急速な都市化、ライフスタイルの変化、ヘアハイライトのトレンドの増加、サロンサービスの利用率の上昇などが、今後数年間におけるプロフェッショナル美容サービス市場規模の成長に寄与すると予想される要因の一部です。サロンや美容サービスプロバイダーは、革新的な化粧品ソリューションと高度な技術を通じて、質の高い美容トリートメントを提供することに注力しています。サロンはヘアケアへの注力をさらに強化し、顧客の自信と毛染めや関連施術を選択する意欲を高めています。
美容サービスは、COVID-19の際に、顧客とスタッフの密接な個人的接触を防ぐための政府の制限により、最初に閉鎖されたビジネスのひとつです。ロックダウンの解除後、サロンサービスの需要が急増していることが確認されている。レーザー治療やヴィーガン製品の使用は、現在のプロフェッショナル向け美容サービス市場のトレンドの一部である。
市場紹介
美容サービスは、美容師免許を持つプロのコスメティシャンによって、男女を問わず提供されています。美容サービス産業には、ヘアサロン、ネイルサロン、スキンケア、マーチャンダイジングなど、複数の分野があります。いくつかの美容室は、ヘア、ネイル、脱毛、日焼け、スキンケアなど、幅広いサービスを提供するフルサービス型と位置づけられています。また、皮膚や髪に関する問題を解決するために、先進的な技術によるトリートメントを提供するサービスプロバイダーもある。
さらに、環境に優しい化粧品や持続的に製造される化粧品への嗜好の高まりは、専門的な美容サービスのビジネスチャンスを際立たせ、予測期間中に業界の収益を押し上げると思われます。
外見に対する消費者の意識の高まりが、プロフェッショナル・ビューティー・サービス産業を後押ししています。サロンやスパ、革新的なビューティートリートメントを提供する主要ブランドの数が増加していることは、市場の進展に影響を与える可能性があります。さらに、主要なホテルブランドがプレミアムサービスを提供することで顧客を惹きつける傾向は、業界の拡大に有利に働くと思われます。
例えば、インドを拠点とするホスピタリティ企業であるIndian Hotels Company Ltdは、2022年7月にNiu&Nauというブランドのもと、ベンガルールにユニセックスサロンを2つ新設し、スキンケア、ヘア、ビューティにわたるフルスペクトラムのサービスを提供した。新サロンの設立は、消費者の美容サービスに対する需要の高まりを浮き彫りにしています。
中産階級の人口が増加し、所得が増加したことで、消費者はより多くの商品を購入することができるようになりました。さらに、働く女性の人口が急増し、その購買力が高まっています。働く女性は、美容やファッションのトレンドに関心を持つため、プロフェッショナル向け美容サービス市場の需要を増大させる。
パーソナルケア製品や化粧品への高い支出や、欧州の人々の自然派・オーガニック志向の高まりは、プロフェッショナル向け美容サービス市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。例えば、Cosmetics Europeは、2021年時点で、欧州におけるパーソナルケアおよび化粧品の小売売上高は869億9000万米ドルと発表しました。それによると、欧州の最大市場は、ドイツ(147億9000万米ドル)、フランス(130億5000万米ドル)、イタリア(115億3000万米ドル)、英国(107億7000万米ドル)でした。
美容サービスの種類別では、ヘアサービスが最も優勢であり、市場拡大に大きな影響を与えている。ヘアカラーやハイライトなどを使用する傾向が強まったことが、ヘアサービス分野の成長を後押ししています。さらに、抜け毛、フケ、乾燥などの髪の悩みに対する関心の高まりが、プロフェッショナルビューティーサービスのヘアサービス需要を促進しています。
シャンプー、ヘアカラー、ヘアコンディショナー、ヘアスタイリング、ヘアオイルなどのヘアケア製品は、世界中の消費者の間で人気を博しています。プロフェッショナルビューティーサービス市場の分析によると、ファッション業界のトレンドの高まり、パーソナルビューティーケア業界の進歩、ヘアケア製品に関する認識などが、ヘアサービス分野の急速な拡大をもたらす要因のひとつとなっています。
