プレハブ式屋根用カーブの世界市場:種類別(ヒンジ式、非ヒンジ式)、材質別、用途別、地域別分析、~2031年

 

市場概要

 

プレハブ屋根用カーブの世界市場は、2022年に56億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率6.8%で成長し、2030年には78億米ドルに達すると予測されています。

市場拡大を後押しする主な原動力は、オフサイト建築の需要増加、エネルギー効率の高いプレハブ住宅におけるプレハブ屋根の需要増加など。さらに、エネルギー効率の高い建築物の建設を奨励する政府の優遇措置や法律が、プロジェクト請負業者にパネル化建築システムを新築や改築に使用するよう促しています。

今後7年間で、インドは住宅に1兆3,000億米ドル以上を投資すると予想されています。また、6,000万戸の住宅が新たに建設される見込みです。2024年には、手ごろな価格の住宅が70%近く増加すると予想されています。インド政府の「2022年までにすべての人に住宅を」構想は、市場の主要な推進力です。同計画は、2022年までに都市部の貧困層向けに2,000万戸以上の安価な住宅を建設するというもので、2024年まで延長され、2,950万戸のプッカ住宅を供給するという目標が掲げられています。

2022年には、アジア太平洋地域が世界のプレハブ屋根縁石市場の3分の1以上を占める急成長地域になる見込み。中国が同地域の成長を牽引しているのは、大規模なインフラ・プロジェクトからより地域的なものへの移行が進んでいるため。中小都市の成長を促すプロジェクトはすべて第13次5ヵ年計画に沿ったものです。

プレハブ屋根の縁石市場のダイナミクス
プレハブ建築需要の拡大

プレハブ建築の採用拡大が市場を牽引 2023年、最も人口の多い州はカリフォルニア州。米国西部は最も都市化が進んでおり、都市や市街地が大半を占めています。2023年、米国の人口は約3億3,996万人。現在も成長を続けており、中国、インドに次いで世界で3番目に人口が多い。

2023年には、都市と都市部が米国総人口の約83.1%を占めています。米国の都市化が進むにつれ、住宅用および商業用の構造物に対する需要も増加しています。プレハブ建築は、需要増加の恩恵を受けています。都市部の住宅の急速な成長には、より正確な計画期間と低価格が必要。

建設業界における政府のイニシアチブの増加

インドやシンガポールなど、政府が建設産業の成長に積極的に投資している国では、建築・建設ビジネスが盛んです。オーストラリア貿易投資委員会(Australian Trade and Investment Commission)によると、シンガポール政府は毎月少なくとも20億米ドルを公共インフラに費やしています。さらに、2050年までにオランダで循環型経済を構築することを目指す政府全体の循環型経済プログラムが、同国の建設部門を牽引しています。

さらに、外国直接投資など政府のさまざまな取り組みの結果、建築・建設活動が拡大しています。プレハブ建築システムは、環境への配慮、柔軟性、現場中断の減少、コスト削減など様々な利点を提供するため、住宅や非住宅の建築に広く採用されています。

高いコストと設計上の制約

プレハブ工法は、状況によっては効率性とコスト面でのメリットをもたらしますが、製造施設やプレハブ部材の開発にかかる初期費用が大きくなる可能性があります。プロジェクトの規模や種類によっては、プレハブ化が有効な場合もあります。従来の建築工法は、大規模なプロジェクトや複雑なプロジェクトではまだ使用されており、プレハブ屋根縁石の市場浸透を制限しています。

プレハブのソリューションには、時として設計の柔軟性に限界があります。大量生産には設計の標準化が必要ですが、高度にカスタマイズされたユニークな製品には適していません。プレハブ縁石に使用される材料は、厳しい耐久性と性能仕様を満たす必要があります。材料の不足や希少性は市場に影響を与えます。

プレハブ縁石市場のセグメント分析
プレハブルーフ縁石の世界市場は、タイプ、材料、屋根、設置、用途、エンドユーザー、地域によって区分されます。

ハイブリッド屋根の高い安全性

住宅用は予測期間2023-2030年に市場の1/4以下で最も急成長が見込まれる分野。世界のプレハブ屋根縁石市場の主要用途は住宅産業。このシステムは設計の自由度と施工精度を提供すると同時に、コストを抑制し、工期を短縮します。米国と欧州では移民の増加により、既存の住宅インフラに負担がかかっています。

その結果、インフラや不動産分野の先進国が、新築住宅建設だけでなく、建て替えや改修プロジェクトでも徐々に主導権を握るようになっています。2022年、米国政府は、国の電気代を削減するために、約45万戸の低所得者向け住宅をエネルギー効率の高い建築物に変えるために31億6,000万米ドルを投資する計画を発表しました。

