印刷可能な自己粘着性ビニルフィルムの世界市場:規模、シェア、産業、予測、展望(2024年~2031年)

 

市場概要

 

世界の「印刷可能な自己粘着性ビニルフィルム市場」は、予測期間2024-2031年に年平均成長率4.6%に達する見込みです。

ビニールフィルムは熱可塑性材料の一種で、透明、半透明、不透明のものがあります。自己粘着性ビニルフィルムには、印刷可能なものと印刷不可能なものの2種類があります。一般的には、2つの面をつなぐために使用されます。自己粘着性ビニルフィルムを作成するには、鋳造またはカレンダー加工が使用されます。カレンダー加工されたフィルムは、キャスト加工されたフィルムよりもかなり安価です。

一方、キャスティングフィルムは表面の光沢が高く、耐久性に優れています。自己粘着性ビニールフィルムは、グラフィックデザイン、ブランディング、高品質の印刷物や写真の作成に広く利用されています。印刷可能な自己粘着性ビニールフィルムは、建築、自動車など幅広い産業で採用されています。

出典 DataM Intelligence分析(2021年)

印刷可能な自己粘着性ビニールフィルム市場の市場ダイナミクス
広告分野での印刷可能な自己粘着性ビニルフィルムの用途拡大は、世界の印刷可能な自己粘着性ビニルフィルム市場の主要な市場促進要因として作用する傾向にあります。それにもかかわらず、変動する原材料価格と製造における複雑さは、市場の成長を妨げ、抑制要因として働く傾向があります。

広告における印刷可能な自己粘着性ビニールフィルムの用途拡大

印刷可能な自己粘着性ビニールフィルムは、広告、特に屋外広告で広く使用されています。屋外コマーシャルは、ブランド認知度を高め、知名度を上げ、人気を高めるために一般的に使用されています。企業がブランドメッセージを伝えるための創造的なキャンバスを提供することができ、簡単に変更することができるため、印刷可能な自己粘着性ビニールフィルムを使用した広告は、近年人気を集めています。調査によると、英国のアウトオブホーム広告収入は217万米ドルであり、商業者はアウトオブホーム広告に費やした1ドルに対して3.79ドルの投資収益率を得ています。

さらに、地域のいくつかの企業による多くの戦略的な広告のために、特定の製品の需要は、インド、中国、日本などの新興国で成長しています。ブランディングや広告を目的としたこれらのフィルムの需要は、旅行者やその他の注目すべき顧客を引き付ける輝度の増加を含む審美的な特徴によって促進されています。加えて、バスや貨物車などの商用車の車両グラフィックに印刷可能な自己粘着性ビニールを使用するなど、観光を促進するための政府の取り組みにより、これらのフィルムの需要が増加しています。印刷可能な自己粘着性ビニルフィルムを利用したこれらの広告活動はすべて、それぞれの市場の見通しを高めるように、広告における印刷可能な自己粘着性ビニルフィルムのアプリケーションの増加は、主要な市場ドライバーと見なされる可能性があります。

原材料価格の変動

印刷可能な自己粘着性ビニルフィルムは、主に酢酸ビニルや他のビニルエステルなどの様々なモノマーを利用する様々なビニルポリマーを使用して製造されます。しかし、これらの原材料の価格は年々急激に変動しています。例えば、Global Trade Centreによると、米国では、これらの原材料の輸入額は2018年に2,562米ドル/トンでしたが、2019年には2,617米ドル/トンに増加しました。価格は2018年から2019年の間に2%の成長を目撃しました。

原材料の価格変動は全体的な製造コストを増加させ、それによって最終製品、つまり印刷可能な自己粘着性ビニルフィルムの価格に影響を与えるため。それぞれの製品の価格が上昇すると、市場の販売と需要が制約されるため、原材料価格の変動は主要な市場抑制要因と考えられます。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックが世界の印刷可能な自己粘着性ビニルフィルム市場に与える影響は、次のような理由で極めて大きい:

パンデミックの間、化学産業と素材産業はサプライチェーンの失敗、技術イベントのキャンセル、オフィスの閉鎖によって大打撃を受けました。北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東、アフリカなどの主要地域で数多くの工場やプラントが閉鎖されたため、生産活動、納期スケジュール、各種化学物質や材料に支障が生じました。さらに、すでにいくつかの企業が、商品の納入が遅れる可能性があり、今後の商品の販売に支障が出るかもしれないと表明しています。

さらに、企業は、ロックダウン、旅行禁止、会社閉鎖などによる財政難からの回復のため、予算から不要不急の費用を追放することに重点を置いているため、消費者の需要は減少しています。自己粘着性ビニルフィルム市場の世界的な収益軌道は、前述の要因によって阻害される可能性が高いです。
さらに、欧州、アジア、北米政府が実施する世界的な旅行禁止令は、商業的な協力関係やパートナーシップを阻害します。

印刷可能な自己粘着性ビニールフィルム市場のセグメント分析
世界の印刷可能な自己粘着性ビニルフィルム市場は、製品、タイプ、化学、キャリア溶媒、用途、地域に基づいて分類されます。

再生可能エネルギーへの世界的なパラダイムシフトにより、発電が世界の印刷可能な自己粘着性ビニルフィルム市場を支配

印刷可能な自己粘着性ビニルフィルムの世界市場は、用途別にフリートグラフィックス、水上バイクグラフィックス、カーラッピング、フロアグラフィックス、ラベル&ステッカー、ウィンドウグラフィックス、展示パネル、屋外広告、家具装飾、壁紙、その他に区分されます。市場の各セグメントは、顧客に永続的な印象を与えることができる効果的な広告への欲求によって後押しされた屋外広告が支配的であり、広告部門全体でフリートグラフィックの拡大に拍車をかけています。

