世界の一次肝細胞市場レポート:凍結保存懸濁液肝細胞、新鮮懸濁液肝細胞、3D(スフェロイド)肝細胞市場などを分析

世界の一次肝細胞市場は2021年に213.8 Mn米ドルで、今後10年間の推定CAGRは6.6%であり、非常に進歩的な市場成長を示唆しています。包括的な業界研究では、一次肝細胞からの収益は、2032年末までに428.1 Mn米ドルに急増することが明らかにされています。
Persistence Market Researchによると、バイオ製薬会社や学術研究機関における一次肝細胞利用は2021年に1億5000万米ドルの市場価値を持ち、全体市場シェアのほぼ3分の2を占めた。
一次肝細胞からの収益は、2021年の世界の一次細胞培養市場の約45%のシェアを占めた。

世界の一次肝細胞市場は、過去5年間(2017~2021年)にCAGR 5.7%で拡大しました。

現在、単離肝細胞は、薬物代謝や薬物間相互作用の研究に最も適した実用的なモデルとして観察されています。また、肝組織のミクロソームも、初期の創薬・開発における主要なスクリーニングモデルとして使用されています。しかし、現在では、マイクロソームを用いた解析は、ヒト肝細胞を用いたモデルに置き換えられ、あるいは補完されるようになってきています。

米国FDAは、ヒト初代肝細胞を薬物代謝研究の標準モデルとすることを提案し、そのためのガイドラインも発表しています。そのため、研究者は薬物毒性および薬剤開発のためにヒト初代肝細胞を使用することに注力しています。

さらに、創薬やスクリーニングの需要は世界的に高まっています。プライマリー肝細胞は、細胞株と比較していくつかの利点があります。より良い結果を得ることができ、望ましい特性を備えているのです。したがって、プライマリー肝細胞は主に創薬や毒性試験に使用されており、これが市場拡大の主な要因の1つとなっています。

心臓病、癌、糖尿病、脳卒中などの慢性疾患の発生率の増加は、より良い治療を達成するための医薬品の需要増加につながり、それが世界の初代肝細胞市場の収益成長を加速させています。

肝細胞は潜在的な薬物候補の分析に日常的に採用されており、研究者は新薬をより早く臨床試験に投入することができます。患者や医師の要求を満たす新しい薬物療法の開発は膨大な作業であり、その成功は主に試験に使用するモデルの信頼性に左右されます。

技術の進歩に伴い、動物モデルの必要性は減少し、ますますin vivoに近いシステムに大きく取って代わられると思われます。したがって、このことが予測期間中の初代肝細胞の需要を促進することになります。

癌患者の増加や癌治療の需要が高まっています。したがって、初代肝細胞を含む研究は増加しています。個別化医療は、患者一人ひとりがより早い診断、リスク評価、最適な治療を受けられるようにすることで、より良い患者ケアを保証するために最高の反応と安全マージンを提供します。

研究室では、この個別化医療を実現するために、初代肝細胞を用いた治療法の開発が行われています。プライマリー肝細胞の市場は、個別化治療薬の需要の高まりと並行して成長してきました。

肝疾患の治療は、ウイルス、癌遺伝子、薬剤、外科的切除のいずれであっても、肝移植が最良の選択肢となります。しかし、適切な移植先が少ないため、医療需要に応えるには問題がある。肝ドナーの不足を補うために、肝細胞移植のような新たな選択肢が検討されている。これにより、初代肝細胞の需要が直ちに増加し、市場の発展を促すことになります。

様々な規制機関が、実験に使用する動物の健康を確保することを要求する基準を設けている。研究者が自ら課した制限に加え、外部からのコントロールが多くのレベル、多くの形態で存在する。

外部からの規制には、連邦政府、州政府、または地方政府の規則や規制管理による正式な法的要件、および指定された基準の遵守状況に応じて研究資金や雑誌掲載の可否を決定するものがある。このような厳しい規制に伴い、生体内モデルへの需要が高まり、初代肝細胞の提供者にとってのチャンスとして機能しています。

