プロテインクリスプの世界市場規模:2022年に21.4億ドルに達し、2031年には37.3億ドルに達すると予測

 

市場概要

 

プロテインクリスプスの世界市場は2022年に21.4億米ドルに達し、2031年には37.3億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.21%で成長する見込みです。

世界的に、消費者はプロテインを強化したスナックを求めており、これがプロテインクリスプ市場の成長を後押ししています。Ganbia社が2022年6月に発表したデータによると、消費者の46%がプロテインスナックを健康的なスナックの選択肢として信じており、消費者の16%がプロテインパウダー、バー、シリアルなどのタンパク質強化スナックを利用しています。

プロテインクリスプのさまざまなフレーバーにおける主要企業による革新的な製品の提供は、プロテインクリスプ市場の成長を後押しします。例えば、2022年、食品製造会社のGanbia社は、製品に歯ごたえと食感を提供するバーやスナックに最適なクランチミルクプロテインクリスプを市場に投入しました。この材料は、余分なタンパク質の必要性を満たすために74%以上の高品質のミルクタンパク質を含んでいます。

アスリートや定期的な運動をしている人は、筋肉の修復、回復、成長をサポートするために、より多くのタンパク質を摂取する必要があります。プロテインチップスは、こうしたタンパク質の必要量の増加に対応する便利でおいしい方法を提供します。市場におけるプロテイン・スナックの利用可能な製品の増加は、プロテイン・クリスプの市場成長をさらに後押しします。例えば、2021年8月26日、スニッカーズはスポーツ製品シリーズに高タンパク質クリスプバーを発売しました。これは20グラムのタンパク質と217カロリーを含んでいます。

市場ダイナミクス
ヘルシーなスナックに対する需要の増加

全体的な健康を維持し、特定のライフスタイルに関連する慢性的な健康状態のリスクを軽減するために、プロテインクリスプのような機能性食品に対する消費者の需要の増加が市場成長を促進します。2023年に世界保健機関(WHO)が発表したデータによると、慢性疾患によって毎年4100万人が死亡しており、これは世界全体の死亡者数の74%に相当します。毎年約1,700万人が慢性疾患で死亡しています。タンパク質、食物繊維、微量栄養素、植物由来成分などの機能性成分を豊富に含む食品は、現在、人々の健康的な選択を引き付けています。

体重管理、消化器系の健康改善、肥満、糖尿病、心血管疾患のリスク低減に効果のあるプロテインクリスプのような機能性食品の選択の増加は、プロテインクリスプ市場の成長を促進します。今日、より多くのタンパク質を消費者に提供し、プロテインクリスプのような健康的な高タンパク質スナックを提供するために、グルテンフリー、大豆フリー、ビーガンなどの様々なオプションでプロテインクリスプの数が増え続けています。

多忙なライフスタイルによる高タンパク質スナック需要の増加

すぐに食べられるスナックの人気の高まりと便利な間食は、プロテインクリスプ市場の成長の重要な要因です。すぐに食べられるスナックは、忙しいスケジュールの中でも素早く栄養を補給し、満腹感を得ることができます。モンデリーズ・インターナショナルが2021年に最近発表した「間食の現状」レポートによると、世界の成人の約59%は、1日を通して、大きな食事を数回摂るよりも、小さな食事を多く摂ることを好んでいます。

スナック菓子が健康的な食生活の一部であるという消費者の意識は、スナック菓子の分量がコントロールされていることに起因しています。プロテイン・クリスプ・スナックは便利で、多忙な勤務中に十分なエネルギーを補給することができます。スナック業界の進化は、様々な健康的なスナック製品を提供することで貢献しています。これらの製品は、外出先での栄養補給に対するニーズの高まりに応えるものです。バニラ、チョコレート、ピーナッツバター、モカなど、様々なフレーバーのプロテインクリスプの入手可能性は、さらに市場の成長を後押しするのに役立ち、人々の注目を集めています。

プロテインクリスプの高コストが市場成長を阻害

プロテイン・チップスは、栄養価や味を維持するために高品質のタンパク質源と特定の加工方法が必要です。こうした高品質の原料や製造工程に関連するコストは相当なものです。プロテインチップスには通常、乳清、エンドウ豆タンパク質、大豆タンパク質のようなタンパク質が豊富な原料が使用されます。これらの原料は、特に持続可能または有機的に調達する場合、コストが高くなります。

プロテインチップスはまた、鮮度と保存性を保つために特別な包装を必要とします。高品質の包装資材はコスト増の一因となります。プロテイン・チップスを小売店や消費者に販売するには、特に長距離輸送や管理された環境での保管が必要な場合、コストがかかります。例えば、Ketoストアはココアベースのプロテインチップスを400グラム入りで11.79米ドルで提供しています。

セグメント分析
世界のプロテインチップス市場は、タイプ、フレーバー、パッケージング、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。

グルテンフリーのプロテインクリスプに対する消費者の需要の増加

グルテンフリー製品への消費者需要の高まりにより、グルテンフリータイプはプロテインチップスの世界市場シェアの29.15%を占めています。企業は、プロテインクリスプ製品のグルテンフリーという側面を、マーケティングやブランディング活動におけるセールスポイントとして利用し、ますます宣伝するようになっています。これにより、グルテンフリーの認知度が高まり、グルテンフリー分野への関心が高まっています。食生活の嗜好によりグルテンフリーの食生活を採用する人が増えており、グルテンフリーのプロテインクリスプ製品に対する需要が増加しています。

