プレフィルドシリンジの世界市場規模は2020年に56億2023万ドル、2030年には157億3549万ドルに達すると予測され、2021年から2030年までのCAGRは10.8%を記録しています。プレフィルドシリンジとは、メーカーにより針が固定された1回分のワクチンパックです。以前は金属製やガラス製のシリンジが一般的でしたが、最近ではプラスチック製や使い捨てのシリンジが主流となり、針が保護され再利用できないようになっています(プレフィルド・ディスポーザブル・システム)。このため、医療現場では、従来のガラス製バイアルに親薬を充填する方法から、便利で安全なプレフィルドシリンジへの需要が高まっている。
プレフィルドシリンジは、薬剤バイアルにシリンジを挿入して薬剤を取り出す際の薬剤汚染リスクを低減する。あらかじめ滅菌された注射器によってこのリスクが排除されれば、安全性が高まり、現場でのバイアル洗浄や脱パイロジェネレーションの工程が不要になります。
プレフィルドシリンジ市場の成長は、在宅医療市場の成長、注射薬の採用の増加、慢性疾患の発生率の上昇、従来のバイアルよりもプレフィルドシリンジを使用する利点の急増によって牽引されています。また、プレフィルドシリンジに関連する技術の進歩も市場の成長に寄与しています。しかし、厳しい政府規制、代替ドラッグデリバリー方法の利用可能性、および製品リコールが市場成長の妨げになると予想されます。逆に、生物製剤とバイオシミラーの成長、およびプレフィルド型注射剤の需要増は、市場成長のための有利な機会を提供します。
コロナウイルス(COVID-19)の集団発生は、12月下旬に中国湖北省武漢市で始まりました。重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2型(SARS-CoV-2)は、ヒトの間で感染するウイルスです。SARS-CoV-2は、ヒトに感染するウイルスですが、針刺し事故のリスクを軽減するため、ガラス製アンプルなどの注射針ではなく、プレフィルドシリンジの需要が高まっています。そのため、COVID-19ワクチンの生産量を増やすために、メーカーはプレフィルドシリンジの生産能力を高めています。例えば、米国政府は、2020年末までにCOVID-19ワクチン用の1億本のプレフィルドシリンジの生産を促進するために、シリンジメーカーと1億3800万ドルの契約を締結しています。
在宅医療サービスの需要増加に伴い、市場参加者は原材料やリソースへの投資を増やしています。医療従事者は、適切な量のケアを提供するための新しい多様な方法に対応するため、対面でのやりとりを減らすのに役立つ遠隔医療を受け入れています。慢性疾患の管理における地域や個人の薬剤師の役割の増加や、COVID-19パンデミック発生時の服薬アドヒアランスの促進は、医療システムの負担を軽減しています。全体として、COVID-19がプレフィルドシリンジ市場に与えた影響はかなり大きいと記録されています。これは、ガラスアンプルやその他の追加針よりもプレフィルドシリンジの需要が増加したことに起因しています。また、市場参加者は、在宅医療サービスの需要増加のために、原材料やリソースへの投資を増加させています。
プレフィルドシリンジ市場は、材料、デザイン、治療法、用途、地域によって区分されます。材料別では、ガラスベースとプラスチックベースに分類されます。デザイン別では、シングルチャンバー型プレフィルドシリンジ、デュアルチャンバー型プレフィルドシリンジ、カスタマイズ型プレフィルドシリンジに分類されます。治療法の違いにより、高分子、低分子に二分されます。アプリケーションによって、アナフィラキシー、関節リウマチ、糖尿病、その他(がん、多発性硬化症など)に細分化されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されます。
材料に基づき、世界のプレフィルドシリンジ市場はガラスベースとプラスチックベースに分類されます。ガラスベースのセグメントは、プレフィルドシリンジの技術的進歩、プレフィルドシリンジの採用の増加、慢性疾患の発生率の上昇、従来のバイアルよりもプレフィルドシリンジを使用する利点の増加などにより、2020年の世界市場に大きく貢献し、予測期間中も優位性を保つと予想されます。