消費者グループに基づき、市場は男性と女性に区分されています。女性向けサービスは、世界中で提供されている女性向けの製品やサービスの利用が増加していることを背景に、プロフェッショナル向け美容サービスの市場シェアを大きく占めています。女性をターゲットにしたサービスは、一般的に男性向けのサービスよりも高価です。しかし、市場統計によると、男性のスキンケアに対する関心の高まりや身だしなみへの志向が、男性向け美容サービスの需要を高めている。
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米に区分されます。プロフェッショナルビューティーサービスの市場予測によると、北米が大きなシェアを占めると予想されています。同地域では、膨大な女性労働力により女性の購買力が向上し、スキンケア、ヘアケア、ネイルケア製品、さらにはプロフェッショナルビューティーサービスへの支出が急増しています。
最も成長著しいアジア太平洋地域では、パーソナルケアに対する意識の高まりや、主要ブランドが製品ラインナップの拡大や付加価値サービスの提供のために継続的に投資していることから、美容専門サービスの需要が高まっています。
国際的に有名な美容院や理髪店は、サービス収入を増やすために、地理的な足跡の拡大に重点を置いています。さらに、多くの業界関係者がソフトウェアを使用して、より充実したサロン体験を顧客に提供しています。
Fantastic Sams、Floyd’s Barbershop、Great Clips、Lakme Salon、L’Oréal Professionnel、Regis Corporation、Seva Beauty、Sport Clips、Tommy Gun’s Original Barbershop、Toni & Guyはプロフェッショナル美容サービス市場における主要プレーヤーです。
主な展開
2022年5月、ウェルネス&ビューティー企業のHatchBeautyは、消費者分析プラットフォームであるTrendalyticsを買収しました。Trendalyticsは、さまざまなソーシャルメディアプラットフォームにおける数百万件の検索を集約・分析し、ブランドが製品・サービスを提供する際に役立てています。
2022年8月、美容製品のリーダーであるファンクションオブビューティは、企業イメージの強化と消費者基盤の拡大による売上増加を目的として、パーソナライズドスキンケアのAtollaを買収した。
プロフェッショナル美容サービス市場レポートでは、会社概要、事業戦略、財務概要、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、主要企業がプロファイリングされている
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場セグメンテーション
1.3. 主な研究目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 研究方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場の概要
5.1. 市場ダイナミックス
5.1.1. ドライバ
5.1.2. 制約事項
5.1.3. 機会(チャンス
5.2. 主要トレンドの分析
5.2.1. 需要サイドの分析
5.2.2. サプライサイドの分析
5.3. 主な市場指標
5.3.1. 業務用ビューティケア製品業界全体の概要
5.3.2. ビューティーケア市場全体の概要
5.4. ポーターのファイブフォース分析
5.5. バリューチェーン分析
5.6. 業界SWOT分析
5.7. 規制の枠組み
5.8. プロフェッショナル美容サービスの世界市場分析・予測、2017年〜2031年
5.8.1. 市場価値予測(US$ Bn)
6. プロフェッショナルビューティーサービスの世界市場分析・予測:サービス種類別
6.1. プロフェッショナル美容サービスの世界市場規模(億米ドル)、サービス種類別、2017年〜2031年
6.1.1. スキンサービス
6.1.1.1. スキンケア
6.1.1.2. メイクアップ
6.1.1.3. インジェクタブル
6.1.1.4. その他
6.1.2. ヘアサービス
6.1.2.1. ヘアーカット
6.1.2.2. ヘアカラーリング
6.1.2.3. その他
6.1.3. ネイルサービス
6.1.3.1. マニキュア&ペディキュア
6.1.3.2. ネイルエクステンション
6.1.3.3. その他
6.2. 増分オポチュニティ(サービス種類別
…
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