世界の処方レンズ市場規模、視力障害症例は増加傾向によって、年平均5.3%で拡大予測

2021年の世界の処方レンズ市場規模は453億米ドルで、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.3%で拡大すると予測されています。屈折異常による視力障害症例は増加傾向にあります。これらの症例のほとんどは、初期の段階では気づかれず、未矯正の屈折異常(URE)の増加に拍車をかけています。屈折異常のある患者は、その状態に気づかず、何の治療も受けていないのです。そこで、UREの増加を抑制するために、屈折異常の発見と治療に焦点を当てたさまざまな組織が設立されています。

Sightsaversは30カ国以上で活動している団体で、主にアフリカとアジア地域を対象としています。この団体は、地域、地方、国内、国際的なパートナー、政府などと提携し、高度で安価な眼科治療を提供しています。同団体は、UREの問題に対処するため、屈折異常戦略を打ち出しています。同団体は、ツイントラックアプローチに沿った屈折異常サービスを提供しています。さらに、同団体はプログラムのパートナーシップを拡大し、UREのためのサービスを強化するための協力関係を結んでいます。このような組織の存在と屈折異常の治療に関する意識の高まりが、市場を牽引するものと期待されます。

COVID-19の大流行は、世界規模で眼鏡業界に悪影響を及ぼしています。COVID-19の進行に伴い、エンジニアやフロアマネージャーなどの熟練労働者の不在により、工程管理や生産ワークフローに空白が生じ、コンタクトレンズ、処方レンズ、眼鏡フレームの製造中に品質問題につながる可能性があります。さらに、中国、ドイツ、インド、米国を含むいくつかの国では、目のサプライチェーンに甚大な影響が及んでいます。

主に近視や乱視などの屈折異常の増加が、処方レンズの需要を押し上げると予想されています。処方箋レンズは、視力向上のために網膜に光を投影できない目の障害を解決するのに役立ちます。これらのレンズには様々な形状やコーティングがあり、屈折率に応じて選択されます。遠視の矯正には凸型処方レンズ、近視の矯正には凹型処方レンズ、乱視には円柱型処方レンズが使用されます。

また、パソコンの前で何時間も作業する人には、さまざまな目のトラブルが発生します。そのため、企業は、コンピュータの有害な放射から人を保護することができる、処方レンズを強化する高度な技術を打ち出しています。GUNNAR Optiksは、コンピュータの使用のために特別に設計された処方箋レンズを提供しています。これらのレンズは、他のレンズ技術とともにブルーライト遮断技術を使用して開発されています。このような技術的に高度な処方箋レンズの開発は、市場全体の成長に貢献するでしょう。

先進技術の導入や強化された処方レンズの開発とともに、視力検査のためのオンラインプラットフォームの存在が市場成長を後押しすると予想されます。オンライン視力検査は、視力ケアを身近で便利なものにするための効果的な手段の一つです。これらのオンライン検査は屈折異常の迅速な診断に役立つと予想され、それ故にその治療のための処方レンズの採用を推進することになります。

単焦点処方レンズは市場をリードし、2021年の世界収益の25.0%以上を占めています。市場参加者は、屈折異常の矯正のための単焦点処方レンズの開発に注力しています。40歳以上の人々は主に、遠近両用、三重焦点、累進レンズよりも単焦点処方レンズを好みます。

単焦点レンズは、作業中の姿勢を保つのに役立つため、読書やコンピューター作業に効果的なオプションとして好まれ、コンピューター視覚症候群の発症の可能性を回避します。また、単焦点レンズは、二重焦点レンズ、三重焦点レンズ、累進レンズで問題となる周辺視を補うことができます。しかし、より広い視野と優れた透明度を持つ高度で効率的な累進レンズの開発は、予測期間中にセグメントの成長に影響を与える可能性があります。

累進屈折力レンズは、予測期間中に最も速い速度で成長すると予想されます。累進屈折力レンズは、目に見える遠近両用線がないため、ノーライン遠近両用レンズとも呼ばれます。その若々しい外観と効果的な機能性により、最も好まれる処方箋レンズの1つとなっています。さらに、近視、遠視、乱視、老眼の人は、累進レンズを選びます。さらに、累進レンズは、遠近両用レンズや三遠レンズで観察される像の飛びをなくすため、より高い画質を提供します。