設計に基づいて、世界のプレフィルドシリンジ市場は、シングルチャンバープレフィルドシリンジ、デュアルチャンバープレフィルドシリンジ、およびカスタマイズされたプレフィルドシリンジに分類されます。シングルチャンバー型プレフィルドシリンジセグメントは2020年の世界市場に大きく貢献し、プレフィルドシリンジ需要の増加、プレフィルドシリンジによる便益の増加、慢性疾患の有病率の急増により、予測期間中も優位性を保つと予想されます。
治療法に基づいて、世界のプレフィルドシリンジ市場は、高分子と低分子に分けられます。低分子セグメントは予測期間中、最も高い成長率を記録すると予想されます。しかし、2020年には高分子セグメントが世界市場を支配しており、予測期間中もこの傾向が続くと予測されます。これは、注射薬の採用の増加、在宅医療市場の成長、プレフィルドシリンジの使用の増加などに起因するものです。
プレフィルドシリンジの世界市場は、用途別にアナフィラキシー、関節リウマチ、糖尿病、その他(がん、多発性硬化症、その他)に分類されます。糖尿病分野は、注射器採用の増加、プレフィルドシリンジの利点の急増、慢性疾患の有病率の増加などにより、2020年の世界市場に大きく貢献し、予測期間中も優位性を保つと予測されます。
ヨーロッパは、2020年のプレフィルドシリンジの世界市場シェアの主要シェアを占めており、予測期間中も支配的であると予測されています。これは、慢性疾患の発生率の増加、プレフィルドシリンジに対する需要の急増、訓練を受けた医療従事者による高度な医療施設の利用可能性、主要プレイヤーの大きな存在感と相まって研究開発活動の数の増加、医療制度に対する政府による投資の急増に起因するものである。しかし、予測期間中は、アジア太平洋地域が最も高い成長率を示すと予想されます。さらに、インドとその他のアジア太平洋諸国は、主に医療インフラの改善、高度な機器を備えた病院の数の増加、R&D部門の発展、医療改革の上昇、プレフィルドシリンジの分野における技術の進歩により、アジア太平洋地域のプレフィルドシリンジ市場で高いCAGRで成長すると予想されます。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、現在のプレフィルドシリンジ市場の動向と2020年から2030年までの予測に関する詳細な定量分析を提供し、有力な市場機会の特定を支援します。
プレフィルドシリンジ市場の詳細な分析には、様々な地域の分析が含まれており、ステークホルダーが地域固有の計画を策定できるよう、現在のトレンドの詳細な理解を提供することが期待されます。
世界のプレフィルドシリンジ市場の成長を促進し、抑制する要因の包括的な分析が提供されます。
本レポートにおける予測は、2020年から2030年までの現在の動向と将来の市場ポテンシャルを金額で分析することによって行われます。
様々な地域の広範な分析により、企業が戦略的にビジネスの動きを計画することを可能にすると期待される洞察が提供されています。
市場内の主要な市場プレーヤーは本レポートでプロファイリングされ、その戦略は徹底的に分析され、プレフィルドシリンジ市場の競争展望を理解するのに役立ちます。
主な市場セグメンテーション
材料別
ガラスベース
プラスチックベース
デザイン別
シングルチャンバー型プレフィルドシリンジ
デュアルチャンバー型プレフィルドシリンジ
カスタマイズド・プレフィルドシリンジ
治療薬別
大型分子
低分子
用途別
アナフィラキシー
関節リウマチ
糖尿病
その他(癌、多発性硬化症、その他)
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)
主要市場プレイヤー
ABBOTT LABORATORIES、BAYER AG、BAXTER INTERNATIONAL、BECTON、DICKINSON AND COMPANY、GERRESHEIMER AG、MEDTRONIC PLC、NIPRO CORPORATION、TERUMO MEDICAL CORPORATION、VETTER PHARMA INTERNATIONAL GMBH、WEST PHARMACEUTICAL SERVICES, INC.、BAYERS、BEATHER AG、MEDRESHEIER AG、METRONIC PLC、NIPRO CORP、TERUMO MAINCOM、WEST PHARMAUSHICS,INC.
