市場概要
プロテインクッキーの世界市場は、2022年に15億米ドルに達し、2030年には25億米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2030年にかけて年平均成長率6.2%で成長する見込みです。
プロテイン・クッキーは血圧を下げるのに役立ちます。さらに、これらのクッキーのカロリーは控えめです。プロテイン・クッキーの需要は、健康意識の高まりとともに増加すると予想されます。プロテイン・クッキーの需要は、さまざまなタンパク質含有量、フレーバー、人目を引くパッケージ、より安全な原材料に基づく製品開発の結果、増加することも予想されます。プロテイン・クッキーは、箱入りと小袋入りの両方が販売されています。
ヴィーガンやグルテンフリーのオプションに対する消費者の需要の高まりを受けて、メーカーはプロテイン・クッキーの品揃えを広げ、グルテンフリーのヴィーガン・クッキーを含めることにしました。さらに、富裕層や中間層の消費者の間でフィットネス人気が高まっていることから、プロテイン・クッキーのような栄養価を高める製品への要望が高まっています。世界人口の約78%に相当する人々が、肥満、心血管疾患、低血圧などの健康問題に直面しています。
プロテインクッキー市場のダイナミクス
世界的な肥満率の増加と栄養密度の高いコンビニエンス・フードへの需要がプロテイン・クッキー市場を牽引
肥満率は世界的に着実に増加しており、健康に対する関心の高まりと、より健康的な食品選択の必要性の一因となっています。世界保健機関(WHO)によると、世界の肥満は1975年以来ほぼ3倍に増加しています。肥満は、心血管疾患、糖尿病、特定のがんなど、さまざまな健康リスクと関連しています。そのため、体重管理や健康全般をサポートするために、プロテイン・クッキーのような健康的なスナックを求める人が増えています。
多忙なライフスタイルと利便性へのニーズが、外出先でも食べられる栄養密度の高い食品への需要を押し上げています。人々は、栄養、味、利便性のバランスが取れた選択肢を探しています。プロテイン・クッキーは、タンパク質含有量が高く、砂糖含有量が低く、持ち運びが可能であるため、便利でありながら栄養価の高いスナックという選択肢を求めるこのような需要に適しています。
成長するフィットネスとスポーツ栄養市場がプロテイン・クッキー市場を牽引
ジムでのセッション、スポーツ活動、持久力トレーニングなど、多様なフィットネス活動に参加する個人の増加に伴い、世界のフィットネス分野は大幅に拡大しています。IHRSAの報告によると、世界には約21万件のフィットネス施設やジムがあります。このような施設が集中している注目すべき国には、41,370の施設を誇る米国や29,525の施設を持つブラジルなどがあります。
フィットネス愛好家の間では、運動前後の栄養戦略にプロテインを取り入れることが一般的になっています。運動前にプロテインを摂取すると、筋肉のタンパク質合成が促進され、運動後のプロテイン摂取は筋肉の回復と修復をサポートします。プロテイン・クッキーは、運動前と運動後のルーチンにプロテインを取り入れる実用的な方法を提供し、運動セッションの前後に便利な栄養源を提供します。
従来のスナックとの激しい競争がプロテイン・クッキー市場の成長を阻害
クッキー、ケーキ、菓子製品などの伝統的なスナックは、長い間消費者の嗜好や食習慣に根付いてきました。これらのスナックは、贅沢な風味、食感、親しみやすさを提供することが多く、幅広い消費者の共感を呼んでいます。その結果、プロテイン・クッキーは、これらの定評のある愛される選択肢と競合するという課題に直面しています。
伝統的なスナックはスナック市場全体で大きな役割を果たしており、Food Marketing Technologyによると、インドの伝統的なスナックの味は西洋のスナックの味よりもますます好まれるようになっています。2022年、インドのスナック市場の規模は約1,000億ドル。現在、未組織部門が市場金額の約60%を占め、大半のシェアを占めている一方、組織化されたスナック市場は約40%のシェアを占めています。未組織スナック市場には、Pani-puri、Chat、Vada-pav、お菓子などの出来立てスナックアイテムが含まれます。
プロテインクッキー市場のセグメント分析
世界のプロテインクッキー市場は、フレーバー、タンパク源、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されます。
プロテインクッキーの世界市場では、チョコレートセグメントが最大の市場シェアを保持