ワークスペース用累進レンズは、予測期間中に大きな成長を遂げることが期待されます。労働人口は驚異的に増加しており、コンピューター、タブレット、ラップトップ、その他の電子機器など、さまざまな機器に長時間触れていると目に負担がかかり、その結果、ある種の視力障害を引き起こす可能性があります。そこで、このような視力障害を回避し、作業をより効率的かつ快適にするために、市場関係者はワークスペース・プログレッシブを開発しました。このワークスペース プログレッシブは、近距離から中間距離まで広い視野を提供します。ZEISSは、近用レンズ、室内用レンズ、新書用レンズ、個人用レンズの4種類のワークスペース累進レンズ(オフィス累進レンズ)を提供している。したがって、屈折異常を避けるためのオフィス用累進レンズの使用に関する意識は、これらのレンズの採用を促進すると期待されます。

近視は2021年に30.0%超の最大の売上シェアを占め、予測期間中に著しい成長を遂げると予想されています。近視の世界的な有病率は高く、予測期間中に成長することが予想されます。WHOの調査によると、2020年の近視の有病率は世界で33%であり、2050年には52%に増加すると予想されています。この疾患の有病率は東アジアで最も高く、中国、韓国、日本、シンガポールが地域別シェアの約50%を占めています。近視の予防策に関する意識を高め、近視の増加を抑制するための機関が設立されています。

近視の増加により、予測期間中に市場の成長が促進されると予想されます。例えば、Investigative Ophthalmology and Visual Science誌によると、2019年には世界中で約19億人が近視を患い、約7000万人が重度の近視を患っていました。したがって、近視の症例が増加することで、処方レンズの需要が急増することが予想されます。

老眼は、予測期間中に最も速い速度で成長すると予想されます。老眼は、年齢の増加とともに発症し、視界がぼやける。高齢化社会の到来は、この分野の成長を促進する主な要因の1つです。EssilorやZEISSのような企業は、老眼を治療するための高度な処方箋レンズを開発しています。Essilorは、老眼などの屈折異常の治療のために、SynchronEyes、Wavefront Advanced Vision Enhancement、4D Technology、Nanoptixなどのさまざまな先進機能や技術を組み込んで、VARILUX累進レンズを開発しました。

遠視は、予測期間中に著しい成長を遂げることが予想されます。遠視は、主に幼児に多く見られます。EyeWikiが発表した記事によると、2015年には、米国で約1,400万人が遠視に苦しんでいます。この障害の中度や高度は、他の視覚障害障害につながる可能性があるため、遠視の早期発見と治療が重要である。そのため、市場関係者は遠視を治療するための処方レンズを開発しています。凸レンズは、視力障害を回復するための最も好ましいソリューションの1つです。さらに、反射防止コーティングを施した凸レンズは、遠視の人が使用するのに最も適した処方箋レンズの1つです。

反射防止(AR)コーティングは、反射防止処方レンズの需要増加により、2021年には30.0%超の最大の売上シェアを占めた。反射防止コーティングレンズは、電子ディスプレイ画面からの有害な光線からの保護など、それらに関連する様々な利点のために主に好まれています。ARコーティングは、反射をなくし、コントラストを下げ、透明度を高めるのに役立ちます。したがって、ARコーティングレンズは、夜間に主に好まれています。さらに、これらのレンズはほとんど見えないので、レンズを通しての注意力散漫を避けるのに役立ちます。ZEISSは、イオンテクノロジーと多くの高度な機能を組み込んだDuraVisionプレミアムレンズコーティングを開発し、レンズ表面をより丈夫にし、ダメージや光の反射に耐えるようにしました。

紫外線(UV)処理レンズは、予測期間中に最も速い速度で成長することが期待されています。紫外線にさらされることで、白内障や黄斑変性症など、さまざまな眼科疾患が引き起こされます。そのため、視覚障害障害を避けるために、人々はUVコーティングされたレンズを好んで使用しています。ポリカーボネートや高指数プラスチックは、放射線を吸収し、有害な放射線から眼を保護します。UVレンズの中には、フォトクロミック処理が施されたものもあります。これは、紫外線や高エネルギー可視光線(HEV)にさらされるとレンズが暗くなり、屋内では透明になるものです。市場関係者は、視力を向上させるためのUVカット処方箋レンズの開発に注力しています。エシロールのCrizal製品群には、単焦点レンズや累進レンズを強化するためのUVプロテクションコーティングが施されています。同社は、眼とその周囲の皮膚に対する紫外線保護を証明するEye-Sun Protection Factor (E-SPF)を開発しました。