【目次】
第 1 章: 序論
1.1.レポート概要
1.2.主要な市場セグメント
1.3.主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章:マーケットランドスケープ
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主要なファインディング
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.2.2.トップ・ウィニング・ストラテジー
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.3.1.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2.新規参入の脅威
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.競争相手とのライバル関係
3.3.5.バイヤーのバーゲニングパワー
3.4.マーケットシェア分析/トッププレイヤーのポジショニング
3.4.1.市場シェア分析/トッププレイヤーのポジショニング 2020年
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.Drivers(ドライバー
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19インパクト分析
第4章:プレフィルドシリンジ市場(素材別)
4.1.市場概要
4.1.1.市場規模・予測、素材別
4.2.ガラスベースのプレフィルドシリンジ
4.2.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場シェア分析、国別
4.3.プラスチックベースのプレフィルドシリンジ
4.3.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場シェア分析、国別
第5章 プレフィルドシリンジ市場:デザイン別
5.1.市場概要
5.1.1.市場規模・予測、デザイン別
5.2.シングルチャンバー型プレフィルドシリンジ
5.2.1.市場規模・予測、地域別
5.2.2.市場シェア分析、国別
5.3.デュアルチャンバー型プレフィルドシリンジ
5.3.1.市場規模・予測、地域別
5.3.2.市場シェア分析、国別
5.4.カスタマイズドプレフィルドシリンジ
5.4.1.市場規模・予測、地域別
5.4.2.市場シェア分析、国別
第6章:プレフィルドシリンジ市場、治療薬別
6.1.市場概要
6.1.1.市場規模・予測、治療薬別
6.2.大型分子
6.2.1.市場規模・予測、地域別
6.2.2.市場シェア分析、国別
6.3.低分子化合物
6.3.1.市場規模・予測、地域別
6.3.2.市場シェア分析、国別
第7章:プレフィルドシリンジ市場、用途別
7.1.市場概要
7.1.1.市場規模・予測、用途別
7.2.アナフィラキシー
7.2.1.市場規模・予測、地域別
7.2.2.市場シェア分析、国別
7.3.関節リウマチ
7.3.1.市場規模・予測、地域別
7.3.2.市場シェア分析、国別
7.4.糖尿病
7.4.1.市場規模・予測、地域別
7.4.2.市場シェア分析、国別
7.5.その他の用途
7.5.1.市場規模・予測、地域別
7.5.2.市場シェア分析、国別
第8章:プレフィルドシリンジ市場、地域別
8.1.市場概要
8.1.1市場規模・予測、地域別
8.2.北アメリカ
8.2.1.主要な市場動向と機会
8.2.2.市場規模・予測、素材別
8.2.3.市場規模及び予測:デザイン別
8.2.4.市場規模・予測:治療薬別
8.2.5.市場規模・予測:用途別
8.2.6.市場規模・予測、国別
8.2.7.米国プレフィルドシリンジ市場
8.2.7.1.市場規模・予測、素材別
8.2.7.2.市場規模・予測:デザイン別
8.2.7.3.市場規模・予測、治療薬別
8.2.7.4.市場規模・予測:用途別
8.2.8.カナダ プレフィルドシリンジ市場
8.2.8.1.市場規模・予測、素材別
8.2.8.2.市場規模・予測:デザイン別
8.2.8.3.市場規模・予測、治療薬別
8.2.8.4.市場規模及び予測:用途別
8.2.9.メキシコのプレフィルドシリンジ市場
8.2.9.1.市場規模・予測、素材別