屋外広告は、ブランドの認知度を高め、露出を増やし、人気を高めるためのツールです。屋外広告は、ブランドメッセージを表現するための創造的なキャンバスを企業に提供することができ、簡単に変身させることができるため、近年人気が高まっています。例えば、データでは、英国の屋外広告収入は217万米ドルであり、屋外広告に費やす1ドルあたりの商人の投資収益率は3.79です。市場内のすべてのビッグネームは、屋外広告用の印刷可能な自己粘着性ビニルフィルムメディアを伴う傾向があるので、それぞれのセグメントは、世界の印刷可能な自己粘着性ビニルフィルム市場のアプリケーションセグメントを支配する傾向があります。

出典 DataM Intelligence分析(2021年)

印刷可能な自己粘着性ビニールフィルム市場の地域別シェア
人口増加、観光、工業化、それに伴う広告需要の増加により、アジア太平洋地域が世界の印刷可能な自己粘着性ビニールフィルム市場の地域セグメントを独占

アジア太平洋地域は、印刷可能な自己粘着性ビニールフィルム市場の地域セグメントを支配し、市場シェアの大半を占めています。さらに、アジア太平洋地域は、中国、インド、日本からの印刷可能な自己粘着性ビニルフィルムに対する需要の高まりにより、予測数年間で飛躍的な成長が見込まれています。同地域では、複数の組織による戦略的な広告利用により、それぞれの製品に対する需要が拡大しています。ブランディングやプロモーションを目的としたこれらのフィルムのニーズは、旅行者や他の著名な顧客を魅了する強化された明るさなどの審美的な属性によって煽られています。

さらに、バスや貨物車などの商用車の車両グラフィックに印刷可能な自己粘着性ビニールを配備し、観光を促進する政府の施策により、これらのフィルムの需要は地域全体で上昇しました。さらに、この地域は人口が密集しているため、特に中国とインドでは近年、大型車、特にトラックの需要と販売が劇的に拡大しています。その結果、同地域は高い需要・販売台数を背景に、予測期間を通じて市場を支配しています。

出典 DataM Intelligence分析(2021年)

 

競争状況

 

自動車用ラッピング、車両用グラフィック、水上バイク用グラフィック、フロア用グラフィックなどの最終用途からの強い需要のため、市場は非常に競争が激しく、数多くのグローバル企業が参入しています。自動車分野では、柔軟性が高く、輪郭や曲面に適したビニールのニーズが高まっているため、世界の印刷可能な自己粘着性ビニールフィルム市場は競争が激化しています。さらに、競争力を後押ししているのは、特定の市場環境に多くのローカル企業やグローバル企業が存在していることです。

市場の主要企業としては、3M、Avery Dennison Corporation、LG Hausys、Lintec、Arlon Graphics, LLC、Hexis S.A.S.、Metamark、Henkel Kg and Co. KGaA、Drytac、Kay Premium Marking Films Ltd.など。合併、買収、製品発表は、大手企業が用いる一般的な市場戦略です。

例えば、2018年4月4日、Avery Dennisonは新しいカットビニールフィルムポートフォリオを発表しました。新製品は、特許取得済みの高度アクリル粘着技術(PAAAT)により、より優れた除草性能だけでなく、より長い保存期間を提供するように設計されています。HP750 High PerformanceとSC950 Supercast Filmは、様々なカラーバリエーションがあります。屋内外看板、車両グラフィック、クラフトなど、このコレクションに含まれるフィルムはあらゆる可能性を秘めています。
3M

概要 3Mは1902年に設立され、米国ミネソタ州を拠点とするフォーチュン500に入る世界最大級の企業です。同社は現在、研磨剤、コーティング剤、ラベルなど、さまざまな製品ポートフォリオにわたって60,000以上の商品を生産しています。同社の製品は主に、企業、学校、病院、家庭などの市場で使用されています。3Mは94,987人の従業員を擁し、70カ国以上で事業を展開。また、200カ国以上で取引を行っています。

3M プリントラップフィルム IJ280: この製品は、他の追随を許さない適合性と耐浮き上がり性を備えており、貼付面に関係なく貼付状態を維持します。また、製品の精度と一貫性が向上しているため、貼付時の発熱が少なく、施工時間が20%短縮されています。さらに、3M Comply v4エアリリーステクノロジーを採用し、エアフローを最適化することで、スムーズな施工が可能になりました。

主な開発
2021年6月2日、3Mはクラス最高の新しいプリントラップフィルムと商用車用オーバーラミネートを発表しました。3MプリントラップフィルムIJ280と3Mグロスラップオーバーラミネート8428Gの組み合わせは、施工と性能の両方に効果があるように設計されており、その結果、手戻りの少ない迅速な施工が可能になりました。その結果、施工業者はより少ない労力で商用車に自信を持ってラッピングを施すことができ、各施工が迅速かつ正確に完了することを保証します。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
厚さ別市場
基板別市場スニペット
製造プロセス別スニペット市場
用途別市場
地域別スニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
広告における印刷可能な自己粘着性ビニルフィルムの用途拡大
XX
阻害要因
原材料価格の変動
XX
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
不透明
タイプ別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
透明
半透明

 

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