保護包装市場分析レポート 2023-2027年
保護包装の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.02%で成長すると予測される。市場規模は69億5,024万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、電子商取引分野の成長、二次包装および保護包装の需要増加、包装食品用保護包装の需要増加など、いくつかの要因に依存する。
この保護包装市場レポートは、エンドユーザー別(食品・飲料、工業製品、家電製品、ヘルスケア、その他)、タイプ別(軟質、硬質、発泡)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
保護包装市場: 主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。推進要因を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができます。
保護包装市場の主な促進要因
電子商取引分野の成長が保護包装市場の成長を促進している。米国、中国、インド、英国など、多くの国で電子商取引分野の成長が加速している。電子商取引分野は、技術に精通した人口の増加、インターネット普及率の上昇、スマートフォンの使用率の上昇など、さまざまな要因によって急速に進展している。
しかし、消費者にとっては、オフライン店舗のような物理的な障壁が存在しないため、オンラインで簡単に購入できるだけでなく、より多くの情報に基づいた意思決定にも役立っている。電子商取引分野の成長は、電子商取引パッケージ業界に直接影響を与える。電子商取引産業の成長は、予測期間中の世界の保護包装市場の成長を後押しするだろう。
主な動向
軟包装の新しいリサイクル技術の出現は、保護包装の主要な傾向である。世界の保護包装市場における主要な懸念事項の1つは、プラスチック材料のリサイクル不可能な性質である。そのため、この課題を克服するため、ベンダーや原料供給業者は環境に優しいプラスチック包装ソリューションやさまざまなリサイクルプログラムを導入している。
しかし、Dow Energy Bag、Waste and Resource Action Program (WRAP)、Plastic Industry Recycling Action Plan (PIRAP)、Material Recovery Facilityといった他の様々なプログラムやイニシアチブも、硬質包装のリサイクルの結果として発生するプラスチック廃棄物のリサイクルイニシアチブであり、これに貢献している。そのため、予測期間中に世界の保護包装市場の成長を後押しすると期待されている。
保護包装市場の主な課題
電子商取引業界におけるオンデマンド包装の拡大は、保護包装市場における主要な課題である。eコマース事業者や小売業者の運営経費の増加は、重量が増加し、倉庫で箱を積み込むために割かれるスペースが増えた結果である。箱を保護包装材で裏打ちする際に発生するコストも、出荷箱のサイズによって異なる。
しかし、小売業者やeコマース業者は、倉庫スペースの利用や空隙充填材の購入に伴う高コストを削減するために、代替包装を採用する必要がある。オンデマンド包装市場の拡大は、保護包装の需要に悪影響を及ぼすと予想され、予測期間中の世界の保護包装市場の成長を妨げるだろう。
保護包装市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
保護包装市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地域拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施し、市場での存在感を高めている。
Cascades Inc.-同社は、レギュラーボックス、ダイカットボックス、断熱ボックスなどの保護包装を提供しています。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の15社の市場企業に関する情報も掲載されています:
ベリーグローバル社
クラウンホールディングス
ダウ・ケミカル
DS Smith Plc
エコクローズ
ハンチェット・ペーパー
インターナショナルペーパー
インターテープポリマーグループ
モンディ
ネファブAB
プレジスLLC
ランパックホールディングス
シールドエアー
スマーフィット・カッパ・グループ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。
保護包装市場で最も成長しているセグメントは?
食品・飲料セグメントは予測期間中に大きく成長すると推定される。包装食品の販売が伸びる可能性があるため、世界中で保護包装の需要が高まっている。食品と飲料の生産量の増加や輸出の増加の結果、良質な包装に対する需要は増加すると思われ、食品を安全で衛生的な方法で目的地に確実に届ける必要がある。
保護包装の市場規模
食品・飲料セグメントが最大のセグメントで、2017年の市場規模は79億7,134万米ドルであった。包装食品には、シリアル、ドライフード、冷凍食品、キャンディ・菓子、乳製品、冷蔵食肉などが含まれる。包装は食品を損傷から守るだけでなく、小売店施設に持ち込まれるとすぐに鮮度が保たれるようにする。
保護包装市場の主要地域は?
APACは予測期間中、世界市場の成長に39%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく解説しています。保護包装市場はAPAC全域で安定したペースで成長している。中国やインドなどの発展途上国は、APACの保護包装市場全体の主要な収益貢献国として台頭すると予測される。電子商取引業界では、輸送中に製品が損傷しやすいため、包装は非常に重要な側面である。輸送中の保護を強化する多層フィルムは、フレキシブル包装などのパッケージ保護に使用できる。破損、交換、返品、廃棄、輸送に関するコストを削減することができる。その結果、電子商取引業界におけるフレキシブル・パッケージングの需要が高まるだろう。
2020年のCOVID-19の発生はAPACの経済成長にマイナスの影響を与えた。しかし、APAC全域で大規模な予防接種プログラムが実施されたため、2021年には閉鎖が解除された。このため、2021年前半には包装を含む製造装置の生産活動が再開された。2021年には、保護包装材料のニーズが高まると予想される。電子商取引と国際取引の増加は、予測期間中にAPACの保護包装市場の成長を後押しすると思われる。
セグメント概要
保護包装市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
食品および飲料
工業製品
家電製品
家庭用電化製品
ヘルスケア、その他
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
フレキシブル
硬質
発泡
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界の保護包装市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の保護包装市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
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資料コード: IRTNTR76194