研究および医薬品開発には、様々な種類の細胞が利用可能です。プライマリー肝細胞は、維持や毎回の入手が困難であり、研究を行うためには新鮮なバッチを調製する必要があります。また、他の種類の細胞も販売されています。癌幹細胞、不死化細胞株などである。これらの細胞は、比較的多くの数が入手可能であり、増殖や維持に要するコストも低い。

分離したばかりの肝細胞でも、培養後数日で重要な機能を失ってしまいますが、その理由はまだ解明されていません。また、肝細胞は増殖や維持に特殊な培地を必要とする。そのため、研究者は他の細胞に切り替えて実験することもある。このように、肝細胞は体外での活性維持が難しく、薬物スクリーニングに他の細胞種を利用できることから、市場価値が低下する可能性がある。

さらに、栓のないピペットとの接触、エアロゾル、細胞培養液の共有、フィーダー層の誤った不活性化、ラベル付けや在庫管理における事務的ミスなど、不適切な細胞培養方法の結果として、微生物による汚染やクロスコンタミネーションが起こりうる。

細胞株は培養の初期段階で日常的に汚染されており、多くの場合、元の研究室で汚染された細胞の外観が供給元のものと一致すれば、同一性の変化が検出されない可能性がある。この汚染リスクは、予測期間中の初代肝細胞トランスフェクション市場拡大の妨げとなる可能性があります。

2022年、北米の初代肝細胞培養市場において、米国は84.7%の市場シェアを占めると推定されます。

疾病管理予防センター(CDC)の報告書によると、10人中、6人に1人のアメリカ人が1つ以上の慢性疾患を抱えて生活しています。
これらの数字は、慢性疾患の有病率の上昇と、より良い治療法を開発するための研究開発活動の増加を示しており、市場の成長に寄与しています。

さらに、発展した医療体制や事業拡大に向けた戦略的な連携計画も、米国における同産業の成長に寄与する主な要因となっています。

例えば、ライフネット・ヘルス社は、カリフォルニア州サンディエゴに研究業務と組織工学サービスのための施設を開設しています。

ドイツは、医療費の支出が多い国の上位に位置する国です。同国は2022年に欧州の一次肝細胞市場シェアの28.3%を占め、今後数年間は4.7%と安定した成長を遂げると予測されています。

ドイツがヨーロッパで最大の市場シェアを占めているのは、同国に多くの大手企業が存在し、同国での製品へのアクセス性が向上しているためです。

2022年には、中国の初代肝細胞培養市場は20百万米ドルと推定され、東アジアの初代肝細胞市場における市場シェアは48%に達します。

複数の研究者が大規模な研究開発活動を行っているため、中国の市場成長に寄与しています。

CDC Chinaの科学者によると、研究者は2020年にCOVID-19ウイルスを増殖させるために、ヒト組織培養から肺気道細胞を開発しました。
共同研究活動は中国市場を牽引し、地元のプレーヤーに有利な機会を提供するでしょう。

インドは、南アジア初代肝細胞市場の総額の32%を占め、2021年には4.5Mn米ドルと評価されました。

インドでは、所得の持続的な増加により、薬剤の購入可能な価格が上昇しています。大手メーカーの存在により、新しい薬物療法や個別化された医薬品の採用が増加すると思われます。

また、大手メーカーは、インド市場における生物学的製剤や予防療法の受け入れ拡大に成功しており、市場の成長を後押ししています。

2021年の収益では、凍結保存懸濁肝細胞セグメントが40.1%の最高市場シェアを占めています。

凍結保存肝細胞は、ヒトの薬物特性を評価するための実験系として一般に受け入れられており、長期保存が可能という利点があります。凍結保存された懸濁肝細胞は、製薬業界において創薬や薬剤開発に日常的に使用されています。

欧州医薬品庁(EMA)や米国連邦食品医薬品局(USFDA)などの規制機関は、凍結保存肝細胞の懸濁液を用いた薬物代謝や薬物相互作用の評価を推奨しており、凍結保存肝細胞の需要を高めています。

