市場概要
精密医療市場は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率9.50%で成長すると予測されています。
精密医療とは、患者の病気の遺伝的理解に基づいて望ましい治療法を選択することで、患者のケアと治療を行う先進的なアプローチである。精密医療は個別化医療とも呼ばれる。精密医療は、遺伝子、環境、ライフスタイルの個人差を考慮した、病気の治療と予防のための新たなアプローチである。精密医療により、医師や研究者は、特定の疾患や状態に対してどのような治療・予防戦略を採用すべきかをより正確に予測できるようになる。
精密医療市場の促進要因
精密医療のためのオンライン共同企業の増加が、世界の精密医療市場を牽引している。
例えば、2018年7月、ValidicはSAPと協業し、臨床機器によって取得された健康データを統合し、医療提供者が個別化された治療を提供できるようにした。
2018年10月、LabCorpとDefiniensは、精密医療の世界的な開発を改善するための戦略的協業を展開した。この提携により、デジタル病理学と臨床試験デザインおよび組織ベースの検査ソリューションとのシームレスな統合が可能になり、バイオマーカー検証およびコンパニオン診断薬共同開発への迅速かつ厳密なアプローチが実現するCovance医薬品開発事業。
2018年6月、EHRにとらわれないクラウドベースの精密医療プラットフォームである-2bPrecise LLCは、臨床ゲノムナレッジベースのリーディングカンパニーであるPierianDx, Inc.と協業し、ゲノムデータと臨床データを組み合わせた包括的な精密医療ソリューションを提供することで、医療提供者が治療の時点で的確な判断を下せるよう支援する。
精密医療にかかる高いコストとデータ共有の危険性が、世界の精密医療市場の妨げになる可能性がある。
精密医療市場のセグメント分析
世界の精密医療市場は、中枢神経系(CNS)、腫瘍学、血液学、免疫学、その他を含むアプリケーションに基づいてセグメント化される。
腫瘍学は2018年に大きな市場シェアを占め、がん患者の増加により予測期間中も優位を保つと予想される。
がんは世界第2位の死因であり、2018年には推定960万人が死亡している。世界全体では、死亡者数の約6人に1人ががんによるものである。
がんによる死亡の約70%は低・中所得国で発生している。
精密医療市場の地理的シェア
2018年の精密医療市場シェアは北米が圧倒的であり、米国における精密医療開発のための政府イニシアチブの高まりにより、予測期間中も成長を維持すると予想される。
2015年12月、米国政府は研究開発のために約63億米ドルの基金を調達した。
アジア太平洋地域は、この地域における精密医療開発のための政府投資により、2018年に大きな成長を見せている。
2016年6月、中国中央政府は精密医療のための15年プロジェクトを導入し、精密医療の世界的リーダーとしての地位を築くことを目的として92億米ドルを出資した。
市場動向
精密医療開発のための戦略的提携や生産拠点の増加が、世界の精密医療市場を牽引している。
例えば、2018年6月、サーモフィッシャーサイエンティフィック社は、マサチューセッツ州ケンブリッジに米国精密医療科学センター(PMSC)を開設した。このセンターは、高度なオミックス技術と専門知識を提供し、共同研究者が患者の正確な分子プロファイルを生成する分析ワークフローを開発するのを支援する。
2018年1月、GEヘルスケアはロシュと提携し、精密医療腫瘍学プラットフォームを構築した。
2017年12月、ロシュはIgnyta社を完全希薄化ベースで取引総額17億米ドルで買収した。Ignytaは腫瘍学に特化した精密医療企業である。
2017年7月、IBM Watson Health、Quest Diagnostics、Memorial Sloan Kettering Cancer Center(MSK)の3社は共同で、「IBM Watson Genomics from Quest Diagnostics(クエスト・ダイアグノスティックスのIBMワトソンゲノミクス)」を発表した。
【目次】
1. 調査方法と範囲
1.1 調査方法
1.2 レポートの範囲
2. 業界動向
2.1 主要トレンドと動向
3. 展望
3.1 業界の影響要因(促進要因と抑制要因)
3.2 ポーター5フォース
3.3 特許分析
4. 製品別分析
4.1 テクノロジー別
4.1.1 ビッグデータ分析
4.1.2 バイオインフォマティクス
4.1.3 遺伝子シーケンス
4.1.4 創薬
4.1.5 コンパニオン診断薬
4.1.6 その他
4.2 アプリケーション別
4.2.1 がん領域
4.2.2 中枢神経系
4.2.3 免疫学
4.2.4 呼吸器
4.2.5 その他
4.3 製品別
4.3.1. 消耗品
4.3.2. 器具
4.3.3. サービス
4.4 エンドユーザー別
4.4.1. 製薬・バイオテクノロジー企業
4.4.2. 診断ツール企業
4.4.3. ヘルスケアIT/ビッグデータ企業
4.4.4. 臨床検査会社
5. 地域・国レベル分析
5.1. 地理的概要(地域シェア)
5.2. 北米
5.2.1. アメリカ
5.2.2. カナダ
5.2.3. メキシコ
5.3. ヨーロッパ
5.3.1. ドイツ
5.3.2. フランス
5.3.3. イギリス
5.3.4. その他
5.4. アジア太平洋
5.4.1. 中国
5.4.2. 日本
5.4.3. インド
5.4.4. オーストラリア
5.4.5. その他
5.5 南米
5.5.1. ブラジル
5.5.2. アルゼンチン
5.5.3. その他
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