プレハブ屋根の縁石市場の地域別シェア
北米で拡大する住宅建設

プレハブ式ルーフカーブの世界市場において、北米は市場の約25%を占める主要地域。居住面積の拡大や住宅の新築に対する強い需要があり、住宅リフォームは住宅建設の重要な一部となっています。米国における住宅リフォームの年間市場規模は、2023年までに2,050億米ドルを超えると推定されています。全米で33万戸以上の新規賃貸住宅が建設される見込みで、これは開発ブームの前4年間に匹敵します。

パンデミック(世界的大流行)の影響にもかかわらず、8つの都市圏で新築住宅供給戸数が過去5年間で最高を記録する見込み。新築住宅市場の継続的な拡大は、新築住宅が依然として建設されていることを意味します。2021年3月、カナダの平均住宅販売価格は前年同月比31.6%上昇し、過去最高を記録。狭い地域でのプレハブ住宅の需要は、記録的な低い賃貸料と、より広いスペースへの需要によって高まりました。

プレハブ屋根の縁石市場参入企業
同市場の主な世界企業には、Waldron of Maryland, Inc. (engineeringair POS)、Duravent Group (Roof Products and Systems (RPS))、Roof Products, Inc.、Johnson Control、Thybar Corporation、Greenheck Fan Corporation、Holcim Solutions and Products US, LLC (Duro-Last)、LMCurbs、O’Dell Associates、Lloyd Industriesなどがあります。

COVID-19影響分析
世界的な輸送と製造業務の制限により、原材料の生産と配送に遅れが生じ、ルーフカーブメーカーのサプライチェーンに影響が出ました。多くの請負業者は、流行初期の数ヶ月間、労働力不足により砂、セメント、レンガなどの基本的な物資を入手することができませんでした。たとえば英国では、全国的にしっくいが不足したため、一時は価格が大幅に上昇しました。

遠隔地での仕事の増加など、職場の変化が商業ビルや工業ビルの需要に影響を与えた可能性もあります。製造業者は、製造する屋根の縁石の種類によって需要の変動が見られたかもしれません。伝染病流行時の経済不安は、ルーフカーブメーカーの財務状況を悪化させた可能性。ルーフ縁石市場の企業は、変化するビジネス環境に適応するため、営業、マーケティング、業務のデジタル・ソリューションを模索。

AIの影響
AIアルゴリズムは、建築家やデザイナーが構造的完全性、エネルギー効率、美的嗜好を考慮し、最適化された屋根のデザインを作成するのに役立ちます。AIを活用したシミュレーションは、様々な屋根材やデザインが様々な条件下でどのように機能するかを予測し、より良いプランニングと意思決定を可能にします。温度管理、断熱性の向上、全体的なエネルギー効率の改善を実現するスマートルーフィングシステムと連動しています。

建築モデリングは、建築家、エンジニア、建設専門家が建物やインフラをより効率的に計画、設計、管理できるようにする3Dモデルベースの手法の一種です。プロジェクトの建設を計画・設計するために、3Dモデルは建築、エンジニアリング、機械、電気、配管計画、関連チームの活動順序を考慮します。

ロシア・ウクライナ紛争の影響
ウクライナとの紛争は、すでに世界的な流行病で動揺していた供給網をさらに混乱させ、コストを押し上げ、資材不足を引き起こし、時には劇的にプロジェクトのスケジュールを長引かせています。輸送ルートや国際協力が影響を受け、サプライチェーンにさらなる波紋が広がる可能性もあります。ロシア・ウクライナ戦争が建設に与えた影響は、建材部門で最も顕著でした。

地政学的な出来事による不確実性は建設活動に影響を及ぼし、その結果、屋根材の需要にも影響を及ぼします。金属価格は2022年2月の最終日に上昇し、紛争開始後の数週間で史上最高値を記録。アルミニウム価格はロシア・ウクライナ紛争開始後に上昇。屋根材部門は建設業界と連動しているため、屋根の縁石市場に影響。

 

主な動向

 

2021年、Kinetics Noise Control Inc.は、防振ルーフカーブモデルESRがマイアミ・デイド郡製品管理課のNOA No.21-0809.01により高速ハリケーンゾーンの認可を受けたと報告。キネティックスESRは重量20トン以上の屋上設備用の頑丈な完全防振ルーフ縁石とレールです。
2021年11月、ハーツコーポレーションはSEMA見本市で、フォックスプロダクツに初めて採用されたツイルエンボス加工のカバーオールTM製品を含む、新しいトンサウルーフカバー製品を発表しました。昇降可能なトラックカバーブランド、Razor Top。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別スニペット
素材別スニペット
屋根別
施工別スニペット
用途別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
プレハブ建設需要の拡大
建設業界における政府のイニシアチブの増加
阻害要因
コスト高と設計上の制約
ビジネスチャンス
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
DMI意見
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
ヒンジ式
タイプ別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ヒンジなし

 

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