細胞生存率アッセイは、2021年に25%の最高市場シェアを占め、予測期間にはCAGR約6%の成長率で優位に立つと予測されます。

悪性腫瘍などのいくつかの慢性疾患の有病率の上昇、革新的な癌治療法、薬剤スクリーニング用途での初代肝細胞の適応に対する高い需要が、細胞生存率アッセイによる最高収益につながった。

ヒト初代肝細胞は、2022年に62.6%の収益シェアを獲得し、市場を支配すると予測されます。

再生療法開発のための資金調達の増加や、ヒト幹細胞の応用の高まりが、このセグメントの成長を促進しています。

COVID-19の発生は、医薬品やワクチンの研究増加により、初代肝細胞市場に好影響を与えました。

この影響は短期的なもので、世界の医療システムの医療資源のほとんどがCOVID-19の大流行という状況に対処するために費やされたからです。

その後、初代肝細胞を含む薬物毒性試験を必要とする医薬品やワクチンの製造が増加しました。しかし、ロックダウンの解除、企業や産業の再開、プレイヤーの市場戦略の見直しにより、市場の成長機会を生かすことができました。

原発性肝細胞の大手プロバイダーは、製品需要と販売拠点を世界中に拡大するため、戦略的提携を目指しています。

一次肝細胞メーカーは、一次肝細胞産業でより高い市場収益を得るために、製品の発売、製品の特許取得、買収に注力しています。

SEKISUI XenoTech, LLCは、2021年にNew CryostaX Individual Donor Human Hepatocytesを発表しました。
2020年10月、BioIVTは、炎症媒介性および免疫関連肝損傷を研究するための長期安定的な体外モデル-HEPATOMUNEキット-を導入した。
SEKISUI XenoTechは、2017年にCryopreservation特許を取得し、多数の肝細胞の強化を達成しました。

 