傷防止コーティングは、透明で傷のないレンズの需要の増加により、予測期間中に大きな成長率を示すと予想されます。高度な処方レンズの製造に使用される材料やプラスチックは、傷がつきやすいものです。したがって、これらのレンズには、レンズを傷から保護することができるコーティングが必要です。傷のつきにくいコーティングを施した処方箋メガネは、長期間にわたってクリアな視界を提供するため、寿命が長くなります。スポーツなどのアクティブなライフスタイルを送る人や、様々なアウトドア活動に従事する人は、主にこのコーティングが施された処方箋レンズを好みます。

アジア太平洋地域は、2021年に25.0%超の最大の収益シェアを占め、予測期間中に最も速い速度で成長すると予想される。中国、日本、シンガポール、韓国などの国々は、世界の近視の有病率の50%のシェアを占めています。この地域における屈折異常の有病率の増加は、患者数を増加させ、それ故にその治療のための処方レンズの需要を生み出している。この地域に位置する市場プレーヤーは、処方レンズ事業を拡大するために戦略的提携を進めている。2021年10月、HOYAは、指導と訓練を提供し、地域の視力を救うために地域の眼科専門家を鼓舞する世界的な組織であるオービスインターナショナルとの提携を発表しました。

北米は、米国やカナダなどの国々で近視や老眼の有病率が増加していることから、2021年に2番目に大きな収益シェアを占めた。さらに、この地域には主要な市場プレーヤーが存在し、高度な機能を備えた処方レンズを発売しています。2018年10月、Privé Revauxは、手頃な価格の処方レンズを発売しました。また、テクノロジー企業であるOpternative社との提携により、オンライン視力検査を提供し、患者層へのリーチを拡大しました。この地域では先進的な技術や製品の採用が進んでおり、市場全体の成長に寄与しています。

欧州は、予測期間中にかなりの速度で成長すると予想されています。視覚障害予防のための組織や学会の存在が、欧州の市場を牽引すると予想されます。国際失明予防協会(IAPB)は、WHOとともに共同プログラム「VISION 2020」を開始しました。視力への権利 “は、主に屈折異常などの視力障害を引き起こす疾病に焦点を当て、失明を撲滅するための共同プログラムです。したがって、この地域における意識の高まりと、屈折異常のための処方レンズなどの治療オプションの採用が、欧州の市場成長を促進すると予想されます。

主要企業および市場シェアの考察

主要企業は、さまざまなコーティングオプションを備えたさまざまなタイプの処方レンズの開発に注力しています。また、これらのプレイヤーは、製品リーチを拡大し、製品提供を改善するために、提携やパートナーシップを形成しています。2021年7月、Essilorはすべての眼科専門家向けに、既存のEssilor CompanionのプログレッシブWebアプリ版を発表しました。このイニシアチブは、アイケアプロフェッショナル(ECP)を含むエシロールの業界パートナーのためのデジタルエコシステムの合理化を目指し、店舗での優れたデジタルエシロールブランド体験を提供するものである。世界の処方レンズ市場の有力企業には、以下のような企業があります。

エシロール

ZEISS International

HOYAビジョンケアカンパニー

VISION EASE

セイコーオプティカルプロダクツ(株)

プリヴェ・ルヴォ

ビジョンRxラボ

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化および範囲
1.1.1. タイプ
1.1.2. 用途
1.1.3. コーティング
1.1.4. 見積もりと予測のタイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次資料
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 第一次調査の内容
1.3.5.1. 北米におけるプライマリーインタビューのデータ
1.3.5.2. 欧州の一次インタビューデータ
1.3.5.3. アジア太平洋地域の一次面接のデータ
1.3.5.4. 中南米における一次面接のデータ
1.3.5.5. MEAでの一次面接のデータ
1.4. 情報・データ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.6.1. コモディティ・フロー分析(モデル1)
1.6.1.1. アプローチ1:コモディティ・フロー・アプローチ
1.6.2. 数量価格分析 (モデル 2)
1.6.2.1. アプローチ2:ボリュームプライス分析
1.7. 二次資料のリスト
1.8. 一次資料のリスト
1.9. 目的
1.9.1. 目標1
1.9.2. 目標2

第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.2.1. タイプ別展望
2.2.2. アプリケーション展望
2.2.3. コーティングの展望
2.2.4. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察