大手主要企業は、消費者の需要増に対応するため、頻繁に新製品を市場に投入しています。例えば、2021年4月14日、PureFitは、プロテインクリスプと名付けられたプロテインバーのブランドの新しいラインを発売しました。新しく発売された製品は、非遺伝子組み換えでグルテンフリー、豊富なタンパク質源です。1パックに12グラムのタンパク質が含まれています。新発売の製品は、同社ウェブサイト、TMall、Amazonで販売中。

地理的浸透
北米におけるビーガン人口の増加がプロテインクリスプ市場の成長を後押し

北米地域は、ビーガンスナックに対する消費者の需要の増加により、2022年に43.4%の最大のプロテインクリスプ市場シェアを占めました。Plant Proteinの情報源によると、米国の消費者の6%がビーガンであり、米国のビーガンは合計970万人。この地域におけるビーガン人口の急速な増加は、ビーガンプロテインチップスの需要を押し上げるのに役立っています。

北米の消費者の間で高まる健康意識は、プロテインクリスプのようなより良い栄養を提供するスナックを探しています。プロテインチップスは、高タンパク低炭水化物であるため、従来のスナック菓子に代わる健康的な選択肢です。カナダにおけるアスリートのタンパク質豊富なスナックに対する需要の増加は、予測期間中の市場成長を後押しします。

米国とカナダは、主要プレーヤーによる製品発売の増加により、この地域の主要シェア国となっています。例えば、2023年4月13日、カナダのSunnydale Food社は、65%の高タンパク質パルスベース原料、Faba豆タンパク質濃縮物を開発し、タンパク質レベルを80%まで高めることに取り組んでいます。同社は、タンパク質、高タンパク質チップスや素晴らしい味のスナックを持つソリューションの製品ポートフォリオを拡大しました。

 

競争状況

 

市場の主な世界的プレーヤーには、Nashua Nutrition、Vega、PopCorners、PURIS、Crespel & Deiters Group、Grande Cheese Company、ABF Ingredients、Shrewd Food、Tyson Foods, Inc.、Shanti Foodsなどがあります。

COVID-19の影響分析
パンデミックは消費者の備蓄と食品の安全性への懸念につながりました。プロテインクリスプのような賞味期限の長いスナックは、パンデミックの初期段階における需要増加の恩恵を受けた。戸締まりや遠隔地での仕事のため、人々が自宅で過ごす時間が長くなり、家庭での間食が増加しました。

プロテインチップスは、手軽で健康的なスナックを求める人々に便利で満足感のある選択肢を提供します。パンデミックは、食品購入を含むオンラインショッピングへのシフトを加速させました。強力なオンライン・プレゼンスやeコマース・パートナーシップを持つプロテイン・クリスプ・メーカーは売上を伸ばしました。

消費者の嗜好の変化に対応し、新しいフレーバーや原材料の配合、パッケージのオプションを導入したメーカーもありました。プロテインクリスプ製品の革新は消費者の注目を集めました。消費者は、ビタミンやミネラルを強化したものなど、免疫力を高める成分を含むスナックに関心を持つようになりました。一部のプロテインクリスプ製品は免疫力を高めるスナックとして位置づけられ、市場の成長を後押し。

ロシア・ウクライナ紛争の影響分析
ロシアとウクライナの紛争は、プロテインクリスプの製造に必要な原材料や素材のサプライチェーンを混乱させています。ウクライナは、穀物を含む様々な農産物の重要な輸出国です。ウクライナからの穀物輸出の途絶は、プロテイン・クリスプの生産に使用される原材料の供給に影響を及ぼします。地域の地政学的不安定は、農産物を含む商品価格の変動につながります。主要原材料価格の変動はプロテインクリスプの製造コストに影響します。

ロシアとウクライナの通貨切り下げと経済不安は、為替レートとこの地域からのプロテインクリスプの輸出入コストに影響します。紛争による経済の混乱は消費者の購買力に影響します。同地域の消費者は所得の減少を経験し、経済の不確実性に直面するため、プロテインチップス製品に対する需要は減少します。

主要開発
2022年7月19日、ReGrained, Kerryがプロテインチップスを市場に投入。新たに発売された製品は、Kerry社との提携により開発されたものです。プロテインチップスは、新しい持続可能な食品に対する消費者の需要を満たすのに役立つ。
2022年4月3日、Glanbia Nutritionals社は、スナックとシリアルのカテゴリーにおけるタンパク質の押し出し成形における製造と官能上の課題を解決するために設計された4つの新原料を使用したタンパク質ソリューションを市場に投入しました。これらの新原料を使用し、同社は押し出し成形による一口サイズやクリスピーに加工できる「クランチー」と呼ばれる押し出し成形品を開発。
2021年9月6日、シンクはハイ・プロテイン・クリスプ・バー・ラインを市場に投入。この商品は、プロテイン入りのスナックと組み合わせることで、栄養価の高いワークアウトのお供や食事の代わりとなるようデザインされています。レモン味とチョコレート味があります。1食あたりタンパク質15g、糖質2g、カロリー150kcal以下。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. フレーバー別
    3. パッケージ別スニペット
    4. スニペット:流通チャネル別
    5. エンドユーザー別スニペット
    6. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. ヘルシーなスナックに対する需要の増加
        2. 多忙なライフスタイルによるタンパク質豊富なスナック需要の増加
      2. 阻害要因
        1. プロテイン・クリスプスのコスト高が市場成長の阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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