※目次
1. エグゼクティブサマリー

1.1. 世界市場の展望

1.2. 需要サイドの動向

1.3. 供給サイドの動向

1.4. 分析・提言

2. 市場概要

2.1. 市場範囲/分類

2.2. 市場の定義/範囲/限界

2.3. 包含と除外

3. 主な市場動向

3.1. 市場に影響を与える主なトレンド

3.2. 製品イノベーション/開発動向

4. 主な搭載製品

4.1. 製品採用/使用状況分析

4.2. 主要な規制シナリオ

4.3. PESTLE分析

4.4. ポーターズ分析

4.5. 最近の製品上市と承認

4.6. メーカーによる主な販売促進戦略

4.7. 肝毒性におけるセルベースアッセイの重要性

5. 市場の背景

5.1. マクロ経済的要因

5.1.1. 世界のGDP成長率見通し

5.1.2. 世界の医療費の見通し

5.2. 予測要因-関連性とインパクト

5.2.1. 創薬の増加

5.2.2. バイオテクノロジーとバイオ医薬品産業の急成長

5.2.3. 医薬品承認に関する厳しい規制

5.2.4. 細胞株に対する初代細胞の優位性

5.2.5. バイオテクノロジー企業の増加

5.3. バリューチェーン分析

5.4. 市場ダイナミクス

5.4.1. ドライバ

5.4.2. 制約要因

5.4.3. 機会分析

6. COVID19 危機分析

6.1. COVID19の現状統計と将来予想される影響

6.2. 現在のGDP見通しと予想される影響

6.3. 2008年の経済分析と比較した現在の経済予測

6.4. COVID19と影響度分析

6.4.1. 製品別

6.4.2. 品種別

6.4.3. アプリケーション/アッセイ別

6.4.4. エンドユーザー別

6.4.5. 地域別

7. 世界の初代肝細胞市場の需要(数量)分析2017-2021年および予測、2022-2032年

7.1. 過去の市場(数量)分析、2017-2021年

7.2. 現在および今後の市場(数量)予測、2022年〜2032年

7.2.1. 前年比成長率推移分析

7.2.2. 絶対額ビジネスチャンス分析

8. プライマリー肝細胞の世界市場 – 価格設定分析

8.1. 製品別国別・地域別価格設定分析

8.2. 世界平均価格分析ベンチマーク

9. 世界の初代肝細胞市場の需要(金額または規模:US$ Mn)分析2017-2021年および予測、2022-2032年

9.1. 過去の市場価値(US$ Mn)分析、2017年~2021年

9.2. 現在および将来の市場価値(US$ Mn)予測、2022年~2032年

9.2.1. 前年比成長率推移分析

9.2.2. 絶対額ビジネスチャンス分析

10. 初代肝細胞の世界市場分析 2017-2021年および予測 2022-2032年(製品別

10.1. 導入/主な調査結果

10.2. 製品別過去市場規模(US$ Mn)および数量分析、2017-2021年

10.3. 現在および将来の製品別市場規模(US$ Mn)および数量分析・予測、2022年~2032年

10.3.1. 凍結保存懸濁肝細胞

10.3.2. 新鮮な懸濁肝細胞

10.3.3. 3D(スフェロイド)肝細胞

10.3.4. 膨張した肝細胞(プレート可能)

10.3.5. 非特異化肝細胞

10.4. 製品別市場魅力度分析

11. 一次肝細胞の世界市場分析 2017-2021年および予測 2022-2032年(種別

11.1. 導入/主要な知見

11.2. 種ごとの過去市場規模(US$ Mn)分析、2017-2021年

11.3. 種ごとの現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析および予測、2022年~2032年

11.3.1. ヒト

11.3.2. ラット

11.3.3. マウス

11.3.4. 犬

11.3.5. サル

11.3.6. 馬

11.3.7. その他

11.4. 品種別市場魅力度分析

12. プライマリー肝細胞の世界市場分析 2017-2021年および予測 2022-2032年(アプリケーション/アッセイ別

12.1. 導入/主要な知見

12.2. アプリケーション/アッセイ別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2017-2021年

12.3. アプリケーション/アッセイ別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析および予測、2022年~2032年

12.3.1. セルバイアビリティアッセイ

12.3.2. シトクロム酵素活性

12.3.3. 高含有率細胞毒性

12.3.4. トランスポーター阻害試験

12.3.5. In vitro 固有クリアランス

12.3.6. リン脂質アッセイ

12.3.7. その他

12.4. アプリケーション/アッセイ別の市場魅力度分析

13. 初代肝細胞の世界市場分析 2017-2021年および予測 2022-2032年(エンドユーザー別

13.1. 導入/主な調査結果

13.2. エンドユーザー別過去市場規模(US$ Mn)分析、2017-2021年

13.3. エンドユーザー別現在および将来市場規模(US$ Mn)分析・予測、2022-2032年

13.3.1. バイオ製薬会社

13.3.2. 学術・研究機関

13.3.3. 受託研究機関

13.4. エンドユーザー別市場魅力度分析

14. プライマリー肝細胞の世界市場分析 2017-2021年および予測 2022-2032年(地域別

14.1. はじめに

14.2. 地域別過去市場規模(US$ Mn)および数量分析、2017-2021年

14.3. 市場分類別市場規模(US$ Mn)および数量予測、2022年~2032年

14.3.1. 北米

14.3.2. 中南米

14.3.3. 欧州

14.3.4. 東アジア

14.3.5. 南アジア

14.3.6. オセアニア

14.3.7. 中東・アフリカ(MEA)

14.4. 地域別市場魅力度分析

15. 北米の初代肝細胞市場の分析 2017-2021年および予測 2022-2032年

15.1. はじめに

15.2. 価格設定分析

15.3. 地域別過去市場規模(US$ Mn)および数量分析(2017-2021年

15.4. 市場分類別市場規模(US$ Mn)および数量予測、2022年~2032年

15.4.1. 国別

15.4.1.1. 米国(U.S.)