8.2.9.2.市場規模・予測:デザイン別
8.2.9.3.市場規模・予測、治療薬別
8.2.9.4.市場規模及び予測、用途別
8.3.欧州
8.3.1.主要な市場動向と機会
8.3.2.市場規模・予測、素材別
8.3.3.市場規模及び予測:デザイン別
8.3.4.市場規模・予測:治療薬別
8.3.5.市場規模・予測:用途別
8.3.6.市場規模・予測、国別
8.3.7.ドイツ プレフィルドシリンジ市場
8.3.7.1.市場規模・予測、素材別
8.3.7.2.市場規模・予測:デザイン別
8.3.7.3.市場規模・予測、治療薬別
8.3.7.4.市場規模・予測:用途別
8.3.8.フランス プレフィルドシリンジ市場
8.3.8.1.市場規模・予測、素材別
8.3.8.2.市場規模・予測:デザイン別
8.3.8.3.市場規模・予測、治療薬別
8.3.8.4.市場規模及び予測、用途別
8.3.9.Ukプレフィルドシリンジ市場
8.3.9.1.市場規模・予測、材料別
8.3.9.2.市場規模・予測:デザイン別
8.3.9.3.市場規模・予測、治療薬別
8.3.9.4.市場規模及び予測、用途別
8.3.10.イタリア プレフィルドシリンジ市場
8.3.10.1.市場規模・予測、材料別
8.3.10.2.市場規模・予測:デザイン別
8.3.10.3.市場規模・予測、治療薬別
8.3.10.4.市場規模及び予測:用途別
8.3.11.スペイン プレフィルドシリンジ市場
8.3.11.1.市場規模・予測、素材別
8.3.11.2.市場規模・予測:デザイン別
8.3.11.3.市場規模・予測、治療薬別
8.3.11.4.市場規模及び予測:用途別
8.3.12.その他の欧州のプレフィルドシリンジ市場
8.3.12.1.市場規模・予測、素材別
8.3.12.2.市場規模・予測:デザイン別
8.3.12.3.市場規模・予測:治療薬別
8.3.12.4.市場規模・予測:用途別
8.4.アジア太平洋地域
8.4.1.主要な市場動向と機会
8.4.2.市場規模・予測、素材別
8.4.3.市場規模及び予測:デザイン別
8.4.4.市場規模・予測、治療薬別
8.4.5.市場規模・予測:用途別
8.4.6.市場規模・予測、国別
8.4.7.中国プレフィルドシリンジ市場
8.4.7.1.市場規模・予測、素材別
8.4.7.2.市場規模・予測:デザイン別
8.4.7.3.市場規模・予測:治療薬別
8.4.7.4.市場規模・予測:用途別
8.4.8.日本 プレフィルドシリンジ市場
8.4.8.1.市場規模・予測、材料別
8.4.8.2.市場規模・予測:デザイン別
8.4.8.3.市場規模・予測、治療薬別
8.4.8.4.市場規模・予測:用途別
8.4.9.インドプレフィルドシリンジ市場
8.4.9.1.市場規模・予測:材料別
8.4.9.2.市場規模・予測:デザイン別
8.4.9.3.市場規模・予測:治療薬別
8.4.9.4.市場規模及び予測:用途別
8.4.10.オーストラリア プレフィルドシリンジ市場
8.4.10.1.市場規模・予測:材料別
8.4.10.2.市場規模・予測:デザイン別
8.4.10.3.市場規模・予測:治療薬別
8.4.10.4.市場規模及び予測:用途別
8.4.11.韓国プレフィルドシリンジ市場
8.4.11.1.市場規模・予測:材料別
8.4.11.2.市場規模・予測:デザイン別
8.4.11.3.市場規模・予測:治療薬別
8.4.11.4.市場規模・予測:用途別
8.4.12.その他のアジア太平洋地域のプレフィルドシリンジ市場
8.4.12.1.市場規模・予測、素材別
8.4.12.2.市場規模・予測:デザイン別
8.4.12.3.市場規模・予測:治療薬別
8.4.12.4.市場規模・予測:用途別
8.5.ラメア
8.5.1.主要な市場動向と機会
8.5.2.市場規模・予測、素材別
8.5.3.市場規模及び予測:デザイン別
8.5.4.市場規模・予測:治療薬別
8.5.5.市場規模・予測:用途別
8.5.6.市場規模・予測、国別
8.5.7.ブラジル プレフィルドシリンジ市場
8.5.7.1.市場規模・予測、素材別
8.5.7.2.市場規模・予測:デザイン別
8.5.7.3.市場規模・予測、治療薬別
8.5.7.4.市場規模・予測:用途別
8.5.8.南アフリカ共和国・プレフィルドシリンジ市場
8.5.8.1.市場規模・予測:材料別
