの遅延や金銭的損失の可能性を低くすることができます。工場では、温度、配合設計、剥離時間などの重要な変数が、プレキャスト部材が作られる際に追跡・管理されます。工場で管理されたプレハブ環境により、製品は優れた品質と美的価値を持ち、修正作業を必要としないため、需要が増加します。
製品の輸送能力は、プレキャスト建設業界にとって非常に重要です。このような輸送手段がなければ、設置場所まで運ぶことは困難である。市場での追加コストとしては、人件費、燃料費、取扱手数料、倉庫代などがある。さらに、これらの費用がプレキャストコンストラクションのアイテム全体の価格を引き上げている。また、これらの費用は市場にとってかなり不安定なものです。その結果、いずれは需要が減少する可能性もあり、かなりの難題となっています。
数多くの国際市場が、COVID 19の流行によって影響を受けています。このパンデミックの間、プレキャスト建設事業はゆっくりと拡大しています。また、市場は需要の減少率によって挑戦しています。ウイルスの蔓延により、世界中のすべての建設プロジェクトは保留されています。世界市場の見通しに大きな影響を及ぼしているのです。さらに、現在、市場では原材料が不足しています。市場の製造・生産工程に影響を及ぼしています。市場に大きな影響を与えるいくつかの問題は、サプライチェーンの中断、貿易制限、建築分野での需要減退です。しかし、次の年には、市場は再び生産を開始するでしょう。
迅速な建設、優れた品質、迅速な投資回収に対する顧客の要望の普及により、モジュラー建設部門は、予測期間を通じてプレキャスト建設市場全体のシェアのかなりの部分を占めると予測され、有利な成長を有すると推定される。さらに、モジュール建築のセクションは、恒久的に組み合わされる住居の建設に関係しています。
プレキャスト建築市場は、エンドユーザーに基づき、住宅用と非住宅用に分けられます。住宅市場は、かなりのCAGRの成長を経験すると予想されます。このセクションでは、建物の建設の大部分はオフサイトで仕上げられ、その後最終的な場所に輸送されます。装飾用部品に使用されるため、住宅部門は有望な成長を遂げると予測され、それは世界のプレキャスト建設市場の拡大に好影響を与えるでしょう。
プレキャスト建築の市場シェアが最も大きいのは、アジア太平洋地域である。市場拡大の主要因は、人口増加率と都市化です。アジア太平洋地域では、建築産業が急速に拡大しています。手頃な価格でエネルギー効率に優れた新しいタイプの構造物が必要とされています。そのため、この地域の機会が増えます。アジア太平洋地域では、商業・工業の両面でプレキャスト建築技術が必要とされています。この地域のインフラにとって、それは最良の建設技術である。アジア太平洋地域は、予測期間中、最大の需要率を経験するでしょう。
北米のプレキャストビルディングの市場は巨大です。予測期間を通じて、この地域の市場は大きく上昇し続けるでしょう。プレキャストビルには、他の建築材料技術よりも優れた点があります。北米の需要と市場収益は、この地域の投資の高まりの結果として増加するでしょう。予測期間中、北米のCAGRは最も高くなると予想される。
市場の主要企業
プレキャスト建築市場の主要企業 中国国家建築材料有限公司、Elematic Oyj、LafargeHolcim Ltd.、Cemex S.A.B. de C.V. 、Larsen & Toubro Limited、CRH plc、大成建設、Coltman Precast Concrete Limited、Tindall Corporation、Bison Manufacturing Limited、Acs group、Balfour Beatty plc、Kiewit corporation、Julius Berger Nigeria plc、Laing orourke、Bouygues construction、コマツ(株)、(独)建築研究所、(独)建築研究所、(独)都市再生機構、(独)建築研究所、(独)建築研究所、(独)建築研究所、(株)日建設計、 (株)日建設計。
主な展開
2022年5月、EPCプロジェクト、ハイテク製造、サービスを手掛けるインドの大手多国籍企業L&Tのスマートワールド&コミュニケーション(SWC)事業と、マルチクラウドサービスの大手グローバルプロバイダーであるVMware Incは、デジタル基盤ソリューションの採用を加速させる戦略提携を発表した。
2020年6月、ティンダル社は特許を取得したプレキャストコンクリートスラブシステムをアメリカ市場で発売しました。ティンダル・スーペリア・ライトウェイト・オールパーパス・ビーム(T-SLAB)は、完全なプレキャストソリューションで、現場打ちと中空コアの両方を上回る優れた性能と施工性を提供します。この種のスラブシステムとしては国内初で唯一のものであり、幅広い市場において総合的なプレキャストプロジェクトを提供するティンダルの能力を拡大するものです。
対象製品
– 舗装用スラブ
– 柱・梁
– 床・屋根
– 壁
– 階段
– 桁
– まぐさ
– その他の製品
対象となる建築タイプ
– 製造装置付き住宅
– モジュール建築
対象となるエンドユーザー
– 住宅
– 非住宅
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合
5 プレキャスト建築の世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 舗装用スラブ
5.3 柱、梁
5.4 床、屋根
5.5 壁
5.6 階段
5.7 桁
5.8 リンテル
5.9 その他の製品
6 プレキャスト建築の世界市場、建築タイプ別
6.1 はじめに
6.2 マニュファクチャードホーム
6.3 モジュール式建築
7 プレキャスト建築の世界市場、エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 住宅用
7.3 非住宅
8 プレキャスト建築の世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略
10 企業プロファイリング
10.1 中国建築材料有限公司(China National Building Material Company Limited
10.2 エレマティック社(Elematic Oyj
10.3 ラファージュ・ホルシム(LafargeHolcim Ltd.
10.4 セメックス S.A.B. de C.V.
10.5 ラーセン・アンド・トゥブロ・リミテッド(Larsen & Toubro Limited.
10.6 CRH plc
10.7 大成建設株式会社
10.8 コルトマン・プレキャスト・コンクリート・リミテッド
10.9 ティンダル・コーポレーション
10.10 バイソン・マニュファクチャリング・リミテッド
10.11 アクスグループ
10.12 Balfour beatty plc (バルフォア・ビーティ・ピーエルシー)
10.13 キユーピー株式会社
10.14 ジュリアスベルガー・ナイジェリア・ピーエルシー
10.15 Laing orourke
10.16 ブイグ建設
10.17 コマツ
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資料コード: SMRC21899