第3章. 処方箋レンズの変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の系統図
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随する市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 保険償還の枠組み
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場ドライバー分析
3.4.1.1. 屈折異常の普及率の増加
3.4.1.2. 啓発プログラムの増加
3.4.1.3. 製品上市数の増加
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.2.1. 近視・老眼の治療・矯正費用の高さ
3.4.2.2. 処方レンズに関するリスク
3.4.3. 業界の課題
3.5. 処方箋レンズの市場分析ツール
3.5.1. 産業分析-ポーターズ
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競争上の競合
3.5.2. PESTEL分析
3.5.2.1. 政治的背景
3.5.2.2. 技術的な展望
3.5.2.3. 経済的側面
3.5.3. 主な取引と戦略的提携の分析
3.5.4. 市場参入戦略

第4章. 処方箋レンズ:タイプ別推定と傾向分析
4.1. 定義と範囲
4.1.1. 単焦点
4.1.1.1. 凸レンズ
4.1.1.2. 凹面
4.1.1.3. 円筒形
4.1.2. 二重焦点
4.1.3. 三重焦点
4.1.4. 累進屈折力
4.1.5. ワークスペース累進屈折力
4.1.6. その他
4.2. タイプ別市場シェア(2021年・2030年
4.3. セグメントダッシュボード
4.4. 処方箋レンズの世界市場タイプ別展望
4.5. 以下の市場規模・予測・トレンド分析、2017年~2030年
4.5.1. 単焦点レンズ
4.5.1.1. 2017年~2030年の市場推計・予測(売上高:10億米ドル、数量:単位)
4.5.1.2. コンベックス
4.5.1.2.1. 2017年〜2030年の市場推定・予測(売上高:10億米ドル、数量:1,000台)
4.5.1.3. 凹型
4.5.1.3.1. 2017年~2030年の市場推定・予測(売上高:10億米ドル、数量:1,000台)
4.5.1.4. 円筒形
4.5.1.4.1. 2017年〜2030年の市場推定・予測(売上高:10億米ドル、数量:1,000万個)
4.5.2. 遠近両用
4.5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高:10億米ドル、数量:1,000台)
4.5.3. 遠近両用
4.5.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(売上高:10億米ドル、数量:ユニット)
4.5.4. 累進屈折力レンズ
4.5.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(売上高:10億米ドル、数量:1,000万個) 4.5.5.
4.5.5. ワークスペース累進レンズ
4.5.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(売上高:10億米ドル、台数:Units)

第5章. プリスクリプションレンズ アプリケーションの推計とトレンド分析
5.1. 定義と範囲
5.1.1. 近視
5.1.2. 遠視・遠位近視
5.1.3. 乱視
5.1.4. 老眼
5.2. アプリケーション市場シェア(2021年・2030年
5.3. セグメントダッシュボード
5.4. 処方箋レンズの世界市場:アプリケーション別展望
5.5. 以下の市場規模・予測・トレンド分析、2017年から2030年まで
5.5.1. 近視用
5.5.1.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高:10億米ドル)
5.5.2. 遠視・遠近両用
5.5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高:10億米ドル)
5.5.3. 乱視(Astigmatism
5.5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高:USD Billion)
5.5.4. 老眼
5.5.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(収益:USD Billion)

第6章 老眼鏡 プリスクリプションレンズ コーティングの推定と傾向分析
6.1. 定義と範囲
6.1.1. 反射防止膜
6.1.2. 耐擦傷性コーティング
6.1.3. 防曇コーティング
6.1.4. 紫外線処理
6.2. コーティングの市場シェア(2021年・2030年
6.3. セグメントダッシュボード
6.4. 処方箋レンズのコーティング別世界市場展望
6.5. 以下の市場規模・予測・トレンド分析、2017年~2030年
6.5.1. 反射防止剤(Anti-Reflective
6.5.1.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高:USD Billion)
6.5.2. 耐スクラッチコーティング
6.5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高:USD Billion)
6.5.3. 防曇コーティング
6.5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高:USD Billion)
6.5.4. 紫外線処理
6.5.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(売上高:USD Billion)