8.5.8.2.市場規模・予測:デザイン別
8.5.8.3.市場規模・予測、治療薬別
8.5.8.4.市場規模・予測:用途別
8.5.9.サウジアラビアのプレフィルドシリンジ市場
8.5.9.1.市場規模・予測、素材別
8.5.9.2.市場規模・予測:デザイン別
8.5.9.3.市場規模・予測、治療薬別
8.5.9.4.市場規模・予測:用途別
8.5.10.その他のLAMEAのプレフィルドシリンジ市場
8.5.10.1.市場規模・予測:材料別
8.5.10.2.市場規模・予測:デザイン別
8.5.10.3.市場規模・予測:治療薬別
8.5.10.4.市場規模・予測:用途別
第9章:企業プロフィール
9.1.アボット・ラボラトリーズ
9.1.1.会社概要
9.1.2.主要な経営陣
9.1.3.会社のスナップショット
9.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.ビジネスパフォーマンス
9.1.7.戦略的な主な動きと展開
9.2.ベイヤーAG
9.2.1.会社概要
9.2.2.主要な経営陣
9.2.3.会社のスナップショット
9.2.4.事業セグメント
9.2.5.製品ポートフォリオ
9.2.6.ビジネスパフォーマンス
9.2.7.主要な戦略的動きと展開
9.3.バクスター・インターナショナル
9.3.1.会社概要
9.3.2.主要な経営陣
9.3.3.会社のスナップショット
9.3.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.3.5.製品ポートフォリオ
9.3.6.ビジネスパフォーマンス
9.3.7.戦略的な主な動きと展開
9.4.ベクトン、ディキンソンアンドカンパニー
9.4.1.会社概要
9.4.2.主要な経営陣
9.4.3.会社のスナップショット
9.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.4.5.製品ポートフォリオ
9.4.6.ビジネスパフォーマンス
9.4.7.戦略的な主な動きと展開
9.5.ゲルレムハイマーAG
9.5.1.会社概要
9.5.2.主要な経営陣
9.5.3.会社のスナップショット
9.5.4.事業セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.ビジネスパフォーマンス
9.5.7.主要な戦略的動きと展開
9.6.メドトロニック・ピーエルシー
9.6.1.会社概要
9.6.2.主要な経営陣
9.6.3.会社のスナップショット
9.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.6.5.製品ポートフォリオ
9.6.6.ビジネスパフォーマンス
9.6.7.戦略的な主な動きと展開
9.7.ニプロ株式会社
9.7.1.会社概要
9.7.2.主要な経営陣
9.7.3.会社のスナップショット
9.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.7.5.製品ポートフォリオ
9.7.6.ビジネスパフォーマンス
9.7.7.主要な戦略的動きと展開
9.8.テルモ・メディカル株式会社
9.8.1.会社概要
9.8.2.主要な経営陣
9.8.3.会社のスナップショット
9.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.8.5.製品ポートフォリオ
9.8.6.ビジネスパフォーマンス
9.8.7.戦略的な主な動きと展開
9.9.ベクターファーマインターナショナルGmbH
9.9.1.会社概要
9.9.2.主要な経営陣
9.9.3.会社のスナップショット
9.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.9.5.製品ポートフォリオ
9.9.6.ビジネスパフォーマンス
9.9.7.主要な戦略的動きと展開
9.10.ウェストファーマシューティカルサービス(株)
9.10.1.会社概要
9.10.2.主要な経営陣
9.10.3.会社のスナップショット
9.10.4.事業セグメント
9.10.5.製品ポートフォリオ
9.10.6.ビジネスパフォーマンス
9.10.7.主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A00345