15.4.1.2. カナダ

15.4.2. 製品別

15.4.3. 品種別

15.4.4. アプリケーション/アッセイ別

15.4.5. エンドユーザー別

15.5. 市場魅力度分析

15.5.1. 国別

15.5.2. 製品別

15.5.3. 品種別

15.5.4. アプリケーション/アッセイ別

15.5.5. エンドユーザー別

15.6. 主な市場参加者 – インテンシティマッピング

15.7. ドライバーと阻害要因 – インパクト分析

16. 中南米の初代肝細胞市場の分析 2017-2021年および予測 2022-2032年

16.1. はじめに

16.2. 価格設定分析

16.3. 地域別過去市場規模(US$ Mn)および数量分析(2017-2021年

16.4. 市場分類別市場規模(US$ Mn)および数量予測、2022年〜2032年

16.4.1. 国別

16.4.1.1. ブラジル

16.4.1.2. メキシコ

16.4.1.3. ラテンアメリカのその他の地域

16.4.2. 製品別

16.4.3. 品種別

16.4.4. アプリケーション/アッセイ別

16.4.5. エンドユーザー別

16.5. 市場魅力度分析

16.5.1. 国別

16.5.2. 製品別

16.5.3. 品種別

16.5.4. アプリケーション/アッセイ別

16.5.5. エンドユーザー別

16.6. 主な市場参加者 – インテンシティマッピング

16.7. ドライバーと阻害要因 – インパクト分析

17. 欧州の初代肝細胞市場の分析 2017-2021年および予測 2022-2032年

17.1. はじめに

17.2. 価格設定分析

17.3. 地域別過去市場規模(US$ Mn)および数量分析(2017-2021年

17.4. 市場分類別市場規模(US$ Mn)および数量予測、2022年〜2032年

17.4.1. 国別

17.4.1.1. ドイツ

17.4.1.2. イタリア

17.4.1.3. フランス

17.4.1.4. イギリス

17.4.1.5. スペイン

17.4.1.6. ベネルクス

17.4.1.7. ロシア

17.4.1.8. ポーランド

17.4.1.9. その他のヨーロッパ

17.4.2. 製品別

17.4.3. 品種別

17.4.4. アプリケーション/アッセイ別

17.4.5. エンドユーザー別

17.5. 市場魅力度分析

17.5.1. 国別

17.5.2. 製品別

17.5.3. 品種別

17.5.4. アプリケーション/アッセイ別

17.5.5. エンドユーザー別

17.6. 主な市場参加者 – インテンシティマッピング

17.7. 推進要因と抑制要因 – インパクト分析

18. 南アジア・太平洋地域の初代肝細胞市場の分析 2017-2021年および予測 2022-2032年

18.1. はじめに

18.2. 価格設定分析

18.3. 地域別過去市場規模(US$ Mn)および数量分析(2017-2021年

18.4. 市場分類別市場規模(US$ Mn)および数量予測、2022年~2032年

18.4.1. 国別

18.4.1.1. インド

18.4.1.2. タイ

18.4.1.3. インドネシア

18.4.1.4. マレーシア

18.4.1.5. 南アジア・太平洋地域のその他の地域

18.4.2. 製品別

18.4.3. 品種別

18.4.4. アプリケーション/アッセイ別

18.4.5. エンドユーザー別

18.5. 市場魅力度分析

18.5.1. 国別

18.5.2. 製品別

18.5.3. 品種別

18.5.4. アプリケーション/アッセイ別

18.5.5. エンドユーザー別

18.6. 主な市場参加者 – インテンシティマッピング

18.7. 推進要因と抑制要因 – インパクト分析

19. 東アジアの初代肝細胞市場の分析 2017-2021年および予測 2022-2032年

19.1. はじめに

19.2. 価格設定分析

19.3. 地域別過去市場規模(US$ Mn)および数量分析(2017-2021年

19.4. 市場分類別市場規模(US$ Mn)および数量予測、2022-2032年

19.4.1. 国別

19.4.1.1. 中国

19.4.1.2. 日本

19.4.1.3. 韓国

19.4.2. 製品別

19.4.3. 品種別

19.4.4. アプリケーション/アッセイ別