第7章. 処方箋レンズ 地域別推計とトレンド分析
7.1. 地域別市場シェア分析
7.2. 地域別市場ダッシュボード
7.3. 世界の地域別市場スナップショット
7.4. 地域別市場シェアとリーディングプレイヤー(2021年
7.4.1. 北米
7.4.2. 欧州
7.4.3. アジア太平洋
7.4.4. 中南米
7.4.5. 中近東・アフリカ
7.5. SWOT分析, 要因別(政治・法律、経済、技術)
7.5.1. 北米
7.5.2. 欧州
7.5.3. アジア太平洋
7.5.4. 中南米
7.5.5. 中近東・アフリカ
7.6. 市場規模・予測・数量・トレンド分析、2022年〜2030年まで。
7.7. 北米
7.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、億米ドル、数量、台数)
7.7.2. 米国
7.7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、10億米ドル、台数、台数)
7.7.3. カナダ
7.7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、10億米ドル、台数、台数)
7.8. 欧州
7.8.1. 英国
7.8.1.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、億米ドル、数量、台数)
7.8.2. ドイツ
7.8.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD Billion、台数、Units)
7.8.3. フランス
7.8.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、10億米ドル、台数、台数)
7.8.4. イタリア
7.8.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(収益、10億米ドル、台数、単位)
7.8.5. スペイン
7.8.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、10億米ドル、台数、単位)
7.9. アジア太平洋地域
7.9.1. 日本
7.9.1.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、億米ドル、数量、台数)
7.9.2. 中国
7.9.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、USD Billion、台数、Units)
7.9.3. インド
7.9.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、10億米ドル、台数、台数)
7.9.4. タイ
7.9.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、10億米ドル、台数、台数)
7.9.5. 韓国
7.9.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(収益、10億米ドル、台数、単位)
7.10. 中南米
7.10.1. ブラジル
7.10.1.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、億米ドル、数量、台数)
7.10.2. メキシコ
7.10.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、10億米ドル、台数、台数)
7.10.3. アルゼンチン
7.10.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (収益、10億米ドル、数量、単位)
7.10.4. コロンビア
7.10.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、10億米ドル、台数、台数)
7.11. MEA
7.11.1. 南アフリカ
7.11.1.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、億米ドル、数量、単位)
7.11.2. サウジアラビア
7.11.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、10億米ドル、台数、台数)
7.11.3. UAE
7.11.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(売上高、10億米ドル、台数、台数)

第8章 競争環境 競合環境
8.1. 主要市場参加者別、最新動向とインパクト分析
8.2. 企業・競合の分類
8.2.1. イノベーター
8.2.2. マーケットリーダー
8.2.3. 新興プレイヤー
8.3. ベンダーランドスケープ
8.3.1. 主要な販売代理店やチャネルパートナーのリスト
8.3.2. 主要顧客
8.3.3. 主要企業の市場シェア分析、2021年
8.4. 上場企業
8.4.1. 企業の市場ポジション分析(売上高、地理的プレゼンス、製品ポートフォリオ、主要サービス産業、主要アライアンス) 8.4.2.
8.4.2. 企業の市場シェア/ランキング(地域別
8.4.3. 競合ダッシュボード分析
8.4.3.1. 市場の差別化要因
8.4.3.2. シナジー分析。主な取引と戦略的提携
8.5. 民間企業
8.5.1. 主要な新興企業/技術破壊者/革新者のリスト
8.5.2. 資金調達の見通し
8.5.3. 地域ネットワークマップ
8.5.4. 企業の市場ポジション分析(地理的存在感、製品ポートフォリオ、主要アライアンス、業界経験) 8.6.
8.6. サプライヤーランキング
8.7. 主要企業のプロファイリング
8.7.1. エシロール
8.7.1.1. 会社概要
8.7.1.2. 業績
8.7.1.3. 製品ベンチマーク
8.7.1.4. 戦略的な取り組み
8.7.2. ZEISSインターナショナル
8.7.2.1. 会社概要
8.7.2.2. 業績
8.7.2.3. 製品ベンチマーク
8.7.2.4. 戦略的な取り組み
8.7.3. HOYAビジョンケア株式会社
8.7.3.1. 会社概要
8.7.3.2. 業績
8.7.3.3. 製品ベンチマーク
8.7.3.4. 戦略的な取り組み
8.7.4. ビジョンイーズ
8.7.4.1. 会社概要
8.7.4.2. 業績
8.7.4.3. 製品ベンチマーク
8.7.4.4. 戦略的な取り組み
8.7.5. セイコーオプティカルプロダクツ(株)
8.7.5.1. 会社概要
8.7.5.2. 業績
8.7.5.3. 製品ベンチマーク
8.7.5.4. 戦略的な取り組み
8.7.6. プリヴェ・ルヴォ
8.7.6.1. 会社概要
8.7.6.2. 業績
8.7.6.3. 製品ベンチマーク
8.7.6.4. 戦略的な取り組み
8.7.7. ビジョンRxラボ
8.7.7.1. 会社概要
8.7.7.2. 業績
8.7.7.3. 製品ベンチマーク
8.7.7.4. 戦略的な取り組み

 

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