市場規模
世界のタンパク質標識市場規模は、2024年から2032年の間に年平均成長率(CAGR)8.19%の成長率を示すと予想される。
タンパク質標識とは、ビオチン、レポーター酵素、蛍光色素、放射性同位体などの異なる分子を標的ヌクレオチド配列に共有結合させることを指します。これは、蛍光融合、リガーゼ、自己標識タグの方法によって実現されます。現在では、個々のタンパク質の空間的構造やコンフォメーションの動態に関する詳細な情報を得るために、高度なイメージング手法が採用されています。その結果、標識タンパク質やその結合パートナーの検出や精製を促進するために、タンパク質標識の応用が世界中の生物学研究で拡大しています。
バイオテクノロジー技術の利用拡大は、ヘルスケア分野におけるタンパク質標識の需要に好影響を与える主な要因のひとつです。タンパク質標識は、生物学的プロセスのモニタリング、検出ワークフローの簡素化、化合物の信頼性の高い定量化、多重サンプル中のタンパク質の修飾やアイソフォームの特定検出など、幅広い用途で使用されています。さらに、世界中の研究者は、蛍光タンパク質の代替となるタンパク質標識技術の精度、解像度、手順の改善に重点的に取り組んでいます。これらの技術は、生細胞および固定細胞におけるタンパク質の機能と局在の研究にも使用されています。これは、慢性疾患や生活習慣病の増加傾向と相まって、市場の成長を後押ししています。これとは別に、いくつかの薬剤が研究開発(R&D)段階にあります。これは、薬剤開発、診断、治療用途における機能メカニズムの向上を目的とした最新の分子ツールの採用が増加していることと相まって、市場の成長を後押しすると予想されています。
主な市場区分:
IMARCグループは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のタンパク質標識市場レポートの各サブセグメントにおける主要な動向の分析を提供しています。当社のレポートでは、標識方法、製品、用途に基づいて市場を分類しています。
標識方法による内訳:
インビトロ標識
インビボ標識
製品による内訳:
試薬
キット
サービス
用途別:
細胞ベースアッセイ
蛍光顕微鏡
質量分析
免疫学的技術
タンパク質マイクロアレイ
地域別:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
競合状況
業界の競合状況も、主要企業のプロファイルとともに調査されました。主要企業には、Agilent Technologies Inc., Cytiva (Danaher Corporation), F. Hoffmann-La Roche Ltd. (Roche Holding AG), Jena Bioscience GmbH, LGC Limited, LI-COR Inc., Merck KGaA, New England Biolabs, PerkinElmer Inc., Promega Corporation, Thermo Fisher Scientific Inc.などが挙げられます。
【目次】
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界のタンパク質標識市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 標識方法別の市場内訳
6.1 インビトロ標識
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 インビトロラベリング
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 製品別市場規模推移
7.1 試薬
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 キット
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 サービス
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 細胞ベースアッセイ
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 蛍光顕微鏡
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 質量分析
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 免疫学的技術
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 プロテインマイクロアレイ
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 地域別市場規模
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 英国
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東およびアフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別の市場内訳
9.5.3 市場予測
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