19.4.5. エンドユーザー別

19.5. 市場魅力度分析

19.5.1. 国別

19.5.2. 製品別

19.5.3. 品種別

19.5.4. アプリケーション/アッセイ別

19.5.5. エンドユーザー別

19.6. 主な市場参加者 – インテンシティマッピング

19.7. ドライバーと阻害要因 – インパクト分析

20. オセアニアの原発性肝細胞市場の分析 2017-2021年および予測 2022-2032年

20.1. はじめに

20.2. 価格設定分析

20.3. 地域別過去市場規模(US$ Mn)および数量分析(2017-2021年

20.4. 市場分類別市場規模(US$ Mn)および数量予測、2022-2032年

20.4.1. 国別

20.4.1.1. オーストラリア

20.4.1.2. ニュージーランド

20.4.2. 製品別

20.4.3. 品種別

20.4.4. アプリケーション/アッセイ別

20.4.5. エンドユーザー別

20.5. 市場魅力度分析

20.5.1. 国別

20.5.2. 製品別

20.5.3. 品種別

20.5.4. アプリケーション/アッセイ別

20.5.5. エンドユーザー別

20.6. 主な市場参加者 – インテンシティマッピング

20.7. 推進要因と抑制要因 – インパクト分析

21. 中東・アフリカの原発性肝細胞市場の分析2017-2021年および予測2022-2032年

21.1. はじめに

21.2. 価格設定分析

21.3. 地域別過去市場規模(US$ Mn)および数量分析(2017-2021年

21.4. 市場分類別市場規模(US$ Mn)および数量予測、2022年〜2032年

21.4.1. 国別

21.4.1.1. GCC諸国

21.4.1.2. トルコ

21.4.1.3. 北アフリカ

21.4.1.4. 南アフリカ共和国

21.4.1.5. その他の中東・アフリカ地域

21.4.2. 製品別

21.4.3. 品種別

21.4.4. アプリケーション/アッセイ別

21.4.5. エンドユーザー別

21.5. 市場魅力度分析

21.5.1. 国別

21.5.2. 製品別

21.5.3. 品種別

21.5.4. アプリケーション/アッセイ別

21.5.5. エンドユーザー別

21.6. 主な市場参加者 – インテンシティマッピング

21.7. 推進要因と抑制要因 – インパクト分析

22. 国別の一次肝細胞市場分析 2022年・2032年

22.1. はじめに

22.1.1. 市場価値割合分析、上位5カ国別

22.1.2. グローバルVS. 国別成長率比較

22.2. 米国肝細胞初代培養細胞市場分析

22.2.1. 製品別

22.2.2. 生物種別

22.2.3. アプリケーション/アッセイ別

22.2.4. エンドユーザー別

22.3. カナダ初代肝細胞の市場分析

22.3.1. 製品別

22.3.2. 生物種別

22.3.3. アプリケーション/アッセイ別

22.3.4. エンドユーザー別

22.4. メキシコ初代肝細胞の市場分析

22.4.1. 製品別

22.4.2. 生物種別

22.4.3. アプリケーション/アッセイ別

22.4.4. エンドユーザー別

22.5. ブラジル初代肝細胞の市場分析

22.5.1. 製品別

22.5.2. 生物種別

22.5.3. アプリケーション/アッセイ別

22.5.4. エンドユーザー別

22.6. ドイツ初代肝細胞の市場分析

22.6.1. 製品別

22.6.2. 生物種別

22.6.3. アプリケーション/アッセイ別

22.6.4. エンドユーザー別

22.7. イタリア初代肝細胞の市場分析

22.7.1. 製品別

22.7.2. 技術別

22.7.3. 販売チャネル別

22.8. フランス初代肝細胞の市場分析

22.8.1. 製品別

22.8.2. 生物種別

22.8.3. アプリケーション/アッセイ別

22.8.4. エンドユーザー別

22.9. 英国肝細胞初代培養細胞市場分析

22.9.1. 製品別

22.9.2. 生物種別

22.9.3. アプリケーション/アッセイ別

22.9.4. エンドユーザー別

22.10. スペイン初代肝細胞の市場分析

22.10.1. 製品別

22.10.2. 生物種別

22.10.3. アプリケーション/アッセイ別

22.10.4. エンドユーザー別

22.11. ベネルクス初代肝細胞の市場分析