世界のプロテインクッキー市場は、フレーバー別にフルーツ&ドライフルーツ、チョコレート、ナッツ&シード、その他にセグメント化されています。チョコレートは世界的に広く愛されているフレーバーで、嗜好性と満足感を強く連想させます。その豊かで多彩な味覚は幅広い消費者にアピールし、プロテイン・クッキーを含む様々な食品で人気のある選択肢となっています。
数多くの調査や研究によると、チョコレートは消費者の間で最も好まれる味のひとつです。Food Quality and Preference誌に掲載された研究によると、チョコレートは世界中で常に上位にランクされています。チョコレートの風味に対する幅広い嗜好が、チョコレートをベースにしたプロテイン・クッキーの需要を牽引しているのです。
北米に位置する米国とカナダは人口が多く、実質的な消費市場となっています。この地域の人口規模と消費習慣は、プロテインクッキーを含む様々な食品の注目すべき市場シェアに貢献しています。Protein Trends & Technologies社が実施した最近の調査によると、栄養およびパフォーマンス製品の購入を促進する主な要因は味であり、米国の回答者1,200人のうち52%がその重要性を認めています。
さらに、コマックスフレーバーズは、栄養・パフォーマンス製品の使用状況や態度など、プロテイン消費に焦点を当てた新しい消費者調査を発表しました。これらの製品には、プロテイン・パウダー、レディ・トゥ・ドリンク・プロテイン・ドリンク、プロテイン・バー、プロテイン・チップス/トルティーヤ/パフ/ポップコーン、プロテイン・クッキー/ウエハース、プロテイン・ブラウニー、プロテイン・ケーキ・バイツなど、さまざまな商品が含まれます。
競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、No Cow LLC、Justine’s Limited、Lenny & Larry’s LLC、Munk Pack、MuscleTech、NuGo Nutrition、Xterra Nutrition、The Hershey Company、Quest Nutrition、Buff Bakeなど。
COVID-19の封鎖期間中、スナック、バー、その他のコンビニエンス・ミールといったアイテムの売上が急増し、調査対象市場におけるプロテイン・バーの需要維持に貢献。健康維持に役立つアイテムへの関心が高まる中、世界的な情勢不安から、顧客は栄養摂取を強化し、より安全で健康的な食品を摂取するようになりました。また、在宅勤務や専業主婦のトレンドにより、人々は自宅でワークアウトを行うようになり、プロテイン・バーのニーズが高まりました。
フレーバー別
フルーツ&ドライフルーツ
チョコレート
ナッツ&シード
その他
タンパク源別
植物性
動物由来
流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンラインストア
その他
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主要開発
2023年5月、独自の土地なしタンパク質の持続可能な先進的開発・生産における世界的リーダーであるADM社とエア・プロテイン社は、栄養のための独自の土地なしタンパク質の開発・生産を推進する戦略的契約を締結。
2022年7月、植物由来のクッキーブランドLove + Chewがアップサイクル食品会社Renewal Millと提携し、新しいピーナッツバターチップクッキーを発売。
2022年12月、ユンモの機能性食品プロバイダーは、高タンパク・低糖質・植物性スナックシリーズの最新製品「ドウ・ドリーマー・ソフトベイクド・プロテイン・クッキー」を発売したと発表。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 市場の定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- 市場の断片、フレーバー別
- 市場細分化:タンパク源別
- 市場細分化:流通チャネル別
- スニペット市場:地域別
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 世界的な肥満率の上昇と栄養価の高いコンビニエンス・フードへの需要の高まり
- フィットネス・スポーツ栄養市場の成長
- 阻害要因
- 従来のスナック菓子との激しい競争
- 機会
- 影響分析
- 促進要因
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前のシナリオ
- COVID-19中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
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