22.11.1. 製品別

22.11.2. 生物種別

22.11.3. アプリケーション/アッセイ別

22.11.4. エンドユーザー別

22.12. ロシア肝細胞初代培養細胞市場分析

22.12.1. 製品別

22.12.2. 品種別

22.12.3. アプリケーション/アッセイ別

22.12.4. エンドユーザー別

22.13. ポーランド肝細胞初代培養細胞市場の分析

22.13.1. 製品別

22.13.2. 生物種別

22.13.3. アプリケーション/アッセイ別

22.13.4. エンドユーザー別

22.14. インド初代肝細胞の市場分析

22.14.1. 製品別

22.14.2. 生物種別

22.14.3. アプリケーション/アッセイ別

22.14.4. エンドユーザー別

22.15. タイ肝細胞初代培養細胞市場分析

22.15.1. 製品別

22.15.2. 品種別

22.15.3. アプリケーション/アッセイ別

22.15.4. エンドユーザー別

22.16. インドネシア原発性肝細胞の市場分析

22.16.1. 製品別

22.16.2. 品種別

22.16.3. アプリケーション/アッセイ別

22.16.4. エンドユーザー別

22.17. マレーシアの初代肝細胞の市場分析

22.17.1. 製品別

22.17.2. 生物種別

22.17.3. アプリケーション/アッセイ別

22.17.4. エンドユーザー別

22.18. 中国肝細胞初代培養細胞市場分析

22.18.1. 製品別

22.18.2. 生物種別

22.18.3. アプリケーション/アッセイ別

22.18.4. エンドユーザー別

22.19. 日本の初代肝細胞の市場分析

22.19.1. 製品別

22.19.2. 品種別

22.19.3. アプリケーション/アッセイ別

22.19.4. エンドユーザー別

22.20. 韓国プライマリー肝細胞の市場分析

22.20.1. 製品別

22.20.2. 生物種別

22.20.3. アプリケーション/アッセイ別

22.20.4. エンドユーザー別

22.21. オーストラリア初代肝細胞の市場分析

22.21.1. 製品別

22.21.2. 生物種別

22.21.3. アプリケーション/アッセイ別

22.21.4. エンドユーザー別

22.22. ニュージーランド初代肝細胞の市場分析

22.22.1. 製品別

22.22.2. 生物種別

22.22.3. アプリケーション/アッセイ別

22.22.4. エンドユーザー別

22.23. GCC初代肝細胞の市場分析

22.23.1. 製品別

22.23.2. 生物種別

22.23.3. アプリケーション/アッセイ別

22.23.4. エンドユーザー別

22.24. トルコ肝細胞初代培養細胞市場分析

22.24.1. 製品別

22.24.2. 生物種別

22.24.3. アプリケーション/アッセイ別

22.24.4. エンドユーザー別

22.25. 北アフリカ初代肝細胞の市場分析

22.25.1. 製品別

22.25.2. 生物種別

22.25.3. アプリケーション/アッセイ別

22.25.4. エンドユーザー別

22.26. 南アフリカ共和国初代肝細胞市場の分析

22.26.1. 製品別

22.26.2. 生物種別

22.26.3. アプリケーション/アッセイ別

22.26.4. エンドユーザー別

23. 市場構造分析

23.1. 企業階層別市場分析

23.2. トッププレーヤーのマーケットシェア分析

23.3. マーケットプレゼンス分析

24. 競合分析

24.1. コンペティションダッシュボード

24.2. コンペティションベンチマーキング

24.3. コンペティション・ディープ・ダイブ

24.3.1. サーモフィッシャーサイエンティフィック

24.3.1.1. 概要と主な財務情報

24.3.1.2. 製品ポートフォリオ

24.3.1.3. 市場セグメント別(製品/チャネル/地域)収益性

24.3.1.4. セールスフィートプリント

24.3.1.5. 分析コメント

24.3.1.6. 戦略の概要

24.3.2. コーニング社

24.3.2.1. 概要と主な財務情報

24.3.2.2. 製品ポートフォリオ

24.3.2.3. 市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域)

24.3.2.4. セールスフィートプリント

24.3.2.5. 分析コメント

24.3.2.6. 戦略概要

24.3.3. ロンザ

24.3.3.1. 概要と主な財務情報

24.3.3.2. 製品ポートフォリオ

24.3.3.3. 市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域)

24.3.3.4. セールスフィートプリント

24.3.3.5. 分析コメント

24.3.3.6. 戦略概要

24.3.4. アクセルバイオサイエンス株式会社

24.3.4.1. 概要と主な財務情報

24.3.4.2. 製品ポートフォリオ

24.3.4.3. 市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域)

24.3.4.4. セールスフィートプリント

24.3.4.5. 分析コメント

24.3.4.6. 戦略概要

24.3.5. ライフネットヘルス

24.3.5.1. 概要と主要財務情報

24.3.5.2. 製品ポートフォリオ

24.3.5.3. 市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域)

24.3.5.4. セールスフィートプリント

24.3.5.5. 分析コメント

24.3.5.6. 戦略の概要

24.3.6. 積水ゼノテック合同会社

24.3.6.1. 概要と主な財務情報

24.3.6.2. 製品ポートフォリオ

24.3.6.3. 市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域)

24.3.6.4. セールスフィートプリント

24.3.6.5. 分析コメント

24.3.6.6. 戦略概要

24.3.7. サイテスバイオテクノロジーズ

24.3.7.1. 概要と主要財務情報

24.3.7.2. 製品ポートフォリオ

24.3.7.3. 市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域)

24.3.7.4. セールスフィートプリント

24.3.7.5. 分析コメント

24.3.7.6. 戦略概要

24.3.8. セルバイオロジクス社

24.3.8.1. 概要と主な財務情報

24.3.8.2. 製品ポートフォリオ

24.3.8.3. 市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域)

24.3.8.4. セールスフィートプリント

24.3.8.5. 分析コメント

24.3.8.6. 戦略概要

24.3.9. ゼンバイオ株式会社

24.3.9.1. 概要と主な財務情報

24.3.9.2. 製品ポートフォリオ

24.3.9.3. 市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域)

24.3.9.4. セールスフィートプリント

24.3.9.5. 分析コメント

24.3.9.6. 戦略概要

24.3.10. バイオIVT

24.3.10.1. 概要と主な財務情報

24.3.10.2. 製品ポートフォリオ

24.3.10.3. 市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域)

24.3.10.4. セールスフィートプリント

24.3.10.5. 分析コメント

24.3.10.6. 戦略概要

24.3.11. サイエンセル・リサーチ・ラボラトリーズ社

24.3.11.1. 概要と主な財務情報

24.3.11.2. 製品ポートフォリオ

24.3.11.3. 市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域)

24.3.11.4. セールスフィートプリント

24.3.11.5. 分析コメント

24.3.11.6. 戦略概要

24.3.12. ケラファスト

24.3.12.1. 概要と主な財務指標

24.3.12.2. 製品ポートフォリオ

24.3.12.3. 市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域)

24.3.12.4. セールスフィートプリント

24.3.12.5. 分析コメント

24.3.12.6. 戦略の概要

24.3.13. タカラバイオ株式会社

24.3.13.1. 概要と主な財務情報

24.3.13.2. 製品ポートフォリオ

24.3.13.3. 市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域)

24.3.13.4. セールスフィートプリント

24.3.13.5. 分析コメント

24.3.13.6. 戦略の概要

24.3.14. コシヒカ

24.3.14.1. 概要と主要財務情報

24.3.14.2. 製品ポートフォリオ

24.3.14.3. 市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域)

24.3.14.4. セールスフィートプリント

24.3.14.5. 分析コメント

24.3.14.6. 戦略概要

25. 使用した前提条件と頭字語

26. 研究方法

 

※ご購入先
www.marketresearch.jp/mrc2206a028-market-study-primary-hepatocytes-cryopreserved/
www.marketresearch.jp/contacts/

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